人気ブログランキング | 話題のタグを見る
困ったネコチャン
リアちゃんの尻尾、床の上ではまっすぐですが、
困ったネコチャン_c0207698_20554274.jpg

歩いてる時はこんな風にくるんとなってることが多いです。これがすごくかわいいです016.gif
困ったネコチャン_c0207698_20572582.jpg困ったネコチャン_c0207698_2058675.jpg

さて、ネコチャンですが、今週月曜日に飼い主さんに抱っこされて連れて行かれて以来、全くその姿を見てませんでした。以前の縄張りに来て放浪するのも大変だとやっと分かったのかな?と思って、正直、ホッとしてました。
しかし今日、やっぱり来てしまったのです~(汗)。またあの交通量の多い道路を渡ってきたのかと思うと・・・、うーーん・・・。

まずは起床後。トイレに行ってたら、リビングからの太郎の鳴き声で、「あっ、もしかしてまたネコチャンが・・・」と思ってたら、やはりテラスの椅子の上にネコチャンがいました。寝てたようです。
困ったネコチャン_c0207698_217551.jpg

ネコチャン、私の姿を見て、起き上がってあくび。
困ったネコチャン_c0207698_218304.jpg

そしてじーっとこちらを見つめます。
困ったネコチャン_c0207698_2185350.jpg

私がご飯をあげないから(?)、また椅子の上でまったりするネコチャン。
困ったネコチャン_c0207698_21105396.jpg

そしてまたあくび。
困ったネコチャン_c0207698_21112398.jpg

お腹すいてるのかな・・・、ご飯あげた方がいいのかな・・・と迷ったのですが、まだあのご家族に飼われてることははっきりしたし、うちでご飯をあげ続けるとますますこっちばかりに来ちゃうかな・・・と思って、とりあえず、猫ミルクだけをあげたら、それを飲み終わってすぐにどこかへ行ってしまいました。

その後、リアちゃんのお世話、それから太郎のお散歩をしました。太郎のお散歩中、遠くを歩いてる猫ちゃんの姿を見ました。
そしてお昼頃、またネコチャンがテラスの椅子の上に来てたんです。
困ったネコチャン_c0207698_21145992.jpg

雨が降ってたので、雨宿りに来てたようです。
困ったネコチャン_c0207698_21151265.jpg

そのうちまたどこかへ行くだろうと、そのままにしてました。太郎はもちろん、大好きなネコチャンの前で落ち着きがなく、またくねくねし始めました。
困ったネコチャン_c0207698_2115561.jpg

ネコチャンが来る度に外に出るわけにもいかないので、太郎のことは無視。それでもくねくね・・・。
「ネコチャンのそばに行きたいにゃ~」。
困ったネコチャン_c0207698_21164075.jpg

ネコチャン、しばらくはこうやって寝てました。
困ったネコチャン_c0207698_2118693.jpg

その後、ネコチャン、起き上がってまた私をじ~~っと見るんです。やっぱりお腹すいてるのかな・・・と思って、とりあえずご飯をあげたんですが・・・、窓を開けて「ネコチャン、ご飯よ」と言ってネコチャンの前に手を差し出そうとしたら「シャーーーッ!!」とものすごい声で怒られました。ああ、これで二回目(涙)。やっぱり以前のネコチャンとは全然違います(涙)。
とりあえずご飯だけテラスの上に置いたら、全部食べた後は、ネコチャン、またどこかへ行ってしまいました。

私、どうしたらいいんでしょう。このままだと、ネコチャン、たぶんまたうちのテラスに来ます。
うちでご飯をあげることは全く問題ありません。でも、一応飼い主さんもネコチャンが帰ってこないことを心配してあるので、私がご飯をあげ続けるとますます帰らないような気がするのです。だからといって、お腹がすいたからといってわざわざ交通量の多い道路を渡って新しい住まいへネコチャンが帰るとも思えないのです(今までの経緯からしても)。ご飯をあげないとずーっとうちのテラスにいて、太郎が落ち着きがなくなるのもけっこう大変です。
うちと飼い主さん宅がコンタクトがあれば、「ネコチャン、来てますよー。迎えに来てください」とでも連絡すればいいのでしょうが、正直、あそこの奥さんとうちはそういう仲になれるタイプではありません。
あの奥さんも、一日ネコチャンが帰ってこないくらいでは探しに来るタイプではないし・・・。困ったものです。
ネコチャーン、飼い主さんも心配してるよ~、無理してあんまりこっちに来ないでね・・・との私の願いはネコチャンには全く聞こえてないようです、残念ながら・・・。
今夜も来るかなあ、ネコチャン・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-27 21:33 |
<< 太郎が一番うるさく鳴く時 | ページトップ | プラスチックは噛むもの~ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin