人気ブログランキング | 話題のタグを見る
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・
日本に到着して一週間、買い物三昧の日々です。それプラス、以前から気になってた歯の調子がこちらに到着と同時にちょっとおかしくなったので歯医者にも通ってます。歯の治療は保険を使わなくても日本での方が安くつく場合も多いし、その他もろもろ、ドイツでの歯の治療の仕方にちょっと疑問を持つ私は最近は日本に帰省中に歯の治療することが多いです。
治療中の歯、冷たいものがしみるー!!明後日にはちゃんとした詰め物が入るからそれまでの辛抱、辛抱。

毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_1456202.jpg実家の猫は元気です。
以前よりさらにおデブさんになってました・・・^^;
(←そこまでデブに見えない写真を選びましたが・・・、お腹周り、風船のように膨れてます、汗)。
毎晩私の布団で寝てて幸せそうですが、私がいなくなったら夜はまた一人。
寂しいだろうなあ・・・(;_;)

買い物に行った先のとある場所で。ハロウィーンの飾り付けがしてありました。
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_14594138.jpg

あちこちにかぼちゃがありました。
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_1502089.jpg

あんまりかわいくない・・・^^;
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_1503613.jpg

毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_1504947.jpg

夜はライトアップされてるそうです。
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_1513236.jpg

両手に袋を抱えて、お腹もすいたのでランチを食べることにしました。
何食べようかなあ、和食の美味しいものにしようかなあと思ってたのに・・・、こんな店に入っちゃいました^^;
ムーミンが放映されてて、椅子の上にもムーミンが・・・。
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_1534661.jpg

こっちにもムーミンが!!
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_1541273.jpg

で、こんなの食べたんです・・・。水曜日レディースデイ先着10名さま限定のムーミンオムライスランチ(笑)。
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_1563425.jpg

パンは食べ放題。クランベリー入りのクリームチーズがうまうまでした♪
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_158627.jpg

ワッフルや、ムーミン雑貨も売ってるようです。
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_15102974.jpg

食べ終わった後に、「はっ!私、何やってるのよっ!!普段食べられないもの食べなきゃだめじゃないの!!」と思ってしまったんですが、スタッフの人はとても愛想がいいし、お冷は何も言わなくても飲み終わる前に注ぎに来てくれるし、普段サービス砂漠の国に住んでる私には、このサービスを体験できただけでけっこう満足でした(笑)。

毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・_c0207698_1518815.jpgそれからはこれは外で見たやつ。
へーーっ、日本(の街中)では、喫煙者は外でもこんな場所に入ってタバコを吸わないといけないんですね!
この狭い中でタバコを吸ってるサラリーマンの方が数名いました。
私はタバコは吸わないけれど・・・、ちょっとお気の毒に見えました^^;

今週は温泉に行ったり、昔の友人に会ってお食事会をしたり、毎日いろいろと予定が詰まってて嬉しい限りです。幸いお天気もずっといいようなのでよかったです。
寒い、寒いといいながらも、昼間はまだポカポカです。私にはちょうどいいくらいの気候で、この時期の帰省は本当にいいなあと実感しています。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-31 15:17 | 日本2010
<< 実家の猫とも楽しんでます | ページトップ | 出発の日のこと >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin