「ほっ」と。キャンペーン
タグ:クリスマス市 ( 23 ) タグの人気記事
Top▲ |
お日様ポカポカ
最近ずっと暖かい日々が続いてて雪とは全く無縁、昨日は最高気温が15度近くまで上がり、今日も似たようなお天気です。昨日は用事でバスに乗ってちょっと出かけたんですが、薄手のコート着ててもすごく暑く感じてかなり汗をかいてしまい、周りの乗客も「暑い、暑い」と言ってました。今日は自転車に乗って出かけましたが、手袋、帽子無しで走ることができました。でもこんなこと言ってても、降る時はちゃんとどかっと降るので、そのうちまたラッセル太郎の姿をお見せできると思ってます(笑)。

お日様にずっと当たってる太郎です。ポカポカ、気持ちよさそうでしたよ。
c0207698_524335.jpg

「光合成やってるにゃ!」
  それ以上成長しないでね・・・。
c0207698_5244662.jpg


ブログをずっとさぼってたので、アップしようかなあと思ってそのままにしてた写真から1枚・・・。今更ですが、とある場所のクリスマス市でのお店の写真です。新年も明けたのに今頃アップ(汗)。
c0207698_5264975.jpg

クリスマス市って、なんでもありなんでしょうかね(笑)?出店させる側も店を選べばいいのに・・・と思ってしまいました^^;

--------------------------

ずっとさぼってたのでこちらのもののご紹介も遅れてしまいました。まとめてで申し訳ありませんが、頂き物などです。

c0207698_525112.jpgこちらは、ほんなあほなさんのところのプレゼント企画で当選したオリジナルノートです♪
かわいらしいステッカー、それと、といちくんと三ちゃんのハガキもいただいてしまいました^^
ほんなあほなさん、どうもありがとうございました!

当選したのは秋頃でしたが、諸事情によりご紹介も遅れてしまいましたm(__)m

こちらは、めんまねえちゃんさんのところで注文させていただいた手ぬぐいです♪
c0207698_5253539.jpgc0207698_5254758.jpg

c0207698_5282243.jpgこちらはおまけでいただいたポストカードですが、手ぬぐいもポストカードもめんまねえちゃんさんが描かれた絵がデザインになってます。
写真のようにそっくりで、見てて本当にため息が出るほど素敵な絵です。

めんまねえちゃんさん、ありがとうございました!

c0207698_5261470.jpgこちらはREIさんに頂きました~。
REIさん地方のお雑煮に欠かせないという”はばのり”!
初めて食させていただきましたが、お吸い物によく合って美味しかったです♪
ピーナッツ味噌ももう全部食べましたー(笑)。
それと猫型のかわいいクリップも・・・。
REIさん、ありがとうございました!

c0207698_5263575.jpgこちらはKotoraさんから~。
幸運を呼ぶ豚のマジパン、馬の立体パズル(今年は午年ですもんね!)、それと爽やか味のチョコレートです♪

Kotoraさん、ありがとうございました!

c0207698_2001433.jpgクリスマスカード、年賀状なども頂いてます~。

下僕さん、まかないさん、ありがとうございました!

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-01-08 20:05 | 猫&いろいろ
雪から晴れ、そして吹雪き
前回まで、先週の雪の上での太郎の様子をアップしてましたが、それ以降はすっかり雪も融けてしまい・・・と思ってたら、昨夜からずっと吹雪いてまして、今朝はまた積もってました。そしてまだまだ吹雪いてます。風が怖い太郎は、外になかなか出る勇気がないようです^^;

そして今日はこちらではニコラウスの日、子供たちがプレゼントをもらえる日でした。大人子供に関係なく、過去にスーパーのレジでチョコを配っててもらったこともあったのですが、今日は用事であちこち出かけてて駅を歩いてたら、DB(ドイツ鉄道)の職員さんがミニチョコを配ってたので私も一つ頂きました♪
そして今年は自分用のアドベントカレンダーは買いませんでしたが、ちょっと前にネットショップで太郎のご飯を購入したら、猫のおやつが入ったアドベントカレンダーをもらえました。
こちらがそれなんですが・・・、この絵もいまいちですね^^;
c0207698_4472754.jpg

ちなみに太郎には、他におやつがたくさんあるので、このアドベントカレンダーはまだ開けてません(笑)。

こちらは今週晴れてた日。太郎がまたここに入ってました^^;
c0207698_4474092.jpg

何かに夢中になってて、なかなかカメラの方を向いてくれません・・・。
c0207698_4475192.jpg

この後、すぐに降りてしまいました。寒いから、そこまでくつろぐ気分でもなかったのかな。
c0207698_448044.jpg

そしてこちらは今日の様子です。朝早くからあちこちに出かけてたんですが、町中のクリスマス市のところも通りました。でもちょうど始まったばかりなでまだ搬入の車が走ってて危なかったです。普段は車両進入禁止です。
c0207698_4481159.jpg

吹雪いてるせいもあってか、こんなかわいいお店の前にもまだ誰もいません(笑)。
c0207698_4482419.jpg

そして、ここにあるデパートのショーウィンドウが毎年この時期、シュタイフ社のぬいぐるみで飾られて、それを見るのもちょっと楽しみです。
c0207698_4484446.jpg

動画に撮ってみました。このすぐ後ろで工事があっててガーガーうるさかったのでBGMをつけました。

午後になって用事が終わり自宅へ帰ろうと思ってたら、地下鉄駅周辺にも小さなクリスマス市が開かれてていい香りが漂ってきてたのと、お天気もよくなってたので、ちょっとお腹を満たすことにしました^^;
c0207698_4503649.jpg

まずはグリューワインから。
c0207698_4504984.jpg

そしてピリ辛ソーセージのホットドッグ♪
c0207698_451341.jpg

食べ終わった後は地下鉄で自宅へと帰ったのですが、地下鉄下りてから、今度はドネルケバブ買って食べちゃった(汗)。どんだけ食べてるんだ、私・・・(-_-;)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-12-07 05:15 | 猫&いろいろ
今年のクリスマス市
休憩中の太郎・・・。
c0207698_548664.jpg

このお手々に萌えましたemoticon-0115-inlove.gif
c0207698_5481519.jpg

数日前に、用事のついでに、町中で行われているクリスマス市をちょっくら見てきました。
写真が多いので、↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-12-03 15:58 | 猫&いろいろ
落ち葉が楽しい太郎&中世風クリスマス市
雪の中、太郎のお散歩に出ようとしたらカメラ(コンデジ)を落としてしまい壊れてしまいましたemoticon-0106-crying.gif
今、あまりにもショックで、何もやる気がおきません・・・(涙)。ブログももうやる気がなくなっちゃった・・・。

いろいろ調べた結果、相方とも話して、お気に入りだったニコンはもう買わないことにしました。ああ、でも愛着があるのよ、このカメラ(涙)。


------------------------

c0207698_031281.jpg風が強く、太郎は外に出ることができませんでした。
でも外の空気は味わいたいようだったので、窓だけは開けてあげました。

こういうお天気の時は、ハーネス着けなくても逃げる心配はないので、時々こうやって自由にさせてあげてます。

c0207698_032323.jpg何かをじ~っと見つめてました。
そして、それに近寄るようにテラスに出たと思ったら、また慌てて中に戻ってきました。

さっきまで見てたそれを口に咥えてて興奮状態だったので、うわー、虫だったらいやだなあ・・・と思って確かめてみると、

c0207698_032172.jpgそれは一枚の葉っぱでした。
ホッと一安心^^;

でも葉脈のせいで最初は虫に見えて慌てました(汗)。

c0207698_0321867.jpg「興奮するにゃあ!」。

バタバタと走り回って葉っぱで遊ぶ太郎です。
太郎のあまりの興奮振りに私もびっくり。

じゃらしの方がおもしろそうですけどね。
何が楽しいのやら??

c0207698_0324352.jpg「捕まえたにゃ~!」。

両手で抱えて楽しむ太郎です。

でもこんなに狂ったように遊んだのに、数分後には飽きちゃってその後は見向きもしなくなりました。
太郎らしい・・・。


さて、ここからは毎年同じ光景ではありますが、中世風クリスマス市の様子です。相方とここで待ち合わせをしてたので、少し写真を撮ってきました。ちなみに前回のカエル、相方、ここで買ってるんですよー^^; あのカエル、ギロという楽器のようです。
c0207698_0324487.jpg

前回最後にも書きましたが、この日は、聖ニコラウスの日といって、子供たちがニコラウスからお菓子をもらえる日でした。ということで、ニコラウスの姿も見ることができました。
続きは↓に畳んでアップしてます~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-12-10 16:29 | 猫&いろいろ
相方、私、それぞれの購入品
相方の職場の近くでもクリスマス市が開かれてるんですが、相方、仕事帰りにちらっとそこを見てたらなにやら気になる品があったようです。話を聞いてた私は、「そんなの必要ないよー」と言ってたのに・・・。
c0207698_22203491.jpg
結局購入してきてるんです。

これを見た瞬間、私、思わず、「何、これっ!?買っちゃったの!??」と言ってしまいました(汗)。

c0207698_2221348.jpg反対側から見たところ。

木で出来たカエルのようです。

c0207698_2221154.jpg口の中の棒を取り出して、背中を転がすと音がするんですが、これってカエルの鳴き声になるのかなあ・・。
いえいえ、ゲコゲコとは聞こえませんけどねぇ、たぶんそうなんでしょう。

相方の欲しがるものって、なあんか理解できないことが時々あります^^;

それなら・・・と、「私も気になる品があるのよっ!」と、昨日ですが、選挙の投票を済ませた後に相方と待ち合わせして、別のクリスマス市に出店してるこの店に連れて行きました。
c0207698_22214170.jpg

結局相方も気に入ってお買い上げ~。
玄関マットです。今朝から早速玄関ドア前に敷きましたが、太郎がすかさずチェックです。
c0207698_22215299.jpg

「なんかにおうにゃあ」。  お店にあったお香のにおいがけっこうするのかな^^;
c0207698_2222348.jpg

「座り心地、合格!」。  厚みがけっこうあってしっかりしてますが、問題は、これで靴をぬぐえる気分にならないこと(笑)。汚したくないなあ^^; うちは土足厳禁ですが、靴を中に入れる前は一応マットでぬぐうので・・・。 
c0207698_22221464.jpg

こちらは、町の中心部で開かれてるクリスマス市の様子です。これは数日前、用事で出かけた時に撮影しましたが、朝の10時過ぎで明る過ぎて雰囲気いまいちです(汗)。おまけに今年は、地下工事の関係で場所が少し狭くなってて、もみの木の下の方もこの位置からは見えません(右側の方がそれ)。
c0207698_22222661.jpg

c0207698_22223620.jpg毎年違う村から運ばれてくるもみの木、今年はBad Bayersoienという村からやってきました。

実は昨年のもみの木が非情に評判が悪かったらしく、今年はそれなりに慎重に選ばれたようです。
なぜ評判が悪かったかというと、私も相方も昨年のもみの木を見た時に同じ感想を持ってたのですが、木に元気がなく病気の木のように見えてたのです。そのことが、今年のもみの木が設置される時にいくつかの新聞に書かれてました。


寒かったのでグリューワインを飲みました。この窓口の売り場では毎年、もみの木が持ってこられた村からの出店になってて、毎年違うグリューワインを試してみたいと思ってる私はここで飲むことにしました。
c0207698_22224973.jpg

この店のグリューワイン、美味しかったです♪ 個人的な意見ですが、店によって当たり外れがありますからね・・・。
c0207698_2223086.jpg

それでもやっぱり、うーん、午前中はやっぱり雰囲気いまいちですね(汗)。
c0207698_22231272.jpg

ということで、ここからは昨日の撮影です。やっぱ暗い方が雰囲気出ますね。
c0207698_22232433.jpg

こちらは2つ↑の写真と同じ場所です。玄関マットも、ここで購入しました。
c0207698_22233691.jpg

すぐ近くで行われてる、別の場所のクリスマス市も撮影してきたので、それらはまた後日アップしますね。昨日は12月6日、聖ニコラウスの日で、ドイツでは子供たちが聖ニコラウスからお菓子などのプレゼントをもらえる日だったので、なかなかおもしろい光景を見ることができました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-12-07 23:29 | 猫&いろいろ
要塞のクリスマス市見学
今日は気温が5度くらいまで上がったので全て解けてしまいましたが、昨日の朝は新しい雪がまた積もってました。
風が全然吹いてなかったので、太郎はすぐにテラスに出ましたよ。やっぱり雪には強い太郎です^^;

「今日のにおいはどんなかにゃ~」。 いつものようににおいチェックから始まります。
c0207698_22485918.jpg

太郎に一番に足跡をつけてもらいたかったのに、朝起きた時には既にそこには母娘コンビの足跡がありました。毎日うちのテラスを何往復してるのかしらと思うくらい、しょっちゅう通過していくコンビ猫です。
c0207698_2249556.jpg

・・・と、のんびりと写真撮影してたら、太郎がばびゅーんと飛び出してしまいました(汗)。
「出発だにゃ!」。  た、太郎ちゃん、待って~(汗)!
c0207698_22492184.jpg

「お世話係、遅いにゃ!」。  いきなり走り出したんで写真もボケボケ(汗)。
c0207698_22492439.jpg

「朝のお散歩、張り切って出発にゃ~!」。  雪が降った途端張り切るのね・・・(汗)。
c0207698_22494042.jpg

でもやっぱり寒かったのかなあ、この数分後、またばびゅーんとテラスに戻って、すぐに部屋の中に入りました(笑)。

----------------------------------------

先週末、ドイツとの国境沿いにある、クーフシュタイン(オーストリア、チロル州)という町を訪ねてきました。オーストリアといっても、うちからは車で1時間程なので近いです。
c0207698_22495087.jpg

目的は、↑の写真に写ってる要塞で週末だけ行われてるクリスマス市を見学するためでした。ちょっとしたハプニングから始まった日帰り旅行(結果的にはハプニングではなかったのだけれど)、続きは↓に畳んでアップしますね。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-12-05 04:56 | お出かけ
おうちの中でまったり
先週末から少しずつ雪が降ってましたが、昨日と今日、午後は大量の雪が降っています。今回の冬は雪が降らないなあと思ってましたが、ちゃんと降る時は降るものなんですね。
午前中はかろうじて降ってない状態だったのでその時に太郎と一緒に外に出てみましたが、今日は雪の上を歩く気分ではなかったのか、雪の無い端っこでじっとする太郎です。
c0207698_23441439.jpg

ここでも端ばかり歩いてます。そして風もけっこう吹いてたせいかすぐに自宅内に戻りました。外での滞在時間、5分で終了~♪
c0207698_23455251.jpg

雪が降ってるのをじっと見つめる太郎。
c0207698_23472599.jpg

「さすがのボクでも、雪が降ってる時は歩きたくないにゃ」。 太郎ちゃん、その言葉を聞いて安心したわ(笑)。
c0207698_23483421.jpg

「でもおうちの中ばっかりもつまんないにゃあ」。 猫らしく、ゆっくり寝るのもいいわよ~。
c0207698_23493915.jpg

「それもそうだにゃ」。 あっ、鼻の上に舌が届くのね!やっぱり猫の舌は長いわね~。
c0207698_2350176.jpg

これがもし、以前みたいに元・ご近所猫さんのネコチャンの姿が頻繁に見えてれば太郎も出たがるんでしょうけどね、今はそんなこともなく、ちょっとホッとするお世話係でした^^;

----------------------------------------

さて、その大量の雪が降る中、昨日は夕方から用事があって町まで出かけたんですが、こういうお天気の時に出かけるのは本当に億劫です。雪が積もった直後を歩くのはいいんですが、大勢の人が歩いた後の道を歩くのは滑りやすくて、本当に嫌なのです・・・。
もしかしたらそんなに滑らないのかもだけど、以前、思いっきり滑って背中などを強打したことのある私は、雪の上を歩くことは本当に恐怖になってしまいました。現地の人は、普通の靴で颯爽と歩いてますが、一度歩き方を習いたいと思ってるくらいです(マジで)。

せっかく出かけたので、またまたクリスマス市の会場の様子などを。
画像には写ってませんが、この時も大量に降ってました。
c0207698_23575429.jpg

c0207698_23581490.jpg

こちらは、用事があったところの近くの、↑とは別のクリスマス市会場です。
c0207698_23592569.jpg

こんなに寒いと、やっぱりグリューワインが飲みたくなっちゃいます(笑)。
c0207698_014575.jpg

こういう柄のカップでした。この会場内のカップは、どのお店も同じ柄のようでした。
c0207698_033764.jpg

会場内ではアルプホルンの演奏、クリスマスソングの合唱などもあって、とてもいい雰囲気でした。
c0207698_01756.jpg

こちらはこの会場内のゴミ箱です。ゴミ箱もいちいちかわいいんです(笑)。
c0207698_017185.jpgc0207698_0174636.jpg

クリスマス市もあと数日で終わりです。クリスマス自体は私は正直どうでもいいんですが、クリスマス市が終わりになるのだけはいつも寂しく感じてしまいます(グリューワインのせいかもー、笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-22 02:04 | 猫&いろいろ
捕まえられる距離
ここ数日、太郎と一緒に外に出ると、うちの庭の近くでキツツキをよく見かけます。今日もやって来ました。
室内から窓越しのズーム撮影ですが、こんな姿です。
c0207698_23311175.jpg日本ではキツツキは見たことなかったんですが、木にとまってる姿、それから木を突く姿からすぐにキツツキだと分かりました。
でも正式名称は、”アカゲラ独:Buntspecht)”というようです。
実際にはキツツキという名前の鳥はいなくて、キツツキというのはキツツキ目キツツキ科に属する、かなりの数の鳥の総称なんだそうです。

c0207698_23374020.jpgお腹、それから後頭部が赤い色になってます。
ここを突いて、何をやってるんでしょう?
エサ探し?それとも巣作り??
キツツキの巣がこんなところにできたら、ちょっと楽しいかもー(笑)。

鳥といえば、先日、アムゼル(和:クロウタドリ)が目の前にいて、飛んでいかないもんだからちょっと緊張してしまいましたよー。こんな近くにいるもんだから、太郎もドキドキ(笑)。
c0207698_2353438.jpg

c0207698_23534036.jpg↑のアムゼル、よく見えませんが、拡大するとこうなります。
このアムゼル、太郎と私に全然気付いてないんですよ。

もちろん太郎はその間ずっと「ミャミャミャッ!」と言ってました^^;
c0207698_23554031.jpg

もちろん捕まえようとして飛び掛りましたとも!でもヒモ付き猫ですしね~、もちろん無理でした(笑)。太郎はとっても悔しそうでした。同じドイツ在住の2にゃんは観察だけで十分楽しそうですが、太郎は観察だけではダメ、すぐに捕まえようと走り出します・・・(自宅内でも、汗)。外で、一緒に走る羽目になる私は正直大変です(汗)。ヘルニアの痛みもまだありますしね(涙)

それと、7月末から置きっぱなしになってたお隣さんのこの黒いカバーですが、
c0207698_23585275.jpg

なんと!昨日、片付けられました~!片付けたのは、時々お外のお掃除にやって来る人たち。昨日と今日、うち周辺の一斉掃除が行われてるようなんですが、このカバーも一緒に片付けられました。
c0207698_01691.jpg

このままこの上に大量の雪が積もっても地面にもよくないでしょうし、片付けられてすっきりしました♪

------------------------------

二日前に用事で町へ行ったので、通りがかったところでまたまた1杯やってきました(笑)。
こちらは、前回記事の、クランプスの行進が終わった場所です。町のあちこちに小さなマルクトがあるんですよ。
c0207698_05112.jpg

こちらの店のグリューワイン、”Kirschglühwein”を飲んでみました。Kirshce=サクランボ
c0207698_082326.jpg

このグリューワイン、サクランボ(※果汁です)が入る分少しさっぱりした味にも感じましたが、予想以上に美味しかったです!また飲みたい~~!
c0207698_0111647.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-16 06:08 | 猫&いろいろ
ドイツのなまはげにぐちゃぐちゃにされる
前回記事の続きです。
ドイツ語での呼び名についてですが、ドイツ版なまはげのことを”Krampus”と書きましたが、見学してる人の一人が、「これはKrampusじゃなくてPerchtenだよ」と言ってました。後、一緒に歩いてた一人の警察官の人も、単語がちょっと聞き取れなかったのですが、「これはKrampusじゃなくて○○○だ」と言ってました。詳しく言うとKrampusではないかもですが、新聞には”Krampusがやってくる”と載ってたので、こちらの呼び名でここは書かせていただいてます)。

クランプスがクリスマス市の会場内を歩き始める前に、まずはクリスマスツリーの前でお披露目がありました。
c0207698_1311294.jpg

見学者は囲いの中へは入れませんが、クランプスから私たちの方へ近づいてきます!
c0207698_1313047.jpg

こんな目の前にやってきて、そして多くの人が帽子を取られ、頭をぐちゃぐちゃにされてました(笑)。
c0207698_1324062.jpg

私も何度か同じ目に遭いました^^;
c0207698_1334691.jpg

動画を撮ってみましたので、よかったらどうぞ。
※かなり音が響きますので、音量にご注意ください! 途中ちょっと聞こえる日本語の声は、私ではありません…。隣にいた人ですー。

大人ばかりかと思いきや、子供のクランプスもいましたよ~。
c0207698_1401912.jpg

いったん畳みます。続きは↓に~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-14 15:50 | 猫&いろいろ
ドイツ版なまはげを見てきました
昨日日曜日は、一日前に降った雪がまだ地面に残ってましたが、雨も雪も降ってなかったせいか、テラスから一歩を踏み出すことができた太郎でした。
「べちゃべちゃだけど、少しは歩かなきゃにゃ!」。 そうね、せっかくだから歩かなきゃね。
c0207698_894065.jpg

さて、どこに行くのかなあと思ってたら、やっぱりまたここ・・・。
「お気に入りの場所だもんにゃ~」。 太郎ちゃん、雪が無い所に行こうよ・・・。
c0207698_8105315.jpg

そしてまたにおい嗅ぎが始まりました。日曜なんで、自宅にいる人も多く、こんな場所で長居はしたくないお世話係です(涙)。
c0207698_8125384.jpg

c0207698_813868.jpg

-----------------------------------

さて、昨日日曜日は、またまた町の中心部で開かれてるクリスマス市に行ってきました。今回の目的は、タイトルにも書いたように、ドイツのなまはげ、”クランプス(Krampus)”を見るためです。ドイツの・・・と書きましたが、オーストリアやハンガリーでもこの時期に行われてる行事です。今回私が見たのは、バイエルンのあちこちからたくさんのクランプスがこの会場にやってきて会場周辺を歩くというものでした。
以前からこれが見たいと思ってた私、昨日もまたクリスマス市の会場まで早速行ってきました!相方ももちろん一緒でした・・・。

日曜日なんで、普段はそこまで混雑しないクリスマス市の会場がこの日は観光客で大混雑してました。
c0207698_8352459.jpg

今度来る時があったら平日にしなくちゃ・・・と思ってしまいました^^;
c0207698_836120.jpg

c0207698_8385434.jpgクランプスが現れるまでまだ時間があったのでまずはグリューワインを飲んで一息つきました。
今まで飲んだことの無い店を選んでみましたが、今回の店のは、うーん、好みもあるでしょうが、私にはいまいちの味でした・・・。
ちょっと残念~。

お店もいくつか撮影してみましたよ~。
おやつ関係は、やはり甘いものを売るお店ばかりです。辛いお菓子も大好きな私には、この点がドイツでは不満なんですよね~^^;
c0207698_8422013.jpg

c0207698_842353.jpg

こちらは飾り物、お裁縫関係のお店です。
c0207698_8434943.jpg

c0207698_844696.jpg

c0207698_8442118.jpg

そうこうしてるうちに、クランプスとはどんなものかとの紹介、挨拶の時間になりました。こちらでも数年前から決まった日にクランプスが現れる行事が始まったようですが、今回のこれは特別なものなのでこういった紹介の時間が設けられたようです。
c0207698_8465641.jpg

マスクを被ってその姿をお披露目されてます。
c0207698_8483572.jpg

中は男性ばかりかと思いきや、女性の方もいらっしゃいました。
c0207698_849306.jpg

そしてこの後から、大勢のクランプスが現れて暴れだしました!

続きは次回にまた~。今回はここまで(笑)!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-12-12 16:49 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin