人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日は寝るに限る&ハイジの家
今日は朝からけっこうな量の雨が降ってます。時折止んでますが、風もあってと~っても寒いです。057.gif
それでも一応、太郎をテラスに出してみます。けっこう降ってるので、太郎はテラスからは出て行かないと思って、私はリードを持ったまま部屋の中。
「お散歩行ったら濡れちゃうにゃあ」。 太郎ちゃん、そこから先へは行かなくていいのよ。
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_0114946.jpg

太郎、しばらくテラスでうろちょろ。そして、いつものスタート場所に・・・(嫌な予感)。
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_013732.jpg

で、この直後、いきなりビューン!と駆け出してしまいました(>_<)
私、慌てて靴履いて太郎を追っかけました(汗)。小雨なら我慢するけど、この雨量で歩いたらびしょ濡れになる!と思って、太郎を捕まえてテラスまで強制連行^^;
でも太郎もやっぱり濡れるのは嫌だったのでしょうね、すぐに部屋の中に入って、いつものごとくそのままご飯を食べ始めました。ハーネス外すまで待ってればいいのに・・・。
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_0152110.jpg

その後はキャットタワーに登った・・・と思ったら、なんと、99パーセント使われることのない、途中のハンモックでリラックスしてるー!
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_0173619.jpg

大きさ的には絶対にこっちの方が寝やすいと思うのに、太郎、ここはほぼ全くと言っていいほど使いません。ここからの眺めはこんな感じ。ちゃんと外も見えるんですよ!
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_0184487.jpg

雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_020834.jpgちなみに、この時の気温、8度ですよー(涙)。
お昼過ぎに5分ほど太郎と一緒にもう一回テラスに出ましたが、あまりの寒さに手袋はめて出ましたよ・・・(;_;)

「やっぱり上に行くにゃ」。 え~~っ、下の方がゆったりして寝やすいじゃないの!
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_0244097.jpg

「ここが一番好きだにゃ」。 うん、うん、一番のお気に入り場所よね~。
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_026538.jpg

「ここに来たら眠くなってきたにゃ・・・」。 いつもだとこの時間はお散歩の真っ最中ですが、今日は寝ることに決めたようです。
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_0275546.jpg

太郎ちゃん、おやすみなさ~~い^^
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_030178.jpg

この後、二時間たっぷり寝てくれました♪

さて、前回の記事ではハイジのアルム小屋からの眺めをおまけ的にご紹介しましたが、アルム小屋、前から見るとこんな感じなんですよ。丸い窓が四角になってる以外はほぼ一緒かな?
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_0321632.jpg

入り口の左側、アニメでも物置小屋みたいになってて、クララの滞在中は途中からここにクララの車椅子が仕舞われてましたね。右の方は、おじいさんのヤギ小屋でしょう。

遠くからの眺め。ハイジの世界そのものですね^^
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_0354155.jpg

右奥に見える険しい山々は、ペーターがヤギ達を連れてった山かな。
雨の日は寝るに限る&ハイジの家_c0207698_050157.jpg

ずっと登って行くと、アニメで出てきたケルンの場所、そして、クララと一緒にピクニックに行った湖などもあるようですが、山小屋からのコースは危険で、現在はそのコースは登山禁止になってるようです。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-21 00:51 | 猫&いろいろ
<< 哀れなバンビちゃんと私の腕 | ページトップ | サラダバー発見したけれど・・・... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin