人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春はまだ遠し・・・
つい先日、暖かくなったなー、春だなーとか言ってたのに、ここ数日とっても寒く、今日は積もりはしませんでしたけど朝から午後にかけて小雪がちらついてました。
太郎との早朝散歩時、ご近所猫さん達の姿は全然見かけないし、ワンコさんのお散歩姿もありませんでした。
地面、ちょっと白くなってます。風もちょっとあって寒かったあ・・・。
春はまだ遠し・・・_c0207698_054844.jpg

今日は午前中ちょっと出かける用事があったので、早めに散歩を切り上げたいなあと思ってたら、太郎も寒かったのでしょうね、30分ほど経って自宅の中へ入っていきました。いつもは「もう終わりにしようね」「やだにゃ!」と喧嘩になるので、ほんと、大変なんですよ^^;

街に出かけたら、通りがかったマーケットではたくさんのネコヤナギが売られてました。
春はまだ遠し・・・_c0207698_0591437.jpg

こういうのを見ると、春も近付いてるなあと感じるのですが、今日はそんなことを感じる暇もなく、本当に凍えるように寒かったです。

きれいなリースに作られてます。
春はまだ遠し・・・_c0207698_102451.jpg

イースターも近いので、うさぎ、羊、アヒルなどもありました。
春はまだ遠し・・・_c0207698_112780.jpg


お昼過ぎに帰ってきて、また太郎と外に出ました。雪がたくさん降ってたので、写真撮る気力も失せました(汗)。

その後、自宅内でくつろいで太郎もお昼寝をしようとしてたら、うちのテラスを勢いよく何かが通って行きました。慌ててその先を確認すると、ネコチャン(オス)が白黒ちゃん(メス)を追いかけてたようで、白黒ちゃんは木の上にいました。
春はまだ遠し・・・_c0207698_142933.jpg春はまだ遠し・・・_c0207698_161667.jpg

二匹の様子が気になってしかたがない太郎、「るるるー!」と言って室内をうろちょろし始めました。
春はまだ遠し・・・_c0207698_182086.jpg

この後、「お外に出たいにゃ!」とかなり鳴き始めたんですが、お散歩は朝とお昼の一日2回までと決めてるし、それにこの寒さで外にはもう出たくなかったので、「もう出ませんよ!」と言ったら、太郎、私の腕に噛み付いて猫キックし始めました(-_-;)
わがまま太郎ですねぇ、全く・・・(汗)。

---------

anemoneさんのナポリタン世界選手権には、明日以降参加させていただく予定です~。
ちゃんとできるかな・・・。盛り付け下手なんで・・・、なんか、緊張しますよ(汗)。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-03-06 01:14 |
<< 吹雪とナポリタン世界選手権 | ページトップ | 猫ばか夫婦 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin