滑り台を楽しむ猫
朝のお散歩が待ちきれない太郎。相方が仕事に出かける7時半過ぎ頃までミャーミャー大変です(汗)。どちらにしろ、今はその時間にならないと外も十分に明るくならないので外に出るわけにもいきません。
やっと相方が仕事に行って、さあ、太郎のお散歩の時間。最近は真っ先にご近所猫さんのネコチャンちの方面へ向かいます。
今日もネコチャン、いました!太郎は本当にネコチャンが大好き。
c0207698_4144092.jpg

ネコチャンが移動すると太郎も移動。ネコチャンが右へ行ったら太郎も右へ。
c0207698_4154165.jpg

ネコチャンが左へ行ったら太郎も左へ。
c0207698_416748.jpg

ネコチャンは太郎とちょっとだけ遊んでくれましたが、その後いつのまにかどこかへ行ってしまい太郎は取り残されてしまいました。
その後太郎が向かった先は、うちの斜め前にある子供の遊び場。最近の太郎、そこにある滑り台がちょっと気に入ってるようです。
手前の階段からちゃんと上ります。
c0207698_419292.jpg

そして、この後、人間のようにお尻をつきながら…ではありませんが、4本足でツツツ…と滑ります。
c0207698_4205364.jpg

滑った場所をまた上ろうとしますが、それは無理のようで私が上に上げてあげます。そしてまたツツツ…と滑ります(笑)。
その後は小児用のシーソーへ。ガッタンゴットンとは遊べませんが、ここも気に入った模様。
c0207698_4233092.jpg

この後、左下に写ってる氷の上へジャンプ!氷はバリバリバリ…と割れましたが、ビビリの太郎、特に慌てることはありませんでした。楽しかったのでしょうね(笑)。
早朝の人がいない時間だからこうやって楽しめますが、午後はここへは近寄ることもできない太郎でした。

---------------

以下の記事は、The どんぢゃかチ~ムのズッコのマミィさんのブログで知りました。

        【お願い】
野良猫の保護、治療、里親探しなどを個人で行っているホームレスキャットのもままさんが、
下記のような記事を発信しています。
添付のリンクを読んで唖然としました。
不法にならない範囲で猫(野良猫、外猫)を確保し、害獣駆除として猫を駆除する方法が
詳しく書かれています。
毒の作り方、盛り方なども具体的に書かれています。
このようなサイトを野放しにするのは、野良猫だけでなく飼い主のいる外出猫にとっても
たいへん危険であると思われます。


♥野良◯駆除協会♥
転載協力お願いします

某サイトで野良◯駆除協会なるものが発足しております。


野良◯駆除協会
野良◯の毒殺の仕方などを載せております。

ネットから消さないと、また、悲劇が起こりかねません。
警察通報
ネット通報が必要です。

皆様の、お知恵、協力をよろしくお願い申し上げます。

↓日本野良◯駆除協会
ホームレスキャット←こちらをクリックしてご覧ください。アドレスが載っています。

何か良い案があったら、是非もままさんへご連絡ください。
又、できたら転載もよろしくお願いします。


【1月27日追記】お伝えしてる悪質サイトについては、凍結処理がなされたようです。通報などのご協力、ありがとうございました。
また今後もこのようなサイトが出てくるかもしれませんので、ここに書かれてることはこのまま残しておきます。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-01-22 04:42 |
<< 盗み食いはだめよ! | ページトップ | よかったらお読みください >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin