人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネコチャンと遊びたい…
昨日、いつものごとく太郎と一緒に自宅周辺をお散歩してたら、ご近所猫さんのネコチャンに遭遇しました。
ネコチャンと遊びたい…_c0207698_1758874.jpg

ネコチャンのことが大好きな太郎、またまた追っかけです(笑)。
ネコチャンと遊びたい…_c0207698_17582152.jpg

太郎が来ると、「来れるもんなら来てみな!」って感じで、木に登ることが多いネコチャン。昨日もまた一気に登っていきました。
ネコチャンと遊びたい…_c0207698_17594115.jpg

「ありゃ?ネコチャン、どこかにゃ?」。
ネコチャンと遊びたい…_c0207698_180196.jpg

「あっ、あんな所に!一緒に遊ぼうにゃー!」。
ネコチャンと遊びたい…_c0207698_1804857.jpg

この後ネコチャンは自分で上手に下まで降りてきて、別のご近所猫さんの白黒ちゃんの追っかけをやってました。白黒ちゃんが苦手だったはずのネコチャン、実はつい先日、ネコチャンは白黒ちゃんの背中にまたがってあることをやってました(-_-;)
・・・ってことで、太郎のお相手は最近やってくれないネコチャンなのでした。

「ネコチャンと一緒に遊びたかったにゃあ」。
ネコチャンと遊びたい…_c0207698_1833666.jpg

私もたくさん遊んであげてますが、やっぱり猫同士がいいのでしょうねぇ。本当は二匹お迎えしたかったけど、諸事情によりうちは太郎で精一杯。
太郎に寂しい思いをさせないよう、今後もたくさん遊んであげたいと思ってます。

実はこの後、午後にもう一度ちょっとだけ太郎と一緒に外に出たんですが、自宅に戻ってきた時に凍結したテラスの上でつるん!と滑ってしまったお世話係です。横にいた太郎はびっくりして逃げようとし、私は倒れた瞬間リードを放してしまったのですが、すぐにまた手にとって太郎がそれ以上逃げることはどうにか防げました。というか、太郎、私がテラスの上で変な格好やってるんで、すぐに戻ってきて「何やってるにゃ?」みたいな感じで私のことを見てましたが(笑)。
膝の下を強打して、腕もかなり痛い状態。まあ、でも、病院に行くまではなさそうです。
皆様もどうぞ、冬の凍結した道の上ではご注意くださいませ…。

Top▲ | by alpenkatze | 2010-01-11 18:14 |
<< 大雪は苦手だにゃ | ページトップ | タワーの上の太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin