人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫パンチ合戦
数日前、うちのテラスでの様子です。ご近所猫さんのネコチャンがいたので、いつものごとく太郎とご対面。
太郎「ネコチャン、遊んでにゃー!」。
猫パンチ合戦_c0207698_47183.jpg

ネコチャン、太郎よりも高い位置にいる時は必ず猫パンチをやってくれます^^;
猫パンチ合戦_c0207698_484025.jpg

太郎も負けじと背伸びしてやり返してますけど…、やっぱりネコチャンの方が優位です^^;
猫パンチ合戦_c0207698_4101165.jpg

そして今朝は、うちの斜め前の滑り台の所でご対面。ここで遊んでたネコチャンを太郎が発見、早速近付きますが…。
太郎「ネコチャン、また会ったにゃー!」。
猫パンチ合戦_c0207698_4131084.jpg

後ろ側からネコチャンの気を引こうとする太郎。「ネコチャン、遊ぼうにゃ!」。
猫パンチ合戦_c0207698_414323.jpg

前に回って、勇気を出して(?)一段上に上がってみた太郎ですが、ここでもやはり猫パンチが始まりました^^;
猫パンチ合戦_c0207698_416370.jpg

猫パンチ合戦_c0207698_4161922.jpg

太郎はすごく腰が引けてるのに…、ネコチャンは至って冷静顔です(笑)。
猫パンチ合戦_c0207698_41754.jpg

猫パンチ合戦_c0207698_4171646.jpg

ネコチャンは太郎のことをちょっとしつこいと思ってるかもしれませんが、2匹の猫パンチは全然喧嘩のそれではないので、横にいる私も安心して見ていられます。
今後も、本気の猫パンチでない今のような関係が続いてくれたらいいな~と思ってしまうお世話係でした。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-01-26 04:29 |
<< お散歩できないにゃ… | ページトップ | そこに窓があるから >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin