人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遠慮するネコチャン
今日は朝から雨がしとしとと降ってます。気温も5度ちょっとしかなくて、とっても寒いです。
相方が仕事に出た後、とりあえず太郎と一緒にテラスに出てみましたが、猫はやっぱり濡れるのが嫌いなようですね。太郎、鳥を見かけて思わずダーーッとテラスから出て行きましたが、すぐにまたテラスに戻って、そこでしばらく外の空気を味わってすぐに部屋の中に入りました。
雨の中でもお散歩だったらやだな・・・と思ってたので、ホッとしました^^;

テラスから出てしまったので足もかなり汚れた太郎。お手入れ、時間かけてやってました。
遠慮するネコチャン_c0207698_0463243.jpg

その後、いろいろ工夫して遊んであげて、またまたミニタワーの上で休憩してた太郎。ああ、やっと寝てくれるかな~と思ったら急にそわそわ。もしかして・・・と思ったら、やはりそこには、ご近所猫さんのネコチャンの姿が。
遠慮するネコチャン_c0207698_0483517.jpg

窓際をうろちょろと落ち着かない太郎。とりあえず、ミニタワーの一番上からネコチャンを眺めてます。
遠慮するネコチャン_c0207698_0495714.jpg

あら、太郎ちゃん、いつもと位置関係が違うから、ネコチャンのことまともに見れないの?? 「ちょっと恥ずかしいにゃ」。 (※しつこいようですが、ネコチャンは男の子です、笑)。
遠慮するネコチャン_c0207698_0505596.jpg

外があまりにも寒そうだったので、窓を開けてネコチャンに「中に入っていいよ」と誘ったんですが・・・。
遠慮するネコチャン_c0207698_0513990.jpg

やはり太郎がいるせか、ネコチャンは絶対に中には入ってきません。以前のネコチャンだったらすぐに入ってくれたのに・・・。
昨日のお散歩中も、ネコチャンの姿を見た近くの住人の人が、「ああ、この猫、この前うちに来たので窓を開けたら中に入ってくつろいでいったよ」とか言ってありました。ネコチャンって、そんな感じの猫さんなのです。なので、うちでは太郎がいるので遠慮してるのでしょう。
でも、最近、実は夜10時頃もこの椅子の上にいることが多いんです、ネコチャン。一度私が眠れなくて起きた夜中の1時頃にも来たことあります。で、本当は中に入りたさそうにしてるんです。でも、そこには太郎がいるから入れない・・・って感じで・・・。
夜中に見た時は、寒さもあったし、お腹もすいてるかな?と思って、太郎はリビングに閉じ込めたまま(太郎も私と一緒に起きてきた)、台所の方の窓を開けたらそこからネコチャンは中に入って、フードを少しと、猫用ミルクも少し飲んでまた外に出て行きました。
飼い主さん、ネコチャンのこと気にならないのかなあと、こちらが気になってしまいます。

さて、ネコチャンが気になってしょうがない太郎。タワーの上でくねくね始めました^^;
ネコチャンは、うちの庭に来た鳥を見つめてます。
遠慮するネコチャン_c0207698_059060.jpg

太郎ちゃん、そこまでくねくねしなくても・・・(汗)。 「ネコチャンと遊びたいにゃ!」。
遠慮するネコチャン_c0207698_10098.jpg

結局ネコチャンはこの後狩りを始めてうちからは姿を消してしまいました。今日は本当に寒いので、無事におうちの中に戻れてるといいのですが・・・。いくらお外が好きな猫さんでも、ずっと出しっぱなしはちょっとかわいそうかなあと思ってしまいました。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-04-14 23:59 |
<< まぬけ顔 | ページトップ | 桜とアンパンマン >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin