タグ:他所の猫 ( 65 ) タグの人気記事
Top▲ |
セルフ目隠し
「えっと、今日は、とある方の秘密を暴露しますにゃ・・・」    だから目隠し?
c0207698_23132151.jpg

「ええと、うちのお世話係はにゃあ・・・」      あらっ、私のこと!?
c0207698_23132830.jpg

「昼間っからお酒飲んでにゃあ・・・」     そ、そんなこと、知られても大丈夫なんだからっ(汗)!
c0207698_23134790.jpg

「それからにゃあ・・・」      目隠し、外れてますよっ!
c0207698_23134777.jpg

「あっ、やばい、やばい!」     まだ片目が見えてますよー!
c0207698_23135569.jpg

「これで全部隠れたかにゃ?」    隠れたよ~。でも、誰が喋ってるかは既にバレバレですよー(笑)。
c0207698_23141022.jpg

そしてこの後そのままお昼寝に入った太郎、お世話係はホッとしたのでありましたー^^;

---------------------

昔の写真を整理してたら、8年前にとある街で撮影した写真の中に、地元猫のがありました。なんだかかわいかったのでついでにアップします♪

左の子は、玄関の前で、観光客の様子をじっと見てました。右の子は窓際から観光客をチェック。この子の柄も、三毛猫って言っていいんでしょうかね?
c0207698_23142870.jpgc0207698_23172026.jpg

8年前なので、当時、太郎はもちろんいないし、ブログもやってません。私自身、猫ブログという存在もあまり知らず、ブログ巡りとかもやってなかったような。でも、旅先、出先で猫に会うとつい写真を撮ってしまうのは、ブログをやってるやってないに関わらず、猫好きさんなら皆同じなのかなー^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-20 23:49 |
東チロル旅行記2014、三日目(続き)、猫に席を奪われる
前回記事では、太郎へのお祝いの言葉、ありがとうございました!見かけ(と態度、笑)によらず、まだまだ5歳と若い太郎ですが、これからも太郎らしく、我が侭で、甘えん坊のままでいてくれたらなと思ってます^^

--------------------------------

太郎を撮影した姿を画面で確認すると、’実物の方がもっとかわいいのに・・・”と思うことが多いのですが、この時は珍しく、”カメラ写りの方がかわいい!”と思いました♪
c0207698_6413685.jpg

もっと近寄って・・・。実際に目の前で見るより、お目目くりんくりんに写ってる♪
c0207698_6414795.jpg

この香箱姿、この角度から見ると本当に”箱”って感じですね~。かわいい♪ただの親バカですよー(笑)。
c0207698_6415737.jpg

「チロルの牛や猫には負けてられないにゃ。かわいく撮ってにゃ」   太郎ちゃん、もちろんですっ!
c0207698_642841.jpg

そういえば、新しいレンズで太郎の撮影やってませんでした(汗)。室内でだと、どうしてもコンデジの方に手が伸びてしまいますが、太郎のことももっと撮影してあげなくては、です。

-------------------------------

前回記事の続きです。写真が多く長いので、適当に読み流し、またはスルーしてくださいね~。

アルム小屋で食事を楽しんだ後は、駐車場へ向けて歩きます。途中。こうやって双眼鏡を使って、放牧してる家畜をチェックしてる農家の人がいました。
c0207698_642173.jpg

c0207698_6422626.jpgチェックが終わった後は、バイクで戻って行くおじさん。
チロリアンハットに花が着いてるのがかわいい♪

おじさん、私の横を通る時は、スピードを落として「ハロー!」と挨拶してくれました。

バイクや車でここを走るのは、もちろん農家の方々のみOKです。

牛の親子が何組かいました。この子牛、けっこうビクビクしてたので、怖がらせないようにそ~っと横を通りました。
c0207698_6424128.jpg

お母さんのお乳を飲んでる最中の子牛。
c0207698_64251100.jpg

駐車場に戻った後、長距離を歩いて疲れた足を冷たい川の水に浸けながらしばらく休憩しました。
c0207698_15244987.jpg

そしてまた車に乗って約一時間かけて、滞在してる宿のあるカルスの村へ戻りました。
c0207698_643030.jpg

夕食は、眺めのいいレストランへ。しつこいですが後ろの一番高い山がグロースグロックナーで、下に見えてる村は、宿のあるカルス村です。
c0207698_6434049.jpg

外の席に座ったら、一匹の猫ちゃんがやってきました!
c0207698_6434943.jpg

写真撮ってたら、私の席へ座る猫ちゃん(笑)。でも猫に席を奪われるのは大歓迎♪
c0207698_644473.jpg

すごく人懐っこい子で、ゴロゴロ喉を鳴らしたり、お手々でもみもみやったり。
c0207698_6441369.jpgc0207698_6442288.jpg

レストランの子かと思ったら、お向かいに住んでる子で、名前をミンカちゃんと言うそうです。
c0207698_6443420.jpgc0207698_6444541.jpg

私の席でこうやってリラックスしてくれてたけど、しょっちゅう椅子の隙間からずれ落ちそうになるので、私はその度にいつも座椅子を上に引っ張ってあげました^^;
c0207698_644579.jpg

気持ちよく寝てます^^
c0207698_645879.jpg

ご飯がきました。
c0207698_6452699.jpg

左側のが相方注文の、”Tiroler Gröstl(チロル風じゃが芋の炒めもの)”、上に目玉焼きが乗ってくるのが通常です。右は私が注文した、ほうれん草のクヌーデル料理です。
c0207698_646984.jpg

食事が終わってもまだまだずーっと側にいてくれたミンカちゃんです♪
c0207698_6462682.jpgc0207698_6463654.jpg

c0207698_6473255.jpgc0207698_6474125.jpg

食事が終わって支払いを済ませて車の方に戻ろうとしたら、ミンカちゃんも一緒についてきました(笑)。車が走る時は危ないから注意しなくちゃと思ってたら、後ろに写ってるお宅に自主的に戻って行ったミンカちゃんでした。
c0207698_6475851.jpg

それにしても現地の猫ちゃんたち、みんにゃとっても人懐っこいです。太郎ももうちょっと見習ってほしいものです^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-07 15:48 |
東チロル旅行記2014、三日目(続き)、アルムの2匹の子猫ちゃん
昨日4日の月曜日、太郎は5歳になりました!
でも誕生日だからといって特別なことはやってません^^; 太郎が好きなおやつをいつもよりちょっと多めにあげたくらい・・・(笑)。
太郎自身も、いつもと変わらぬ日々・・・。誕生日のこの日も、気持ちよさそうにお昼寝してました。
c0207698_20151133.jpg

のび~!っと伸びました。この時、ほぼ必ずと言っていいほど、舌を出してしまう太郎です(笑)。
c0207698_20152855.jpg

そしてこてっと横に倒れました^^; これもいつもどおり・・・。
c0207698_20154589.jpg

そしてお昼寝の続き・・・。
c0207698_20155544.jpg

気持ちよさそうに寝てました。これもいつもどおり・・・^^;
c0207698_20161089.jpg

こうやっていつもどおりの日々を送れることが幸せだと思います。特別なことはやらなくてもいい・・・!と、言い訳(笑)。
来年のこの日もまたこうやっていつもどおりの時間を過ごせたらいいなと思ってます。
太郎ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!

--------------------------------------------

東チロル滞在三日目の山歩き、前回記事の続きです。 写真が多いので、適当に読み流し、またはスルーしてくださいね。

川の対岸へ渡りUターン、アルム小屋を目指して歩きます。
牛さんがのんびりお昼寝中でした。 この時、太郎のお昼寝姿を思い出しました^^;
c0207698_20163273.jpg

たくさんの牛が放牧されてる中、一頭だけ馬がいました。わ~、かわいい~と思って見てたら、私の方へ近寄ってきてくれました♪
c0207698_20164662.jpg

「こんにちは~!」「馬はあなた一人で寂しくないの~?」などと話しかけながらナデナデして、写真も撮ったりしてたら、私のストックに興味を持って、ストックを舐め始めたお馬さんでした^^;
c0207698_20165592.jpgc0207698_2017485.jpg

この子が本当にかわいくって、ず~っと一緒にいたかったのですが、私も先に進まなくてはなりません。「ごめんね、もう行かなくちゃ」と言って先へ進もうとしたら、私のことをじ~っと見つめてくれたお馬さんでした。
c0207698_20172123.jpg

今度はこの子達にじ~っと見つめられました^^;
c0207698_2019799.jpg

アルムは目の前です。
c0207698_20191736.jpg

このアルム(Jagdhausalm、2,009m)、前回記事にも書いたとおり、オーストリアで一番古いアルムで、1,212年からの歴史があります。今現在は、16の小屋(15軒の農家)から成り立ってて、家畜たちは6月の終わりから9月の半ばまでをここで過ごすそうです。以前は、国境を越えての家畜の移動にいろいろと問題もあったようですが、今ではEUというひとつの共同体になって、その問題もかなり解決されたようです。

アルム到着直前、相方に会いました。相方はこれから南チロル(イタリア)方面へ走ると言うので、”どうぞごゆっくり~”とその場で別れるつもりが、「山小屋に猫がいたよ」と言うではありませんか!
ちょっと、どこよ、それ!・・・と、猫のいる場所まで案内してもらいました。

この山小屋で食事ができますが、ちょうどお昼時とあって満席状態で、ここで休憩するのは後からにしました。そしてこの建物の下が牛舎になってて、そこに猫がいました!
c0207698_20192843.jpg

牛舎の入り口(↑の建物の左側)まで行ってみたら、ハイキングでやってきてた女の子二人がいました。「猫は中にいるけど出てこない」と言って、出てくるのをずっと待ってたようでした。待てども待てども猫は出てこないので、女の子の一人が、「少し離れてた方が出てくるかも」と、入り口から離れて待ち始めたら・・・、子猫ちゃん2匹、出てきましたー!
c0207698_20195078.jpg

女の子たちが草を振り始めたら、やはり子猫ですねー、すぐに釣られてもっと出てきましたよー^^
c0207698_20195970.jpg

かわいい!
c0207698_20202162.jpg

グレーの子がジャンプ!
c0207698_20203587.jpg

茶白の子もジャンプ!
c0207698_20204530.jpg

今度は一緒に!
c0207698_20205580.jpg

このままず~っと猫の様子を見ていたかったけど、そういうわけにもいかないので、次の行動へ・・・。
c0207698_2021652.jpg

放牧されてた牛たちが帰ってきました。けっこう早い時間に牛小屋周辺に戻ってくるようです。
c0207698_20211758.jpg

アルム内にはチャペルもあります。昔は一週間に一回牧師さんがやってきてミサが行われてたそうですが、今では一年に一回、ミサが行われてるそうです。
c0207698_20212792.jpg

アルムの後ろの小高い丘の向こう側に湖があると聞いて、10分ほど登ってやってきました。
c0207698_20213694.jpg

c0207698_22151497.jpg日本語的には、湖というより、池って感じの大きさですが・・・^^;
この湖、”Pfauenauge(和:クジャクチョウ、鳥目織り)”と名づけられてるそうで、私はてっきり誰かがこういうふうに植物を刈ってるのかと思ったら、自然のままの姿だそうです。
自然って不思議ですね~!

湖を見た場所からアルム方面を眺めます。ちょうど真ん中に水平線に伸びてるのが私が歩いてきた道です。左の方に、右下に進む道がここからだとはっきり見えてますが、この道を私は見落としてそのまま真っ直ぐ進んでました^^;
c0207698_20214610.jpg

食事ができるアルム小屋へ行ったら空席があったので、ちょっと休憩することにしました。注文を済ませてのんびりしてたら、アルプスマーモットの声が!周りを見渡したら、いましたー!
一匹だけでしたが、左は、警戒して立ってる姿、右は、周囲を見張ってる姿です。
c0207698_20215580.jpgc0207698_2022590.jpg

注文したのは、ラードラー(ビールのレモネード割り)と、じゃが芋とグラオケーゼ(グレーチーズ)のスープ。グラオケーゼはチロルの特産品でもあります。
c0207698_20221912.jpg

このスープがめちゃくちゃ美味しかった!この周囲にたくさん咲いてるアルペンローゼが、スープ皿の向こう側に添えてありました。

ちなみに、私が来る前に既に食事をしてた相方は、玉ねぎのスープを食べてたようです。これも美味しそう・・・。私が来た時は既に売り切れでした。
c0207698_234425.jpg


山歩きの食事の時に私がよく飲んでるラードラー、ちょっとお高いですが、日本でも購入可能のようですよ。お店のサイトへ→

食事の後は、駐車場へ向けて歩きました。
三日目のこと、後一回続きます~。別の猫が登場します!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-05 22:32 |
最高峰と猫
一番奥に見えてる山は、オーストリアの最高峰、グロースグロックナーです。富士山より22m高い3798m。
c0207698_363490.jpg

c0207698_364360.jpg

約一週間ぶりの更新となりましたが、こちらドイツは急に暑くなって、私が住んでるところは今日は32度まで上がりました。室内にいる限り私は特に不快には感じないのですが、暑さに弱い太郎がものすごくバテております^^;
涼しくなる夕方以降からちょっと元気にはなってきますが、日中はぐったり、時々目が覚めた時は私にミャーミャー文句を言ってくるほど(笑)。
太郎はやっぱり寒い季節の方が元気だなあといつも感じます。

さて、昨日までお出かけをしてました。タイトルと写真で、また山に行ってきたのはすぐにお分かりかな^^;
写真の整理はまだ全然できてないので、お出かけ前に撮りだめしてた太郎の写真から先にアップしていこうかなと思ってます。

「ボクはお留守番だったにゃ・・・」
c0207698_315541.jpg

留守中のお世話は、相方の妹が泊まりでやってくれました。日中はもちろん太郎は一人でお留守番でしたが。
太郎もちゃんと相方の妹のことを覚えてて、夜は同じ寝室で寝てたそうで、夜中には、太郎が寝てる私にするように、相方妹の顔をペシッと叩いて起こしてたとか^^;
太郎は私と相方以外の人間を極端に怖がりますが、相方妹だけは受け入れてるようで私たちも安心してお世話を頼めるのはありがたいことです。


ではでは、またのんびり更新していきますので、よろしくお願いします~(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-20 03:25 |
春爛漫
更新さぼってる中、時々覗きにきていただいてる皆さん、ありがとうございますm(__)m
通常更新まではまだちょっと時間がかかると思いますが、今回、こちらの春の様子などをお伝えしたいと思います。


先週はお天気がいい日が続きました。ということで、急に思い立って、ちょっと遠出してみることにしました。
電車を降りた後の光景です。しばらくはこの道を線路沿いにまっすぐ歩きました。
c0207698_1323587.jpg

最初の目的地の近くに到着しました。
c0207698_1324533.jpg

といっても、途中、あれこれと写真撮影に時間がかかってしまい、この日は目標の3分の1くらいしか歩けませんでした(汗)。

この子もその理由のひとつですねー(笑)。
c0207698_1325332.jpg

ちょっと恥ずかしがりやさんなのか、私が近付くと逃げて行くので、あちこち探してたらやっと発見!
c0207698_133190.jpg

ズームで・・・。かなりの大きさだから男の子かしら??
c0207698_1331078.jpg

そして先を歩くことにしたら、最初の目的地はすぐ側でした!クロッカスの草原です!
c0207698_1332084.jpg

歩いてきた方向を振り返ってもクロッカスだらけ~。
c0207698_1332923.jpg

しかし、私の一眼では、花に近寄るのもこれが限界・・・。
c0207698_1334074.jpg

ということで、コンデジで一枚パチリ。コンデジの方が雰囲気出てるかしら。一眼用のいいレンズが欲しくなっちゃいました。
c0207698_1334986.jpg

この日は平日だったので人もまばら。でも皆さん、いいカメラ持参でしたよ~。
c0207698_133582.jpg

c0207698_134666.jpg

湖がすぐ側にあるので、その方面へ歩きます。
c0207698_1341557.jpg

すると、ここもクロッカスが満開でした! 奥に見える山々はKarwendel(カーヴェンデル)山脈、湖はGeroldsee(ゲロルド湖)。
c0207698_1342587.jpg

通常の気候だと、まだまだ氷もたくさん張ってたのかもしれません。
c0207698_1343320.jpg

そして本来ならば先へ進んで、あと二つ湖を見る予定だったのですが、撮影に時間をかけ過ぎてそれは無理だと判断、もときた道を引き返すことに(汗)。

駅へと後少しになった時に、のんびりと走る電車に追い抜かれました。各駅停車でオーストリアのインスブルックまで走る電車です。私もこれと同じ電車に乗車してきました。
c0207698_1344129.jpg

春を満喫した一日となりました。

帰りの電車は、冷房がガンガンと効いてて寒い、寒い!その日の最高気温は18度くらい、ドイツ人には暑かったんでしょうねぇ・・・。

そして自宅に戻ったら、太郎がお留守番中にケロッとやってしまったブツを3箇所発見、すぐに現実に引き戻されました(涙)。

皆さんのところの訪問、コメントがまだまだできませんので、今回はコメント欄、閉じておきますねm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-03-18 02:00 | お出かけ
牛見物の後に見かけたにゃんこたち
牛の下山行事を見に行った街でも猫を何匹か見かけました。せっかく撮影したので、今回はその猫ちゃんたちをアップします~。

まずはこちらの猫ちゃん。町の中心部の建物の前にいました。
c0207698_22205473.jpg

c0207698_2221556.jpgアップで。

ちょっとあなた、キジ白幼稚園に遊びに来ない?・・・って言いたくなるようなキジ白ちゃんでした^^

次は茶トラの子。茶トラの子は2匹見かけたんですけどね~、もう一匹の子は撮影できませんでした。
この子、私はよそ見してたので見れなかったけど、他のにゃんこを追っかけてたそうです(笑)。
c0207698_22212221.jpg

c0207698_22213239.jpg↑の茶トラの子に追っかけられてたのはこの白黒の子。

茶トラの子が男の子で、この子が女の子かしら・・・。

追っかけられて、この階段を上って逃げてたそうです。この階段、猫専用ので、以前、Kotoraさんの記事で見たことがあったのですが、実物はここで初めて見ました。お隣のお宅にも同じものがかけてありますね。
c0207698_22214435.jpg

そのお隣さん宅、違う時間に通ったらにゃんこ発見♪
c0207698_22215275.jpg

c0207698_2222272.jpg↑の写真をアップで・・・。
ボケボケになっちゃったけどかわいい♪

お隣さん同士で猫の階段を設置だなんて、いいなあ。
猫たちはベランダを歩いて両方の階段を使ってるのかしら。

こちらは本物の猫ではないけれど、とあるカフェのショーウィンドウにあったメレンゲの猫のお菓子。1個70セントだそうです。
c0207698_22221339.jpg

その横にあったのがこれ、ネズミって書いてあるけど・・・。うーん、クマに見える・・・。こちらは1個40セント。
c0207698_22222424.jpg

「今日はボクは後回しかにゃ?」。  た、たまにはいいじゃない(汗)!
c0207698_22223534.jpg

「ボクのブログなのににゃあ」。  一応毎回登場させてあげてるでしょ!
c0207698_22224673.jpg

「タイトルどおり、ボクの日記でお願いにゃ」。  わ、分かってますよ(汗)!
c0207698_22225811.jpg

でも太郎ちゃん、ネタ提供もお願いしますねっ!!チビの頃に比べると、ネタに困ってるのよー(汗)。

--------------------------------

前回と前々回で書いた牛の下山行事の動画をアップしてみました。お時間ある方はよかったらどうぞ~。
 どの動画もカウベルの音がかなり響きますので、音量に注意してください!






[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-10-03 02:05 |
太郎の舌も紅葉の仲間入り
太郎ちゃん、テラスに出ておいでよ~と声かけても、素直に出てこないことがよくあります。
c0207698_22152420.jpg

ねぇ、ねぇ、お外で写真撮ろうよ~と話しかけても、出てこない。
c0207698_22153426.jpg

それならもういいわ・・・と私が中に入ると、ピョン!と外に出ることの多い、素直でない太郎です(-_-;)

数日前、またここに入ってました。葉っぱは既に真っ赤ですね。今はだいぶ落葉しました。
c0207698_22154580.jpg

太郎の舌がぴろ~んと出てて、周りの葉っぱと同じ様に見えました^^
c0207698_2216431.jpg

こちらは、9月の始めにお散歩をした場所です。たいした景色でもなくって、唯一この場所でだけ写真を撮る気になったくらいかな^^;   Fall bei Lenggries
c0207698_2217536.jpg

地元のにゃんこにも何匹か会えたのですが(飼い猫ばかりです)、そこで私にとっては貴重な体験をしました♪
それはこの子とではなく・・・。あっ、この子を追いかけて撮影しようとして草むらに入ったら、イラクサで足をやられました(汗)。
c0207698_22201148.jpg

そしてこの子!女の子なんですが、それがもうかわいかったの~~♪
c0207698_22202399.jpg

さわり心地からしても、たぶん太郎の半分くらいの重さしかないかも・・・と思えるくらいの大きさの子でした^^;
c0207698_22203464.jpg

この子がず~~~っと私にスリスリやってくるんです016.gif
c0207698_22204727.jpg

そして!撮影のために屈んでる私の膝の上に乗ってきたんです053.gif
c0207698_22205758.jpg←乗られてる最中の証拠の写真(笑)。
出先で出会った猫に膝の上に乗られるなんて・・・、感激のあまり泣きそうでしたよ、太郎でさえ乗ってこないのに007.gif
実際はニヤニヤしてた私だけど(笑)。
猫ってやっぱり膝の上に乗ってくるものなのねぇ・・・と、しばらく路上でそのぬくもりを楽しんで、怪しいアジア人おばさんになってた私です^^;

c0207698_22211556.jpgたくさん歩いた後のこれももちろん美味しかったです(笑)。

ご飯もたくさん食べたので、歩いて消費したエネルギーもすぐに帳消し~。

山歩きやトレーニングのお散歩をするようになって食べる量がものすごく増えてしまった私、ああ、どうにかしなければ・・・です(汗)。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-28 05:24 | お出かけ
長い太郎
太郎を見てると、”長いなあ”と思うことがよくあります。
例えば、お手々を前にびよ~んとくつろいでることが多いのですが、前から見るとそれが長く見える!
c0207698_23521043.jpg

お手入れ中の舌の長さもけっこう長く見えます。
c0207698_2352356.jpg

胴の部分もけっこう長くて、ハンモック部分ではこうやってお顔を曲げてちょうどいい長さかな?
c0207698_23532211.jpg

あっ、せっかくなので、この角度からも撮影しときますーw
c0207698_2353506.jpg

尻尾も太くて長いんですよ~。ドイツでは短い尻尾の猫は見かけないので普通かもですが^^;
c0207698_23542780.jpg

こうやって尻尾でもバランスとったりしてます!下半身は3本足があるように見えますね(笑)。
c0207698_23545030.jpg

--------------------------------

ちょっと前に、ミッテンヴァルトという街まで行って、その周辺のお散歩を楽しんできました。メインの観光通りを離れて歩いてた時、地元の猫ちゃんを何匹か見かけたのですが・・・。

最初に見かけた子がこの色の子。
c0207698_2355199.jpg

次は、黒い子じゃないけど、遠くから見た時は黒い子かと間違えてしまった濃いグレーの子。
c0207698_23554172.jpg

3匹目は真っ黒ちゃん。
c0207698_235675.jpg

4匹目もまたまた真っ黒ちゃん! 胸元ちょっと白いかな?
c0207698_2356238.jpg

今日は似たような色の子ばかり見るわねぇ、うち周辺はキジ白が多いけど、この街は黒系の子が多いのかしらねぇ・・・と思ってたら、とあるお宅の玄関の前に”風見魔女”が。
c0207698_23564996.jpg

↑の、魔女と一緒にいる猫も黒猫のイメージなんで、ああ、やっぱり黒猫の日だわ~と思ってしまいました(笑)。

そのミッテンヴァルトでは、たまたまだったんですが、夏の間放牧されてたヤギたちが下に戻って来てて、たくさんのヤギを見ることができました。
c0207698_0434226.jpgc0207698_0454331.jpg

c0207698_044251.jpg

オチリ姿ばかりでごめんなさい^^; この日のことはまた次回にでも~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-15 03:25 |
テラスでのんびり
最近ずっと雨ばかりだったと前回の記事で書きましたが、昨日も今日もとてもいいお天気になりました。
夜(明るいですが8時過ぎです)、太郎と一緒にテラスに出たら、太郎ものんびりと椅子の上でくつろいでました。まるで太郎のための玉座のよう・・・。
c0207698_233332100.jpg

「雨、やっと止んだにゃあ」。  太郎ちゃんもやっとお外を楽しめるね。
c0207698_23334242.jpg

「この上でのんびりもいいにゃあ」。  テラスにいる間、この椅子の上とテーブルの上でのんびり気分を楽しんだ太郎でした。
c0207698_23335665.jpg

昨日は町へ行って一人ランチを楽しんで、その後あれこれ買い物をしました。太郎の猫草を買いにガーデンセンターにも行ったら、そのガーデンセンターに住んでるというミンカちゃんに会うことができました♪
c0207698_23344481.jpg

昨年の8月の記事の時に9歳と書いてるので、もう10歳でしょうか。大きさは太郎の半分くらい・・・(笑)。お店でも人気の猫さんのようで、お客さんからよくナデナデされてます。私ももちろんナデナデさせてもらいました♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-07 00:08 |
夜桜見学(3月の話)
こちらの太郎のお散歩姿は数週間前のものです。
c0207698_21495761.jpg

今日はやっと曇りになりましたが、昨日まで毎日ずーっと大量の雨が降っておりまして、太郎の夕方のお散歩は全くできてませんでした。そしてこの雨のせいであちこちで洪水の被害が出ています。
c0207698_215019.jpg

本当は今日から、気分転換のためにお隣の国までバスに乗って旅行に行くようにしてたんですが、いろいろあって体調が悪かったのでキャンセルしてました。
c0207698_21502685.jpg

今のお天気、洪水被害の状況を見て、キャンセルしててよかったと思いました。
c0207698_21502688.jpg

こんなニュースもありましたよ→ネコも憂鬱?雨の日のドイツ
とにかく毎日雨、そして気温は最高気温が10度あるかないかの日々が続いていました。今日から気温も徐々に上がっていくようで、降水量も少し減っていくようです。
雨が降るとうちの前が静かでそれは大歓迎なんですが(夜遅くまで明るい夏時間でお天気がいいと、夜9時くらいまで外で遊ぶ子供の音がすごいんです)、さすがにもう、雨は飽き飽きです。

--------------------------------

さて、今更ですが、後一回だけ書きたかった日本でのことを今回書き終えたいと思います。
ええと、二ヶ月ちょっと前の話ですが・・・、まだまだ大丈夫かな^^; 今更、「桜を見ましたよ!」な話もどうかなあとは思ったのですが、自分のためにもアップしておきます。前回、温泉宿に着いて桜を身に行った話しの続きです。
c0207698_21505863.jpg

続きは↓に畳んでおきますね。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-04 18:19 | 日本2013
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin