「ほっ」と。キャンペーン
タグ:山 ( 126 ) タグの人気記事
Top▲ |
シャーッと怒られた後に出かけた山でのこと
太郎がカメラの方を向いてくれません・・・。
c0207698_21492132.jpg

完全に怒ってます(涙)。
c0207698_2150948.jpg

「お顔、見せないもんにゃ」     そこまで怒らなくていいじゃない・・・。
c0207698_2150171.jpg

「気分悪いにゃ」      一週間に一回、あるかないか、だけのことでしょ!それも、ない方が多いよ!
c0207698_21502776.jpg

「楽しくないにゃ」     分かってるけど・・・、昔はずっとこうだったじゃない・・・。
c0207698_21504075.jpg

約10日前の週末のことですが、この日は山に行く予定でした。そうやって朝から出かける用事がある時は、太郎は、もちろん自由に外に出ることはできません。以前の様にリード着けての散歩になります。すぐに帰ってこなくてお出かけ中止にしたことも過去にあるので。
ハーネスを着ける時は以前のように尻尾ふりふりで全く抵抗はしないものの、自由に歩くことに慣れてしまった今は、歩いてる時に制御されるのがすごく嫌な様で、この日は久々に私に向かってシャーシャーしてきて、ウーッと何度も唸ってもきました(汗)。過去の太郎のシャーの記事→★1★2
お散歩中はカメラを持ってなかったので、テラスに戻った時にカメラを取り出し、そして太郎の写真を撮ろうとしたらこんな感じでものすごく怒ってしまって、プイッとそっぽを向いてばかりでした(-_-;)
その後は何とかあきらめて室内に入ってくれましたけどねぇ、久々に太郎から私へのウーシャーを体験して、ああ、これが太郎ちゃんねぇと妙に納得してしまったのでありました^^;

そしてその後出かけたのは、チロルの山。最初はこんなに青空も見えてたのですが、
c0207698_215050100.jpg

お昼頃から雲が厚くなってきて、天気予報で言ってた時間よりもかなり早い時間に雨が降り出したため、先へは進まずに引き返しました。
c0207698_21505739.jpg

引き返して、駐車場からは一番近いこちらのアルム小屋で休憩をしました。
c0207698_2151636.jpg

小屋の中がなかなかいい雰囲気でした♪
c0207698_21511620.jpg

別の部屋には、あちこちに熊のぬいぐるみが飾ってありました。
c0207698_21512578.jpg

c0207698_21513756.jpg

救急車や警察の車がやってきました。これから消防訓練が行われるとのことで、ちょっと見学することにしました。
c0207698_21514540.jpg

火事を想定してるので、中から煙が出ています。
c0207698_21515540.jpg

怪我人役の人です。
c0207698_2152518.jpg

ガスマスク装着の消防隊員の方々。
c0207698_21521429.jpg

訓練とはいえ、慌しい雰囲気になってきました。
c0207698_21524621.jpg

お時間のある方は、動画でどうぞ。

妊婦役の方、迫真の演技です!でも周囲からは笑い声も(笑)。


無事に救出された妊婦役の人。臨月の役とはいえ、このお腹の大きさ・・・^^;
c0207698_21525971.jpg

救急車の数もかなり増えてました。
c0207698_2153955.jpg

小屋の裏の方の草原でも異常がないかどうか、何人かの隊員の方がきちんと確認してるのを見て、ああ、本格的だなあと感心してしまいました。この様子は、空中カメラからも撮影されてました。
c0207698_21531893.jpg

最後までは見ずに小屋を去って、また駐車場へ。その後は、秋色に染まった山を眺めながら車で走りました。曇っててちょっと残念。
c0207698_21532736.jpg

さてさて、今年はまだ山歩きできるかな・・・です。




この日の山歩きに関しては、別の場所に詳しく書いてます→
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-22 14:43 |
これはウナギイヌ??
ええと、タイトルの内容に関しては、最後の方に画像が出てきます^^;
太郎には全く関係のないタイトルです(*- -)(*_ _)

---------------------------------

久しぶりに太郎の舌出し姿の撮影に成功♪
c0207698_23281445.jpg

かわいい姿してるなあ、写真撮りたいなあと思っても、カメラのスイッチを入れた途端動いてしまうことが多い太郎。カメラを向けると・・・ではなく、スイッチを入れる時の小さな音だけでなぜか動くので、なかなか撮影も難しいです。
c0207698_23282480.jpg

今回も、↑の2枚を急いで撮影した直後、すぐに体勢を変えた太郎でした。ま、これもかわいいからいいか♪
c0207698_23283421.jpg

そしてまたすぐに体勢変えて、いつものびよ~ん姿になりました(笑)。
c0207698_23315565.jpg

↑の後は、特に姿が変わることはなかったです。

----------------------------------

9月の始めに歩いた山でのことを少し・・・。

この日は、上に登るにつれ、雲にどんどん覆われてきて、周りの景色が何も見えない状況になってきました。
c0207698_23321163.jpg

そんな中、山歩きを楽しませてくれたのが、こういう、木を削ってできたキノコやその他の作品。
c0207698_23322150.jpg

今回訪れた山小屋で働いてる方の作品だそうです。
c0207698_23323216.jpg

ほとんどの作品はキノコですが、
c0207698_23324412.jpg

こういう、動物の形のもあります。
c0207698_23325381.jpg

これはリスかな?
c0207698_2333938.jpg

この小屋は、目標の山小屋到着前にあった、業務用の小屋。ここも既に雲の中です。
c0207698_23331839.jpg

この業務用の小屋の横にもあれこれ作品があったのですが、この、右奥に写ってるものはなんなんでしょう?
c0207698_2333282.jpg

別の方向から・・・。ビーバーとは違いますよね??私、これがどうしても、”ウナギイヌ”の尻尾に見えてしまってしょうがありません^^; でもドイツ人はウナギイヌなんて知らないしねぇ・・・。
c0207698_23333720.jpg

この、左側のキツツキなんてよくできてるなあと感心するばかりです。
c0207698_23334726.jpg

c0207698_071255.jpg

そして山小屋に到着、周りの景色が全く見えないので、山の上にいるという実感が全然わきませんでした^^;
c0207698_23335670.jpg

一応、700m弱登ってきて、標高1600m以上の場所にいるんですけどねぇ・・・。またいつかここまで歩かなくては!!




この日の山歩きに関しては別の場所に詳しく書いてます。情報が必要な方はこちらへどうぞ→
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-16 00:46 |
かいかい~&アルムの夕方の光景
のんびりくつろいでお外を見てる太郎。
c0207698_22551110.jpg

「痒いにゃ~」     今年はマダニによく刺されました・・・。
c0207698_22552265.jpg

「ぶるぶるっ!」    毎日チェックしてるけど、刺された後はかさぶたができてることもあります。それをマダニと間違うことも(汗)。
c0207698_22553185.jpg

「なんかまだ痒いにゃあ」    お外に出なきゃいいんだけどねぇ・・・。
c0207698_22554131.jpg

今年は2月から気温が15度以上の日が何日もあってものすごく暖かくて、マダニの発生が早かったのと、夏は雨が続いてジメジメした日も多く、これもマダニが増える一因になったようで、それプラス太郎は自由に外に出られるようになったので、マダニのお持ち帰りが多くて本当に大変でした(汗)。
フロントラインやってても刺すことは刺すので、本当に大変です(汗)。10月になってほとんど見かけないようにはなりましたが、ゼロではないのでまだまだ要注意です・・・。

-----------------------------------

9月始めにやった山歩きの後に訪れたアルムでの光景の写真を・・・。

この日は、Kompar(コンパー)という、2010mの山まで登りました。スタート地点が1065mあったので、約950m登りました。水色の線で引いた辺りが歩いたおおまかなコースです。
c0207698_225551100.jpg

歩き終わった後、昨年も今年も何度か訪れた、Engalm(エングアルム)までチーズを買いに行きました。 Engalm 1227m
c0207698_22555973.jpg

放牧されてた牛たちが、牛舎に戻ってくる時間でした。全部で228頭いるそうです。
c0207698_2256990.jpg

牛舎もいくつかあるのですが、牛たち、誘導されなくてもちゃんと自分の牛舎に戻るんですよ。これには感心、感心。
c0207698_22561957.jpg

c0207698_22562916.jpg

でも、真面目に牛舎に戻らず、途中で他の牛と衝突したりしてると、見張りの人に棒で叩かれて怒られてました(汗)。この方はチーズ工房の方。他には農家の方ももちろんいました。
c0207698_22563864.jpg

放牧されてた場所から長い道のりを歩いてきてるので、喉も渇くでしょうねぇ。
c0207698_22564876.jpg

昨年の8月9月に、このアルム小屋周辺で一匹の猫ちゃんを見かけたので、今年もいるかなあと思って探してたら、いました!
c0207698_2256565.jpg

毎年夏の間だけ、ご家族と一緒にこうやってやってきてるんでしょうね。
c0207698_2257450.jpg

夕食は、8月にも訪れた、お花がきれいなこのアルム小屋で。   Garberl Alm 966m
c0207698_22571375.jpg

こちらのアルム小屋は、以前も書きましたが、スープ以外のメニューは全て火を通さない簡単なものばかり。でもこの日はそういうのを食べたい気分だったので、ハムとチーズの盛り合わせ(パン付き)を注文しました。右のクヌーデルのスープは私のではありません^^;
c0207698_22572222.jpg

アルムには今はこの牛たちはいません。9月中に、麓にある、それぞれの農家へと戻ってます。秋になってはこのEngalmへは訪れてませんが、ここへ行かれるのも10月の終わりでお終い、その後は、冬の間は雪崩の危険があるので道全体が通行止めになります。
まだまだ山歩きのシーズンではあるけれど、今年は後何回歩けることやら・・・です。

この日の、Komparへの山歩きに関しては、別の場所に詳しく書いてます。情報が必要な方はこちらへどうぞ→
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-13 01:18 |
羊に好かれた日
前回記事のように、お手々を前にびよ~んと出す姿は太郎の定番スタイルですが、こういうふうに顎だけ淵に乗せて気持ちよく寝てることもよくあります。
c0207698_619935.jpg

この姿の時の太郎はいつもより小さく見えてしまいます。
c0207698_6191782.jpg

この猫ベッドでくつろぐ時は、まずはこの顎乗せスタイルから始まることが多いようです。

------------------------------

9月の始めに、チロルで山歩きをした時の出来事です。

このコースでは牛は一頭も放牧されてなくて、羊をたくさん見かけました。
c0207698_6192848.jpg

一匹だけ私の方に向かってきたので、あらっ、どうしよう・・・と思ってたら、
c0207698_6193860.jpg

私の方にはやってこなくて、そのまま素通りして行きました^^;
c0207698_6194716.jpg

子羊もたくさんいました。
c0207698_6195654.jpg

c0207698_620813.jpg

羊をずっと見てたら、この子が私の方にやってきたんです。他にもハイキング客は何人かいて、私と同じ様に写真を撮ったりしてたのに、なぜか私の方にだけやってきちゃって^^;
c0207698_6201784.jpg

こんにちは~、私、何も持ってないんだけど~・・・などと話したけど、羊さん、私から離れません^^;
c0207698_620267.jpg

そしてもう一匹別の羊もやってきて、二匹がずっと私から離れないので、私も適当に二匹の相手をしてました(笑)。

そしたら、私の様子を見てた一組の夫婦のうちのご主人の方が、”写真を撮ってあげるよ”とポーズをやるので、私のカメラを渡して、そして撮ってもらった一枚がこちらです(笑)。
c0207698_6203674.jpg

撮影してもらった後もしばらくは羊たちは私から離れなかったのですが、私も先へ進まないといけないので、「私、そろそろ先に行かなくちゃ」などと言ってたら、二匹の羊も私から離れて行きました(笑)。
c0207698_6204672.jpg

こういう景色が見える場所での出来事でした。右側の山はZugspitze、ドイツの最高峰の山ですが、オーストリア側からの景色です。左奥の方がドイツになるんですが、この時はドイツは雲の下。
c0207698_6205531.jpg

ドイツ部分をアップで・・・。現地へ来る時もドイツ内を走ってる時は厚い雲に覆われてて、これで山歩きはどうかしらねぇ・・・と思ってたら、チロル(オーストリア)に入った途端いいお天気になりました。
c0207698_621347.jpg

このお天気は一日中変わらず、山歩きを終えて帰宅の時、ドイツ領内に入ったらまた厚い雲の下、時々小雨が降る中を車で走りました。

この日の山歩きについては、別の場所に詳しく書いてます。情報が必要な方はこちらへどうぞ→
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-28 06:50 |
寝るつもり・・・??&アルム小屋のウサギと犬
気持ちよさそうに寝てるな~と思って見てたら、目はしっかり開いてました^^;
c0207698_054811.jpg

でもびくともせず、パッと見た目には寝てるようにしか見えない・・・。
c0207698_0542430.jpg

「お世話係のカメラだにゃ・・・」   カメラ目線になった!やっぱ起きてるなあ。
c0207698_0543334.jpg

「・・・」    その後はなんの反応もなく、しばらくして目をちゃんと閉じて眠り始めた太郎でした^^;
c0207698_0544022.jpg

よい子のみんにゃ、寝る時はちゃんと目は閉じましょうね♪

------------------------------

8月の終わりのとある日に訪れたアルム小屋でのことをアップしておきます~。

約500m程登って、チロルにあるこのアルム小屋までやってきました。  Tuftlalm 1496m
c0207698_0544866.jpg

こちらのアルム小屋周辺では牛がたくさん放牧されてます。昨年の9月、牛の下山行事を見に行きましたが、その時の牛たちはこのアルム小屋からの牛たちでした。羊たちは、↑の写真の、中央奥の一番高い山に放牧中。
c0207698_0545924.jpg

アルム小屋内には、その下山行事用のカウベルが飾ってありました。
c0207698_0551021.jpg

c0207698_0551995.jpg

こちらのアルム小屋の外壁に、”Wichtige Tel. Nummern(重要な電話番号)”の看板があったのですが、本当に重要なのは、下から3つ目のこのアルム小屋の番号だけのようです^^;
c0207698_0552979.jpg

↑ ちなみに上から、クリントン、コール(元)首相、トゥフトゥルアルム(この小屋の名前)、ローマ法王、カストロ議長・・・となっております(笑)。その年代に作られたんでしょうね^^;

外を歩いてたら、一羽のウサギがうろちょろしてました。野生のウサギかなあと最初は思ってたのですが、どうもこのアルム小屋で飼われてるウサギのようでした。ウサギ小屋もあったので。
c0207698_0554245.jpg

すごく怖がりのようで、人間を見るとすぐに逃げて行きました。かわいいオチリ♪
c0207698_0561087.jpg

ウサギ、あちこち逃げては出てきて・・・を繰り返してました。そして左に写ってる犬、こちらもこのアルム小屋で飼われてる犬なんですが、この犬がずっとウサギを追いかけ回してました^^;
c0207698_0561997.jpg

ウサギ、慌てて私の方面へ逃げてこようとしたんですが、私とその周りにいる子供たちを見て慌てて引き返したけど・・・、
c0207698_0563197.jpg

また犬がしつこく追いかけてくるんです(笑)。
c0207698_0564051.jpg

積み重ねられた薪の隙間にウサギは逃げ込んだんですが、この犬がしつこくて、こうやって上にやってきて、なんと薪を一つずつ口に咥えてどけ始めたんですよー^^;
c0207698_0564957.jpg

犬にとっては遊びのようでしたが、なんとなくウサギが気の毒でなりませんでした(笑)。周りで見てたハイキング客はみな大笑いでしたが(笑)。

このアルム小屋までの山歩きに関しては別の場所に詳しく書いてます。情報が必要な方はこちらをご覧ください→
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-22 04:34 |
お気に入りのカゴでお昼寝
人間用のベッドやソファの上では絶対に寝ることのない太郎、寝る場所はタワーのハンモック部分(リビングに2箇所、寝室に1箇所)か猫ベッド(リビング1箇所、寝室1箇所)の中、そしてもう一箇所は、棚の上に置いてるカゴの中です。このカゴがけっこう気に入ってるようで、お昼寝もけっこう長時間ここでやってます。たまにこうやって、顔だけ下ににょろ~っと向けて私を見てることもあります^^
「ここからたまにお世話係のチェックもやるにゃ~」
c0207698_022329.jpg

「ここからはなんでも見えるにゃ」    一番高い所だもんね。
c0207698_0221283.jpg

でもやっぱりまたカメラの方に視線を向けてくれる太郎です♪
c0207698_0222259.jpg

「お昼寝の続きするにゃー」    はい、ごゆっくりね~。
c0207698_0223023.jpg

カゴの取っ手の部分に頭をもたせかけられるのがいいようです。
ちなみにこのカゴの大きさは43cm×31cm、太郎にはギリギリの大きさ^^; もう一つカゴを買ってあげたいなあと思ってるので、今のカゴより小さいのを選ばないように注意しなくてはと思い、やっとサイズを測ったというわけです(笑)。

-------------------------------------

8月半ばに山に行った時のことを少しだけ。

いつもだと、スタート前にお腹がすいてたら持参のミューズリーバーなどを食べてすぐにスタートするのですが、この日は自宅を出たのがちょっと遅かったので現地に到着もお昼過ぎになりました。
ということで、駐車場到着直前にある、以前から気になってたアルム小屋で先に軽く食事を済ませることにしました。
c0207698_0223926.jpg

こちらがそのアルム小屋。↑の写真でも左端にちょっと見えてる建物です。
c0207698_0224914.jpg

Garberl Alm 966m、 Engalm方面へ走る有料道路の料金所を過ぎて2kmほどのところにあります。

階段上がってすぐのテラスの席もなかなかいい感じ。
c0207698_0233679.jpg

雰囲気もよかったです。ちょっと見えにくいですが、中へ入るドアには、チロルの紋章の鷲が描かれてました。
c0207698_0234754.jpg

c0207698_0235821.jpg

食事は、スープとケーキ類以外は、ドイツ語では”Brotzeit"、日本語に直訳すると”パンの時間”と呼ばれる、火を通さないメニュー(チーズ、ハム、ソーセージ、生野菜など)ばかりでしたが、それでも十分。ベーコン入りのクヌーデルのスープを注文しました。とても美味しかったです♪
c0207698_024785.jpg

そしてお腹を満たした後に歩いた先はこちらの山小屋です。600m弱登ってきました。 Plumsjochhütte 1633m
c0207698_0241961.jpg

ここではソーセージ入りのえんどう豆のスープを食べましたが、これもまたまた美味しかったです♪
c0207698_0242855.jpg

そして下山後、またまた最初に寄ったアルム小屋へ行って喉を潤しました。

この日の山歩きについての詳しい情報はこちらに別に記録してます→
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-13 05:50 |
太郎も気を使ってるのです
太郎、相方、私が外にいた時の一コマです。ちょっと離れた場所にいる太郎を呼んだら、尻尾をピンと立てて戻ってきました。19秒頃、ビクッとしてるのは、相方が大きな音を立てたからです。


「お世話係にばかりベタベタしたら焼きもち焼かれそうだしにゃ」    私はかまわないけどね~♪
c0207698_2126437.jpg

「猫もけっこう気使ってるんだにゃ」    うん、分かるわよ~。
c0207698_21265219.jpg

「たまにベタベタしてやればこっちのもんだにゃ」   太郎ちゃん、それでいいわよ!
c0207698_21271041.jpg

でも相方だけにでなく、私にもそんな気持ちでベタベタされてたのならちょっと寂しいかも・・・と思ってしまったお世話係でありました^^;

-----------------------------------------

一ヶ月前に歩いた山でのことをちょっとだけ・・・。

昨年も何度かこの場所からスタートした山歩きのことを書きました。今回もここからスタートです。 Engalm、1203m、 in チロル
c0207698_21272221.jpg

山歩きの本やサイトでは2時間半のコースとなってる山小屋まで、3時間で到着しました! Lamsenjochhütte、1953m
c0207698_21273091.jpg

山小屋の後ろの山はクライマーに人気のコース。遠くにいるクライマーたちの姿が見えました。
c0207698_21274028.jpgc0207698_21274987.jpg

下山中、途中に通るアルム小屋(Binsalm、1500m)で、珍しいものを見ることができました。 この写真は、登りの時の撮影です。
c0207698_2128623.jpg

石でできたこの三角の建物はチャペルです。ここで結婚式があってました!
c0207698_21281869.jpg

中央の、白いドレスが花嫁。向かって左斜め前のスーツの男性が花婿です。
c0207698_21283776.jpg

ここを通りかかったハイキング客が、「チロルの典型的な結婚式ね~」とうっとりとその様子を見てましたが、この結婚式の人たち、チロルではなく、ドイツのフランケン地方からやってきた人たちなのだそうです^^;
ディアンドルやレダーホーゼ姿の招待客が多かったので、一般のハイキング客には”チロルの結婚式”と間違われるのも無理ないかもですね(笑)。実は私も最初はそう思ってしまいました^^;
しかし、なんでわざわざこんな山小屋にやってきて結婚式なんでしょうねぇ。日本人がハワイで結婚式を挙げるようなものなのかしら(笑)?

ウェディングケーキに入刀中の花嫁と花婿の後ろ姿です。ケーキは、黄緑色のすごいケーキでした。写真に撮れなくて残念でした。
c0207698_21284629.jpg

今回の山歩きに関しては、こちらに詳しく書いてます→Lamsenjochhütte 1953m
山歩きの詳しい内容については、今後はこうやって別に書いておこうと思ってますので、詳しい情報が必要な方は、↑にリンクしたサイトを見ていただけると幸いです。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-05 22:39 |
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り
FC2ブログをお使いの方にちょっと質問が!よかったら、↓の記事内容はすっ飛ばして、一番下を読んでいただけると嬉しいです。

----------------------------------

2~3ヶ月前に撮影して、全然使う機会のなかった写真をいくつかまとめてアップしますー。

まずはいつものお手入れ姿。いつものように長い舌です^^
c0207698_21592140.jpg

「きれいきれいにするにゃ!」   目を瞑ったままの正面からのこのお顔が好きです♪
c0207698_21592921.jpg

「お手入れ、終わりにゃ」    この後、立ち上がって背伸びして、そしてお昼寝となりました。
c0207698_21593990.jpg

洗濯物を干してたら、太郎が朝日を浴びてました。いいお顔してたので慌ててカメラを持ってきて撮影しようとしたら、動いてしまいました。なかなかタイミングが合いません。
c0207698_21594829.jpg

「あっち行くにゃ」     またいいお顔に戻ってくれるのを期待してたのに・・・。うーん、残念!
c0207698_21595662.jpg

「気持ちいいにゃ~」    口角付近をこしょこしょされるのが好きみたいです♪
c0207698_220747.jpg

お外で草を食べてます。夏の間はあちこちで食べ放題。
c0207698_2201615.jpg

「猫草、買ってもらえなくなったからにゃ・・・」   お外にいっぱい新鮮なのが生えてる間はいいじゃない!
c0207698_2203480.jpg

---------------------------------------

ついでに、山の写真も少しだけ。
一ヶ月くらい前に、「山の上に行きたい!でも自分で登りたくない!値段がけっこうするロープウェイに乗りたい!」・・・と思い、電車に乗ってミッテンヴァルトという街まで出かけ、そこにあるロープウェイに乗って、標高2,244mの場所まで楽々に登ってきました。ここは往復で約25ユーロと、この辺りのロープウェイにしてはちょっと高めの値段設定になってます。

山頂付近の眺め。2年前にもここまで来ました。
c0207698_222214.jpg

お気軽に来られるので、山登りではなく、お散歩程度の目的で上まで来る人が多い場所です。私も今回はそのうちの一人(笑)。
c0207698_2225025.jpgでも周辺にはクライミングコースもあるし、矢印の通りに歩けば、頂上(緑色の矢印分)まで行くこともできます。
でも私はここはちょーっと怖いので登りません。周辺をお散歩程度で歩いて景色を楽しむだけです。
この頂上へは、普段あんまり山に行かない人もけっこう簡単に行ってるのがその姿からよく分かりました。

このカップルもそうみたいです。どうも、↑の写真の頂上部分からはそのまま下りずに、山の裏側部分を通過して右端の部分まで戻ってきたようなんです。で、戻ってこようとしたら道があまりにも急なので、彼女の方が泣き顔になってました^^;
c0207698_2222141.jpg

彼女の方は怖くて、恐る恐る半べそ状態で下に下りてたんですが、先に下りた彼氏がその様子を写真(動画?)に収めてて・・・。まあ、若いから、大丈夫なのかな・・・。
c0207698_2234138.jpg

そして無事に彼女も下りてきて、また一緒に先の方へ。服装が、もう、ああいう場所を歩くような格好では全然ありません^^;
c0207698_2235138.jpg

その他、私も歩いたような普通の道では、こういう方たちもいらっしゃいましたよー。山歩きしてると、たまに、こうやって修道女の方に出会うこともあります。
c0207698_22404167.jpg

今は女性も山へはパンツ姿が当たり前ですが、昔の写真とか見てると、女性はドレス姿で、よくこんな服装で歩いてたなあ、すごいなあと思うことがよくあります。でも靴はしっかりした山用の靴。
そうそう、昨年日本に帰った時に、山登り用の服をチェックしたんです。でもなんか、山ガール(?)用の服が多くて、ああ、これはドイツでは浮いてしまうかも・・・みたいなのが多くて、そこでもドイツと日本のファッションの違いを感じたのでありました^^;

--------------------------------

すみません、記事には全く関係のない話題なんですが、FC2ブログについて、ちょっと質問が・・・。
このブログが満杯になった時、エキサイトで新しくアカウントを取り直してやって行くか、それとも画像容量の多いFC2に行くか迷ってる段階で、試しにFC2のアカウント取って猫ブログとは関係のないブログを開いてちょっと練習(?)みたいにやってるんですが、画像のアップロードで問題が発生しました。ググってみてもよく分からなかったので、お分かりになる方がこちらにいらしたら・・・と思って。

私、画像をアップする前に画像のサイズ変更して、適当に名前を付けて保存してそれをアップしてますが、その名前、一度記事をアップしたら、次の記事用の画像ではまた同じ名前を付けました。そしたら、次の記事で、その画像がアップできないというか、以前の記事の画像がアップされてしまうんです(画像の上書きができない、というんですかね、これって?)。
これって、画像の保存時、いつも違う名前でないと、アップできないということなんでしょうか?皆さん、どうしてらっしゃるんでしょう??
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-22 22:53 |
東チロル旅行記2014、最終日、お馬さんに再会
「今日で旅行記は終わりらしいにゃ!ばんざい!」    うん、やっと終わるよー^^;
c0207698_18242971.jpg

「次からやっと主役になれるにゃ!にゃはは!」    太郎ちゃんはいつでも主役よー^^;
c0207698_18244169.jpg

ということで、7月の旅日記は今回でやっと終わりです!
今回記事にした旅に限らず、今年は日帰りであちこちの山に精力的に行ってますが、今後は山の写真も少なめにアップしようかと思ってます。そうでないと、エキサイトの画像容量が少な過ぎて、あっというまに満杯になっちゃうので(汗)。
このブログ、もうすぐ画像容量の9割を使ったことになっちゃうのですが、満杯になったらまたエキサイトでやっていくか、それとも他所のサービスに移動するか・・・、まだまだ迷ってる最中です。本当なら慣れたエキサイトでずっとやっていきたいのだけど、新管理画面が私には不具合が多過ぎて使えないので、それに統一されるのなら、ここはそのまま残して、他所で新たに始めようかと思ってます。


-------------------------------------------

さて、最終日もとてもいいお天気になりました。この日は、私は、簡単に歩ける場所・・・ということで、滞在した村の北の方に位置する、Dorfertal(ドルファー谷)というところをお散歩程度に歩いてみることにしました。
5年前には谷の8kmほど先に位置する湖まで歩き、3年前には、谷の入り口付近をちょっとだけ歩きました。

このコースの入り口となるところに、とても人懐っこい馬が3年前5年前もいたのですが、今年もまだいました!
厩舎の中にいたそのお馬さん、私が柵の外からじーっと見てたのに気づいたのか、出てきてくれました!
c0207698_18244957.jpg

同じお馬さんです!やっぱりすごく人懐っこい子です^^ でもやっぱり年取ったなあと、以前の写真と比べて思いました^^;
c0207698_18253157.jpg

お馬さんがいる方は草がほとんど刈られてて伸びてなかったので、周辺に生えてたのを千切ってあげたら美味しそうに食べてくれました♪
c0207698_18251724.jpgc0207698_18252788.jpg

またいつか会おうね~・・・と言いながらお別れしました。
c0207698_18255339.jpg

先へ進みます。
c0207698_1826332.jpg

最初は渓谷沿いを歩くことになります。
c0207698_18261729.jpg

そしてすぐに、眺めのよい場所になります。左側に屋根だけ見えてるアルム小屋でこの後休憩しようと思いつつ先へ進みましたが、
c0207698_18264576.jpg

もうこれ以上歩く気力が全然なかったので、アルムを過ぎて数分歩いたこの付近ですぐに引き返しました^^;
c0207698_18265431.jpg

川を渡ったところにアルム小屋があります。
c0207698_18273957.jpg


c0207698_18282362.jpgあまり期待しないで入ったアルム小屋、とりあえず軽く何か食べるだけにしよう~と思って、”Kaspressknödelsuppe(チーズ入りクヌーデルのスープ)”を注文したら、これがもうすごく美味しくって、他のハイキング客が注文してたお料理もすごく美味しそうだったので、後数日滞在があるのならまたここに食事に来るのに~・・・と思ったくらいでした。

食事を終えた後は、の~んびりとスタート地点の方へと戻りました。お花も、それまでの山歩きで見たようなのがたくさん咲いてました。

アザミはサラダなどでも食べられるそうで、左のは3年前の山歩きの最中にちょっとだけ食べる機会がありました。右のはトリカブトなので、もちろん食べられません・・・。
c0207698_1828502.jpgc0207698_18283198.jpg

カンパニュラも、アルペンローゼもたくさん咲いてました。
c0207698_18285275.jpgc0207698_1829240.jpg

自転車で走ってる人がいました。ここは夕方5時までは自転車での乗り入れは禁止になってます。特に監視があってるわけでもないんですけどね、ルールは守りたいものです。
c0207698_18294119.jpgc0207698_18293024.jpg

c0207698_18295232.jpg別の谷を走ってた相方も戻って来て、そして滞在してたカルス村を後にしました。

ドイツに戻る前に、もう一回オーストリアで食事をしておきたいというのもあったので、途中、小さな湖沿いにあったビアガーデンのような場所でマス料理を夕食に食べました。

ポテトサラダも一緒に注文しましたが、お魚の時はやっぱりご飯が食べたいなあと思ってしまいました^^;

お魚は美味しかったですよ!

そして、太郎が待つ自宅へと戻りました。自宅到着後は、オチリポンポンの要求がすごく激しかったです(笑)。

旅日記、最後まで読んでくださってありがとうございました!
次回からは、太郎中心の話題に戻ります~(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-18 19:36 |
ご機嫌でゴロンゴロン
今週はずっと雨ばかりです。庭の草刈りをやらなくちゃと思うのですが、雨で濡れてるのでずっと先延ばし状態で、草はさらに伸び放題・・・(-_-;)
今回の太郎の様子は一ヶ月ちょっと前ので、晴天、高温続きで草もあまり伸びなくて助かってた時の頃の写真です^^;

たまには外での太郎の様子も撮影しなくちゃね~と思って、カメラ片手に太郎と一緒に庭に出たら、ゴロンとやってくれました♪
「お外は気持ちいいにゃあ♪」   太郎ちゃん、本当に気持ちよさそう^^
c0207698_735874.jpg

「ゴロンゴロンってやりたくなるにゃあ」
    うん、やってぇ!  
c0207698_741085.jpg

「ちゃんと写真に撮ってにゃあ!」     太郎ちゃん、分かりましたっ!
c0207698_742275.jpg

「ちゃんと撮れたかにゃ?」     間に合わなかったわー(涙)。 連写モードは撮影枚数が多くなるのが嫌なのでたまにしか使ってません・・・。
c0207698_743229.jpg

「もう一回、ゴロ~ン!」    ああっ、また間に合わなかったわっ(汗)!
c0207698_744560.jpg

「しょうがないにゃあ」    太郎ちゃん、汚れまくりね(汗)。
c0207698_745783.jpg
「気持ちいいにゃあ!」    あっ、今度は撮れたよー!
c0207698_751177.jpg

「ゴロン、ゴロン!」     太郎ちゃん、すごくご機嫌ねぇ^^
c0207698_752870.jpg

「もう一回ゴロンにゃ!」      どんどん汚れてちょうだいっ!!
c0207698_753984.jpg

「お外でのゴロンは最高だにゃ!」      うん、でも、後でタオルで拭くよー(笑)。
c0207698_755348.jpg

お世話係に見られずにこっそりとゴロンとやった方が拭かれずに済むこともあるので、なるべくなら見られずにゴロンゴロンとやりたい太郎でしたー。

五日目のお花
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-15 21:36 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin