人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体重測定
先週の木曜日2月4日に、太郎はちょうど生後半年を迎えました。ということで、先日、太郎の体重測定をやりました。

結果・・・ 4,1kg

「寝る子は育つにゃ!」。
体重測定_c0207698_2103875.jpg

・・・これって、どうなんでしょう。生後半年にしてはちょっと重くないのかしら・・・(汗)。
「猫の体重、平均」で調べてみたら、とあるサイトでは、生後半年では平均3kgとなってました。
まあ、太郎のお母さん猫がかなり大きい猫さんだったのと、太郎を見る方全員が皆「この子は大きくなるわよ~」との感想を言われるので、これくらいはまだまだ大丈夫なのかしら・・・。

ちなみに、角度によってはかなりおデブさんに写ってます(>_<)
体重測定_c0207698_2162113.jpg

でも、その前日の撮影の別の画像ではこんな感じ。
体重測定_c0207698_2171773.jpg

どっちにしろ、体格のいい子になるのは間違いないと思うので、肥満にさせないように注意したいと思ってます。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-08 02:22 |
<< 落ちちゃったにゃ・・・ | ページトップ | おもちゃ箱 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin