太郎とは正反対
遊んでる最中、いきなり私の目の前でゴロンとなってお腹を見せることの多かったリアちゃん、ここ数日の寒さのせいか、お腹を見せるよりも、途中、こうやって香箱組むことが多くなりました。
c0207698_0185225.jpg

私、猫の香箱組んでる姿が(も)とっても好きなんですが、うちの太郎はほとんどと言っていいほど香箱を組みません。今まで何回あったかしら?というくらいです。
なので、リアちゃんが遊んでる最中にも香箱組むことに、とても新鮮さを感じてしまいました。
c0207698_0211597.jpg

太郎はなんだか、私が期待するものをことごとく裏切ってくれます。膝には乗ってこないし、抱っこは大嫌い、おもちゃの飽きは早いし、犬みたいに散歩に連れて行かないといけないし、なんか、私が期待してた猫と違うんです!!←でも太郎のことはもちろん大好きですよ~~。決して、がっかりしてるとかではないので、誤解のないよう・・・^^;

ずいぶん前に、猫用品専門店からキャットニップ入りのミニキッカーをおまけでいただきました。わー、これ、猫が大好きなはずよ~~と思って太郎に与えてみても、ほとんど相手にされませんでした(涙)。
ということで、何か新鮮な遊びをリアちゃんとしたいなーと思って、ほとんど新品だったこのミニキッカーをお世話の時に持っていったら、リアちゃん、なんと、バッグの中から出してないのに既ににおいで反応して、バッグをくんくんやってました。
おっ、これは期待できそう~と思って与えてみると、すぐにこんな状態に(笑)。

「なんだか、不思議なにおいがするのよ~~」。
c0207698_0284363.jpg

しばらく頭をスリスリした後、「キックしたくなってきたわ~」・・・ということで、
c0207698_0295555.jpg

高速ケリケリ中~~。
c0207698_0312813.jpg

ものすごい反応でした。ということで、太郎では楽しめなかった分、リアちゃんで倍楽しめました(笑)。

さて、太郎、寝てる最中にすごく至近距離を飛んでたヘリコプターの音に反応して起き上がり、久々に立ってましたよ~。
c0207698_0382566.jpg

チビ猫時代は、ヘリコプターが通るたびにカウチの下に隠れこんで、その後、猫ベッドでふみふみちゅぱちゅぱやってた太郎ですが、今ではそんなことも全くなくなってました。お散歩中に近くを飛んでても平気になったくらいですが、やはり相当な至近距離を飛ばれるとまだまだ怖いようです。

後姿だけもなんなんで、前からの姿も^^;
c0207698_040553.jpg

このバッグ、まだまだ片付けられません~。いい爪とぎ道具にもなってます^^;

それから最後にネコチャンのことをちょっと。
リアちゃんのお世話を終えてそろそろ帰ろうとしたら、窓の外にネコチャンが!ネコチャンも私の姿をじーっと見てました。
慌てて外に出て、「ネコチャ~~ン」と言うと(本名は違うけど・・・)、ネコチャン、なんと、私に「ミャ~~、ミャ~~」と鳴きながら寄ってきたんです。そして、私が歩く方向へ一緒に歩いて・・・。
相当お腹がすいてたようなのでまたご飯をあげたんですが、その時太郎が私の背後にいたせいか、ネコチャン、今度は「シャーーッ!」と言ってきました。今までシャーをされた時、いつも太郎が近くにいたので、太郎のせいかもしれないなあと思いました。
ネコチャン放浪5日目、さあ、飼い主さんはいつ現れる・・・。飼い主さんのこと、以前以上に理解できなくなってきました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-09-01 00:49 |
<< 甘えが通らずいじける太郎 | ページトップ | 寒くなりました。。。 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin