タグ:動画 ( 105 ) タグの人気記事
Top▲ |
寝室に来てくれました!
またまた進歩がありました!作業人がうちに来た先週の木曜日以来、太郎は夜はリビングでずっと寝てて私は寂しい思いをしてたんですが、昨夜、やっと寝室に寝に来てくれました!いつもは私がベッドに入るとわりとすぐに太郎もやってくるんですが、昨夜も全然来なかったので、「またリビングでかあ・・・」と思ってました。そして真夜中一度目が覚めたので太郎のベッドを確認してみると・・・、私の頭の横にある太郎専用ハンモックベッドで太郎が寝てたんです!^^
もう、嬉しくて、嬉しくて・・・(涙)。そして朝、まだ起きる時間じゃないのに、そのハンモックベッドから私の頭を何度もペシペシと叩く太郎(笑)。痛いんですけどね~、嬉しかったです♪
日中は、リビング以外の部屋ではまだビクビクして、時々いろんなもののにおいを嗅いで猫パンチもしてる太郎ですが、確実に進歩しています。
明日朝、リビングのカウチを外に運び出す作業のため男性二人が室内に入ってくる予定なのでその騒音でまた太郎が怖がる羽目になりますが、この作業はすぐに終わると思うので、太郎のショックがぶり返さないといいなあと思ってます。私と太郎は、早めに寝室に避難しておこうと思ってます。前回記事に書いたレメディも、まだしばらくは与えようと思ってます。

リビングにいる間は通常通りの太郎です。無駄鳴きも減りました。
新しい爪とぎでは、こんなふうに中でもしょっちゅうといでますよ~^^
c0207698_2349531.jpg

「ここ、気に入ったにゃ!」。  上にもよく乗ってます。
c0207698_23502267.jpg

「えいっ!捕まえたにゃ!」。  中にいる時に、Kotoraさんから頂いた羽根を振ったら珍しく大喜び♪ 長続きはしませんが^^;
c0207698_23503799.jpg

遊んでる様子を動画に撮ってみました。撮影前はもっと反応してましたよ。


この場所で以前はよくゴロンしてたんですが、ここ数日は全くしてませんでした。でも今日、こんなふうに床の上に転がったので、「あらっ、太郎ちゃん、ゴロンするの~?」と言ったら、
c0207698_23525461.jpg

「ゴロ~ン!」・・・と、久々にやってくれました!
c0207698_2353512.jpg

「お世話係はボクのゴロンが大好きだにゃあ」。  だってかわいいもの♪
c0207698_23531647.jpg

そして、これもここ数日全く見ることができなかったことなんですが、太郎は最近、私が朝起きると、まずは私がバスルームに行くのを分かってて先にそこに入り、そして床の上でゴロンゴロンとやってたんです。これも今朝、やってくれました♪
この動画は一週間くらい前に撮影したものですが、毎朝こんな感じなんです。撮影のために、前日にカメラをバスルームに準備しておきました(笑)。

↑今更ですが、お腹がすご過ぎますね(汗)。
・・・と、こんな感じで徐々に元に戻りつつある太郎です!
リビングから出るとまだまだ緊張しっぱなしなのでまだまだ油断できませんけど、これならもう大丈夫と信じたいと思ってます。
皆さん、いろいろと励ましのお言葉、それからアドバイス、ありがとうございました!太郎、徐々に回復しつつあります!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-12-19 03:46 |
猫目ビーム!
スマホでの撮影なのでちょっとボケてますー。

雨降りでもとりあえずテラスに出るお世話係と太郎、けっこうな量が降ってるので太郎はとりあえずテラスで待機です。横でじっと待つお世話係、寒いです・・・。
すると何かに驚いて、急に立ち上がりましたよ。
c0207698_052121.jpg

「あれ、なんだにゃ!?」。  太郎ちゃんはいつも見えないものにビクビクしてるわねぇ・・・。
c0207698_0525882.jpg

「でも何か感じるんだにゃ・・・」。  太郎ちゃんにだけ感じる何か、なの?
c0207698_0523324.jpg

「およよっ??」。  また何か怪しいもの、感じたの!?
c0207698_0532043.jpg

「ビームでチェックだにゃ!」。  太郎ちゃん、どこでそんな技をっ!?(*_*)
c0207698_0525589.jpg

スマホのカメラ設定がいまいちよく分からないので適当に撮影してたらこんな目に写ってしまいました^^;

---------------------

ドンタコス下僕さんの記事の中にある動画を見てたら、ぐっすり寝てた太郎がキョロキョロし始めました。そして太郎は窓の方へすぐに移動して、元・ご近所猫さんのネコチャンが来た時の鳴き方をし始めたので、私はてっきりネコチャンが来たと思って外を何度も確認したんですがネコチャンはいません。その間下僕さんの声がずーっと部屋には流れてて、太郎はずっとキョロキョロして、部屋から部屋へ(窓から窓へ)と移動して、その声がどこからなのかずっと探すんです(笑)。その時にやっと、「下僕さんの声に反応してるー!」と気付いたお世話係でした^^;

部屋の中がめちゃくちゃ散らかってお恥ずかしいですが、汗)その時の太郎の様子を撮影してみました。この時は既に少し落ち着いてきてるんですが、それでもこの鳴き方、大好きなネコチャン相手にだけにしか普段はやらないんですよ(笑)。聞こえてくる人の声は下僕さんの声ですー。

太郎、下僕さんに惚れてしまったようです(´m`)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-11-12 18:43 |
気温3度のお散歩風景
今日は午前中は雪もまだまだ残ってましたが、午後から気温が7度まで上がって太陽も出てたので、9割方は解けてしまいました。
裏の広場にはこんな雪だるまがありましたよ。日本のと違って3段重ねです。鼻は人参でできてました。見えにくいですが、木の枝でできた手もありました。
c0207698_1055.jpg

午前中はまだまだ曇ってたのでけっこう寒かったです。でも太郎は張り切ってお散歩に出かけましたよ~。
c0207698_101693.jpg

「あそこにいっぱいいるにゃ・・・」。  鳥チェック中です。
c0207698_103895.jpg

「うーん、もう少しなのににゃあ」。  ここでも。一度狙い始めたらしつこいですよー(笑)。
c0207698_104259.jpg

「あそこにもいるにゃ!」。  そして今度は木の上の鳥をチェック中!
c0207698_11617.jpg

やっぱり登りました(笑)。もちろん鳥はもう飛んで逃げちゃいましたけどね。
c0207698_111071.jpg

だからといってすぐには下りない太郎です。高い所、大好きですもんね(笑)。
c0207698_113337.jpg

「くんくん・・・」。  何か気になるにおいでもするのかしら?
c0207698_113849.jpg

「木の上、楽しいにゃあ!」。  木登り、大好きよね~。
c0207698_115783.jpg

「よいしょっ!」。  ズドン!と下りてきました^^;
c0207698_5304229.jpg

「次はどこに行こうかにゃ~」。
c0207698_132552.jpg

「くんくん・・・」。  またにおい嗅ぎが始まりました。
c0207698_142637.jpg

これがけっこう長いんですよねぇ・・・。
c0207698_14497.jpg

こうやって立ったまま、ずーっとにおいを嗅いでました。
c0207698_145385.jpg

あまりにも長いこと立ってるんで動画に撮ろうと思ったら終了。なので、うちのテラスでにおいを嗅ぐために立つ太郎を撮影してみました。残念ながらそんなに長くは立ってなかったけど^^;

最近は驚いて立つことも少なくなったんですが、それでもたまにびっくりして「なに、なに!?」って感じで立つことはあります。立つ力は全然衰えてないようです^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-31 05:31 |
第二グループの牛たちが帰ってきました
前回の子豚のぷりけつ、なかなか好評だったようで・・・^^ アップしてよかった(笑)。
実は、大人の豚のオチリが写った写真も見つけてたんですけどねぇ、アップしようかどうか迷ってました。でも、いやらしいものじゃないので(そうですよね!?)、ついでにアップしちゃいます!せっかく撮影してたんだし(笑)。ただ、みんな寝てたんで、向きがいまいちです^^;

大人の豚のオチリ!!
c0207698_2204551.jpg

これも・・・、大人の・・・。
c0207698_2211419.jpg

子豚のオチリとはまた違った魅力でしょうか(笑)。

こちらは太郎です。↑の動物とは別の生き物ですよ、念のため~。
手作りのぐるぐる爪とぎが大のお気に入りになったようで、これでいつもガシガシといでるし、お散歩から帰ってきた後はこの上でリラックスすることが多いです。
c0207698_223670.jpg

そしてそのまま毛繕いが始まります。
c0207698_2233948.jpg

「お散歩の後はきれいにしなくちゃにゃ~」。 だったらシャワーしてあげたいよ、太郎ちゃん・・・。
c0207698_2242273.jpg

あまりにも気に入って使ってくれてるので、この爪とぎにもっと足して大きくしようか、それともまた新たに作ってそれを大きいサイズにしようかなど、既に二作目のことを考えてるお世話係でありました。

--------------------------------------------

前回記事の続きです。

前回の牛たちが船から下りる様子、動画に撮ってました。またまた右手に一眼レフで写真撮影、左手でコンデジで動画撮影とやったのでいまいちの撮影ですが、雰囲気だけは伝わると思いますので、お時間ある方はよかったらどうぞ。


続きは↓に畳んでアップしますね~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-08 23:29 | お出かけ
農業祭りにいた動物さんたち
二つ前の記事で相方に襲い掛かろうとする太郎の写真を一枚だけアップしましたが、その前後の写真も一応あるので、とりあえずオチはなくとも後の写真だけアップしときます~。

「逃げるんじゃないにゃ!」。 でかいお手手で相方をしっかりと押さえつける太郎。
c0207698_2314951.jpg

手は離したけど、相方の目をジーッと見つめます。
「いつでもかかってこいにゃ!」。 太郎にとって相方はいい遊び相手のようです。
c0207698_233647.jpg

「ふうっ、誰もボクに勝てないんだにゃ」。 太郎ちゃん、それよりもそこから下りなさいっ!他所様の洗濯機の上(汗)。もちろん、後でちゃんと拭いておきました。
c0207698_2351670.jpg

-----------------------------------------------

農業祭りにいた動物たちの写真をアップしますー。
その前に、Gaviちゃんのおねえちゃんとおにいちゃんはトラクターが好きだったなんて!ものすごい数のトラクターの展示があったけど、誰もこんなのには興味ないと思って写真は撮らなかったわ・・・。トラクターファンの方のためにも、一応撮っておくべきだったなあ^^;
乗り物は、他にはこの写真だけ撮ってました。これ、蒸気機関車みたいにポコポコ音を立ててました。
c0207698_2382836.jpg

動物たちの写真は↓に畳んでアップします~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-02 04:18 | お出かけ
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)
太郎ちゃん、本当は毎回、ブログのタイトルどおり太郎ちゃんの日々のことも書きたいんだけど、太郎ちゃんの二日前のシャアシャアがあまりにもひどかったから、今日はちょっと休んで反省でもしててくださいね。
c0207698_4223783.jpg

前々回記事からの続き、お出かけ記事です~。
滞在三日目でほぼ予定は終了、最終日の四日目は電車に乗って自宅に戻るだけだったので、三日目のことを今回と次回に分けて書いて、お出かけ記事は終了の予定です。

この日は、snowdropさんと一緒に、夏の間放牧されてる動物たちが山から戻ってくる行事を一緒に見学することにしました。
この行事、snowdropさんがお住まいの地域やスイスではAlpabtrieb(アルプアップトゥリープ)と呼ばれてますが、チロルや南ドイツではAlmabtrib(アルムアップトゥリープ)、同じく南ドイツでもアルゴイ地方ではViehscheid(フィーシャイト)と呼ばれています。日本語では、「牛の山おろし」と表現されてるようです(過去の下山行事の記事はこちらへ→✜1✜2)。

snowdropさんとの待ち合わせ場所へ歩いて行ってると、滞在した宿の近くで一匹の猫ちゃんを発見♪待ち合わせまで時間はたっぷりあったので、早速ストーカーする私です(笑)。
c0207698_443687.jpg

足元がハート模様に見えます。かわいい
c0207698_444725.jpg

猫ちゃんが出てくるであろう場所付近で待ってたら、来ましたー♪
c0207698_4461263.jpg

その後、道を渡ってどこかへ行ってしまいました。車には気をつけてね~~。
c0207698_4464648.jpg

続き、牛、牛、牛・・・の写真は↓に畳んでアップしてます(写真枚数、多いです。)。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-25 15:27 | お出かけ
太郎を褒めてみよう!
不機嫌な太郎の顔ばかりアップせず、たまにはいいところも褒めないといけませんね。そう思った私、お世話係は、あれこれと太郎のいいところを考えてみました。

一番最初に思いついたのはこれ~。お留守番の後、ゴロンゴロンでお出迎えしてくれます♪過去にもいろんな子達と一緒に生活をしましたが、こういうお迎えをしてくれるのは太郎が初めてです。
写真は撮れませんでしたが、これは昨日、長時間のお出かけの後の太郎のお出迎えの様子です。最初玄関でミャアミャア鳴いた後、こんなふうにゴロンとやってくれました♪

さて次は・・・といろいろと考えたけど、なかなか頭に浮かばず(汗)。すると相方が、「太郎ちゃんはお喋り上手だよなあ」と言うのを聞いて、これも褒めてあげられることかしらと思いました。
以前何度も書いたことありますが、太郎は喉から「るるる~」「くるるるっ」などと、場面に合わせてトーンを変えてよくお喋りします。
棚の上にいる時も、私たちに話しかけるように「るるるっ」と言ってくること多いです^^
c0207698_22532972.jpg

さて、他には・・・、う~ん・・・(汗)。
「お世話係、何を悩んでるにゃ」。 ええと、太郎ちゃんのいいところ探してるんだけど・・・(汗)。
c0207698_2257841.jpg

「ボクにもいいところ、あるよにゃ?」  あっ、太郎ちゃん、丸見えよ~。
c0207698_22585374.jpg

「こうすれば大丈夫かにゃ?」。  おっ、ありがとうね!
c0207698_22593740.jpg

そしてずーっとあれこれ考えたのですが・・・、特別に褒められることがなかなか浮かばず・・・(汗)。

「ボクにはいいところ、あんまりないらしいにゃ・・・」。 あっ、そんなわけじゃないのよっ(汗)!いじけないでっ!!
c0207698_231574.jpg

私には太郎ちゃんが一番かわいいのよ!太郎ちゃんが元気でいてくれたらそれだけで嬉しいんだから!
「ほんとかにゃ?だったらボクも嬉しいにゃー」。 ちょっとは機嫌よくなったかしらー^^;
c0207698_2344896.jpg

普段どんなにシャーシャーされても、我が子は一番かわいいものです^^;

------------------------------

どっちが太郎でしょう?
c0207698_2375625.jpgc0207698_2382586.jpg

正解しても何も商品はありませんのであしからず・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-08-24 23:09 |
じゃらしにジャンプ!
前回記事ではウーシャーやってる太郎の動画をアップしましたが、もちろん、太郎にもかわいい時もあるんですからねー。いつもいつも残念な飼い主じゃないんですからー!
今回はかわいい太郎の動画を。お留守番の後、私と相方が帰ってきてゴロンをやってる太郎です。
このゴロンの最中、普段は「太郎ちゃん、お留守番ありがとね~」、「寂しかった~?」などと話しかけてそれにさらに反応して何度も頭をひっくり返してお腹を見せてくれる太郎なんですが、この時は撮影のために私が黙ってしまったためにいまいちなゴロン^^; でもなんとかやってくれました♪

太郎に関しては、お世話係が帰って来た時にぐっすり寝ててお出迎えもしない・・・というようなことは、近所のスーパーに30分買い物に行くくらいではたまにありますが、それ以外では必ずお出迎えをやってくれます!かわいいところもあるんですー!

さて、デジイチの試し撮り画像がまだあったのでそれをアップしておきます(相方がア「アップした?」としつこい・・・)。
今回は、お気に入りのじゃらしにジャンプする太郎です。いくらお気に入りとはいえ、室内でこのじゃらしを私が振ってもほとんど反応しなくなった太郎なんですが(相方だと反応するの、涙)、外にいて楽しい気分だったせいか、私が振ってもジャンプしてくれました^^
実際は太郎はもっと小さく写ってたんですが、周りのよけいな部分をかなりカットしています。

後ろ足踏ん張ってがんばってます!
c0207698_2146894.jpg

「捕まえたにゃっ!」。  変な顔になってるー(笑)。
c0207698_21465999.jpg

「あっ、待てーっ!」。  リード外してあげればよかったなあ。
c0207698_21475257.jpg

「えいっ!」。 一応、ちゃんとジャンプしてますよ!
c0207698_21482455.jpg

ミーアキャット立ちはお得意な太郎なので、なんだか、普通に立ってる様に見えてしまいます^^;
c0207698_21492557.jpg

「こんなの、捕まえるの簡単だにゃ」。
c0207698_2150342.jpg

自宅内でもまたこんなふうに反応してくれたら嬉しいんだけどなあ。。。

そしてこちらは普通の一枚ですが、やっぱりデジイチだと、何気ない写真でもちょっとした雰囲気が出るなあと感じた一枚でした。 これは周りのカットはしていません。
c0207698_21511579.jpg

しかし、普段の太郎の撮影はやはりコンデジですね。まずお散歩にはデジイチは持って行けないし、自宅内でも、ケースの中から取り出したりカバー外したりと準備が面倒。シャッターチャンスも逃してしまいそうです。
一泊旅行の時は主にデジイチで撮影しましたが、ズームとマクロがいまいちでした(どちらも、私が持ってるコンデジと比較して、という意味で)。というか、被写体が近いとシャッターが下りないこともあったし、マクロモードはあるけど全然焦点が合わず撮影できません。
これはこの先、レンズ地獄に陥ってしまうのか・・・!??((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
レンズの付け替えもハイキング中とかだと面倒くさそうなので、そうならないようにしたいけど・・・、ど、どうなってしまうのやら、です^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-08-02 00:08 |
シャーッの動画と山のお花
相変わらず、お散歩中に怖いことがあるとお世話係に向かってシャーーッとやってしまう太郎。
「怖がらせるにゃよ!シャーーッ!」。 私のせいじゃないのに・・・(涙)。
c0207698_54848.jpg

怖いことがなくても、Uターンスポットではなぜか私にシャーッ!
「とりあえず、お世話係にシャーーッ!」。
c0207698_6165421.jpg

しかし先日、とあることが判明しました。相方が先週休暇だったので時々一緒に太郎のお散歩をやってくれたのですが、同じこのUターンスポットで怖いことがあったのに、太郎は相方にはシャーはしませんでした!状況的に絶対にシャーしてくると思ったのでカメラを構えてたのに・・・。
相方と一緒だと砂の上でのゴロンを始めるのと一緒で、太郎は相方と私でお散歩中の態度を変えるようです。

シャー後、自宅テラスに戻って超不機嫌太郎。
c0207698_542928.jpg

こちらも同じく、シャーの後の超不機嫌太郎。
c0207698_544140.jpg


そんな太郎の、シャーの姿を動画に納めることができました^^;
3回のシャーをくっ付けてますが、どれも同じ場所、Uターンの場所でです。一つ目は理由無しにシャー、二つ目は通行人が怖かったらしくてUターンしてシャー、三つ目は自転車がゆっくりとこっちに向かってきたのでまたまたUターンしてのシャーです。


こちらの動画は、シャーしようとしたけどしそこなって、その後ウーーッと唸ってる太郎です^^;

こんなにウーシャーされる飼い主っていったい・・・(T_T)

------------------------------

太郎の不機嫌な顔ばかりアップしてしまったので、ここから先はかわいいものを^^;
先日の一泊旅行でのハイキング中に見た高山植物の一部です。↓に畳んでアップしますので、お花が好きな方はよかったらどうぞ~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-07-31 16:24 | 猫&いろいろ
羽、おもしろいにゃ!
おもちゃへの反応が悪い太郎ですが、先日Kotoraさんから頂いた鳥の羽、これにはわりとよく反応しています。今回はその遊んでる様子の写真をアップしますー。

これは羽を見せた直後の太郎の反応です。
「これ、なんかおもしろそうだにゃ!」。  興味津々です。
c0207698_22151794.jpg

でかいお手手で抱え込んで遊んでましたよ~。 「ガシガシ!」。
c0207698_22164483.jpgc0207698_2217137.jpg

ゴロンと転がりながらも遊んでました。なかなか手から離そうとしません!
c0207698_2217128.jpgc0207698_22172129.jpg

羽ではいろんな遊びができるのも太郎には楽しいようです。
テーブルの上から落としたり・・・、

もちろん、ジャンプもしてきます。


今度は、遊んでる様子を相方にデジイチで撮影するように頼みましたが、撮影テクニックがまだまだなため、ジャンプの写真は全くダメでした(-_-;) 相方は「夜で暗いから!」って言うけど、普通に遊んでる↓の写真も、100枚以上撮影してて使えるのはほんの少しだけなんです(汗)。

まずはいつものようににおい嗅ぎから。 デジイチだときちゃないカーペットがよけい目立つなあ(汗)。
c0207698_22174542.jpg

「ガシガシ!」。  そしてやっぱり噛んできます。
c0207698_22175648.jpg

そして抱え込んで~、
c0207698_2218632.jpg

またガシガシ!
c0207698_22181828.jpg

c0207698_22183098.jpg

一瞬カメラ目線に、
c0207698_22184335.jpg

でもやっぱりまたガシガシ!
c0207698_22194413.jpg

「これ、楽しいにゃあ!誰にも渡さないにゃー!」。
c0207698_22185849.jpg

Kotoraさんちの美梅ちゃんと藍ちゃんが遊んでる様子はこちらですー→
太郎には、「太郎ちゃん、これはKotoraさんから太郎ちゃんへのプレゼントなのよ!楽しいもの、よかったね~!Kotoraさんが会いに来てくれたら、一緒にお礼を言おうね!」・・・とKotoraさんのことをたくさんアピールしてますが・・・^^; Kotoraさんと太郎が再会する機会があるのなら、今度は太郎が幻の猫にならないことを祈るのみです(汗)。昨年、Kotoraさんがうちに訪問してくれた時、太郎はその間の約4時間、ベッドの下に篭城しました(汗)。
羽で遊んでる写真、まだまだあるので、また近いうちにアップしたいと思います。Kotoraさん、楽しいおもちゃを本当にありがとうー!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-07-09 23:26 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin