人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さな町のクリスマス市
昨日、今日とずいぶん気温が上がりました。今日は日中はなんと14度くらいまで上がってたようです。
用事で町へ行ったんですが、いつもの厚手のコートを着てたので汗びっしょりかいてしまいました。
町の中心部ではクリスマス市が開かれてるのでそこで暖かいグリューワインを飲んで美味しいものでも食べようと思ってたのですが、あまりの暑さに全くそんな気分になれず(おまけにものすごい数の観光客!)、用事が終わったらさっさと自宅に戻ってきてしまいました。

こちらは昨夜の太郎ですが、自宅に戻ってくると今日もこの格好で出迎えてくれました。
小さな町のクリスマス市_c0207698_0204783.jpg

太郎、嬉しい時、それから何かをおねだりする時に、たまにこうやってお腹を見せてごろ~~んとなってくれるんですよ^^

まだまだ寒さも厳しかった先週末の土曜日、Bad Tölzという、南ドイツにある小さな町を訪れてクリスマス市を見てきました。その様子を今回と次回に分けてアップしますね。

現地に到着し車を屋内駐車場に停めて外に出てみると、Bad Tölzの町が川の向こう側に見えてました。
小さな町のクリスマス市_c0207698_027156.jpg

橋を渡って、クリスマス市会場へ向かいます。水が冷たそう~~。
小さな町のクリスマス市_c0207698_029248.jpg

ふと下を向いて川を見てみると、カモがたくさんいました。寒そう!
小さな町のクリスマス市_c0207698_0314295.jpg

クリスマス市会場は目の前です。南ドイツの町らしく、フレスコ画の建物が目立ちます。
小さな町のクリスマス市_c0207698_0331582.jpg

会場入り口。
小さな町のクリスマス市_c0207698_0341621.jpg

この細い通りに小屋が並んで立っています。
小さな町のクリスマス市_c0207698_0355914.jpg

バームクーヘンを実演販売してる小屋がありました。
小さな町のクリスマス市_c0207698_0373414.jpg

小さな町のクリスマス市_c0207698_038383.jpg

こっちの小屋はなんだろう?こういうの、私が住んでる町では見たことないような・・・?
小さな町のクリスマス市_c0207698_039162.jpg

小人が描かれた木の枝が小屋の横にはたくさん!  ちょっとお化けっぽい・・・(笑)?
小さな町のクリスマス市_c0207698_040716.jpg

クリスマスらしい飾りを売る店。
小さな町のクリスマス市_c0207698_0404137.jpg

こちらは、木を掘って高山植物の飾り物を作って売ってる職人さんのお店。
小さな町のクリスマス市_c0207698_0422130.jpg

中央付近で犬のトレーニングが行われてました。  なぜこんな所で・・・?
この時は右側の大きい白い犬がトレーニングを受けてる最中。全部で6~7匹いました。
小さな町のクリスマス市_c0207698_0424871.jpg

こちらはクリスマス市とは関係ないですが、通りにあった銅像。
小さな町のクリスマス市_c0207698_0463494.jpg手に持ってるものが気になって、相方といろいろ討論してしまいました。

子供だから、これはソフトクリームのクリームの部分ではないか?
いやいや、これはもしかして、この子供が裸だから自分のウ○コじゃない・・・?とか。
それとも、真面目に炎かなあ、とか。


結局なんなのか分かりませんでした^^;

先へ進むと、釜の中からいいにおいが~~!
小さな町のクリスマス市_c0207698_0525446.jpg

でもこの日は本当に寒かったのと、暖かい所で少しゆっくりもしたかったので、ここでは食べずにレストランの中に入りました。

次回、続きをアップします。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-08 23:59 | お出かけ
<< クリスマス市、続き | ページトップ | ビビリになった太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin