人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親戚の猫&五木のナポリタン♪
昨日はこちらは祝日でした。昨日も一日中雨でものすごく寒かったのでどこにも行けず・・・と思ってたら、近くに住む義母&義妹からのお誘いでランチをご馳走になってきました。
その義母宅にも一匹の猫が飼われてますので今日はその子のご紹介。先月2歳になったばかりの、ブリティッシュショートヘアの男の子です。
親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_21464816.jpg

この子のタワーも、太郎のタワーと同じお店で一緒に買ったんですが、それぞれの猫の好みに合わせて組み立ててるので、うちとは違う形になってます。一番上、彼のお気に入りの場所は私は”テアーター(劇場)”と呼んでます(笑)。ちなみに太郎はこういった洞穴タイプは嫌いなので、一番上はハンモックにしてます。
親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_2147045.jpg

この子、正直とっても愛想が悪いです(笑)。近寄って撫でようとしてもビクビクして仲良くしてくれない・・・。写真撮るのも、近くに寄るだけでイカ耳に^^;
親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_21493064.jpg

目を瞑ってても、雰囲気で分かるのか、やっぱりイカ耳になりつつあります(笑)。
親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_2150412.jpg

ちなみにこの子も外出自由です。ほとんど庭でしか遊ばないそうなんですが、それでもたまに道路の先にも出てるようで、ちょっと遠くから慌てて帰ってきてるのを私も見たことがあります。いくら交通量の少ない道とはいえ、そういった場面に出くわすと、飼い主でない私の方がドキドキしてしまいます。

さて今日は、やっと雨も止んで晴れ間も見えてきて、気温も20度まで上がってます。お散歩にはちょうどいい気温。ご近所猫さん達も今日はパトロールに忙しいようで、太郎とテラスへ出たら近くで猫の喧嘩の声がしてきました。
うまく撮影できませんでしたが、ブリティッシュショートヘアの、通称”デブ猫さん”(左)と、こちらはよく出会う”ボス猫さん”(右)、この二匹がウーウー唸ってました。
親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_2158489.jpg親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_21581754.jpg

親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_2203953.jpgそんな二匹が気になってしょうがない太郎ですが、怖くて近くにはいけないのでうちのテラスからこうやって背伸びして見学です。
覗きの背伸びではないですよ~(笑)!

その後お散歩が終わって、ケーキを焼こうと思って型に敷くペーパーを合わせたりして、ちょっとその場を離れて戻ってきたらこうなってました(>_<)
もうっ、滅多に箱にも入らないのになんでこんなのには入ろうとするの!!
親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_225349.jpg親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_2254891.jpg

ケーキは、今が旬のルバーブのケーキを焼きました。大好きなケーキで、今シーズン、もう10回くらい焼いてます^^;
親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_22112370.jpg 親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_22113726.jpg
左のルバーブが、右のようになります。ケーキ、見かけは悪いですが、これがとっても美味しいんですよ!
通常は上にメレンゲを乗せて焼くようですが、メレンゲはあまり好きでないのと、これでも十分に美味しいのでうちでは乗せずに焼き上がり~です。余ったルバーブはジャムにします。

親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_22141131.jpgそして今日のランチはこれ!
ズッコのマミィさんから、かしこみじゃらしなどと一緒に頂いた、憧れの、五木の「Pasta de ナポリタン」!!
これ、今度帰省する時に絶対に購入しようと思ってたんですが、思わずこうやって頂いてしまったので、いつ食べようかな~~ともったいぶってました(貴重な和食材だもの・・・)。
でももう我慢の限界、ということで今日いただいちゃいました♪
でも、あまりにももったいぶってたために、第一回ナポリタン世界選手権は終了してしまいました・・・。まっ、でも気にせずに食べちゃいましょう♪

親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_222322.jpg野菜は入れずに、ちょっと辛めのデブレツィーナーというソーセージだけ入れました。
そして、昼間だけどビールも添えて(笑)。
お味、想像してたよりもとっても美味しい!そして、あら、うちのナポリタンはなんか間違ってるかも!?と思えるお味でした。anemoneさんも仰ってたように、なんだかとっても懐かしい味がしました。この懐かしさって、なんなんでしょうね。
ああ、でも、久々に美味しいと思えたランチでした♪(←普段ろくなもん食べてない、笑)。
マミィさん、どうもありがとうございました!ご馳走様でした~!

親戚の猫&五木のナポリタン♪_c0207698_2237512.jpgそして私はつい先日、こんなものをスーパーで発見。
思わず購入してしまいました^^;
一応イタリアからのものみたいですよ!ドイツの瓶物よりは美味しそうですね。
またランチにでも試してみたいと思います♪

Top▲ | by alpenkatze | 2010-06-04 22:48 | 猫&いろいろ
<< いきなり!初オフ会! | ページトップ | 今日もまた雨&うちのマトリョー... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin