人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた空気が読めない太郎
前回の記事の翌日のお散歩中でのことです。

またまた白黒ちゃんに会いました。でも既に怒ってます。
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20295078.jpg

だって、また太郎が近付こうとするんですよ・・・(汗)。
またまた空気が読めない太郎_c0207698_2031430.jpg

またまた空気が読めない太郎_c0207698_20311697.jpg↑での白黒ちゃんの表情、拡大するとこんな感じです(-_-;)
またまた「シャーーーッ!」ですよ(汗)。
でも太郎はそこまで気にしてない様子で、ゆっくりではありますが白黒ちゃんに近付こうとしてました。

更に睨みを利かせてくる白黒ちゃん。怖いなあ・・・。
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20424643.jpg

ってことで、白黒ちゃん、太郎より優位な位置につくためか、それとも単に太郎から離れたかったためか、そばにあった木の上に登ってしまいました。
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20353632.jpg

木の下まで行って白黒ちゃんを見つめる太郎。なんだか目がワクワクしてる?
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20362532.jpg

その間、白黒ちゃんはずーーっと低音で「ウーーーッ」と唸りっぱなし。
「来れるもんなら来てみなさいよ!」。
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20372783.jpg

ネコチャンもこの木によく登って、太郎は下から見つめるパターンが多かったですが、相手が白黒ちゃんでもそれは変わらないようで・・・^^;
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20384632.jpg

白黒ちゃん、さらに怒ります。
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20401897.jpg

そんな白黒ちゃんのことなど気にもせず、太郎、木に向かってジャンプ!登り始めました(>_<)
またまた空気が読めない太郎_c0207698_2041964.jpg

ただ、この木は太郎は登り慣れてないせいか、上の方まで行くのは不可能だったようで、この後すぐに降りてくれました。ホッ。

白黒ちゃん、まだまだ唸りながら太郎のことを睨んでます・・・。
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20445388.jpg

「太郎ちゃん、白黒ちゃんは怒ってるから、あっちに行こうね」と太郎を移動させようとすると、私が太郎に「シャーッ!」と怒られました(;_;)
そして延々と待ち伏せ・・・。
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20461223.jpg

じ~~っと木の上の白黒ちゃんだけを見つめる太郎・・・。
またまた空気が読めない太郎_c0207698_20465476.jpg

けっこう長時間このままでした。白黒ちゃんは唸りっぱなしだし、でも降りたさそう。でも太郎がいるから降りられない・・・って感じで白黒ちゃんが時々鳴きだしました。でも太郎はそんな白黒ちゃんのことはお構い無しに下で待ち続ける。
ということで、このままでは白黒ちゃんが気の毒なので、太郎にウーウーシャーシャー怒られながらも、抱っこしてここを退去させました。
いったんうちのテラスに戻って、数分後にこの場所にまた来たら、白黒ちゃんは既に移動済みでした。
太郎、私が一緒にいるからいいものの・・・、これでもし一人でだったら相手に一発やられてるかも(-_-;)
太郎ちゃん、お友達欲しいんだったら、もっと猫社会のことを学ぼうね~~。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-07-01 20:57 |
<< 夏の間も猫ベッドで&久々和食♪ | ページトップ | 空気が読めない太郎&ネコチャンのこと >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin