人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白黒ちゃん相手に作戦変更
先日ネットでニュースを読んでたら、「花見は自粛しましょう」などとお偉い方が発言したという記事を読みました。夜遅くまで電気明々と灯してじゃなけりゃ花見くらいいいじゃない・・・と私は思ってしまいましたが、実際のところ、やはり桜の木の下で酔っ払ってる人は今年は少ないんでしょうか。
私はこの季節に一度日本に帰りたいんですけどねぇ・・・。いつも秋に帰ってたし。来年の春、帰られるかなあ・・・。

ところで先日、町中にある某アジアショップでこんなお菓子を見つけました。
白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_20572769.jpg日本のスナック菓子が食べたいなあと思ってる最中に見つけたので、思わず買っちゃいました。
私の大好きなかっぱえびせんに似てる!でも違う製品(笑)!
名前が『HANAMI』、タイのお菓子のようです。
このHANAMIは、やはり日本の”花見”からきてるんでしょうか?
やはりこれはかっぱえびせんのパクリ物??
日本のかっぱえびせんだったら、こちらではそれなりの値段で売られるでしょうが、これは1ユーロちょっととお手軽な値段だったので試しに購入してみました。

白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_2101717.jpgひらがなで”はなみ”とも印刷されてます。
あんまり期待しないで食べたら・・・、お、美味しいの~~~~~!!!011.gif
日本のかっぱえびせんは長いこと食べてないのですが、このお菓子、負けてませんよ!!
あっという間に一袋食べてしまいました。
今度またこのお店に行ったらまとめ買いしなくては!!
日本のお菓子のパクリ物って、味はイマイチなイメージがありましたが、これは本当に美味しかったです。本当にお勧めできる味でした♪

さて、こちらは先月末頃の太郎のお散歩中での出来事です。
ご近所猫さんの白黒ちゃんに出会い、太郎の追っかけがまた始まりましたが、白黒ちゃんは太郎のことをものすごく嫌ってるために、白黒ちゃん、いつものごとく木の上に逃げてしまいました。
白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_2193970.jpg

「あの子、本当にしつこいわ。大嫌いっ」。 太郎が下にいる限りは、絶対に降りてこない白黒ちゃんです。白黒ちゃんもけっこう頑固者です^^;
白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_21102217.jpg

いつもだと木の下でずっと待ち伏せする太郎ですが、あらら、この日は隠れるようにして白黒ちゃんを待つことに決めたようです。
「ここから見張ることにしたにゃ。そしたら白黒おばちゃん、降りてくるかもにゃ」。 太郎ちゃん、それはいいアイデアかも。
白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_21134155.jpg

太郎の言うとおり、白黒ちゃん、降りてきました!太郎が見えなくて油断したかしら?
白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_21145412.jpg

「おばちゃーん!やっと降りてきたにゃ!!」。 一気に駆け寄る太郎です!
白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_2116529.jpg

「まあっ、あなた、隠れてたのね!!しつこいわよっ!!」。 太郎に対してシャーシャー怒り始めた白黒ちゃんです。
白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_21181335.jpg

白黒ちゃん、ずーーっと唸りっぱなしでした(汗)。
「なんでボク、怒られないといけないにゃ?」。 納得のいかない太郎です。
白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_21201711.jpg

白黒ちゃん:「あんたの相手なんてしてられないわよっ!まったく、もうっ・・・」。
太郎:「おばちゃーん、一緒に遊びたいだけだにゃ。ボク、何も悪いことやってないにゃ」。 太郎ちゃん、白黒ちゃん相手にはもうあきらめましょう・・・。
白黒ちゃん相手に作戦変更_c0207698_2123762.jpg

この後白黒ちゃんは茂みの中に隠れてしまい、太郎はまたそこで延々と待ち伏せを始めましたが、その後やってきた通行人を怖がって結局自宅方面へ逃げることになりました。
作戦変更までやって白黒ちゃんが下に降りてきたまでは成功でしたが、やはり白黒ちゃんは太郎のことをものすごく嫌ってるため、結局は太郎の作戦は失敗に終わったようでした^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-07 21:29 | 猫&いろいろ
<< かわいい仕草 | ページトップ | パンダも好きな(?)猫草 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin