人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコチャン、無理してこっちにやってこないで
先日、追記で書いたように、ご近所猫さんのネコチャン、うちの斜め裏のマンションではなく、交通量の多い道路の向こう側に住んでるらしいことが分かりました。
今でもネコチャンのことは週に一回は必ず見ます。ほとんどが朝の7時頃ですが、一度は夕方遅くに見かけました。飼い主さんがネコチャンをわざわざこっちにつれて来て開放してるとも思えないので、やはり道路を渡ってきてるのでしょうか。いずれにせよ、すごく心配です。
そんなネコチャンに、昨日の朝のお散歩中、遭遇しました。元・ネコチャン宅の横にいた時に、太郎が私の後ろのとある何かに注目、そして私の横を通り過ぎてその方向へ行ったので「何だろう?」と思って見てみると、私の斜め後ろにネコチャンがいました。思わず、「ネコチャン!」と叫んでしまった私です。
カメラを慌てて取り出して撮影。ネコチャン、待って~~、いかないで~~!!
ネコチャン、無理してこっちにやってこないで_c0207698_21482992.jpg

ネコチャン、無理してこっちにやってこないで_c0207698_2149853.jpg

自転車置き場の所でまったりするネコチャン。
ネコチャン、無理してこっちにやってこないで_c0207698_21504720.jpg

ネコチャンがごろんとなってる所の右手前の緑の部分の内側には、元・ネコチャン宅の庭があります。この時は、新しく住んである方がお子さんと一緒に庭にいました。
ネコチャン、無理してこっちにやってこないで_c0207698_2152695.jpg

ネコチャン、何を考えてるんだろう・・・。

太郎も近くに行きたいんですが、奥の方にゴミ収集車が来ててかなりの音が響いてたので、怖くてこれ以上は近寄れませんでした。
ネコチャン、無理してこっちにやってこないで_c0207698_2155154.jpg

ベンチの上でネコチャンに近寄れるチャンスをじ~~っと待ってたんですが、この後、この区域内に設置してあるゴミ箱を掃除するおじさんが現れて、太郎は自宅方面へびゅーん!と走っていく羽目になりました。
ネコチャン、無理してこっちにやってこないで_c0207698_21565117.jpg

おじさんがいなくなって太郎はまたすぐにネコチャンがいた場所へ行ってみたんですが、そこには既にネコチャンの姿はなし。残念でした・・・。

「せっかくネコチャンに会えたのに、一緒に遊べなくて寂しいにゃ」。
ネコチャン、無理してこっちにやってこないで_c0207698_2158978.jpg

わざわざこっちにパトロールに来て、そして帰って行ってるんでしょうが、本当に交通量のけっこう多い道で、相方さえも「ここには信号機が必要だよなあ」と言うくらいです。
ネコチャン、どうにか新しい場所に馴染んで、そっちをゆっくりパトロールしてほしいんですが、こっちまでも来れる微妙な距離に住んでるので慣れたこの場所にやってきちゃうんでしょうね。
どうか、事故にだけはあいませんように・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-13 22:05 |
<< 散歩中の休憩場所 | ページトップ | 今年初遊泳&また片付けられない・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin