タグ:日々のこと ( 135 ) タグの人気記事
Top▲ |
すごいよだれ
10月27日追記:コメントくださる皆様へ  本日27日から、エキサイトブログの仕様が変わりまして、エキサイトブログにログイン状態(メンバーのみ可能)以外でコメントを投稿する場合、画像認証の入力が必要となりました。ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
当ブログ、使用中の画像容量が今現在9割になってるので、満杯になる前に、画像容量の多い他所のブログサービスで新たに開始予定です。エキサイトが段々と使いにくくなってるので、今現在、他所で新たにスタートすべく、準備中です(*- -)(*_ _)

---------------------------------------

先日、ハンモック部分にいた太郎が起き上がった瞬間にすごいよだれを垂らしてるのを見てしまいました。慌てて、「カメラ、カメラ!」とやったけど間に合うはずがなく、太郎はまたお昼寝の続きへ・・・。
c0207698_052237.jpg

残念~・・・と思ってたら、なんとそのよだれが、ハンモック部分の横についたままになってたので、それを撮影しました^^;

これがそのよだれです。長いでしょう~(笑)。これをお口からだらーんと垂らしてたので、もう、びっくりしちゃいました(笑)。
c0207698_0523245.jpg

これだけで記事が終わるのもなんなので、正面からの写真でもアップしときますー(笑)。
c0207698_0524142.jpg


------------------------------

先日、買い物で街中を歩いてたら、おっさんたちの集団が音楽を演奏しながら歩いてるのを見ました。陽気なおっさんたち、イタリア人の方々でした。
c0207698_0525134.jpg

トイレを背負った方。音楽に合わせて蓋がパカパカ動いてました(笑)。
c0207698_053055.jpg


10月半ばだというのに、最初は、ジングルベを演奏しながらこの通りを歩いてたおっさんたち。その次は、フニクリ・フニクラでした。この曲のこの部分を聞くと、つい、”ご長寿クイズは楽しいな♪”と歌ってしまいそうになります^^; 音が出ますので、音量にご注意ください!


なんのための演奏だったのか、それは結局分かりませんでした^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-27 01:18 | 猫&いろいろ
元気で安心(&感謝、感謝です)
「にゃんだ!?」      生意気な表情の太郎です。
c0207698_1421798.jpg

「にゃにか言いたいことでも?」   なんにもないけど・・・、お手々、相変わらずの大きさね~^^;
c0207698_1422529.jpg

そして、こういう時に手を出すと、必ずこうなるのは分かってるけど、なんとなく出したくなっちゃいます^^;
「分かってるなら出すにゃよ~!」      噛まれるのはそんなに痛くないもん!
c0207698_1423394.jpg

「こうやってやるにゃ~!」      手(と爪)を出すのは反則ですよっ(汗)!
c0207698_1424148.jpg

「あっ、顎押しは反則だにゃ!」     だって、こうするしかないでしょ(汗)!
c0207698_1425047.jpg

「この~っ!」      太郎ちゃん、手を離してくれればいいだけのことですっ(汗)!
c0207698_1425989.jpg

・・・とまあ、こんな感じの日々で、太郎もますます元気。
そして当ブログ、本日9月17日をもちまして、満5周年を迎えることができました!
ブログを開設した時は、太郎がうちに来ると決定しただけでまだまだ主人公の太郎は不在、そしてブログ自体も、3年続けばいいかな~くらいにしか思っていませんでした^^;
その後、2週間ちょっとして太郎がうちにきてくれて、それからドタバタの日々になったのを懐かしく思い出します。
こうやって無事に5周年を迎えられたのも、皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからも、太郎とお世話係、そして当ブログをよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


それから、前回のキノコ、大きさを聞かれた方が何人かいらっしゃったので、先ほどちょっと測ってきましたよ。この角度からだとそうは見えませんが、ちょうど直径になる部分を測ってます。
c0207698_143722.jpg

前回記事の最後の写真のところのキノコは、自然とそうなったのか、それとも子供たちが蹴ったりしたのか分かりませんが、ボロボロになってたので、他の場所にあったので大きそうなのを測ってみました。
直径17cmありました!20cmはあるかと思ってたけど、そうでもなかったです。
童話などに出てくる小人なら座れる大きさ・・・なんでしょうねぇ^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-18 01:57 | 猫&いろいろ
伸びる足
ハンモック部分で気持ちよさそうにお昼寝中の太郎です。
c0207698_17173852.jpg

c0207698_17185725.jpg

太郎ちゃん、気持ちよさそうね~・・・と言ったら、
c0207698_1719540.jpg

「気持ちいいにゃよ~」・・・とばかりに、足をびよーんと伸ばしてくれました(笑)。
c0207698_17191328.jpg

そしてまたゆっくりと縮んでいく足(笑)。
c0207698_17192257.jpg

「足あげてみんなにサービスにゃ・・・」    なんのサービスかしらね(笑)?
c0207698_17193346.jpg

そしてまた熟睡となった太郎でした。

---------------------

8月の中旬過ぎ、近所の森の中を歩いてたら、こんなキノコが生えてるのを発見したんです。
c0207698_17224187.jpg

こちらでは幸運のシンボルにもなってる、ドイツ語で”Fliegenpilz”、日本語では”ベニテングタケ”というキノコです。毒キノコです。

そして数日前、また同じ場所を歩いてたら、森中がキノコだらけに!!
c0207698_17224998.jpg

他にもいろんなキノコが生えてたので、それらの写真、またアップしますね~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-16 17:36 | 猫&いろいろ
爪とぎの上で吐かないでね
太郎がこっちを向いてました。くしゃみでもしそうなお顔だわ・・・と思ってたら、
c0207698_154450.jpg

「ベロ見せてやるにゃ!」    ベロ~ンと長い舌を見せてくれました(笑)。
c0207698_155366.jpg

その後、お手入れ開始・・・。ぷぷっ、変な顔っ(笑)!
c0207698_16138.jpg

ところで、最近、爪とぎの上で続けて二回吐かれました(-_-;)  どちらも夜中のことで、気づいたのは朝・・・。
c0207698_16599.jpg一回目の時はたいした量でもなかったのでとりあえずブツだけ吹き上げてそのままにしてましたが、二回目はけっこうな量でして、気づいた時はもう下まで染みこんでました(涙)。
左側の安い爪とぎはその部分をカット、右側のは左側のより10倍以上の値段のもの(汗)、でもこれへの被害は最小限だったので一安心、拭くだけで大丈夫でした(ホッ!)。
左側のはこのままではとぎにくそうだったので、結局この上にもう一枚、同じ爪とぎを置いてあげて高くしてあげました←右側のと同じ高さになり、右側に後ろ足を置いてお手々は左側ので爪とぎ・・・とやってます(笑)。

もし値段が高い方の爪とぎに大量にやられたら怖いなー(汗)。とぐのは好んでほとんど安い方でばかりですが、高い方の爪とぎは上でよくリラックスしてます。自分のくつろぐ場所になんでこんなことするんだろう・・・。

--------------------------------

猫好きだからということで、こんなお菓子をもらいました。他所の国での購入でラベルになんて書いてあるのか分からないので、中身はなんだか分からないと言われました^^;
c0207698_171773.jpg

缶の中には、噛んだら一発で歯の詰め物が取れそうなソフトキャンディーがいっぱい入ってました(笑)。そして、これを撮影する時に初めて、「包み紙の柄もにゃんこだ!」と気づきました(汗)。
c0207698_172463.jpg

にゃんこ柄に気づかなかったのも、やはり目の老化のせいでしょうか(>_<) 撮影する前に既に3個は食べてたんですが・・・(汗)。
でも、前回記事に頂いたコメントを読ませていただいたら、仲間がたくさんいらしたようでちょっとホッとしましたー^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-05-30 01:28 | 猫&いろいろ
やっと暖かくなってきました
4月の後半から先週末までは雨のお天気が多く、最高気温も12度前後の日々で寒い日が続いてたのですが、今週に入ってようやく晴天の日々で、気温もやっと20度を超えるようになりました。木曜日は一気に28度まで上がる予報、暑さに弱い太郎がぐったりなりそうです^^;

お天気がやっとよくなったので、重い腰を上げて庭の草刈りをしました。庭仕事が嫌いで、腰痛持ちの私にはかなりエネルギーがいる仕事です・・・。
庭仕事が嫌いな証拠に、スズランが咲いてるのをその時になってようやく発見。いつの間に咲いてたのかしら(汗)。
c0207698_23162918.jpg

このスズラン、以前も書いたことありますが、他の植物の苗を姑がうちに植え、それと一緒に根っこがついて来たようで、それで毎年こうやって咲くようになりました。数も毎年増えてます。手入れしなくて咲いてくれる花は嬉しいなあ(笑)。

草刈りをやってると、庭の隅でこんなビオラも発見しました。どちらもかなり小さくて目立たないけど、色がきれいだからこれは刈るのは止めました(笑)。
c0207698_23163995.jpgc0207698_2316487.jpg

さあて、次の草刈りはいつになるか・・・。あんまり一気に伸びないでくれよー!

-------------------------

太郎のお顔をよ~く見てたら、鼻の上に小さな傷がありました。今年はこれで二回目です。
c0207698_2317223.jpg

太郎は外に出てもうちの近くにしかいないので、喧嘩してたらすぐに声で分かるはず。でも喧嘩の声は全くしないので、たぶん木の枝にスリスリした時に傷つけたか、それとも茂みの中に入る時に引っ掛けたのでしょう。

↑の写真は、頭をカシカシと撫でてやってなんとか撮影できましたが、カシカシを止めたらすぐにそっぽを向かれてしまいました^^;
c0207698_23171042.jpg

太郎ちゃん・・・、壁側を向かれたら、いいお写真が撮れません・・・。
それにしてもなんかすごい体型ですね(汗)。猫らしいカーブが見えないっ(>_<)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-05-20 23:30 | 猫&いろいろ
片手びよ~ん
両手を前にびよ~んと伸ばしてリラックスは太郎の定番の姿ですが、こうやって片手だけ伸びてることもよくあります。
「定番と言われてもにゃあ・・・」     太郎ちゃんらしい姿に見えるよ。
c0207698_2035782.jpg

「両手も片手も、あんまり意識してないしにゃあ」     自然とそうなるのよね^^
c0207698_203519100.jpg

ハンモックの上でもよくこの格好です。
c0207698_20352968.jpg

この姿見てると、太朗さまの手の甲にキスを・・・の気分になることも^^; もちろんしませんよw
c0207698_20354122.jpg

マットの上でもこの姿。
c0207698_2035513.jpg

「香箱よりもこの方が落ち着くにゃ~」
c0207698_20355930.jpg

ちなみに、三箇所の写真、上から下へと新しいもので、マットの上の写真はつい最近撮影のもの。太郎、最近おやつの食べ過ぎでさらに太ったなあとは思ってたのですが、写真で比べてみて、やっぱり太ってきてる・・・と実感しました(汗)。

-----------------------

ザッハトルテなどで有名なデメルのチョコレートをちょっと前に頂きました。
c0207698_20411355.jpgこれ、味見したいんですが、開封するのをどうしようかと迷ってる最中です。
だって、これ、1枚が200gもあるんですよ!いったん開封すればあっという間に食べてしまいそうで・・・、カロリーが恐ろしいです(汗)。
日本の板チョコって、普通1枚が60g前後ですよね。こちらの板チョコは100gがスタンダードの重さでそれだけでもけっこう大き過ぎるとは思ってたのですが、200gとなると・・・(汗)。
開封して途中でストップできる勇気、私にはないです(-_-;)

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-05-19 20:57 |
つまらなくてミャオミャオ
昨年もほぼ毎日そうだったし、今でもそうなんですが、夜、太郎は私と一緒に地下に行きたがります。

「地下へ行くにゃー!」
   尻尾の上がり具合から、喜んでるのが分かります。    
c0207698_2271998.jpg

以前は一人で、私無しでも楽しんでましたが、今は私がいないとダメなようで、一人で出してもすぐにまた戻って来て、「お世話係も一緒に来るにゃ!」と呼びにくるほどです。

ただ、こうも毎日行ってると、以前はいろいろと歩きまわって楽しかったのが今ではもうおもしろくなくなってきたようなんです。喜んでたのは階段を降りる時だけで、後はつまらなそうな表情になっちゃいます(汗)。

「いつ来ても代わり映えしないにゃあ」    いつも同じだよー。
c0207698_2272826.jpg

とりあえず、うちの地下室がある方のドアを開けて、そこを探検させますが、
「ここもつまらなくなったにゃ」     毎日来たがるのは太郎ちゃんじゃない・・・。
c0207698_2273550.jpg

「つまらないにゃあ」     つまらないを連呼されても困るよ・・・。
c0207698_2274383.jpg

「なんか動いたにゃ!」      虫には敏感!
c0207698_2275326.jpg

あまりにもつまらなそうだったので、うちの地下室がある場所から出ました。

「おもしろくないにゃ~」     この後、不満のミャオミャオがひどくなります(-_-;)
c0207698_228260.jpg

別の地下室へのドアを開けました。でもここも毎日探検してますからねぇ・・・。
「奥までとりあえずパトロールだにゃ」   ドアを開けたらいつも一番奥まで歩いて、そして戻ってきます。
c0207698_2281681.jpg

「なにもなかったにゃ」    何もない方がいいのよ~。
c0207698_2282564.jpg

そして不満のミャオミャオがまた始まります(-_-;) その様子を動画に撮ってみました。
※太郎の鳴き声がかなりうるさいです!音量にご注意ください!


いろんなところをとりあえず見せてあげますが、毎日一緒なことには変わりありません・・・。
「このドアの奥にも行きたいにゃ!」   そこからは駐車場だからダメッ!
c0207698_2283585.jpg

そして私はさっさと一人で上に上がり、そして太郎もついて来て終了~となります。これを毎日夜行わないといけないんです(汗)。おもしろくなくなったのなら止めればいいのに、それはできない太郎でした。

-----------------------------------------

猫との日々』のREIさんから、素敵なものを頂いてしまいました!
c0207698_22153674.jpg

最近あちこちで、旬のタケノコ、アサリのお料理を見て、ひそかに泣いてばかりの日々でしたが、そんな私を哀れんでか(笑)、日本のうまうまセットを送ってくださったREIさん、ありがとうございます!

あさりって、こんな便利なのがあるんですね~!これはバター焼きにしようかな♪タケノコご飯、ふふふ、これももうパッケージ見ただけでよだれじゅるじゅる(笑)。一緒に頂いた三つ葉を使ってお吸い物も一緒に・・・♪梅しそおかかは、ハイキング用のおにぎりに使いたいな♪
クリスピーキッスやシーバはドイツ猫にも大好評ですから、本当に嬉しいです♪
REIさん、ありがとうございました!!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-05-15 01:29 |
太郎のストラップ♪
太郎ちゃん!あなたのストラップが届いたわよ~!     「ボクのストラップ?」
c0207698_16594637.jpg

皆さんにもご覧になっていただきましょう!こちらでーす!
c0207698_1701247.jpg

刺繍 de ねこ』のししゅうねこさんにオーダーしていた作品を、お手数ながらわざわざこちらまで送っていただきました!ししゅうねこさん、こんなにかわいく仕上げていただいてありがとうございます!
太郎の特徴がよ~~く現れてますよね!ししゅうねこさんのブログではいろんな作品を拝見させていただいてすごいなあといつも思ってたんですが、こうやってストラップとして仕上がった太郎を見て、すごく細かいところまで再現していただいて、太郎のお世話係としては、感激の一言であります(涙)。

「ボクのストラップ、かわいいにゃ~!」       太郎ちゃん、嬉しいねぇ^^
c0207698_1703227.jpg

「パ~ッ!」       足の指を広げて喜ぶ太郎です(笑)。
c0207698_1704311.jpg

ししゅうねこさんちのにゃんず、真っ黒さんとシマシマさん。目のところにキラキラが入っててすごく素敵なカードになってます!
c0207698_1712778.jpg

こちらも頂いてしまいました!肉球の柄の、黒板消しタイプのネックレス!これがもう、かわいいんです~♪
表                     裏
c0207698_1705411.jpgc0207698_171862.jpg

そして申し訳ないことに、こんなにたくさんお菓子まで!日本のお菓子がないと生きていけない私、嬉しすぎます(涙)。
c0207698_1715127.jpg

ししゅうねこさん、お忙しい中、今回は本当にありがとうございました!

---------------------------------------------

福岡県でかわいいにゃんこたちが保護されていて、里親さん探しをされるそうです。↓の画像をクリックすると、いちご兄妹ちゃんたちの広報部長をなさってるドンタコス下僕さんちのページにジャンプします。
c0207698_21411372.gif

いちご兄妹ちゃんたちに素敵なご縁がありますように!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-05-01 17:40 | 猫&いろいろ
花粉症、始まりました
日本は雪で大変のようですが、こちらは今日も日中は12度まで上がってポカポカといいお天気でした。2月に入ってから目が痒くなることが多く、特にここ数日は急に鼻がむずむずすることもあって、まさかもう花粉は飛んでないよねぇと思ってネットで調べたら、既にErle(ハンノキ)とHasel(ハシバミ)の花粉が飛んでました(-_-;) どちらも、私が強いアレルギーを持ってるシラカバと同じカバノキ科の植物・・・。2月にもう花粉で悩まされるとは、つらいです(;_;)
それから、オリンピックも始まりましたね~。こちらはソチとの時差はマイナス2時間。寝不足になるということはないのですが、もちろんドイツ人選手の活躍する競技中心に放送となるので、私には見ててあまりおもしろくありません・・・。
日本人に大人気のフィギュアスケートなんて、テレビガイド見てたら、どの曜日も約1時間の放送時間。しかも、同じ時間帯に他の競技の名前も書いてあるので、放送されないこともありえます(>_<) 団体戦も、もちろん放送してませ~ん(涙)。
ああ、こういうのはやっぱり、母国で観戦したいです!!!

--------------------------------

太郎の方言がかわいいと言われて、調子に乗るお世話係と太郎。さて、今日の会話は・・・?

「かわいかって言われたとよ」    うん、実際にかわいかもん!
c0207698_22534357.jpg

「およっ?」    目、いっぱい開けて、どうしたと!?
c0207698_22535115.jpg

「およよっ?」    太郎ちゃん、目とお顔も大きかばってん・・・、
c0207698_225401.jpg

「なんが言いたかと?」    手もあいかわらずえらい大きかね・・・。
c0207698_2254893.jpg

「大きか、大きかって、しゃーしかっ!」    ごめーん^^;
c0207698_22541552.jpg

私には太郎がドイツ語を喋ってるシーンなど想像できません。太郎が人間の言葉喋るなら、やっぱり日本語だといつも思ってます^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-08 23:38 |
ボツ写真救済など
アップしようにもする機会がなかった写真、もったいないので今回アップしますー。

ハンモック部分を半分だけ使って休憩中。尻尾と手が繋がって見えてしまうのは私だけ(笑)?
c0207698_22373712.jpg

写真撮らせてね~・・・とカメラを向けたら、
c0207698_22374755.jpg

「お顔はだめにゃ~」  ・・・とばかりに顔を隠されてしまいました^^;
c0207698_22375538.jpg

この↓時は、↑の時とは気持ちは逆だったのか、
c0207698_2238459.jpg

カメラを向けたら少しご機嫌のようなお顔で上を向いて、
c0207698_22381468.jpg

その後はいいお顔で、尻尾もバタバタ振ってくれました(笑)。
c0207698_22382235.jpg

今日は節分だったのですね。こっちにいると、「あれ、節分って何日だったっけ?」と、そういう行事にうとくなってしまいます(-_-;)
豆まきには関係ないけど、さっき、マカデミアナッツを食べてたら止められなくなってしまって、今、胃がものすごく気持ち悪いです(汗)。


------------------------------------

頂き物がありました。

anemoneさんから、みこちゃんのかわいいバッジと写真をいただきました♪
c0207698_22384649.jpg

c0207698_2239088.jpgみこちゃんのバッジ、リュックに着けてお山に一緒に行きたくなりました♪
早く夏にならないかなー(笑)。

aneさん、どうもありがとうございました!

コメントをくださるLunaさんからもいただきました~。
c0207698_22391028.jpg

ジジのは手帳になってます!あと、キティちゃんの立体カードに、ビールのおつまみも♪半分は既にお腹に収まりました(笑)。
Lunaさん、ありがとうございました!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-04 00:34 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin