人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吹雪とナポリタン世界選手権
吹雪とナポリタン世界選手権_c0207698_453234.jpg今日は朝から吹雪いてました。
左の画像は午後3時頃。あまりの雪の量に奥の方の森がはっきり見えません。
本当の春はいつやってくるのでしょう・・・。
先日ずいぶん暖かくなったのにまたこの雪の量、この国ではよくあることと分かってても、なんか悲しいなあ(涙)。

というわけで、今日は太郎のお散歩はできませんでした。といっても、外にいったん出てみないとこの状況が分からない太郎。いつものようにお散歩を楽しみにしてたのでとりあえずテラスに出ましたが・・・、
吹雪とナポリタン世界選手権_c0207698_4563971.jpg

あまりにも吹雪いてたために10秒ともちませんでした^^;

その後、外の状況を忘れたかのようにまた「お散歩にゃ~」となったので、またとりあえずリードを付けて窓を開けましたが、今度は一歩も出られず。それでやっとあきらめてくれました。
吹雪とナポリタン世界選手権_c0207698_459359.jpg

頭に付いてる白いものは汚れではないですよ~。雪ですよ~。部屋の中までどんどん入ってくるのです。

------------------

さて、今、ブロ友さんの間でナポリタンが流行っており、今、『ナポリタン世界選手権』なるものが開催されてます。この世界選手権のキーワードは、「ヤスッチイ」と「昭和」だそうです。まあ、でも、噂によるとなんでもありだそうなので、私も参加させていただくことにしましたー♪
この企画は、イタリア在住のズッコのマミィさんの「ナポリにはナポリタンがない」の発言から始まり、その後アメリカ在住のanemoneさんが審査員となり催されてる企画のようです。anemoneさんの記事、「ナポリタン世界選手権、傾向と対策」もあわせてどうぞ♪

参加するとなったからには、まずは材料から。うちではたまにナポリタンを作りますが、冷蔵庫にあるものでできちゃうのがナポリタンのいいところですね。ケチャップはクノールのですよ~。あ、一緒に写ってませんが、胡椒ももちろん使いました。
吹雪とナポリタン世界選手権_c0207698_5133160.jpg

ソーセージは、同じドイツ在住のKotoraさんはニュルンベルガーという短いソーセージを使ってありましたが、私は、ウィーナーソーセージを使いました。これは、日本の赤いウィンナーではなく、”ウィーナー”です!念のため・・・。
Kotoraさんは、私がザウアークラウト入りのナポリタンを作ることを期待されてたようですが、Kotoraさんの記事を読む前にナポリタンを作りました。ですので、いつか機会があれば、Kotoraさんの期待に応えてザウアークラウト入りナポリタンを作ろう・・・と思ってます(ウソです)。

吹雪とナポリタン世界選手権_c0207698_5291560.jpgさーて、早速作りますよー・・・と始めたら、台所のドアをガシガシやって「開けてくれにゃ~~!」と叫ぶ方が。
眠りから目覚めてしまうと、ストーカーが始まります・・・。
「何やってるにゃ!?」と絶対に覗いてきます。

吹雪とナポリタン世界選手権_c0207698_5312548.jpgそんな時はこれ、「チューゲット」が役に立ちます。
太郎ちゃん、ちょっと一人で遊んでてね~~。

しばらく経って、「ちゃんと遊んでるかな?」と覗いてみると、太郎はそこにはいず、チューゲットが悲しく一人で回っておりました(;_;)
太郎は他の部屋の窓から外を眺めてたようでした。


吹雪とナポリタン世界選手権_c0207698_5394051.jpgということで、できあがりはこれ・・・。ナポリタンをシングルでアップする勇気がなかったので、ビールも一緒に撮影してちょっとごまかしを(汗)。
ビールの注ぎ役は相方。せっかくきれいに注いでくれてましたが、何度も撮影をやり直すうちに泡がちょっと消えてしまいました(汗)。

材料は全部近所のスーパーの安いものばかり、おまけにこっちはビールも安い、ということで、ヤスッチィナポリタン、完成です~。

うちではチーズはかけませんが、皆さんのナポリタンを見てて、今度はチーズをかけて食べてみよう~と思いました。

さーて、審査員のanemoneさんに報告に行かなくては・・・^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2010-03-07 05:52 | 猫&いろいろ
<< また積もっちゃった・・・ | ページトップ | 春はまだ遠し・・・ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin