人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盗み食いはだめよ!
今朝もいつものごとく太郎とうちの周辺をお散歩です。
まずは、私にとっての元祖ご近所猫さん、通称”ボス猫さん”(本名不詳)に遭遇。彼のことがちょっぴり怖い太郎は、これ以上の距離は近づけません。
盗み食いはだめよ!_c0207698_3481670.jpg

ボス猫さんは太郎のことを「お前、なんか変なの付けてるな」みたいな感じで太郎のことをじっと見つめてました(笑)。
盗み食いはだめよ!_c0207698_3512676.jpg

その後、ネコチャン(本名、カレ)にまたまた遭遇。追いかけっこなどをして遊んでたら、ネコチャン、また木の上へ登っていきました。
盗み食いはだめよ!_c0207698_354438.jpg

ネコチャンが去った後は、太郎は昨日と同じ様に子供の遊び場へ。まずはシーソーから。
盗み食いはだめよ!_c0207698_3564588.jpg

シーソーの上でしばらく遊んだ後は滑り台へ。
盗み食いはだめよ!_c0207698_3571682.jpg

お散歩の時は、うちの周囲(徒歩一分圏内)しか歩かないのと、何かあったら太郎が中にすぐに駆け込めるようにリビングの窓は半開きにして出かけてます(リビングから出入りしてます)。今日も約一時間ちょっとのお散歩が終わり中へ入り、「寒かったね~、太郎ちゃん」と言いながら窓を閉めたら、なんと、台所からネコチャンがお口の周りをペロペロ舐めながら出てきました(>_<)
台所には太郎のご飯があります。すぐにチェックすると、カリカリが半分ほど、それからミルクは全て無くなってました(-_-;)
ネコチャンがいてちょっと嬉しい太郎。ネコチャンは窓が閉まってるのでちょっと慌て気味。
盗み食いはだめよ!_c0207698_475680.jpg

いつもと違って太郎の方が高位置にいるので、ネコチャン、調子悪そう(笑)。
盗み食いはだめよ!_c0207698_493574.jpg

ネコチャンがうちに勝手に入るのはかまいませんが…。
盗み食いはだめよ!_c0207698_4161675.jpgちなみに、左の画像は昨年の8月の時のネコチャン。今の姿に比べると、かなりスリムです。
そういえば、近所の子供が、「うちには猫はいないけど、時々猫が来るから餌を用意してるんだ」と言ってました。
・・・ネコチャン、あちこちで食べてると、もっとおデブさんになるぞー。盗み食いだけは止めようね、ネコチャン!

----------------------


以下の記事は、The どんぢゃかチ~ムのズッコのマミィさんのブログで知りました。

        【お願い】
野良猫の保護、治療、里親探しなどを個人で行っているホームレスキャットのもままさんが、
下記のような記事を発信しています。
添付のリンクを読んで唖然としました。
不法にならない範囲で猫(野良猫、外猫)を確保し、害獣駆除として猫を駆除する方法が
詳しく書かれています。
毒の作り方、盛り方なども具体的に書かれています。
このようなサイトを野放しにするのは、野良猫だけでなく飼い主のいる外出猫にとっても
たいへん危険であると思われます。


♥野良◯駆除協会♥
転載協力お願いします

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。


野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報
ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
ホームレスキャット←こちらをクリックしてご覧ください。アドレスが載っています。

何か良い案があったら、是非もままさんへご連絡ください。
又、できたら転載もよろしくお願いします。


【1月27日追記】お伝えしてる悪質サイトについては、凍結処理がなされたようです。通報などのご協力、ありがとうございました。
また今後もこのようなサイトが出てくるかもしれませんので、ここに書かれてることはこのまま残しておきます。

Top▲ | by alpenkatze | 2010-01-23 04:21 |
<< そこに窓があるから | ページトップ | 滑り台を楽しむ猫 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin