ネコチャンのこと、(ほぼ)解決しました!
慌てて書いてたので、作成途中で間違って送信してました(汗)。
ふーーっ、落ち着け、私・・・。

=================

今朝のネコチャン。朝7時にいつもと同じ方向から現れ、うちのテラスを通って行きました。
c0207698_181244.jpg

ちょっと太郎を見てたけど、そのまま通過・・・。
c0207698_1813612.jpg

太郎とのお散歩開始は相方が仕事に出かけるまでまだなし。太郎は「外に出たいにゃ!」とうるさくなりましたが、我慢してもらいました。

ということで、ネコチャンのことですが、昨日、相方が仕事から帰ってくる時、うちの棟の中に入る前に、外で遊んでた子供のうちの一人でこの子なら知ってるかもと思う子がいたのでその子に聞いてみたそうです。
「カレ(ネコチャン本名)の家族は引越ししたけど、カレはまだこの近辺歩いてるよね。どこか他の家族に飼われてるの?」って。するとその子、「ううん、カレはまだ家族と一緒に住んでるよ」との答え(?_?)
その答えの続きは・・・、「カレの家族は、あそこの裏の所に引越ししたんだ。だからカレもまだこの近辺に現れるんじゃない?」と。
あそこの裏の所!???それはどこ、どこ!???
・・・と相方に聞いてみると、その子、そう答えた時にその方向を指差したそうです。そして、その”裏”になる所には、昨年完成したばかりの一件の新しいマンションしかありません!もちろん、その先の道を渡ってもっと奥まで行けばまだ建物はあるけど、そこはかなり古い建物ばかりで、そこへ引っ越すことはまず考えられません。それにそこはもう、ここから”裏”と呼べる場所でもありません。
・・・ってことで、ネコチャン家族は、目と鼻の先の場所に引っ越してたのでした^^;
いや~~ん、私、なんだか大騒ぎしてしまいましたね~~(汗)。
でも、捨てられたんじゃなくってよかった~~。

さて、どれくらい近いかというと・・・、今朝の太郎のお散歩の様子の画像で説明しますね。

太郎がいる場所は、うちのすぐ裏の道。太郎の両側に私が住んでる棟の並びがあります。ここがこの区域で一番最初にできた建物で、ここから奥に、同じ不動産会社の建物が何棟も並んでます。うちが一番目だとすると、元・ネコチャンちの建物はその奥の二番目の建物。
c0207698_1815881.jpg

そして、この不動産会社所有の土地は、太郎がいる道までとなります。それから裏の方は市の所有物で広場のようになってます。太郎とのお散歩でも時々歩く場所です。
その広場の奥が、けっこう交通量の多い道になるんですが、その道沿いに、昨年、他の不動産会社による大きいマンションが一件建ちました。

角度を変えて、同じ場所にいる太郎を撮影します。
c0207698_182151.jpg

奥の方に建物が見えますね~。これが、その、別の会社によるマンション。そこへは、うちの区域のように自由に出入りできる道は設置されてませんが、奥の方まで歩くと元々あった小道があるので、そこを通って大きい通り側に出て、そしてその建物の共同玄関口へと行くことができます。
そう、ネコチャン家族はここへお引越ししたらしいのです!本当に目と鼻の先^^;
なので、ネコチャンにとっては、縄張り範囲内のお引越し?人間は遠回りしないとその棟へは行けませんが、猫であるネコチャンには遠回りは必要ないのかも?

太郎が木に登ったので、撮影。
右の棟が、うちの棟のある並び。左奥が、ネコチャン家族が住んでるらしい建物^^;
c0207698_1824188.jpg

太郎が広場へ行きました。また撮影します。奥はうちの棟がある並び。
c0207698_1825624.jpg

別角度から撮影。太郎もちょうど、目的方向を向いてくれました。あの棟の所まではお散歩してないし、今後もする予定はありませんが(ここに比べると少し危険)、あそこからネコチャンはやってきてるようです。
c0207698_18313100.jpg

はっきりしないのは、ネコチャン家族は何階に住んでるかということ。空きがあったので新しいBFと一緒に住むために今よりも広い住まいへのお引越しなんでしょうが、私が住んでる市は、新しい住まいを見つけるのがけっこう難解なことで知られてます。なので、都合よく一階の部屋が空いてたのかどうかは疑問。それに、先週一週間はネコチャンは現れませんでしたからね~、たぶん上の階に住んであるのかも・・・。そうなると、どうやって行き帰りしてるのかも心配ではあります。
ネコチャン家族がどこの階に住んでるのかは、そのうち情報入るかも、です。実はうちのご近所さんで、ここの騒音問題のことでちょっとお付き合いさせていただいてる老夫婦が隣の棟の一番上の階に住んであるんですが、この方達、いつもあちこち観察されてるんです^^;
ちょっと前に、うちの区域に住むとある家庭のご夫婦で、ご主人と別れた奥さんが同じくこの新しいマンションの方に引越しされたんですが、「出て行った○○の奥さん、あそこのテラスで新しい男と悠々とお茶してた」とその老夫婦が教えてくれたし(汗)。

・・・なにはともあれ、こんな感じで解決しました。
ネコチャンのこと、心配して下さった皆さん、ありがとうございました!
ネコチャン、置いていかれたわけではなかったです!とりあえず、一安心です^^
そして、いろいろ大騒ぎしてしまってすみませんでした~m(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-06-24 18:04 |
<< 足、疲れないのかしら・・・ | ページトップ | 絶対に聞き出しますのでお待ちく... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin