人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今度は羊の下山を見てきました
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16131489.jpg先日REIさんから頂いた、猫草”ミーちゃん生野菜”、ふと気が付くと発芽してました\(^o^)/
週末はバタバタしててちょっと見てなかったのですが、水を入れたのが先週15日水曜日。今日が20日だから、思ったよりも早く発芽してくれて、これ、いい感じです♪
これから伸びていくのが楽しみです^^

さて、先週末の土曜日は、ドイツ国境近くの、Lechaschauというチロルにある村で行われた羊の下山行事を見てきました。この村付近では羊の放牧が盛んで、この日は約900頭の羊が山から下りてくるということでした。
その一週間前に見に行った牛の下山行事が行われた村からは国境を挟んで車で30分の距離ですが、今回は、うちからは前回の村へ行ったルートとは全く別のルートを通って行くことになります。
一時間ちょっと経ってから、境界の碑が立ってる場所に来ました。”TIROL”の文字が刻んであります。この碑の向こう側はチロル(オーストリア)領になります。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1628338.jpg

続きはこちら↓に~~。



国境を越えてからは約20分後に村に到着。朝食抜きで来たので村にあるカフェで軽く朝食を済ませ、その前の道で羊たちが来るのを待ってたら、羊飼いの人に先導された羊たちがやってきました!
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16304147.jpg

私、↑の様子をビデオに撮ってたつもりが・・・、興奮し過ぎたせいか、スイッチがうまく作動しておらず、全然録画されておりませんでした(涙)。
まあ、でも、その迫力は想像していただけるかと思います・・・。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16335246.jpg

途中、羊の渋滞が起こります。その間、民家に植えてある木の葉っぱを食べる羊たち(笑)。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1635716.jpg

一生懸命に走るちびっ子羊がかわいかったです♪
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1636439.jpg

そして、村の中に設置された、所有者への引渡し会場に到着です。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1637297.jpg

そして、毛刈りが始まります。左のおじさんが抱えてるのは、既に毛刈りが終わった羊。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16385693.jpg

別の場所でも。この毛刈り、午後までずっと行われてました。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16393464.jpg

毛刈り前、毛刈り後の羊たち、入り混じってます。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16405958.jpg

今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16411133.jpg

会場内では出店もありました。子供たちには綿菓子が人気!
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16421838.jpg

リースも売られてましたが、これらはすぐに売り切れになってました。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1644144.jpg

今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16441238.jpg

テント内では吹奏楽の演奏。ビールよりもジュースを飲んでる人が多かったのが気になります(笑)。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16455414.jpg

まだ時間的に昼食には早かったので、少し移動して高台を散策してみました。そこで、羊の家族に出会いました。奥にいるのはお父さん、手前はお母さんと子供たちです。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16473998.jpg

お母さんのお乳を飲む子供たち。かわいい~~016.gif
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16481482.jpg

牛と馬も一緒に放牧されてました。のどかですね~~。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16484233.jpg

そしてまた村に戻りランチです。フェダーヴァイザーがあったので注文しましたが、ここはオーストリア、”シュトゥルム(Sturm)”という名前で呼ばれてます。激うまでした♪
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16514316.jpg

まずは、どのランチメニューにもついてた”Backerbsensuppe”、揚げ玉入りのコンソメスープです。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16543022.jpg

私は、Grillteller、豚肉と牛肉のグリルメニューを注文しました。お肉がとても柔らかく美味しかったです♪
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1657438.jpg

私のメニューは、サラダバーでサラダ食べ放題。欲張って取り過ぎちゃいました(全部食べましたよ)。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_16593147.jpg

こちらは相方が注文した、アンズダケのサラダです。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1701050.jpg

ランチが終わって、羊がいる会場に戻ろうとしてたら、一匹の猫に出会いましたよ~。↓はあくび直前のお顔です037.gif
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1724277.jpg

美味しいものをいっぱい食べてそうな体型ですね(笑)。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1734063.jpg

近くには来てくれませんでしたが、じーっと私の方を見ててくれました。
今度は羊の下山を見てきました_c0207698_1742297.jpg

午後からは、頭数はそんなに多くないけれども、牛たちも下山してくるということで、それも見ていくことにしました。続きはまた次回に~。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-09-20 17:05 | お出かけ
<< 午後からは牛たちが下山してきました | ページトップ | ブログ一周年、ありがとうございます >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin