タグ:日々のこと ( 135 ) タグの人気記事
Top▲ |
今日のお買い上げ
今朝、近所のスーパーに行ったらこんなものがあったので思わず買ってしまいました。
c0207698_1171041.jpg

「胃の調子が悪いとか言ってなかったかにゃ?ダメなお世話係だにゃ」。

はい、ボジョレーです。私、お世話係は、ビールはもちろんのこと、ワインも大好きです。ただ、銘柄のことはよく分からないので、美味しければそれでいいと思って飲んでます。そして、ボジョレー自体に特に興味はありませんでしたが、この時期はいつも日本にいて、「ドイツではいくらくらいするの~?」と周りからしょっちゅう聞かれ、いつも答えに詰まってました(汗)。ということで、こちらでこれを買ったのは初めてです。ちなみに今日買ったこれは2,29ユーロ、今のレートで300円強。お隣の国からですもんね、送料もそうかからないので安いです。
明日から明後日にかけて相方が留守にするのと、ちょっと今飲みたい気分なので、明日ゆっくり頂こうかなと思ってます。さーて、お味はどうなんでしょう…。ちなみに、昨年は帰省中にとあるレストランで頂きましたが、特にこれといった感想もなく、普通のワインが美味しいかな…と思ったくらいでした^^;

太郎は今日も何回かテラスに出て外の空気を楽しみました。でも、大きい物音がするたびに退散!となるので、一回の滞在時間はそう長くないです。今日の太郎の敵はこれ。
c0207698_1192264.jpg

落ち葉を掃除する人です。風力で落ち葉を集める機械を使用してあるんですが、ゴーゴーとかなりの音がします。ここ数日、うちの近所をよく掃除されてます。
太郎が窓の枠に上って悪さをすると、「落ち葉掃除の人が来るわよ!」とか、「ヘリコプターが来るわよ!」とか言ってるんですが…、もちろん、効果無しです(;_;)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-11-20 01:27 | 猫&いろいろ
お世話係>相方
個人的主観を抜きにしても、太郎は相方よりも私のことの方が好きだと思います。それを思わせる行動がいくつかあります。
まずは、私と相方が別室にいる時。相方とちょっと言い合いをして(ようは喧嘩、^^;)、太郎の前での怒鳴りあいを避けるためにも私は寝室で一人読書をすることにしたことがありました。太郎は最初は相方のいるリビングにいましたが、数分経ってから私のいる寝室へ来たんです。そして離れようとしない。それで寝室で一緒に遊んであげましたが、太郎は時々リビングには行くものの、すぐに寝室に戻ってくる。このことを後で相方に話すと、「太郎ちゃんは自分の所でも遊んだ!」とは言うんですが、時間的配分にすると私の方に9割方はいました。このことで、「太郎はやっぱり私にべったり♪」と微笑んでしまった私です♪
c0207698_1152545.jpg次は、ふみふみした後の太郎の行動。太郎は、ふみふみをした後はそのまま寝るか、もしくは目がとろ~んとした状態で私の方に寄ってくるのです。決して相方の方には行きません(笑)。

c0207698_1155311.jpgそして、私の膝の上に乗ってそのまま寝てしまうんですね~。これ以外の時で膝の上に乗ることはないので、ほんと、かわいいんです。太郎のことが本当に愛しくなってしまいます。
これを見て相方は、「自分にはそうやって来てくれない…」と悲しそうに言います(笑)。

太郎ちゃん、いつも私を癒してくれてありがとうね!
c0207698_1204331.jpg

「どういたしましてにゃ♪」。

クリスマスの切手
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-11-16 01:24 | 猫&いろいろ
ねこ鍋…?
昨日、食洗機で洗い終わった食器類などを片付けてたら、ちょっと目を離した隙にこんなことになってました(>_<)
c0207698_23221592.jpg

ストーカー太郎、私にべったりで私が行く所にずっとついて来て「何やってるにゃ?」って感じで見てることが多いんですが、まさかこんなことするとは…(-_-;)
こんなことなら、ずいぶん前に100均で買ったミニ土鍋、太郎がまだ小さいうちに出して本物のねこ鍋やってみるんだったなぁ…。この鍋、全然使う機会ないし…。
ちなみに、太郎が入ってるお鍋は24cmサイズです^^;

そしてこのお鍋を洗ってさらに片付けやってたら…。
c0207698_23264777.jpg

太郎を外に出すよりも、「ブログネタ♪」と思って写真を撮ってしまうお世話係です^^;
一回入ってしまえば、すぐに出そうが後から出そうが、お鍋を洗わなきゃいけないことはどうせ同じことですしね…。

ちなみにこちらは30分ほど前の太郎。こんな格好で寝てましたよ♪
c0207698_23335749.jpg


クリスマスのお菓子
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-11-12 23:53 | 猫&いろいろ
ジャンプがうまくなってきました
最近、上へ上へと登りたがる太郎。下の画像は2週間ほど前のものですが、この時は、右の棚の上へジャンプしたいけどできなくて、それでうずうずしながら二本足で立ち、その後私に「ニャ~~(登りたい~~)」と訴えてきました。
c0207698_2156487.jpg

しかし数日前、なんと自分でジャンプしてついにお世話係の手を借りずに上まで登ってました^^;
といっても成功はこの時一回のみ、その後は全く登っておりません(笑)。
まだベッドの上へのジャンプもいまいちうまくできない太郎、猫らしい(?)きれいなジャンプのお披露目はまだまだ先になりそうです。
棚の上へとは違って、本棚の上へよじ登るのはマスターしたようで、最近、本の上で寝ようとします(-_-;)
c0207698_2211111.jpg

↑の後、うとうとし始めたので、寝心地悪そうだし落ちたら大変と思って、とりあえず強制的に下ろして猫ベッドの方へ移動させました。

今日から相方が出張で数日間留守です。
今朝は5時起き、太郎も一緒に起きてお見送りしましたが、その後、なんかいつも以上に私にべとべとしてくるというか、ずっと付いて回るんです。すごく甘えてます。
c0207698_2263947.jpg

朝ごはん食べた後、太郎もひとしきり遊びまわって疲れてベッドに入ったので私はネットでも…と思ってPCのスイッチ入れたら、いつもだとそのまま寝てるのに、テーブルの上へ上がってきてミャーミャーと小さな声で鳴いたと思ったら、そのまま寝てしまいました。
かわいいけど…、あのー、太郎ちゃん、そこは寝る場所ではないんですよー^^;

クリスマス用品
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-11-02 22:20 | 猫&いろいろ
冬時間
パンダの真似をやってみる太郎。
c0207698_4594489.jpg

・・・ってわけでもないですが、笹でも持たせたらパンダみたいに見えるかな~と思ってしまいました^^

今日から冬時間が始まりました。日本との時差が7時間から8時間になりました。
夏時間から冬時間になる時は時計を一時間遅らせるのですが、この感覚がこちらに住み始めて数年はよく分からず、「あれ?遅らせるんだっけ?早めるんだっけ?」といつも考えてました。
時計を遅らせるということは、例えば、今まで起きてた朝の6時がまだ5時ってわけで、一時間長く眠れることになります。なので、冬時間になる時はいいのですが、逆に冬時間から夏時間になる時は一時間早起きになるのでちょっとつらいです。
ついこの間雪が降って「もう冬だ!」と思ってましたが、今日は15度近くまで気温も上がって、最近はちょっとまた寒さも緩んできてます。でもまたすぐに寒い日々になるのかなー。

太郎ちゃん、日本の家でだともうそんな格好では眠れませんよ~。
c0207698_5194755.jpg

部屋の中が暖かいのって、猫にとっても人間にとってもありがたいことです♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2009-10-26 05:20 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin