人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鏡に反応する太郎
鏡に反応する太郎_c0207698_17463638.jpg今朝、リビングからテラスへ出る窓にあるシャッターを開け閉めする棒(名前は??)が壊れました(>_<)
修理の人が来るのは来週の月曜日、それまで、シャッターはこのままです(T_T)
幸い日中は他の窓のおかげでリビングは十分に明るいのですが、洗濯物の取り入れの時に他の部屋の窓から出なくてはならないのでものすごく不便です。
でも相方は、「太郎ちゃんに十分な日光が当たらない!」と、そっちの方を心配してます(-_-;)
「窓、他にも大きいのがあるからその点は大丈夫」と言っても「太郎ちゃんが…」と言う相方。
相方は昨夜出張先から戻ってきて以来、「太郎ちゃん、太郎ちゃん♪」とデレデレ状態です(汗)。

さて、この画像の太郎、何を見てると思いますか?
鏡に反応する太郎_c0207698_17584723.jpg

実はこの先に、鏡付きの家具があるんですが、そこに映ってる太郎自身と私を見ているんです。鏡だけでなく、特に夜は窓ガラスに映った自分を見て、毛を逆立てて「シャーーッ!」と言ってることもあります^^;
猫じゃらしを振ってたら、窓ガラスに映った猫じゃらしに反応してそっちに前足をつんつんと出してみたり。
鏡に反応する太郎_c0207698_1843825.jpg

この画像では前足をベッドの枠の部分にかけてますが、太郎、足がしっかりしてるのか、驚いたりした時などに、後ろ足二本だけでウサギやマーモットのような感じで立つことがあります。その姿を写真に撮りたいけど、その瞬間は突然やってくるのでなかなか難しいです^^;

太郎ちゃ~~ん、皆さんにお披露目したいのでちょっと立ってみて~~。
鏡に反応する太郎_c0207698_1881343.jpg

・・・無理ですね(^_^;)
Top▲ | by alpenkatze | 2009-10-07 18:11 |
<< 暴れん坊太郎 | ページトップ | 今日の遊び >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin