人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど
8月の記事で、太郎の写真が、株式会社カミンさんから販売される来年のカレンダーに採用が決まったと書きました。
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_20455194.jpgそのカレンダーが実家に届いたのですが、採用は、週めくりの”こねこめくり”ではなく、日めくりカレンダーの”猫めくり”の方でした。太郎の画像は、6月29日に採用されてました。
その画像、このブログでもアップしたことのある画像です。ちなみに、5枚応募したのですが、この記事(→)の一番最初の画像が採用されました♪
5枚応募したうちの中で、私は別のものが採用されたと思ってたのですが、相方は、「日本人的にはこれがうけそうじゃない?」とか言ってたのでそのとおりになりました。その時の記事のコメント欄でも、snowdropさんが、”何か写真コンテストとかに応募できそうですね”と仰って下さってます^^
いずれにせよ、採用されて嬉しいです♪

それと、昨日は、記事のアップ後に業者さんが来ました。太郎はその途端大パニック!!
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_2111541.jpgびっくりするとミーアキャットのように後ろ足二本で立ってきょろきょろする癖がある太郎ですが、昨日もまずはそうなりました。そしてカウチの下に隠れ、でもそこは業者さんから近い距離なので出てきてまたうろちょろ。
結局、左の画像のように、テレビの裏にずーっと隠れたままで、頭もほぼこのまま動かすことができない状態でした^^;
業者さんが帰った後は私にベッタリ。一秒たりとも離れたくないといった感じでずーっとついて回ってて、いつもスはトーカーな太郎、この日はコバンザメのようにずっとくっついたままでした^^;
怖かったんでしょうねぇ・・・(笑)。

さて、先日、ズッコのマミィさんから頂いたブツにモザイクをかけてましたが、何人かの方からのご指摘の通り、これは、ポンデ団のポン・デリングというものでした。あちこちでこれ関連の記事は読ませてもらってましたが、私、実は、どなたが大元なのかはよく分かっておりませんでした(汗)。
ということでいろいろお勉強させていただいた結果、これは、『MacCat』のANKOさんの、”WE ARE PON-DE!”というカテゴリーで御紹介されてる”ポン・デリング”ということが分かりました。
同時期に同じブツを頂いたKotoraさんちの小虎くんはこのにおいを嗅いでフレーメンをやってましたが、私は、「うちはにおいは嗅いでもフレーメンはしないです~」と言ってたら・・・、
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_21132765.jpg

あれれ?なんだか目の様子がおかしくなってきましたよ??
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_21142650.jpg

そしてこの後、フレーメンやったんです!!残念ながら、それを画像に収めることはできませんでしたが・・・(涙)。ちなみに、過去のフレーメン画像はこちら、上から6枚目です→

「なんかにおいがしたにゃー」。 なんでしょうね、太郎ちゃん??
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_21223922.jpg

「においがついたからお顔きれいにしなくちゃにゃー」。
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_21233156.jpg

この後しばらくずーっとお顔のお手入れやってました。
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_21263812.jpg

そして別の日、私はこのポン・デの装着に挑戦しました。しかし・・・、やはりこうなりました(汗)。
お手手で必死で装着を阻止してます(汗)。
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_2129941.jpg

「つけさせるもんか!!」。 太郎ちゃん、ちょっとだけお願いします!
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_2130543.jpg

あーーっ、噛んできましたっ!!
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_2130322.jpg

「こんなものは、噛み砕いてやるにゃっ!」。 やめてくださ~~い!!
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_21314147.jpg

太郎からは取り上げたけど・・・、怒ってます(>_<)
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_2132137.jpg

まだまだ怒ってます・・・008.gif
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_21324022.jpg

あーーっ、今度は私に噛み付いてきましたっ(汗)!
頂いたブツを早速・・・と言いたいけれど_c0207698_21331980.jpg

・・・ということで、いったん装着挑戦は中止に(汗)。
というわけで、はたして太郎は入団できるのでしょうか・・・!?
Top▲ | by alpenkatze | 2010-09-30 21:40 |
<< ポンデ団よりもサーカス団・・・? | ページトップ | ビール祭り、続き~ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin