人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり気付かれたか?
今日は気温がぐーんと上がりました。午後は約10度くらい、早朝散歩時は3度くらいでやっと氷点下越え、とても暖かく感じました。明日以降、予報ではもっと気温が上がりそうです。

さあ、太郎ちゃん、今日のお散歩は張り切って行こうね!・・・と言うまでもなく、太郎の足取りは軽いです。最初はネコチャンちの横で待ち伏せしましたがネコチャンは現れなかったので、今日は割合すぐに諦めてその後は先へズンズンと進みます。
やっぱり気付かれたか?_c0207698_23405217.jpgやっぱり気付かれたか?_c0207698_2341468.jpg

「ちゃんとついて来てる?」。 来てますよー。
やっぱり気付かれたか?_c0207698_2343454.jpg

時々立ち止まって一方向をじっと見つめてます。
やっぱり気付かれたか?_c0207698_23443158.jpgやっぱり気付かれたか?_c0207698_23444331.jpg

やっぱり気付かれたか?_c0207698_23453779.jpg太郎が見つめてるのはこの景色。今日は太郎が進むままにけっこう先まで来ちゃいましたが(と言っても、人間の足ではうちから約1分ちょっとです、笑)、その横、森の手前の方はまだまだ雪がたくさん残ってます。
この辺りは、普段ワンコさん達がリード無しでよくお散歩してます。いくら早朝とはいえ、太郎と私には要注意場所です。

「先に行こうかにゃ・・・。どうしようかにゃ・・・」。 これ以上はダメよー。
やっぱり気付かれたか?_c0207698_23483741.jpg

・・・ということで、森方面には進まずに、棟と棟の間をまたうろちょろやったのですが、うちから数えてそこは5番目の棟がある場所で、太郎と一緒にここまで来たのは今日が初めて。
私は、お散歩中は犬や人が来ないかいつも周りを注意してるのですが、それがうちから更に離れた場所になるととても緊張します。ましてや、地下への駐車場の入り口付近になると、車が来る可能性もある(太郎の三大パニック原因は、犬、人、車)。ということで、太郎はワクワクしてたけど私はドキドキして全く楽しめなかったので、自宅方面へ戻るよう、太郎に促しました。
自宅周辺だけをお散歩してた時は、「もっと遠くまで歩けると楽なのになー」と思ってましたが、いざやってみるとドキドキ。次回からはなるべく遠くへは行かないように決めました(-_-;)

自宅の庭に戻ってからは、太郎もリラックスできるのか、濡れたお手手をお手入れ(どうせ部屋に入るまでにまた汚れるのに・・・)。
やっぱり気付かれたか?_c0207698_23571716.jpgやっぱり気付かれたか?_c0207698_23573734.jpg

「今日はたくさん歩いたにゃ」。
やっぱり気付かれたか?_c0207698_015530.jpg

ふと気になって自宅の時計を見てみると、お散歩開始から約1時間。今までの最長記録は、真冬の寒さの中の1時間40分(それも強制的に終了)。これはまだまだつき合わされるなー・・・と思ってたら、あらら、太郎、自ら進んで自宅の中へ。お腹がすいてたせいか、それとも、ご近所猫さん達に会わなかったせいかどうかは分かりませんが、このお天気で自ら自宅の中に戻るなんて今までなかったことです。
その後、外に出たいとの要求は全くなし。変なの・・・。
・・・手術のこと、やっぱり気付かれた??

「ボク、いい子になるもんにゃー。病院なんて行かなくてもいいもんにゃー」。
やっぱり気付かれたか?_c0207698_011897.jpg

太郎ちゃん、予約は変更しませんよ、残念ながら・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-03-18 00:08 |
<< 今日はポカポカ~ | ページトップ | 予約しました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin