人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一年経てばこれもやらなくちゃ
昨年の今頃はチビ太郎のお世話が大変で、ずっと部屋の中に閉じこもったままが多かったのに・・・、
一年経てばこれもやらなくちゃ_c0207698_2220434.jpg

あれから約一年後の今、こうやってあなたと二人で一緒にお外を歩いて、季節の移り変わりを感じられるようになったのよ~、太郎ちゃん。
一年経てばこれもやらなくちゃ_c0207698_2221419.jpg

紅葉も、飛んでる虫も、いつでも見られるわけじゃないものね。
一年経てばこれもやらなくちゃ_c0207698_222219.jpg

落ち葉もすっかり増えちゃったね。今月中に雪もやってくるかな?
一年経てばこれもやらなくちゃ_c0207698_22224962.jpg

ということで、太郎ちゃん、あなたがうちの子になって約一年ってことは、あそこに行かなきゃいけない季節ですよ。覚悟はいいですか?
「なんのことか分からないにゃー」。 分からない方がいいかもね・・・。
一年経てばこれもやらなくちゃ_c0207698_22243631.jpg

昨日、太郎のワクチン接種のために獣医さんまで行ってきました。
この日は朝のうちに地下室からキャリーを取り出して、玄関の近くに置きっ放しにしてました。獣医さんには過去三回行ったことのある太郎、キャリーに入れることに関しては今のところ全く問題がないので楽です。
今回も、準備した途端に中のチェックですよ^^;
一年経てばこれもやらなくちゃ_c0207698_22314613.jpg

あくびまでしちゃって・・・、
一年経てばこれもやらなくちゃ_c0207698_22321118.jpg

まだまだ余裕の表情ですね~。
一年経てばこれもやらなくちゃ_c0207698_22323994.jpg

前回獣医さんに行ったのは、去勢手術での3月、でもキャリーが準備されると何が起こるかまではまだ理解できてないようです(というか、ずっと理解しないままでいてほしい!)。
一年経てばこれもやらなくちゃ_c0207698_2234091.jpg

夕方6時からの予約だったんですが、相方が予定より早く帰ってきたため、獣医さんに電話して4時の予約に変更してもらいました。夕方はいつも混むことが多いので、早く行けることになってよかったです。
車に乗せるために太郎をキャリーに入れて運び出したら、車に乗る前から「アオーン、アオーン!」と大声で鳴き出した太郎。太郎のこんな鳴き声は初めて聞きました^^;
車の中でも最初数回鳴いてましたが、後はぴたっと大人しくなりました。相当緊張してたようです。
獣医さんでは約10分ほど待合室で待って、その後診察室へ。キャリーから出すと、太郎、肉球が緊張の汗でびっしょりになってて、診察台の上に梅のハンコがいっぱいついたほど。獣医さんも、「たくさん汗かいたわね~」と仰ったほどで、キャリーの中に敷いてるタオルをとったら汗で濡れてるのが分かったほどでした(笑)。
体重は5.3キロ、「これ以上大きくならないようにしましょうね~」と言われました^^;
耳の裏チェック、それから聴診器でも心音チェック、健康状態は良好。ワクチンの注射はスムーズに済み、条虫駆除の錠剤も飲ませていただき(予防のため)、診察はスムーズに終了しました。
車での帰り、自宅近くになったのでキャリーのドアを開けて太郎を撫でてあげたら、太郎、私の膝の上にゆっくりはってきて、私の膝と腕の間に顔をうずめてきたんです~。こんなこと初めて・・・^^;
そして昨日はもちろん夕方のお散歩はなし、太郎も疲れてて、トイレとご飯を済ませたらぐっすりと寝てました。とりあえず無事に終わってホッとしました。
また一年後のワクチンまで、獣医さんにはお世話にならずに済みますように。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-07 22:57 |
<< ナチュラル素材のおもちゃ | ページトップ | つ・・・、ついに!! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin