タグ:ネコチャン ( 128 ) タグの人気記事
Top▲ |
名月の日の来客たち
お月様のことがあちこちで話題になってるので、私もついでに・・・^^;
スーパームーンはあいにくのお天気で見られなかったけど、その前夜の名月は、なんとか時々雲の間から見ることができました!
c0207698_1283059.jpg

私のカメラではこれが限界~^^; 設定変えたらもっときれいに写せるのかしら・・・。

カメラで何度もカシャカシャやってたら、私の目の前を一匹のご近所猫さんが通り過ぎました。
c0207698_1284487.jpgそのままフラッシュ無しで適当に撮影したら残像だけのボケボケ画像になりましたが、久々の白黒ちゃんです。
彼女は最近、うちのテラスはほとんど通らなくなりました。

c0207698_12913.jpgそして今度はベスター君。なんだか一日中外をうろちょろしてるようです。
時々、”飼い主さん、いるのかなあ”と思ってちょっとチェックにいくのですが、ベスター君のために窓がちょこっと開いてることもあれば、どこも閉め切ってあることも・・・。
ベスター君が帰ってこなければそのまま出かけてあるようで・・・。自宅不在になる時は外に出さなきゃいいのにといつも思ってしまいます・・・。

c0207698_1302960.jpgそしてなんと、ネコチャンまでやってきました^^;
ネコチャンとの対面は二ヶ月ぶりです。
うちのテラスで、うちの中を覗くように見てたので、「ネコチャン!」と窓を開けたら、お約束の「シャー!」の挨拶をしてくれました^^;

c0207698_1304024.jpgうちに来て待ってるってことはご飯が欲しいのかなあと思って、ちょっとだけ太郎の残り物をあげたんですが、そこまでガツガツ食べることもなく・・・。
どちらかというと、ベスター君の方がネコチャンの何倍もガツガツ食べてしまう印象です。

満足できるほど食べたら、ネコチャン、またどこかに行ってしまいました。

c0207698_1305954.jpgそしてこの日の日中は、珍しく、お隣ワンコのジャッキーまで来てました(笑)。

うちの中に何度も入ろうとしたけど、一応それは阻止^^;
彼女もけっこう体がでかくて、ご飯いっぱい食べてるんだろうなあと想像できます(笑)。

この日の太郎は、早朝狩りで疲れてて、日中はいつものようにぐっすり寝てました。
c0207698_1311462.jpg

最近お土産をよく持って帰ってきて、テラスの上にポトンと置いたままにしてくれます(汗)。
c0207698_1312222.jpg

家の中に持ち込まないだけよくはなったのだけど(-_-;)
先日、そのお土産を私が片付ける様子を室内から見てた太郎、かなり大きな音でゴロゴロと喉を鳴らして、とても満足な表情をしてたそうです(汗)。 ←相方談
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-11 01:56 | 猫&いろいろ
複雑な気持ちで再会
次の記事は昨日のうちに途中まで準備してて、それを今日は後からアップしようと思ってました。でも昨日、ちょっととあることが起こったので今回は先にそのことを・・・。

タイトルで分かった方、いらっしゃるかなあ・・・。
実は、暗くなり始めた時間に、元ご近所猫さんのネコチャンがやってきたのですよ・・・。昨年の11月以来、約8ヶ月ぶりです。

こちらのバカンスシーズンというか、私が住んでる州の学校の夏休みが始まるのは今月末からです。それに昨日は月曜日、ご家族が留守にされてるとは思えないんですが、テラスに出る窓の前で背伸びして「窓を開けて~!」とやってる子がいて、一瞬、太郎かと思ったらそれはネコチャンだったんです。太郎は20分ほど外に出ててその時はネコチャンには会ってません。
c0207698_16321730.jpg

「えっ、ネコチャン!?」と慌てて窓を開けたら、お約束の「シャーッ!」もあったし、お顔や模様からすぐにネコチャンだと分かりました。
お腹すかせてることだけは分かったから、ネコチャン専用のお皿はまだとってあったのでとりあえずカリカリと猫ミルクをあげたんですが・・・、以前と違うその姿を見て、私、ショックでした・・・。
c0207698_16322665.jpg

何が違うか、分かりますか?この角度からならそれがよく分かるかも・・・。
c0207698_16323785.jpg

もう気づいた方、いらっしゃるかなあ・・・。
実は、ネコチャンの尻尾が、半分くらいの長さになってました(涙)。なにがあったんでしょう・・・。
長さ以外は見た目普通の尻尾、もしかしたら、長期間現れなかったのはこれにも関係してるかもしれませんね。
ネコチャンの尻尾は、太郎の尻尾と同じくらいの長さがありました。以前、太郎が今の大きさになる前は、ネコチャンと太郎の後ろ姿がそっくりなのでクイズもやったくらいです。それが今では、ネコチャンの尻尾、こんなに短くなってしまってました・・・。

ネコチャン自身は元気だし、尻尾もきれいに毛が生えてるし、短いという以外では何も問題はなく見えます。ただ、こっちではこんな長さの尻尾の子はいないんで、違和感はあるかも。

あれこれ考えてすごくショックな気持ちには変わりないんですが、でも、他は元気そうなのは安心しました。

ご近所猫さんといえば、この子も長い間うちに来てませんでしたが、ここ数日また来るようになりました。
ベスター君です。2時間前ほどの写真です。
c0207698_16324652.jpg

ベスター君もガリガリに痩せてるんですが、この子の場合はおうちもここにあるし、私が下手にご飯をやってしまうと勝手にうちの中に入って盗み食いとかやってしまうので、この子にはあえてご飯はあげないようにしています。ネコチャンとはまた事情が違いますしね。

ふーっ、複雑なご近所猫さん状況でした。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-08 16:47 |
いろんな子が通るうちのテラス
太郎を飼い始める前からそうだったんですが、うちのテラスはご近所猫さんの通り道になってます。

「なんだかいろんな子のにおいがするわ」。  この日は娘猫ちゃんが久々に通ってました。
c0207698_0351234.jpg

「この椅子が怪しいのよねぇ」。  ネコチャンとベスターくん、それからお喋りご近所猫さんのにおいも染み付いてるタオルがその時はありました(汗)。
c0207698_0352333.jpg

「ここも怪しいわ・・・」。  娘猫ちゃん、そうやってるとあなたのにおいもそこに染み付くわよ・・・。
c0207698_0353510.jpg

「おばさんもいろんな子相手に大変になったわね」。  そうねぇ、今ではたまに幼稚園も開園だし^^;
c0207698_0354773.jpg

そして別の日、娘猫ちゃんのお母さん猫、白黒ちゃんがうちのテラスを久々に通ろうとしてました。久々に写真~と思ったのですが、太郎に気付いた白黒ちゃん、慌ててUターンしていきました^^;
とにかく太郎のことが大嫌いな白黒ちゃんです。ベスターくんとは時々喧嘩もやってます。
c0207698_036865.jpg

そして雨が降って寒かった日曜日にはネコチャンがまた!噂話も何も、もう関係ないのかしら(汗)。
最初、椅子の上のタオルのにおいをずっと嗅いでて、結局座らなかったのです。タオルはどっちにしろ処分しなきゃと思ってたので、別の古タオルに交換してあげたら、早速椅子の上でくつろいでたネコチャンでした。
c0207698_0362011.jpg

こちらはうちの太郎。おんぼろカーペットの上で最近よく寝てたのですが、太郎は顎乗せとかがあった方が好きなので、チビ猫時代に使ってたベッドをまた置いてあげたらすぐに入ってくれました。
「このベッド、懐かしいにゃあ」。  太郎ちゃんの一番最初のちゃんとしたベッドよねぇ^^
c0207698_0363038.jpg

でも子猫用ベッドなのでキチキチ状態(汗)。
c0207698_0364161.jpg

ということで、こちらも最近は使わないので片付けてた、同じベッドの成猫用のを出してあげました。
「これも懐かしいにゃあ」。  こちらも入ってくれました♪
c0207698_0365249.jpg

こうやってまた使ってくれると嬉しいもんですね♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-12 05:25 |
ネコチャンの噂も気をつけなくちゃ
今日は用事で町中まで出かけてきました。
c0207698_1122396.jpgさて、そろそろ帰る時間だわ~・・・と、地下鉄構内を歩いてたら、紫色の服を着た若いおねえさん3人ほどが何かを配ってました。
ミルカの試供品だ!!
甘いもの(も)好きな私、もちろんゲットですー♪
←のトフィーを配ってました。

c0207698_1124572.jpgミルカのチョコはご存知の方も多いと思いますが、こういう、紫のパッケージが特徴です。
紫の牛さんもシンボルですね。

すると、構内でこんな牛が写真撮影に応じてました~^^;
c0207698_1131679.jpg

ドイツのキャラクターものってどうしてこうかわいくないの・・・(-_-;)

---------------------------------

前々回記事で、毎日やってくるベスターくんのことを書きましたが、その翌日の午前中もこうやってうちの中を覗いてました。いつものことなんですけどねぇ、ここまでじろじろ見られると、こっちもちょっと緊張(汗)。
c0207698_1143424.jpgc0207698_1144348.jpg

でも無視を通すと、また自宅方面に戻って行くベスターくんです。

で、べスターくんがうちを去った後、太郎をテラスに出しました。しばらくしたら、こういう光景が見られたので、太郎ちゃんもやっぱり椅子の上のにおいが気になるのねぇ、いろんなにゃんこのにおいがついてるから片付けなくちゃねぇと思ってたら・・・、
c0207698_1151031.jpg

あれれ!?これはネコチャンですね!??
「しばらく来ない間に誰かがここを使ってたな・・・」。  噂してたネコチャンが来ちゃった(*_*)
c0207698_1152089.jpg

「おばさんがボクのことを気にしてたようだから来てみたよ」。 ・・・と言ってるのかは分からないけど、また置いてけぼり!?
c0207698_11530100.jpg

この後うちを去って行ったネコチャン、この時は特にお腹をすかせてるとかはなかったようです。そしてしばらく経ってまたうちまでやってきました。

タワーのハンモック部分で寝てた太郎がすぐに下に降りてきました!ベスターくん相手とは大違い^^;
c0207698_1154039.jpg

「ネコチャン、久しぶりだにゃあ・・・」。  まだ眠そうな太郎です(笑)。
c0207698_1155027.jpg

ネコチャン、やっぱりお腹すかせてたようで、窓を閉めてたらベスターくんみたいに中を覗いてるし、窓を開けたら、いつのものように「るるるるっ!」とかわいい声で挨拶してくれました^^
c0207698_116051.jpg

でも太郎がいるのが分かると・・・(汗)、  「シャーーーッ!」。
c0207698_116878.jpg

シャーとされてびっくりした太郎、隠れちゃいました(汗)。あらっ、ネコチャン、中に入ってきちゃった!
c0207698_116188.jpg

ネコチャンは太郎のご飯の場所を知ってるのでそこへ行こうとしてました。「ネコチャン、待ったー!!」とストップをかけたらすぐに出て行ってテラスで待ってたので、ちょっとだけご飯をおすそ分け。
「ネコチャン、またお腹すかせてるにゃ?おうちの人、いないのかにゃ?」。  どうだろうねぇ・・・。
c0207698_1162977.jpg

でも結局それからはまた全く姿を現さないネコチャンです。やっぱり、噂してたからちょっとご挨拶に来てくれたのかしら!?でも、ネコチャンの地区とうちの地区の間には、日中は交通量の多い道路があるからできるだけこっちには来ないでほしいんだけどなあ・・・。こっちになるべく来ないように、噂も厳禁かしら(汗)。
ご飯をあげないなら来ないかもだけど、ネコチャンの場合は事情が事情ですからねぇ・・・。あれこれ悩むばかりです。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-08 03:28 |
太郎ラテ、私も作ってみた♪
先週は初雪が降ったと前回書きましたが、その数日前までは普通の秋日和でして、うちの近所ではまだまだヒマワリが咲いてるのが見られたくらいです。
c0207698_0582767.jpg

↑ここ、無人の花販売所です。私は買ったことがないのでいくらかは分かりませんが、本数で金額が決まってて、料金は、ドラム缶の上にお金を入れる場所があるのでそこへ投入することになります。
ヒマワリだけでなく、夏の間は色とりどりの花が植えてあって見てるだけでもとてもきれいです。

友人がこちらを訪問する前日、ネコチャンがやってきました。写真は先々週末、暖かかった日での撮影です。
c0207698_0444897.jpg

平日にも来るなんて変だわ・・・、それもお腹すかせてる・・・と、ちょっとわけが分からなくなりました。
c0207698_045870.jpg

それも自宅方面に戻る気配はなく、その日は何回もうちにやって来ました。
c0207698_0451761.jpg

翌日、私は一日中友人と一緒で帰宅も遅くなったのですが、相方が仕事から帰ってきたらネコチャンがテラスで待ってたそうなので、相方がネコチャンにご飯をあげたそうです。
c0207698_0454523.jpg

結局平日二日間だけでその後は来ないし、先週末も来なかったけど・・・。まあ、いつものことですけどね。休暇前に道端に捨てられるよりはまだましなんでしょうか・・・。そう思わないとやってられないわー。

----------------------------

先日、Gaviちゃんのところで、素敵なガビちゃんのラテがあったので、私も真似して作ってみました♪
太郎ラテですー♪
c0207698_0455352.jpg

ブログ本が出版されたので、カフェでも飲みながら読んでくれると嬉しいですねー^^
c0207698_046259.jpg

↑お気づきかもですが、日本の本ではなく英語の本が最初のモデルとなってるので、背表紙部分のタイトルが下から始まってます^^;

夜は、2009年のリースリング、”Kater Taro”を楽しみながらブログ本を読むのもいいですね♪
c0207698_0461194.jpg

・・・なぁんてことをあれこれと考えてしまいました(笑)。教えてもらったこちらのサイトで作りました→PhotoFunia
Gaviちゃん、教えてくれてありがとう♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-10-15 04:56 |
秋の一人山歩き
先週の金曜日の早朝、元・ご近所猫さんのネコチャンがテラスで私を待ってました。その前日の木曜日はこちらは祝日で私たちは一日出かけてたのですが、もしかしたらその日も来てたのかもしれません。
c0207698_0471518.jpg

窓を開けたらすぐに私に近寄ってきたので、これはお腹をすかせてる証拠です。とりあえずご飯をあげたらガツガツ食べてたネコチャン。片付けてた、ネコチャン専用の椅子もまた準備してあげました。
c0207698_0472880.jpg

そして土曜日は来なかったけど、日曜日は朝からまたうちにやってきたネコチャン。太郎ともいろいろ交流がありましたが、その後、キジ白幼稚園再開となりました。
しかし、園長の息子はのんびりお昼寝中です^^; 目を開ければ外の二匹が見える場所なんですが。
c0207698_0474311.jpg

最近ちょっと生意気なベスターくん。室内に入られるとちょっと大変なことになるので、窓越しに撮影です。
c0207698_0475273.jpg

今回もネコチャンのことをすごく挑戦的な目で見てたベスターくんでしたが、ネコチャンはそんなベスターくんのことは全く相手にしていません。この後、ベスターくんは自分のおうちの方へと帰って行きました。
c0207698_048185.jpg

ベスターくん、うちの中を毎日のように窓の外から覗いてるんですけどねぇ、とにかく太郎のキッカーやら爪とぎやら危ないし、ご飯も狙われてるので要注意、絶対に中には入られないように気をつけてます(このことを思うと、ご飯と休憩の場所さえ確保できてれば悪さをしないネコチャンは本当におりこうさんです、^^;)。
いずれにせよ、ネコチャンもベスターくんも太郎とは喧嘩をしないのでそれはありがたいです。

------------------------------------

さて、先週木曜日の祝日の日、またまた山方面へ出かけたのですが、いつもはそこまでない交通量の道がこの日はすごいことになっておりました。
今回訪れた場所一帯は紅葉が有名で、後30分ほど走ると、一年前に訪れた”カエデの地”もあります。ドイツ人、みな紅葉を見に来てたようです。
道路沿いにある駐車場はどこも満杯、何とか一台分確保してホッとしました。
c0207698_0481365.jpg

訪れたのはチロルのヒンターリス(Hinterriß、928m)、この村から私は山歩き、相方は全く別の場所をマウンテンバイクで走ります。↑の写真の真ん中に見えてる岩山の200m下くらいの地点が、私の今回のコースの最高地点になります。
続きは↓に畳んでアップしてます。 いつもの山歩き記事ですので、適当にスルーしてくださいね~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-10-07 03:53 |
余裕のネコチャン
休暇シーズンが終わった後の先週末、先々週末、またネコチャンがやってきました。慌ててネコチャン専用の椅子とタオルを準備する羽目に^^; お腹はすかせてなかったようです。
そしてネコチャンの視線の先には・・・。
c0207698_4131092.jpg

ベスターくんです。キジ白幼稚園、また開園かしら~と思ったけど、洗濯物を干してる最中に太郎はお隣さん方面へ行ってしまい、この時は不在でした。
c0207698_4131885.jpg

ネコチャンはいつもどおりなのに対し、ベスターくんはちょっと緊張してるような・・・。
c0207698_4132751.jpg

ベスターくん、耳がずっとイカ耳・・・^^;
c0207698_4133861.jpg

おっ、近寄りましたよ。どうなるかしら!?
c0207698_4134758.jpg

ベスターくん、生意気に、ネコチャンに対してシャーしてました(汗)。
c0207698_4135756.jpg

でもベスターくんのシャーなんて、な~んともないネコチャンなのでした(笑)。こんな若い子にシャーされても相手にしないネコチャン、えらいです!
c0207698_414761.jpg

一昨日の夜は、うちのテラスでベスターくんとご近所猫さんの白黒ちゃん(♀)が喧嘩をやり始めてびっくりしました(汗)。やっと寝始めた太郎がまた起きてしまって、窓の前でうろちょろと大変だったし。
白黒ちゃん、他のご近所猫さんとは問題なさそうなのに、太郎同様、ベスターくんのことも気に入らないようです^^; 共通点は、白黒ちゃんがそれまで猫サロンとして使ってた場所(うちとベスターくんち)を新しい住人(猫)に奪われたこと(笑)。

そんな嫌われ者の(笑)太郎とベスターくんは未だにわりと仲良し。こうやってテラスで遊んでます。
太郎:「チビめ、またどこか隠れたにゃ!」。
c0207698_4141985.jpg

二匹、精神年齢的にちょうど合うのでしょうね・・・^^;
c0207698_4142913.jpg

ベスターくん、最近はちょっと中に入ってもらうのはご遠慮願ってます^^; 太郎の爪とぎやら、タワーやら、あれこれ興味持って危ないので、遊んであげるのは外限定にしました。

----------------------------

昨日、この会場の近くまで用事があったので、帰りに少し寄ってみました。午前中で、小雨もぱらついてたせいか、そこまで混んでるという印象はなかったです。中学生、高校生くらいの子をたくさん見かけたのだけど、学校、休みなのかなあ・・・。
c0207698_23144277.jpg

お腹がすいてたので、昨年も食べた和牛バーガーをまた食べました♪美味しかったあ!!!
c0207698_23145573.jpg

c0207698_23151294.jpgちなみにお値段は、昨年より1ユーロ値上がりの7.5ユーロ。
ハンバーガーにしてはちょっと高いですけどね、まあ、和牛の美味しさを楽しめるので、たまにはいいでしょう♪

さて、この会場、開催中にまた行くことあるかなあ。一応衣装も持ってることですし・・・、どうなることやら^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-27 15:16 | 猫&いろいろ
キジ白園児たちの様子
園長の息子なので威張りたい太郎、下界の猫どもを見下ろしております・・・^^
「あいつら、なにかやりはじめたにゃ」。
c0207698_21285019.jpg

ネコチャン:「おばさん、お腹すいたよー」。  そうだった、ネコチャン、ご飯待ってたんだね。あっ、後ろから狙われてるよー(笑)。
c0207698_21292580.jpg

ベスターくんがネコチャンのにおいを嗅ごうとしたので、ネコチャンの猫パンチが出ました!ベスターくんのやることと太郎のやることって同じだ・・・^^;
c0207698_21293781.jpg

ベスターくん:「今度はボクがここだにゃ!」。  あっ、これって下克上!?
c0207698_21294768.jpg

ベスターくん:「ボクが二番だにゃ!」。  太郎とネコチャンは知らん振り・・・(笑)。
c0207698_21295617.jpg

そしてネコチャンにご飯をあげたんですが、これがもう大変!年少組のベスターくんが横から欲しがる、欲しがる(>_<) 「あなたはおうちでちゃんとご飯もらってるでしょう~」と言ってネコチャンのご飯をガードしてたら、ベスターくん、ネコチャンの後ろや横からシャーシャー怒ってきました(-_-;) まあ、そんなことされても、ネコチャンはマイペースで食べ続けてましたけどね・・・。

ネコチャンがご飯を食べ終わった頃、相方が戻って来て作業の続きを開始。園児たちはまだここで遊んでます^^;
c0207698_21305100.jpg

真の経営者の前では猫を被る園児たち・・・。平和な時間が流れております。しかしこの後、私がおやつ(猫用)を持ってきたら、3匹に囲まれて大変でした(汗)。
c0207698_21301657.jpg

一日限りのキジ白幼稚園でした。
幼稚園では、園児を随時募集中~。キジ白じゃない子ももちろんOK♪おうちできちんと面倒を見てもらえない子にはご飯と猫ミルクのサービスもありますよー。保育料は相談の上で・・・^^

-------------------

こちらは余談ですが、山岳警備隊の人たちの写真です。前回、事故のことをちょっと書いたので、写真アップしておきます。7月の始めに行った、お気軽山歩きの場所で見ました。
c0207698_193114.jpg

車と、警備隊の人たちのジャケットには”Bergwacht(山岳警備隊)”の文字がありました。ヘリコプターを使った訓練がこの周辺でよく行われてるようで、この時もそうでした。
私は一度、目の前で、雪の上で滑って足を痛めた一人の年配の女性が、「もう歩けないわ~」と言って、ヘリを要請して、ブランコのように吊り下げられて運ばれる一部始終を目撃したことがあります。あの時は、「自分が怪我をしたら痛くても絶対に自力で下りる!あんなふうに吊り下げられるのはイヤーッ!」と思った記憶があります(汗)。
とにかく、山歩きをする皆さん、慣れは怖いですから、簡単な道でも慎重に歩きましょう・・・。

この日も結局登ってしまう
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-12 19:12 |
キジ白幼稚園、開園?
ネコチャンがまだやって来てたある日のこと、テラスの方を見てみたら、こんなことになってました^^;
c0207698_0471388.jpg

太郎はそれまで寝てましたが、この様子にすぐに気付き、そしてこうなりました。以前の記事での皆様のコメントを読ませていただいた結果、サロンではなく、幼稚園開園といたしました(笑)。
c0207698_0472545.jpg

太郎:「ボクが一番だにゃ!」。  幼稚園主の息子らしく、一番の場所をキープすることに決めたようです。
c0207698_0481971.jpg

相方がいろいろと書類を置いたまま席を外してたので、テーブルの上、ごちゃごちゃです(汗)。

太郎:「今日は負けないにゃー」。  そこだとミーアキャットになる必要、ないもんね。
c0207698_0482976.jpg

ネコチャン:「まっ、好きにするがいいさー」。 しらけた様子のネコチャン。
ベスターくん:「今日のあんちゃん、威張ってるにゃあ」。  やっぱ3匹一緒だと、太郎も変わるのよ。
c0207698_0483926.jpg

怖がりのベスターくんだけがちょこまか動いてたけど、それ以外は変化なし(笑)。
c0207698_0484919.jpg

太郎も、書類や電卓の上で居心地悪いと思うのに、この時間はこの場所がいいようでした(笑)。
c0207698_0485927.jpg

幼稚園記事、あと一回続きます。

---------------------------

とあるお山で山歩きをした後、マウンテンバイクで下りてくる相方を待ってたら、一匹の猫ちゃん発見♪
c0207698_0591590.jpg

早速オチリをトントンしてあげました♪ 毛艶のあまりよくない(笑)女の子でしたー。
c0207698_0592577.jpg

そして相方もやってきて、愛想がいい子よね~・・・とか話してたら、いきなり、私の前でゴロ~ンとなってくれました♪
「おばさん、猫のゴロンに弱いんでしょう~?」。  よく分かってるわね!
c0207698_0593654.jpg

「ふふふ、もっとゴロンってしてあげるわよ~」。  やって、やって!
c0207698_0594643.jpg

「ゴロン、ゴロン♪」。  出先の猫にゴロンされるのは初めてで、私も感激でした016.gif
c0207698_0595725.jpg

しかし!通りかかったマウンテンバイカーを見た猫ちゃん、そっちの方に慌てて走って駆け寄って行きました(汗)。マウンテンバイカーの人も、思わず猫ちゃんの方を振り向いてます^^;
c0207698_1555858.jpg

うーん、やっぱり単独の男の人の方がよかったのね・・・。

この日の山登りは、麓駅⇔中間駅でロープウェイを利用しました。山歩きが終わり、ロープウェイに乗る前、一台のヘリコプターが近くを飛んでいくのを見ました。近くを飛ぶ・・・ということは、山で事故があったなと思いました。そして、こうやって猫ちゃんと戯れてる時、警察の車が一台通り過ぎました。その時は何も気にしなかったのですが、後からやってきた相方が、「ここから始まるコースのあそこの山で遭難事故があって一人亡くなったらしい・・・」と。そのための警察の車でした。翌日、ネットのニュースにもなってましたが、本当にすぐ側の山でした。高さはそこまでない山でしたが、ロープが必要な場所で岩崩れがあったらしいです。怖い・・・。
私はロープが必要な場所は最初から歩きませんが、それでも、山歩きの最中は気を引き締めて歩かなければと改めて思いました。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-11 16:52 |
ネコチャンの前でまたミーアキャット
最低一日二回はうちにやってきてた、元・ご近所猫さんのネコチャン、金曜日の朝を最後に姿を見せなくなりました。ご家族が戻ってこられたのでしょうね。私が住んでる州の学校の夏休みは今週の水曜日までです。ネコチャンのご家族、もう出かけないかなあ・・・。

ネコチャンがうちに来てた日、またまたこんな光景が見られましたよ。ネコチャンのことをなぜか挑戦的な目で見つめる太郎です^^; 太郎、汚れて帰ってきたので濡れタオルで拭かれたばかりで毛がバサバサ状態です(笑)。
c0207698_21502671.jpg

ネコチャンに近づこうとしたら、思いっきり猫パンチされた太郎(汗)。
c0207698_21503890.jpg

先日と同じ様に、またまたミーアキャットになってしまう太郎です^^;
c0207698_21505262.jpg

じーっと見詰め合ったまま、動かない二匹・・・。
c0207698_2151152.jpg

太郎、本当に動けない状態のままです^^;
c0207698_21511437.jpg

ちょっと奥の方で人の音がしたので気になってそちらを見つめる二匹。それでも太郎はまだミーアキャットのまま~(笑)。
c0207698_21512365.jpg

そのままどうなるのかと思ったら・・・、
c0207698_21513451.jpg

太郎も負けてられません!立ち上がりました!
c0207698_21514342.jpg

太郎:「ええっとぉ・・・」。  太郎ちゃん!がんばれ!!←何を(笑)?
c0207698_21515676.jpg

太郎:「なにがしたいのか、忘れたにゃー」。  またまたミーアキャットになる太郎(笑)。
ネコチャン:「お前、やっぱ変なやつだ!」。
c0207698_2152613.jpg

なかなか距離の近付くことのない二匹でした(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-08 22:13 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin