人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バトンが回ってきましたよ~
ごろ太三昧の薄皮饅頭さんからバトンが回ってきました。初めてのバトンです。お子ちゃま太郎がちゃんと答えられるかちょっと心配ですが、がんばってもらいましょう^^;

1、名前、年齢、職業は?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_2254891.jpg太郎です。年は今7ヶ月。まだまだ遊び盛りだから仕事はしてないにゃ。

2、資格は?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_2305728.jpgまだ子供だから何の資格も持ってないにゃ。同じドイツ在住の、Kotoraさんちの小虎くんは日本語聞き取り能力試験2級とドイツ語聞き取り能力試験3級を持ってるらしいけど、ボクはそんな能力検定なんて受けたくないにゃ!勉強なんてしたくないにゃ!

3、今の悩みは?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_2341023.jpg最近ね、お世話係とその相方さんが、ボクを病院に連れて行く話をやってるんだ。で、なんかね、注射やって眠ってる間に手術を受ける話とかやってるんだけど、聞いただけで怖くなっちゃった。病院は怖いから絶対に行きたくないし、手術なんて絶対やだにゃ。それで悩んでるにゃ・・・。

4、あなたの性格を一言でいうと?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_2310366.jpg甘えん坊。お世話係になでなでしてもらいながらやる毎日のふみふみちゅぱちゅぱは止められないにゃあ。それから、夜、寝室で寝たい時はお世話係に「一緒に寝室に行こうにゃ!」って誘うんだ。お世話係が横にいると安心して寝られるにゃ。

5、誰に似てるって言われる?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_23173924.jpg勝手に思ってるんだけど、azureさんちのタシュくんが、模様とか似てるかな?って思うんだ。お鼻の黒いところも一緒だにゃ。タシュくんはボクよりちょっとだけお兄ちゃんで、ウルーちゃんっていう妹ちゃんもいるけど、ウルーちゃんはボクのお姉ちゃんと同じ模様だし。

左の写真は、ボクをお迎えしてもらった日だよ。真ん中がボクで、後はお姉ちゃん達。ね、タシュくんとウルーちゃん兄妹に似てるでしょ?

あ、それから、ご近所猫さんのネコチャンにも似てるって言われるにゃ!


6、社交的?人見知りしちゃう?
知らない人はみんな怖くて、お散歩中に誰か来るとすぐに隠れるか逃げちゃうにゃ。でもね、他の猫さんとは仲良くなりたいと思ってて、怖いながらも友好的になろうとチビの頃から努力してきたにゃ。
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_2321745.jpgバトンが回ってきましたよ~_c0207698_23212168.jpg

7、人の話には、しっかり耳を傾ける?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_2326519.jpgお世話係はね、ボクがお外のことばかり気にして、全然人の言うこと聞いてないって言うんだにゃ。でも、ボクくらいの年齢だったら普通じゃないのかにゃ?

8、ギャンブルは好き?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_23293911.jpgまだまだお子ちゃまだからギャンブルなんて言葉も分からないにゃ!


太郎ちゃん、ギャンブルなんて言葉、分からなくていいわよ~。

9、好き、嫌いな食べ物は?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_23323448.jpgチビの頃は何でもよく食べたけど、今はね、スーパーやドラッグストアオリジナルの猫缶は食べられなくなったにゃ。それ以外では、うーん、ゼリーとかソースたっぷりが好きで、種類はねぇ…、どんなに美味しくてもすぐに飽きてしまうんだにゃあ。だから、お世話係がね、「この前美味しそうに食べたからたくさん買ってきたのになんで食べないの!?」ってがっかりしてる時多いよ。
カリカリは、Almo Natureのチキン&ライス、それから、Animondaの鱒味が今は好きだにゃ!


10、恋人はいる?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_23391387.jpg子供だからまだいないにゃ~。というか、恋人なんて考えたこともないにゃ。一緒に遊べるお友達は欲しいと思ってるんだけどにゃあ。

11、彼氏・彼女にするなら、こんな人が理想
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_23422041.jpgご近所猫さんのネコチャンみたいな人が理想!でも、ネコチャンはボクと同じ男の子。ネコチャンみたいな女の子、どこかにいないかにゃ?

12、趣味・特技は?
趣味は、固い物を噛むこと。チビの頃からいろいろ噛んでるにゃ。
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_23453314.jpgバトンが回ってきましたよ~_c0207698_23454688.jpgバトンが回ってきましたよ~_c0207698_23455867.jpg

特技は、後ろ足二本で立つことかにゃ~。しょっちゅう立って、「マーモットみたい!」って言われてるにゃ。ビックリした時、それから、お散歩中、植物のにおいを嗅ぐ時も立ってるにゃ。
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_2347564.jpgバトンが回ってきましたよ~_c0207698_2348858.jpgバトンが回ってきましたよ~_c0207698_23482135.jpg

立った瞬間の動画が以前の記事にあるので、興味のある方はどうぞ♪→動画

13、ケンカしても自分から謝れる?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_2351511.jpg子供なんで、今、謝るということを勉強中だにゃ。お世話係が怒って寝室に逃げちゃうと心配で様子は見に行っちゃうけど、それは謝ってるうちには入らないんだよね?
もし悪いことしてたら今のうちに謝っちゃおう!ごめんにゃさい!


14、親友と呼べる人は何人いる?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_23572363.jpg
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_23575532.jpgボクが勝手に思ってるだけかもしれないけど、ご近所猫さんのネコチャンは親友だと思ってるにゃ。模様も一緒だし。でも、よき先輩でもあるにゃ。
ネコチャン、右側の写真みたいに、前はうちでよくお昼寝していってたんだって。


15、バトンを回してきたあの人は○○である
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_024971.jpg薄皮饅頭さんはね、最近お世話係のブロ友さんになったばかりなんだって。で、お世話係がボクのことで悩んでた時、いろいろたくさんアドバイスしてもらって、お世話係、泣いて喜んでたにゃ。だから、優しい人だと思うにゃあ。
ごろ太くんはね、ボクと同じくお散歩猫さん。でも、お散歩歴はボクよりずっと先輩だにゃ!ボクはごろ太くんからニャン法を習いたいと思って、密かに特訓してるんだにゃ♪


16、今までの経歴で面白いことや、自慢できることは?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_071077.jpgバトンが回ってきましたよ~_c0207698_072484.jpgボクの自慢できることは、何と言っても窓登りにゃ!今は体重重くなっちゃってやらなくなったけど、あれは楽しかったにゃあ。というか、お外に出たくても出させてもらえない時にわざとやってたんだけどにゃ、ほんと、いっぱい怒られたけどあれは他の猫さんがやってるのはまだ見たことないにゃ。

窓登りやってる動画です。興味ある方はどうぞ→動画

17、これの為なら一食抜ける!ってことは?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_0141662.jpgお散歩、絶対お散歩だにゃ~~!お散歩のリード出されると、待ちきれなくてカミカミやっちゃうほどだし、お散歩やってるとお腹減ってることも忘れちゃうにゃ!

18、今、行きたい場所は?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_016434.jpg大好きなネコチャンちのお庭の中!あそこに入って一度ネコチャンと一緒に思いっきり遊びたいにゃあ。いつもお庭の外側でネコチャンを待ち伏せしてるんだけどね、中には入ったらダメってお世話係が言うんだにゃ。

19、もし、自由に使える10万円があったら何に使う?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_0191885.jpgうーん、お金のことはあんまりよく分からないし、そうだにゃ~、毎朝氷点下の中でもボクのためにお散歩がんばってくれてるお世話係に全部プレゼントするにゃ。

太郎ちゃん、ありがとね~~(;_;)

20、将来の夢は?
うーん、あんまり大きな夢はまだないけど、強いて言えばいろんなご近所猫さん達と一緒に遊ぶこと、もしくは猫の集会に入れてもらえること!今はね、ネコチャンだけしかボクと遊んでくれないし、猫の集会にも入れてもらえないんだにゃ・・・。
ご近所猫さんは、ネコチャン以外にもいろんな子がいるよ。

バトンが回ってきましたよ~_c0207698_0232897.jpgバトンが回ってきましたよ~_c0207698_0234025.jpg白黒ちゃんとその娘猫ちゃん、それから右側はボス猫さんだにゃ。

バトンが回ってきましたよ~_c0207698_0241241.jpgバトンが回ってきましたよ~_c0207698_0245919.jpgこっちは、通称デブ猫さんと、右側は短毛三毛猫さん。

バトンが回ってきましたよ~_c0207698_027590.jpgこれは長毛三毛猫さん。
うちのテラスを通っていくのは全部でこれだけだにゃ。


21、その為に何かしている事はある?
バトンが回ってきましたよ~_c0207698_0304542.jpgバトンが回ってきましたよ~_c0207698_031082.jpgネコチャンから、猫社会のことをいろいろ教えてもらってるにゃ!

22、バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)
ここはお世話係、よろしくにゃ~~。

はいは~~い、・・・ってことで^^;
えー、ブロ友さんの最近の記事を読ませていただいてると、このバトン、やったことのある方がけっこういらっしゃるようです。それに皆さんお忙しそうで、バトンを「お願いします!」と渡す勇気もないので(汗)、もし「やってみたいな!」と思われる方がいらっしゃったら、コメント欄で名乗りをあげてくださいませ^^;
止めてしまって申し訳ございませんm(__)m

以上でバトンは終了です~。初めてのバトン、回ってきた時は「ちゃんとできるかなー」と心配でしたが、なかなかおもしろかったです♪
Top▲ | by alpenkatze | 2010-03-15 00:39 |
<< 今日はとてもおりこうです | ページトップ | ボス猫さんに怒られちゃった! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin