タグ:動画 ( 105 ) タグの人気記事
Top▲ |
おやつだーい好き!&しま汁キッカーの大きさ
以前、REIさんから頂いたクリスピーキッスを太郎に見せたら、開封前からものすごい反応でした(笑)。

「ちょうだい!ちょうだい!」   これがおやつだって分かってるのねぇ(笑)。
c0207698_441736.jpg

早速数粒あげようとしたら、すごい寄り目になりました(笑)。
c0207698_4411611.jpg

その数粒を食べた後、
「これだけで終わりじゃないよにゃ!?」   その真剣な目はなにっ(汗)!?
c0207698_442033.jpg

「早くくれにゃっ!」   手を上に持って行ったら、立ち上がりました(笑)。
c0207698_4421045.jpg

「こっちよこすにゃ~!」   はい、はいっ、分かりましたっ!
c0207698_4422037.jpg

ドイツ猫にも大人気のクリスピーキッス、スリスリとちょうだいの様子は動画に撮ってみました。



おやつの時はとても真剣になる太郎でした。

---------------------------

先日アップした、またたび祭りでしまねこさんから頂いた今年の新作しま汁キッカー、それで太郎と大きさ比べをやりたかったのですが、キッカー出した途端太郎に奪われ、そして最後はこんなふうに枕として使われる始末^^;
「高さもちょうどいいし、香りもよくてよく眠れるにゃ~」
c0207698_4495928.jpg

ということで、昨年頂いたキッカーも同じ大きさだし(あれ?今年のも、同じ大きさに縮んだのかな、汗)、太郎がせっかくいい格好でいるので、昨年のキッカーで大きさ比べをしました。
c0207698_4501096.jpg

c0207698_4502216.jpg

なんと!横腹に乗せたら、ほぼ同じ長さ・・・。みんにゃはどうかしら(汗)。
c0207698_4504630.jpg

絶対どこかに、太郎とも似たような体型の子がいるはず・・・。そのお宅のキッカーも縮んだのかも、ですがー^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-26 05:09 |
久々の木登り
とある週末の午前中、雨が降り出したなあと思って外を見てたら、太郎が木に登り始めた姿が目に入りました。
おおっ、久々に登ってる!でもあの体で、どこまで登れるの・・・?と思いながら、カメラ片手に太郎のところへ行ってみました。

「鳥がいっぱいここにいるにゃ!」     鳥を追いかけて登ったのねぇ^^;
c0207698_0523354.jpg

「でももう鳥はどうでもいいにゃ♪」    とっても楽しそうねぇ。
c0207698_0524739.jpg

「方向転換したいにゃあ」    太郎ちゃん、落ちないでねっ(汗)!
c0207698_053167.jpg

「そんな心配は必要ないにゃ」    目がさらに生き生きし始めました^^;
c0207698_0531139.jpg

「上の方はもっと楽しそうだにゃ~」   太郎ちゃん、あんまり上に行かないでっ(汗)!
c0207698_0532239.jpg

「こんなところまで来ちゃったにゃ」   ちゃ、ちゃんと降りれるかしらっ!?
c0207698_0533627.jpg

すると、相方もやってきたので、太郎を下ろしてくれるのかな?と思ったら、新しく買ったビデオ(マウンテンバイクに取り付けて使用)で試し撮りしたかったらしく、助けるどころか、太郎の様子を撮影し始めました(-_-;)
でもそんな相方を見て、太郎は下に降りてきたんです。横で見てる私はドキドキ(汗)。
c0207698_0534511.jpg

「もう降りるにゃ~」     ここまで降りればもう安心ね、ホッ(汗)。
c0207698_0535510.jpg

その時の様子です。5秒頃に、相方に気づいた太郎が、一度だけ「ミャオ~」と鳴いてます。

最後は、相方が、煽るような音を立ててしまったので、太郎も慌てて走ってますが、すぐに私の方へと戻ってきました。

太郎の体型を見ながら、”もう木登りはできないわねぇ”といつも思ってたんですが、まだまだ大丈夫のようで、ちょっと安心しました^^;  でもあんまり登ってほしくないです!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-24 03:45 |
よそよそしくなったベスター君
うちの中に入るのを禁止になって以来、うち方面へはあまり来ることがなくなってたベスター君、最近また時々姿を見せるようになりました。
こちらは一週間くらい前のベスター君の様子ですが、はっきり分かることは、お腹すかせてるということでしょうか・・・。勝手に中に入って太郎のご飯を食べられてしまったことが何回かあるので、どうもそれを狙ってるようで・・・。
c0207698_5364645.jpg

外で遊んであげようとしても、ものすごく怖がりになってて、私がちょっとでも動くとビクッとして逃げて行くので遊ぶのは完全に無理になりました。
c0207698_5365824.jpg

怖いのにやってくる・・・。
c0207698_5372544.jpg

目的はやっぱりご飯だけみたいで・・・。写真で見るより、実際、かなりガリガリなんです。
c0207698_5375599.jpg

でも太郎にはそんなこと関係なしのようで、ベスター君が来ればとりあえず高い位置をキープする太郎です^^;
「あいつ、なんだか近寄りがたくなったんだよにゃ~」  ちょっと表情もきつくなったわよね。
c0207698_538293.jpg

「ボクは追いかけっこしたいのににゃあ」
   太郎ちゃんは遊びたいだけよね^^;
c0207698_5384572.jpg

追いかけっこを始めるかと思ったら、太郎がクネクネし始めたので撮影してみました(笑)。

そして動画の後はもちろん追いかけっこというか、太郎が一方的に追いかける・・・になりました。
ベスター君の飼い主さん、もっとベスター君にご飯をたくさんあげてほしいなあ・・・。そしてもうちょっとかまってあげてほしいなあ・・・。

山のお花
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-11 04:51 | 猫&いろいろ
久々しまい忘れ
舌のしまい忘れが多い太郎ですが、夏の間は特に舌が出たままの姿が多いので、体温調節のために出しっぱなしなのかもしれません。
35度近くの暑い気温が続いた日、久々に舌が出たままの姿が見れました♪
c0207698_17532375.jpg

c0207698_17534184.jpgカメラを近づけると動いてしまう可能性があるので、ちょっと離れた位置からささっと撮影しました。
←は、↑の画像の拡大です。

ほら、ちょっとだけど出てるでしょ!?

そのまま目を閉じたのでもう1枚撮影!
c0207698_17535494.jpg

もっと近寄って撮りたくて、ほんのちょっと近づいたら、
c0207698_17542754.jpg

「もう見せないにゃ~」  ・・・と、寝姿を変えられてしまいました。残念~。
c0207698_17544090.jpg

・・・でも、この姿もかわいいから許しちゃおう♪
c0207698_17545511.jpg

-------------------------------

先日、山の上で見たお花畑の写真をアップしましたが、その時に歩いたコースでの写真をアップしますね。
c0207698_17551876.jpg

行き先は、2年前の夏にも歩いたことのあるコース、オーストリアはチロルの、アッヘンゼー(アッヘン湖、Achensee)という湖の側にある山です。クライマーに人気のコースともなっていて、今回はたくさんのクライマーを見ることができました。

以下、写真が多いので畳んでアップしてますが、いつもの記録の山記事ですので、そのままスルーしてくださってもOKですよ~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-06-29 22:00 |
どっちも見張り中
前回記事のクロジョウビタキ、ほぼ毎日やってきます。やって来るというか、太郎がテラスに出たら・・・という条件付きですね。
c0207698_23209.jpg前回と同じく、隣の棟のベランダにいるところを撮影できました。

口をちょっと開けてる最中です。
黄色いところばかりが目立って、目がいまいちよく写らず^^;

太郎を見張るためにやってきてるんでしょうが、太郎も同じく、この鳥を見張ってます(笑)。
「チャンスを待ってるにゃ!」   なんのチャンスよー(>_<)
c0207698_232475.jpg

雛鳥がまたいましたよ!向かって左側の矢印の方が雛鳥です。
c0207698_233152.jpg

クロジョウビタキ、オスはこんなふうに上半身は真っ黒だけど、メスは黒くはならないようです。メスを狙う太郎の記事へ→
c0207698_2331392.jpgc0207698_2332728.jpg

c0207698_2334094.jpg雛鳥のこのほわほわ感が肉眼では見えないのですよ!
だからこうやって撮影した分で確認できるのがちょっと嬉しいです♪

この後、この親子が木の茂みへと飛んでいきました。低空飛行でもやったのかな・・・、太郎が追いかけました(汗)。ああっ、どうしよう・・・と思ったけど、捕まえるのはほぼ無理だと思ったので、動画を撮影してみることに。
聞こえてくる鳥のさえずりは、このオスのクロジョウビタキのものですよ~。鳥は3秒頃に下に降りてきてるけど、太郎は私の方へ戻ることにしたようです^^; ちょっとホッとしたかな(笑)。


私のところへ戻って来て、見張りはもう止めるかと思ったら、またまた見張り~(笑)。
「どこに飛んで行くにゃ!?」   ちょうど飛んでるのが写ってるんですが、あまりにも小さいので矢印は入れませんでした^^;
c0207698_2335444.jpg

太郎ちゃん、うずうずするだろうけど、どうにか我慢してねー(汗)。

山のお花
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-06-28 04:42 | 猫&いろいろ
つまらなくてミャオミャオ
昨年もほぼ毎日そうだったし、今でもそうなんですが、夜、太郎は私と一緒に地下に行きたがります。

「地下へ行くにゃー!」
   尻尾の上がり具合から、喜んでるのが分かります。    
c0207698_2271998.jpg

以前は一人で、私無しでも楽しんでましたが、今は私がいないとダメなようで、一人で出してもすぐにまた戻って来て、「お世話係も一緒に来るにゃ!」と呼びにくるほどです。

ただ、こうも毎日行ってると、以前はいろいろと歩きまわって楽しかったのが今ではもうおもしろくなくなってきたようなんです。喜んでたのは階段を降りる時だけで、後はつまらなそうな表情になっちゃいます(汗)。

「いつ来ても代わり映えしないにゃあ」    いつも同じだよー。
c0207698_2272826.jpg

とりあえず、うちの地下室がある方のドアを開けて、そこを探検させますが、
「ここもつまらなくなったにゃ」     毎日来たがるのは太郎ちゃんじゃない・・・。
c0207698_2273550.jpg

「つまらないにゃあ」     つまらないを連呼されても困るよ・・・。
c0207698_2274383.jpg

「なんか動いたにゃ!」      虫には敏感!
c0207698_2275326.jpg

あまりにもつまらなそうだったので、うちの地下室がある場所から出ました。

「おもしろくないにゃ~」     この後、不満のミャオミャオがひどくなります(-_-;)
c0207698_228260.jpg

別の地下室へのドアを開けました。でもここも毎日探検してますからねぇ・・・。
「奥までとりあえずパトロールだにゃ」   ドアを開けたらいつも一番奥まで歩いて、そして戻ってきます。
c0207698_2281681.jpg

「なにもなかったにゃ」    何もない方がいいのよ~。
c0207698_2282564.jpg

そして不満のミャオミャオがまた始まります(-_-;) その様子を動画に撮ってみました。
※太郎の鳴き声がかなりうるさいです!音量にご注意ください!


いろんなところをとりあえず見せてあげますが、毎日一緒なことには変わりありません・・・。
「このドアの奥にも行きたいにゃ!」   そこからは駐車場だからダメッ!
c0207698_2283585.jpg

そして私はさっさと一人で上に上がり、そして太郎もついて来て終了~となります。これを毎日夜行わないといけないんです(汗)。おもしろくなくなったのなら止めればいいのに、それはできない太郎でした。

-----------------------------------------

猫との日々』のREIさんから、素敵なものを頂いてしまいました!
c0207698_22153674.jpg

最近あちこちで、旬のタケノコ、アサリのお料理を見て、ひそかに泣いてばかりの日々でしたが、そんな私を哀れんでか(笑)、日本のうまうまセットを送ってくださったREIさん、ありがとうございます!

あさりって、こんな便利なのがあるんですね~!これはバター焼きにしようかな♪タケノコご飯、ふふふ、これももうパッケージ見ただけでよだれじゅるじゅる(笑)。一緒に頂いた三つ葉を使ってお吸い物も一緒に・・・♪梅しそおかかは、ハイキング用のおにぎりに使いたいな♪
クリスピーキッスやシーバはドイツ猫にも大好評ですから、本当に嬉しいです♪
REIさん、ありがとうございました!!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-05-15 01:29 |
太郎とバレーとビール(3つに関連なし)
福岡県でかわいいにゃんこたちが保護されていて、里親さん探しをされるそうです。↓の画像をクリックすると、ドンタコス下僕さんちのページにジャンプします。
c0207698_21411372.gif

いちご兄妹(仮)ちゃんたちに素敵なご縁がありますように!

----------------------------------

前回記事の太郎のお手入れ中の写真を撮る前に動画も撮影してました。普通のお手入れなら特に撮影もしないのになんで動画に撮ったのかなと今更ながらチェックしてみたら(3月始め頃に撮影してたのですっかり忘れてました)、足をプルプル震えさせながらお手入れしてたから・・・が理由でした。たいした理由じゃないけど(汗)。


震えてる足、下ろせばいいのに、そうはいかなかったのかもですね(笑)。

動画の後は前回記事の写真、その後は太郎の定番スタイルでゆっくりおくつろぎ~。
c0207698_5245528.jpg

口角がきゅっと上がってて気持ちよさそうでした♪ あれっ、猫ってみんな口角上がってるのかな^^;
c0207698_5251132.jpg

----------------------------

最近のことをちょこちょこと。

バレーボール・ブンデスリーガの無料チケットがまたまた手に入ったのでまた観戦してきました。
今回は、試合が行われる会場の地元チームが出場する準決勝とあって、チケットは売り切れだったそうです。
c0207698_5255511.jpg

相手チーム、今回はチアガールがいました!
c0207698_526592.jpg

大学生くらいかな~と思ってたんですが、退場する時に近くで見たら小学生くらいの子もけっこういてびっくりでした(汗)。大人っぽいというか・・・、老けてるというか・・・(汗)。
c0207698_5261311.jpg

試合は惜しくも地元チームの負けでしたが、楽しく観戦できました。

そして数日前のことですが、この日(4月23日)はビールの日となってて、町のとある一角で無料でビールが振る舞われるので、お天気もよかったので張り切って行ったら、オヤヂたちの勢いに負けて結局飲めずに終わりました(涙)。
c0207698_5271123.jpg

ビールの日とは、ビールの作り方(原材料)に関する法律(ビール純粋令)ができた日のことを言います。

↑の写真の中央辺りにいてビールを振る舞ってたのが↓のこの人たちです。奥の女性は、今年の、”ハラタウのホップの女王(Hallertauer Hopfenkönigin)”に選ばれた女性のようでした。ハラタウ地方はビールの原材料となるホップの栽培が盛んな場所です。
c0207698_5272153.jpg

ビールのイベントとあって、レダーホーゼ姿の男性もけっこういました。
c0207698_5273166.jpg

こちらではおつまみとなるチーズが販売されてました。
c0207698_5274194.jpg

無料ビールに群がるオヤヂたちの熱き血を見た思いがした一日となりました(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-27 06:09 | 猫&いろいろ
大きくなっても赤ちゃん返り
お気に入りの毛皮でのふみふみちゅぱちゅぱが始まりました。
c0207698_16483271.jpg

終わった後はこてっと寝てしまいます。
c0207698_16484363.jpg

どんなに大きくなっても、この毛皮を前にすると赤ちゃん時代を思い出すのでしょうか^^
c0207698_16485551.jpg

別の日。またふみふみちゅぱちゅぱ。
c0207698_1649614.jpg

終わった後はいつも気持ちよさそうにしています。

「ふわ~っ!」      思わず大きなあくびが。
c0207698_16502096.jpg

「むにゃむにゃ・・・」      そしてまた夢の世界へ・・・。
c0207698_16503066.jpg

太郎と一緒にうちにやってきた、元はネズミのおもちゃの毛皮、今ではかなり縮んでしまいましたが、今後も大事にとっておかなければなりません・・・。

--------------------------

前回記事のマダニですが、毎日太郎の体を触りまくってチェックするので、太郎、私が近づこうとするとカウチの下に隠れるようになってしまいました(涙)。
刺された痕がかさぶたになってて、それをまたマダニと勘違いしてチェックするので、太郎にはうざく感じられてます(汗)。あっ、かさぶたのこと、私の実家地方では『つ』と言います。かさぶたなんて言ったことなし。かさぶたを発見すると、「つのできとうよ~」みたいに言います。「かさぶたができてるよ」の意味です。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-10 17:04 |
連続猫パンチ!
だいぶ前のことですが、私はなんの罪もないのに、太郎から連続猫パンチを頂いてしまいましたw
その時の様子を動画に撮ってたのでアップしますね。棚の上にいますが、そこに登る前にも何度も猫パンチされてます^^;

なんでこうなったかというと、テラスでのんびりしてた太郎、その時にどうも何かを口に入れてしまったようなのです。それがどうも刺激があるものだったのか、慌てて部屋の中に戻ってきて口の前で手をパタパタやったり。
心配で「どうしたの!?」と横でやってたら私へ猫パンチ!慌てて安全な場所(棚の上)へ逃げたので、もし獣医さんに行く羽目になったらその様子を見てもらわなくてはと思い、動画に撮ったしだいです(私の声が入ってたので音楽で消しました、^^;)。
でもその後すぐに普通に戻って、何事もなかったのように振舞ってたし、口の中を見てもいつもと変わってることはなかったので、やっぱり口の中に入れたものに「ゲーッ!」となって、私への八つ当たりの猫パンチとなったようでした^^;
太郎は何かこういったことがあると私へいつも猫パンチなんですよねぇ・・・。猫パンチ姿はかわいいけど・・・、複雑な気持ち・・・(汗)。

-----------------------------

今回は執事姿ではなく、両手ちょこんと出したリラックス姿。
c0207698_15284583.jpg

お手々、かわいいなあ♪
c0207698_15285527.jpg

このまま寝てしまうかなあと思ってたのですが、
c0207698_1529398.jpg

やっぱりいつもの姿、前にびよ~んと伸ばす姿になりました。
c0207698_15291289.jpg

前に思い切って出す方が太郎はリラックスできるようです。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-01 15:38 |
走り回った後はお昼寝
機嫌がよくてちょっと遊びたい気分の時の太郎は、バタバタ走りまわったかと思うと、棚の上にバタバタと上って行くことが多いです。
この日も、いきなり走り出したかと思ってたら、タワーを経由してあっという間に棚の上まで行ってしまいました。体が大きくなってからというもの、身が重過ぎるせいか上る箇所も少なくなってきましたが、タワーやカウチを経由してこの場所へは未だによく上ってます。
c0207698_21233118.jpg

「ボクだけの場所だにゃ」   うん、私はそこへは行けないわよぉ(笑)。
c0207698_21234875.jpg

この日は、タワーの一番上から直接この場所へジャンプしてましたが、以前は、向こう側の棚からこっち側へジャンプすることが多かったです。
「こんなジャンプは朝飯前だにゃ」    やっぱ太郎ちゃんも猫よねぇ、そういうのが得意だなんて。   
c0207698_21235715.jpg

その後は、タワーのハンモック部分へジャンプ!タワーの一番上は天井への支えはやってませんが、タワー自体がものすごく重いので、こんなに大きな太郎がジャンプして行っても倒れることはありませんので、ご安心を^^;

「いっぱい走ったから疲れたにゃ」   お昼寝することにしたようです。
c0207698_212512.jpg

「ジャンプなんていつでも見せてやるにゃ・・・」  それでも落ちないように気をつけてね!
c0207698_2125922.jpg

こう見えてもまだまだ5歳前ですからね、足腰が丈夫なうちはどんどん走り回ってジャンプも楽しんでほしいものです^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-20 22:28 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin