人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太郎ちゃん、お疲れ?
一昨日の夜、こんな格好で寝てました^^;
太郎ちゃん、お疲れ?_c0207698_17572829.jpg

後ろ足、ズームで。
太郎ちゃん、お疲れ?_c0207698_17582183.jpg

お顔と前足の方。
太郎ちゃん、お疲れ?_c0207698_1759642.jpg

そのままバタッと倒れて寝入ってしまったって感じですね(笑)。
太郎ちゃん、お疲れ?_c0207698_17595873.jpg

いくら消音モードで撮影してるとはいえ、多少カシャカシャと音がするので目が覚めたようです。
太郎ちゃん、お疲れ?_c0207698_181280.jpg

「カメラの音がうるさいにゃー」。
太郎ちゃん、お疲れ?_c0207698_1815169.jpg




実はここ数日、太郎の「外に出たいにゃー!」の鳴き方がひどいんです。今までは、何度かお散歩をすると多少落ち着いてくれて部屋の中で外を眺めたりしてたんですが、最近は、目が覚めてる時はいつもニャーニャー鳴く状態。
私も、外が明るくなったらすぐにお散歩をやって、時間がある時はなるべく遊んであげるようにしてるのですが、太郎は外に出ることの方ばかりに興味がありこんな時はあまり遊んでくれません。私もいくら仕事をしてないとはいえ、家の中でも最低限やることはあるので、その時はかわいそうだけど「ごめんねー」と言って家事などをやってますが、太郎は私にべったり(ストーカー状態)で、何をするにも横について来ます。
幸い、太郎がニャーニャー鳴くのはリビングと玄関の前でだけ、寝室では「るるる?」と喉からの声を出すだけなので、外には出られないのにあまりにも鳴くのがひどい時は私は寝室に篭り読書、そうすると太郎もやってきて「なんであっち(リビング)に行かないの?」とずっと誘ってきます。
そして一番ひどいのは、ご近所猫さん、特にネコチャンを発見した時…。もう、狂った様にニャーニャー鳴くんです。「出たいにゃ、出たいにゃ!」って感じでしょうか。で、私も時間があればなるべく一緒に外に出てあげてますが、一日中これの繰り返しでちょっと疲れちゃいました。

これって、去勢手術が終わったら多少はよくなるのかなあ。それとも、大人になれば今ほど好奇心もなくなっておとなしくはなってくれるのか…、いろいろと考えてしまいます。
本当はもう一匹お迎えして太郎のお友達を作ってあげればかなりよくなるとは思うのですが、相方との約束もあってこれ以上は増やせません…。

太郎はうちに来て幸せではないのかな?、他のおうちにお迎えしてもらった方が楽しく過ごせたのかも?、など、いろいろ考えて悩んでしまう今日この頃です。
Top▲ | by alpenkatze | 2010-01-19 18:22 |
<< よかったらお読みください | ページトップ | 見張り >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin