人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嬉しいお土産&見つかっちゃった
前回、お土産屋で売られてる”Vorsicht! KAMPFKATZE!(闘猫注意!)”の看板をご紹介しましたが、これ、”猛犬注意”を猫バージョンにしたジョークのようなものです。一度だけ、これをドアの前につけてある民家をとある場所で見たことがあって、当時猫は飼ってませんでしたが、猫好きなのでついつい撮影してました。その時の画像です。
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_19413527.jpg

このお宅、猫を飼ってあるんでしょうね~。うちも一軒屋だったらドアの前につけたいかも~(笑)。

お城(リンダーホフ城)のお庭の画像を・・・とリクエストもあったのですが、お花がきれいだなあ、手入れがよくされてるなあとは思いつつも、お城へはついでで行ったようなものなので、お庭の様子は全く撮影してませんでした(汗)。でも残り2枚、写真があったのでアップしますね。
この奥の上方から、前回アップしたお城の写真を撮影しました。
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_19464023.jpg

他にもいろいろ撮影しようとしたけど、記念撮影する人がものすごく多くて、人がいない間に撮影しようと思って撮影できた写真はこれだけでした(汗)。
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_194738100.jpg

ブログ始めたら、とりあえず何でも写真に撮らなきゃダメですね^^; 反省~~。

さて、数日前、つい先日までお仕事で日本に行かれてて、たくさんのオフ会も楽しまれた「The どんぢゃかチ~ム」のズッコのマミィさんから、なんと、日本のお土産を頂いてしまいました!
頂いたものを袋から出したら、早速袋の上に乗ってしばらくそのままだった太郎です。何が楽しいのだか・・・^^;
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_19534717.jpg

まずは美味しいものから!わーーっ、ご飯のお供、”葉とうがらしちりめん”ですって!それに、金箔入りのお茶!!こういうのって、ぜーーったいに海外の和食材店では手に入らないもの!すごく嬉しい~(涙)。
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_19563199.jpg

それから、猫グッズも!シールに、めんまねえちゃんさんあおいさんも一緒に行かれたという、豪徳寺のお守りです!
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_2003868.jpg

猫好きにはたまらないお寺、いいなあ、私も行きたいよ・・・と思ってたら、そこのお守りが我が家にやってくることになろうとは・・・。感激です(涙)。
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_2025666.jpg

そして太郎にも、とあるものを頂きました!同じブツを頂いたKotoraさんがこの画像にモザイクかけてあったので、私も真似してモザイクかけておきます(笑)。太郎はくんくんにおいを嗅いでましたよ~。
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_2041729.jpg

マミィさん、いつも本当にありがとうございます!私も一緒にオフ会に参加できた気分になれました!^^

いろいろと用事が終わってゆったりとパソコンの前に向かってたら、横からムシャムシャとなにやら音が聞こえてきました。何かな?と思って見てみると、前々回の記事で発芽したと喜んでた猫草、まだ伸び切ってないのに食べてるやつがーー!!
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_20111837.jpg

「美味しいもの見つけちゃったにゃ♪」。
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_2013416.jpg

あ~~っ・・・、これからどんどん伸びるのに~~・・・(汗)。
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_2013343.jpg

「美味しいにゃ~~♪」。
嬉しいお土産&見つかっちゃった_c0207698_20142124.jpg

・・・ということで、一応食べ終わった後に猫草を別の場所に移動させ、でもやっぱりここが日当たりがいいので、またここに置きました。私が留守中は他の場所に移さなくちゃ・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-09-22 20:17 | 猫&いろいろ
<< ビール祭りのパレード | ページトップ | 午後からは牛たちが下山してきました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin