人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎
皆さん、楽しいクリスマスになりましたか~?うちは・・・というか、私は諸事情あってクリスマスには何もやらないのでいたって通常の日々と変わらないんですが、今年は、今日からご近所猫さんのリアちゃんのお世話もあるし、ここ数日ずっとネコチャンがうちに来るので、猫のお世話で忙しい楽しいクリスマスになってます^^

さて、昨日の太郎とネコチャンの様子です。
チビ猫時代から元・ご近所猫さんのネコチャン(♂)が大好きな太郎、昨日はネコチャンが朝からうちにやってきて大興奮でした。でもネコチャンは疲れてたようで、カウチの上で一休み・・・したいのですが、ネコチャンと遊びたい太郎がそうはさせませんでした(汗)。

本当ならテーブルの下の椅子の上で寝たかったネコチャン、でもそこには相方が朝食で座ってたのでネコチャンはカウチの上へ。でもやっぱり太郎がちょっかい出しにきました(汗)。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_2045391.jpg

下からも・・・。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_2051799.jpg

太郎、ネコチャンに近付く時はなぜか耳が後ろへ^^; 決して喧嘩をふっかけてるわけではないですよ。これ、遊びたがってるんです(笑)。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_2052773.jpg

でもこういうふうに近付いてこられると、さすがのネコチャンも嫌がります。少し後ろに移動しました。太郎はネコチャンがいた場所のにおいを嗅ぎます(笑)。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_2062777.jpg

太郎ちゃん、そういう威圧的な近付き方じゃネコチャンは遊んでくれませんよ!!
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_207184.jpg

↑太郎、興奮で尻尾をブンブン振ってます(笑)。

ネコチャン、カウチの下に隠れてしまいました。でもそこにあった、ネコチャン専用にしてるまたたびキャンディーでベロベロになっちゃって、太郎とちょっとだけ遊んでくれました^^
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_2092846.jpg

本当に兄弟みたい・・・(手前がネコチャンです)。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20103213.jpg

ネコチャン、かなりお疲れのようで、またカウチの上へ行って本当に眠たそうでしたが・・・、
太郎:「ネコチャン、パーンチ!」。
ネコチャン:「寝かせてくれよー」。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20115829.jpg

でもネコチャンが全然相手にしてくれないので、あきらめたのか棚の上へ移動しました。
「ネコチャン、遊ぶ気なくてつまんないにゃ」。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_2012329.jpg

やっと一息つけたネコチャン、気持ちよさそうにずーっと寝てました。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_2015444.jpg

「どうやってネコチャンを遊びに誘おうかにゃ」。 一人で作戦会議中の太郎・・・。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20165286.jpg

しばらく経ってやっぱり下に降りてきちゃいました(汗)。太郎ちゃん、このままネコチャンを寝かせておいてあげたらどう?
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20173760.jpg

「そういうわけにはいかないにゃ」。 ああ、やっぱり近付いちゃいました(>_<) まずはネコチャンのにおいを嗅ぎます。ネコチャン、ちょっと動いちゃった・・・。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_2018377.jpg

作戦変更か?上から近付きます。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20204118.jpg

で、また下に下りてきたんですが、ネコチャンの足のにおいを嗅ぎ始めた太郎です^^;
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20211856.jpg

太郎ちゃん、あなた、ネコチャンのにおいを嗅ぐのが本当に好きなのねぇ・・・。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20215634.jpg

「えいっ、ネコチャン!起きろにゃ!」。 ああ、太郎ちゃん、お手手でチョイチョイしないの!!
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20224330.jpg

ネコチャン、いったん起き上がりましたが、相当疲れてたようで、またスヤスヤ寝てしまいました。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20233297.jpg

「ネコチャン、全然起きないにゃ・・・」。 やっとあきらめた太郎、ようやく自分のベッドに入って、この後ぐっすりお昼寝となりました。
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎_c0207698_20241990.jpg

続きはまた次回に~。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-25 20:26 |
<< 寝たいネコチャン、遊びたい太郎 | ページトップ | 最後にもう一度クリスマス市 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin