そこに窓があるから
太郎ちゃん、なんでまたあれをやったの!?。
「え?昨日のあのことかにゃ?」。
c0207698_3333621.jpg

そうよ!最近はやっと収まってたのに…。
「えーと、それはにゃあ…」。
c0207698_33632.jpg

「そこに窓があったからちょっとやってみたくなっただけかもにゃ」。
c0207698_3374228.jpg

・・・太郎、また窓に登りました(-_-;)(以前の、登った時の動画もあります)。
以前、「外に出たいにゃー!」と鳴いてはなかなか出られない時によく窓に登ってましたが、新しいタワーを購入後はそれがかなり収まってました。朝の「出たいにゃー!」に対して無視を決め込んだ時にたまに登ってしまったくらいでした(「太郎ちゃん、待っててね~」などと話しかければ登らない、といった状態)。
それが昨日の夕方、買い物した品を棚に入れてて、それを太郎は後ろで小さい方のタワーの上から見学してたんですが、いきなりガガガ・・・と音がしたので見てみたら、この状態でした(>_<)
c0207698_3422650.jpg

(下に降ろすよりも先に撮影をやってしまうお世話係です(;´▽`A``)
撮影後、太郎を腕の中につかまえ、「太郎ちゃん、何をしたの~~」と言っても、普段だと、「悪いことやってしまったにゃ!」と慌てた顔を見せるのに、この時は「あれれ?なんで自分はあそこにいたのかにゃ?」みたいな、ちょっととぼけ気味の顔…。まさに、「窓が見えたから登ってみたにゃ」って感じでした(-_-;)

太郎ちゃん、お願いだからもう窓には登らないでね…。
c0207698_3523637.jpg

「どうも失礼しましたにゃ」。

----------------------

以下の記事は、The どんぢゃかチ~ムのズッコのマミィさんのブログで知りました。

        【お願い】
野良猫の保護、治療、里親探しなどを個人で行っているホームレスキャットのもままさんが、
下記のような記事を発信しています。
添付のリンクを読んで唖然としました。
不法にならない範囲で猫(野良猫、外猫)を確保し、害獣駆除として猫を駆除する方法が
詳しく書かれています。
毒の作り方、盛り方なども具体的に書かれています。
このようなサイトを野放しにするのは、野良猫だけでなく飼い主のいる外出猫にとっても
たいへん危険であると思われます。


♥野良◯駆除協会♥
転載協力お願いします

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。


野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報
ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
ホームレスキャット←こちらをクリックしてご覧ください。アドレスが載っています。

何か良い案があったら、是非もままさんへご連絡ください。
又、できたら転載もよろしくお願いします。


【1月27日追記】お伝えしてる悪質サイトについては、凍結処理がなされたようです。通報などのご協力、ありがとうございました。
また今後もこのようなサイトが出てくるかもしれませんので、ここに書かれてることはこのまま残しておきます。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-01-25 03:57 |
<< 猫パンチ合戦 | ページトップ | 盗み食いはだめよ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin