人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落ちないでね!&猫パンチ
寒いです、寒いです(>_<)
最近ずっと雨ばかりで寒いなあとは思ってましたが、ここ数日また一気に冷え込んで、小雨降る中でのお散歩が非常につらいです(涙)。雨が降ってくれば自宅に戻るだろうと思っても、太郎は濡れにくい場所で待機したりするもんですから、そうなるともうその場は強制退去させてうちのテラスへ戻ります。
マフラー、手袋、帽子が必要なくらいの寒さです(その姿で歩いてる人も見かけました)。今週いっぱいもまだまだ寒い日々が続きそうです(涙)。

自宅内では食う、寝る、遊ぶの太郎(あっ、こんなCMが昔ありましたね~)。
↓の動画は、マミィさんからいただいたウニ玉で遊ぶ太郎です。あちこち動き回るけど、部屋の中を全部撮影するわけにもいかず(汗)、短い動画ですがこんな感じで遊んでます♪


私とは追っかけっこやかくれんぼをするのも好きな太郎。
↓一応、隠れてるつもりらしいです(笑)。
落ちないでね!&猫パンチ_c0207698_23204128.jpg

ひとしきり遊んでご飯もしっかり食べた後は寝る!って感じでハンモックの上で寝ることが多いですが、途中、「るるる~~!」と言いながら私の方に顔を向けてくれたりします。
落ちないでね!&猫パンチ_c0207698_23221850.jpg

その姿はかわいいんですが、そのまま顔をぐりんぐりんと回し出すので、見ててとっても危ないんです。以前、それで落ちたこともあるし・・・。
落ちないでね!&猫パンチ_c0207698_2325323.jpg

「ふわ~~っ!眠いにゃ~!」。 この後本当に落ちそうになったので慌てて支えにいきました(汗)。
落ちないでね!&猫パンチ_c0207698_23261581.jpg

その後、何事もなかったのように毛繕いを始める太郎。 「どうかしたかにゃ?」。
落ちないでね!&猫パンチ_c0207698_2327338.jpg


遊ぶといえば、太郎が大好きなムニュムニュエビが完全に壊れ、ポンプで空気が送れない状態になってました。そしたら、その時の記事でマミィさんからのコメントで、ポンプをズッピーちゃんの鼻先でしゅぽしゅぽやると喜ぶとあったので、私も同じことやってみました。
↓その時の反応です^^;

うーん、完全に嫌がってますね(笑)。いただいたかしこみじゃらしは同じ様に気に入ってくれましたが、やはり猫、全てが同じ反応になるわけではないようです^^;

落ちないでね!&猫パンチ_c0207698_23361063.jpg猫パンチといえば・・・。
←この時も猫パンチをやってくれました。
バナナのにおいを嗅がせてます。猫はバナナが好きではないようだという話を聞いてやってみたんですが、やはり太郎もバナナは嫌いなようで、この後猫パンチやって、他の場所へ移動して行きました^^;

Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-16 23:41 |
<< ネコチャンの下でミーアキャットになる | ページトップ | 太郎大はしゃぎ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin