人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコチャンの下でミーアキャットになる
前回の記事で、すごく傾いてるのではとご心配いただいたタワーのハンモック部分ですが、一応まだまだ大丈夫です!私目線、それから、ちょっと高い所から撮影してみました。
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_23291740.jpgネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_2329311.jpgこれを買う時、お店の人にしつこいくらい、このハンモック部分は猫の体重がそれなりにあっても大丈夫かと聞いたんですが、お店の人は「大丈夫!これはすごくしっかりできている!」と太鼓判を押してくれました。それでも、もし太郎が7キロとかになったら・・・と思うと、ちょっと不安(汗)。←7キロある猫ちゃんをお持ちの皆さん、決して悪気があって書いてるのではないですから(笑)!うちの実家の子(メス)も7キロあります~~(汗)。
ちなみに、太郎の体重は、生後9ヶ月の時点で4.5キロ。今後の成長が怖い008.gif

今朝は久々に太陽が出てて、気温が低くてもいつもよりもとても暖かく感じました。
久々にご近所猫さんのネコチャンに対面。ネコチャンは、太郎を見ると近寄ってきてくれることが多いんですが、そこへ太郎が「わーい、ネコチャン!」みたいな感じで勢いよく行ってしまうので、それで嫌がられることがほとんどです(-_-;)
今朝は鼻をつけてご挨拶できた・・・と思ったら、また太郎がはしゃぎ出したのでネコチャンはいったんベンチの上へ。
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_2340458.jpg

太郎も同じ位置へ・・・と思ったら、あら?なんでイカ耳?
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_23413877.jpg

二匹、本当に兄弟のようですねぇ037.gif
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_23423444.jpg

ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_23432345.jpgちなみにこちらは、太郎がうちに来て二週間後の画像。太郎はネコチャンに比べるとこんなに小さかったのですよ~^^
この時はお散歩はまだやってなくって、ネコチャンとは窓越しの対面をやってました。その時からネコチャンに対しては深い情愛(?)を感じてたのか、ネコチャンが現れるたびにくねくねやってた太郎です(笑)。

太郎に嫌気がさしてか、別の場所に移動したネコチャン。太郎ももちろん追っかけます。
例のジジィの件があって以来、そこの遊び道具や砂場の周りを囲んでる木々が好きな太郎にはかわいそうだけど、砂場には絶対に入らせないようにしてました。太郎が歩く、この狭い範囲内だけでも4つの砂場があるのでそれを制御するのはちょっとかわいそうでもあるんですが。
でも、今日は、どうしてもネコチャンに近付きたがったようだし、例のジジィの件の場所ではないし・・・と思って、特別に許可。そこに犬の糞が落ちてたので、誰も私のことは見てないかな~とは思いつつ、太郎を抱っこして、「ほら、太郎ちゃん、ここに犬の糞があるよ!」と指差して、「うちの猫がやったんじゃないんだから!」とやっときました^^;
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_23555980.jpg

かなり遠くからではありますが、散歩中の飼い犬同士の喧嘩が始まるのが聞こえてきました。太郎はびっくりして立ち上がりました。ネコチャンもイカ耳!
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_23575526.jpg

太郎、「ど、どこからだにゃ!?」って感じでキョロキョロ(笑)。ネコチャンもキョロキョロし始めましたよ~。
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_23582380.jpg

太郎がけっこう長い間立ってたので、立ち姿、続けて3枚撮影に成功しました(笑)。
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_23591180.jpg

太郎、本当にミーアキャットのようですねえ(笑)。

犬の声がしなくなってからは、ネコチャンの傍へ行こうとする太郎。 「ネコチャンの近くに行きたいにゃ!」。
太郎ちゃん、ネコチャンはせっかく気持ちよく日向ぼっこしてるからあんまり邪魔しない方がいいわよ~。
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_011437.jpg

・・・と思ったら、この後、お散歩中の犬の姿が見えてきて、私と太郎は慌てて自宅方面へ戻る羽目に^^;
でもネコチャンは同じ場所で悠々と日向ぼっこを続けていました。ネコチャン、強いです!

週末は、近所で開催されてるビール祭り(村祭り)が最終日だったので、二日続けてご飯を食べてきました。
左は私が食べた焼きソーセージとポテトサラダ、右は相方が注文した鯖の串焼き。特大ブレーツェルを二人で半分こ。寒い、寒いと言いつつ、ビールはどんどん進みました(笑)。
ネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_01123.jpgネコチャンの下でミーアキャットになる_c0207698_0111480.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-18 00:13 | 猫&いろいろ
<< 日本のおやつは美味しいにゃあ♪ | ページトップ | 落ちないでね!&猫パンチ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin