人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やはりビビリなままの太郎、でも寒い外はへっちゃら?
二日前のことですが、夜、相方の友人がうちに来ました。玄関のベルが鳴った途端ビクビクし始めた太郎、でも今回はテレビの後ろに隠れるわけにはいかないので、私と一緒に寝室に避難です。
あ、私自身は避難したわけではなく、寝室でのんびり読書しただけです(笑)。

寝室の隅の方で小さくなって隠れる太郎・・・。
やはりビビリなままの太郎、でも寒い外はへっちゃら?_c0207698_23443871.jpg

以前、同じ人物がうちに来た時は、相方と一緒にリビングにいることもできたんですよ。それがこんなになってしまいました。
やはりビビリなままの太郎、でも寒い外はへっちゃら?_c0207698_2346011.jpg

しばらくして姿を現したと思ったら、今度はベッドの下に隠れました。
やはりビビリなままの太郎、でも寒い外はへっちゃら?_c0207698_23462847.jpg

30分ほど経って、外の様子を確かめるように寝室を出て行った太郎。でもすぐに、小声でウーーッと唸りながら慌てて戻ってきて、また最初の写真のようになりました^^;
猫って、大人になるほど怖がりになるんでしょうか?

ここからは今朝の様子です。
昨夜から今朝までずっと吹雪いてて、さらにまた雪が積もりました。太郎はなんだか暇そうにしててミャオミャオ鳴くので、風が落ち着いたお昼頃にちょっとだけ外に出てみました。
やはりビビリなままの太郎、でも寒い外はへっちゃら?_c0207698_23511942.jpg

すぐに戻ってくると思ったら・・・、あらら、どんどん進んで行ってしまいます(汗)。
やはりビビリなままの太郎、でも寒い外はへっちゃら?_c0207698_23532453.jpg

そこから先は曲がったらダメよーー!!
やはりビビリなままの太郎、でも寒い外はへっちゃら?_c0207698_23541424.jpg

曲がった先はお隣さんのテラスなのでもちろん進入禁止です(犬もいるし)。でも、つい先日、太郎をリード無しで出してみたら、そのお隣さんのテラスへ行ったまま戻ってこなくなってしまったんです(汗)。
それなら・・・と思って、おやつのスティックを見せても戻ってこない。いろいろ考えて、おやつを少しちぎって遠くへポ~ン!と投げたら、それを狙うようにやって来たので、そこで太郎は御用となりました。
やっぱりリード無しでは外には出せません~(汗)。

その後部屋の中でのんびりしようにも、うちの横にやってくる鳥が気になって、なかなかゆっくり寝ることができない太郎でした(今やっとお休み中)。
今日はつぐみを頻繁に見かけました。
やはりビビリなままの太郎、でも寒い外はへっちゃら?_c0207698_013999.jpg

普段この木の赤い実は全然人気がないんですが、こうやって雪が積もると餌も減るのか、鳥たちも頻繁にこの木にやってきて実をついばんでます。
やはりビビリなままの太郎、でも寒い外はへっちゃら?_c0207698_024437.jpg

今年は早くから大量に雪が積もって、鳥たちも大変でしょう。
ということで、鳥の餌を買ってきてテラスにでも置いておこうかなあと考え中です。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-10 23:59 |
<< またまたびよ~~ん&ネコチャン | ページトップ | クリスマス市、続き >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin