人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンビちゃんの代わりになってるもの
最近は夜になるとなぜかこのバッグの上で一休みすることの多い太郎です。
バンビちゃんの代わりになってるもの_c0207698_18261898.jpg

バッグはまだまだ片付けられません^^; ここで爪とぎもたまにやってますよ(汗)。
バンビちゃんの代わりになってるもの_c0207698_18272822.jpg

気持ちよさそう・・・。
バンビちゃんの代わりになってるもの_c0207698_1828346.jpg

これらの写真の手前に、シマシマ模様のものが写ってますが、バンビちゃんが私による縫合手術を受けて寝室からリビングに運ばれなくなって以来、このシマシマのがリビングから寝室に運ばれるようになりました。
これ、実は、ちょっと前に近所のスーパーでペット用品が期間限定で売られてた時にあったねずみのおもちゃなんです。後ろについてるヒモを引っ張るとねずみが動く仕組みになってて、3匹セットになってました。すごく安かったのであまり期待はしなかったけど、遊ぶかなあと思って購入してみれば、ヒモを引っ張っても動くのは30cmくらい?太郎に見せても、「これ何?」みたいに全く相手にされませんでした(涙)。
そして一匹だけリビングの床に置きっぱなしにしてたら、これが運ばれてくるようになったというわけです(笑)。

ねずみちゃん、こんな感じですよ。
バンビちゃんの代わりになってるもの_c0207698_18351821.jpg

バンビちゃんの代わりになってるもの_c0207698_18353645.jpg

(↑太郎、一生懸命フミチュパ中~)
たいがい夜中か明け方に運ばれてるので、それを運んでる最中の姿は見たことないんですが、昨夜、私が寝付けずにいると、窓付近でなにやら音が。薄暗い中、じ~っと目を凝らして見てみると、太郎がこのねずみちゃんをケリケリして遊んでる音でした(笑)。
ということで、口でくわえて運ぶもの=蹴って遊ぶ、のようです。今のところ毎晩運ばれてます。
まさかこうやって遊ばれる羽目になるとは(笑)。でも、無駄にならなくてよかったです♪

----------------------

今日の夕方から日曜日の午後まで、ご近所で飼われてる猫のお世話を頼まれました。飼い主さんは、私が以前、「ネコチャン、この人に飼われてるの?」と勘違いしてた、私が”ネコチャンファン”と呼んでた男性。
相方とその方がちょっと話す機会があったのですが、その方も猫を飼い始められたことが分かりました。ということで、それから何回か交流があって、今回週末だけお世話を頼まれたんですが、快く引き受けました。うちのお隣のお隣になる距離なので、私達が朝夕、それから空いた時間にお邪魔してお世話をすることになってます。
相方、「キジ猫らしいよ」と言ってたんですが、昨日この方のお宅を相方と二人でお伺いしたら、キジ猫ではなく、とってもかわいいサビ猫ちゃんでした♪
すごく愛想がよくって、おもちゃでもたくさん遊んでくれて・・・、「ああ、こういう子が欲しかったかも・・・」と一瞬思ってしまいましたよ(太郎ちゃん、ごめんなさい!)。
飼い主さんからは猫の撮影とブログへのアップ許可を取ってるので、次回、アップしたいと思います。
このサビ猫ちゃんを見た後に太郎を見たら・・・、太郎がすごーーくでかい猫に見えました(汗)。
太郎ちゃん、もうこれ以上成長しないでね~~(-人-)
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-23 18:52 |
<< とてもフレンドリーなご近所猫さん♪ | ページトップ | ネコチャン、ちゃんとおうちに帰... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin