タグ:キャットショー ( 7 ) タグの人気記事
Top▲ |
大きくなった爪とぎ&ショーでの猫たち
2ヶ月ちょっと前に作成した手作り爪とぎを大きくしました。
c0207698_4335331.jpgさらに新しく製作したのではなく、太郎がたくさん使ってボロボロになった周りの部分だけを外して、またそこに継ぎ足して、そして最終的には以前より大きくしました。
下に滑り止めなどは敷いてないため、太郎はこの上に乗ってとぐので、どうしても周りからボロボロになってきてしまいます。

以前のは直径41cm、今回それが直径50cmになりました。

さ~て、太郎ちゃん、使い心地はどうでしょう・・・。
c0207698_4341587.jpg

「なんか前とちょっと違うにゃあ」。  大きくなったでしょ?
c0207698_4342566.jpg

「余裕でスリスリできるにゃ~」。  太郎ちゃんには十分な大きさになったわね♪
c0207698_4343875.jpg

「まずはお座布団として使ってみるにゃ」。  太郎ちゃんが好きなようでいいわよ♪
c0207698_4344941.jpg

思いっきり伸びると頭が落ちてしまうようです^^;
c0207698_435149.jpg

それでもこういう座り方だと大丈夫。大きくした甲斐がありました。
c0207698_4351389.jpg

それまでとぎやすくなってたのがまたちょっと固くなったので最初はなかなかといでくれず、大きくしたのは失敗か・・・?とも思ったのですが、しばらくしたらまた以前みたいに普通にといでくれるようになってホッと一安心のお世話係でした。

----------------------------------

さて、キャットショーの続き、猫たちの写真です。ただ、いい写真があまりありません(汗)。人も多かったし、猫たちはもちろんケージの中にいて、さらにビニールカバーやら網のカバーがかけてあるために、撮影困難なのです・・・。その中から、なんとかお見せできるかなと思うのだけいくつかアップしてみました。
↓に畳んでアップしてますので、ご興味のある方はよかったらどうぞ~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-11-21 16:26 |
こっ、怖いにゃ!・・・&キャットショー見学
今年の春の終わり頃、リビングの床暖房の調子が悪くなり機能しなくなりました。修理は秋になってから~とのんびりと構えてた相方、10月に入ってからやっと修理以来の電話をしてたのですが、その修理人になかなか繋がりませんでした(汗)。そしてついに、その修理人が先日やっとやって来ました。
知らない足音がズカズカと聞こえてきて、大パニックの太郎です。

「あ、あの音、なんだにゃ!?」。  知らない人、それも男の人だから怖いねぇ^^;
c0207698_23281731.jpg

「かっ、隠れるにゃっ!」。  危なくはないけど、太郎ちゃんにはその方がいいかも・・・。
c0207698_23284614.jpg

「・・・」。  修理が終わるまでの約1時間、ずっとこのままでした(笑)。
c0207698_23283984.jpg

そして修理人が帰ったら1分もしないうちにカウチの下から出てきた太郎ですが、しばらく経ってゴロンゴロン。そしてこの格好のまま動かなくなったので、「太郎ちゃん、写真撮るからそのままでお願いね!」と言ったら、本当にそのまま待っててくれました。
c0207698_2329107.jpg

太郎ちゃん、怖かったのね・・・(笑)。
c0207698_2329556.jpg

温度計を変えた方がいいかもしれないが、それは高くつくからとりあえず別のところを修理した、それでも機能しないならまた電話してくれ・・・と言って帰って行った修理人。
・・・ちょっとっ、機能しないんですけどっ!!022.gif 未だに寒いんですけどっ!!電話も繋がらないんですけどっ!!(`Д´)
さて、次のちゃんとした修理はいつ来てくれるのでしょうか007.gif

-----------------------------------------

日曜日に、キャットショーに行ってきました。
c0207698_23294113.jpg今回のショーは、ドイツの各地にチェーン店がある、とあるペットショップの主催で行われました。
今まで過去に何回かドイツでのキャットショーを見たことありますが、今回のそれは今まで見た中で一番最大のものでした。
ということで、最初に書いておきますが、あまりの来場客の多さに、会場内にいる猫たちの半分も見られませんでした(涙)。

今回は、会場内の猫以外の様子を↓に畳んでアップしますね。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-11-20 06:29 |
ワンコも一緒のキャットショー
「今日はボクの出番はないらしいにゃ」。
c0207698_22274559.jpg

はい、太郎ちゃん、一回休みでお願いします・・・。

それから、前回の記事の最初にも追記で書きましたが、私が住んでる市の、週末に配られるとある無料新聞で、”M市で一番かわいい猫”の投票があってます。ドイツ語でのサイトで、投票の際には住所などを入力する必要があるので投票はしなくてもOKですが、よかったらサイトを見てみてくださいね♪かわいいにゃんこが他にも見られますよ~。ちなみに太郎は230番です。サイトはこちらをクリック♪→ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
それでも投票してあげるよ~という優しい方へ・・・。投票は右上の、肉球の絵がある紫色の部分から投票のページに移動できます~。5月13日(日)が投票締め切りとなってます。

日本からでも投票やってあげるよ~という優しい方へ…。投票は、右上の紫色の、肉球の絵がある部分をクリック、その後、※のところが入力必須部分です。最初に番号(230)を選んで、Ihr Vorname(名前)、Ihr Nachname(姓)、Ihre E-mail Adresse(メルアド)、Straße(通り名・・・町の名前)、Hausnummer(番地)、Postleitzahl(郵便番号)、Wohnort(都市名)…となっております。水色の部分はニュースレター申し込み用なので、印は入れなくていいです。認証用の記号、番号などを入力、最後に左下の”abschicken”をクリックで終了です。メルアドが第三者に渡ることはありません。

------------------------------

前回記事にも書いたように、日曜日は市内で行われてるキャットショーを見てきました。ショーといっても、審査などは全くありません。参加してる猫の数も今まで見たキャットショーの中では一番少なかったし、入場料も無料でした。それでもかわいいにゃんこたちが見たくって、雨の中、相方と二人で見てきました。

会場に入ってすぐに猫用品のお店があれこれと目に入ってきたんですが、こんな商品が私の目に留りました。
c0207698_2236159.jpg日本で販売されてるリードのようです。
これを見た相方が、「日本のものなら間違いない!買おう!」とか言い出したんですが(相方は、”日本のもの=素晴らしい!”…の考えの持ち主)、今使ってるリードも使いやすくて慣れてるので、購入はとりあえず止めました。
この会場内にはいろいろとショップが出てましたが、日本語のついた商品はこれのみでした。
その他、いろいろと楽しそうなおもちゃとか便利グッズもあったんですけどねぇ、太郎はおもちゃへの反応も悪いし、便利グッズは相方が欲しがっても、「Zooplusに似たようなの、もしくは同じものが安く売られてるよ!」の私の一言で全て却下でした(笑)。

続きは↓に畳んでアップします~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-05-09 03:21 |
キャットショー&オフ会、2011(後編)
今回は前回の記事の続きで、キャットショーでの他の猫さんたちの様子になります!それと、私は猫の詳しい種類はよく分からないので、何の種類であるかも一緒に撮影してはっきりしてるもの以外は特に猫の種類に関しては何も書きませんのであしからずー^^;

今回のショーの中の様子はこんな感じでした。当日、とーっても暑かったのと、この建物の構造のせいでしょうか、中はもっともっと暑く感じました(ドイツなので、クーラーなんてありません)。
c0207698_21583764.jpg

・・・ということで、ケージの中でもぐったりしてお休み中の子がたくさんでした。
こちらはメインクーンの子。だるそうですねぇ。。。
c0207698_21594661.jpg

こちらブリティッシュショートヘアの子もだるそう・・・。うちわで扇いであげたくなりますねぇ・・・。
c0207698_2212399.jpg

この子は爆睡中ですね(笑)。
c0207698_2214842.jpg

暑いねぇ・・・。
c0207698_2273386.jpg

トイレの中で寝てる子もたくさんいましたよ。
c0207698_2223787.jpg

この子のケージにはミニ扇風機がありました(奥の青いの)。ちょっとはひんやりかな?
c0207698_2235628.jpg

気持ちよく寝られてるかな?
c0207698_224329.jpg

c0207698_224486.jpg

c0207698_225182.jpg

でもこの暑さの中、団子になってる子達もいました!
こちらはバリニーズの子たち。全部で5匹の団子です。
c0207698_2254777.jpg

ANKOさんちのコナンくんを思い出しました^^
c0207698_22101019.jpg

c0207698_22102839.jpg

こちらは一人でのびのび、気持ちよさそうですね^^
c0207698_22112612.jpg

寝てる子ばかりじゃなくて、ちゃんと起きてる子ももちろんいます。
この子、ケージの外が気になるようです。
c0207698_22123625.jpg

Kotoraさんがカメラのストラップを見せたら、立ち上がって反応しましたよ^^
c0207698_221325100.jpg

こちらはエジプシャンマウのちびっ子ちゃん。
c0207698_2215016.jpg

こちらはベンガルのちびっ子たち。JUNJUNさんちのミモベリちゃんたちを思い出しますね~^^
c0207698_22161559.jpg

こちらもベンガルの子かしら?
c0207698_22165080.jpg

私個人的には、三毛柄やサビ模様の子が最近気になってまして、その中でも今回はこの子の背中の模様に特に惹かれました♪お顔は残念ながらきれいに撮影できませんでした。
c0207698_2218524.jpg

この子の背中の色にもすごく惹かれました。
c0207698_22191128.jpg

ショーの様子もちょっとだけ・・・。マミィさんところでよく見かけるによ~ん抱き、実際に目の前でおとなしくされてる子たちを見るとただただ感心するばかりです。
c0207698_22244393.jpg

出番待ち中のちびっこたち。
c0207698_2225858.jpg

ああっ、なんかキャットフードのCMに出てくるような子たちがいっぱい!!
c0207698_22255073.jpg

こちらのちびっこたちも、見てて鼻血が出そうでした(笑)。
c0207698_22265872.jpg

別の方向へ歩いて行ったり、目の前を通っても素通りでさっさと元の場所に戻られる方がほとんどで撮影もうまくできない中、この方は目の前で止まってくださいました!わーーっ、かわいこちゃん!お人形さんみたい~!
c0207698_2228136.jpg

籠の中の商品が気になるなあ(笑)。
c0207698_22293343.jpg

ちびっ子たちはミャアミャア鳴いてる子が多かったですが、それ以外、大人の猫たちはけっこう皆おりこうさん。でも!この子だけは、他の猫を見てかなりすごい剣幕でシャーシャー怒ってたんですよぉ・・・(汗)。
c0207698_22305456.jpg

ケージの中で。なんかすごい迫力ですよねぇ・・・。檻の中のライオンみたい。
c0207698_22314353.jpg

・・・というわけで、ショーでの他の猫さんたちの様子でした!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-02 22:34 |
キャットショー&オフ会、2011(前編)
のんびりペースで更新しても、この内容の記事を書くのは私が一番乗りだと思ってたのに、マミィさんに先越されちゃった(笑)!ということで、慌てて前編の更新です^^;(後編はいつになることやら、汗)。

多くの方はご存知かもですが、先日、「The どんぢゃかチ~ム」のズッコのマミィさんがドイツで開催されるキャットショーまで、とうちゃんとバンチームと共にやってきてくれました!ということで、相方と私、昨年に続き今回も張り切って行って来ましたよ~♪会場にはもちろん、「トラさんウメさんの日常」のKotoraさんと相方さんも来られるので、みんなで会うのは一年ぶり、本当に楽しみでした!
今回は、バンチームの様子とショーの後のご飯の様子などをアップしますね。会場にいたその他の猫ちゃんたちの様子は次回、もしくは近いうちにアップ予定です~。 (マミィさんが更新された記事はこちらです!→

c0207698_0392717.jpgショーの会場へは、うちからは地下鉄に乗ってその後一度乗り換えだけでよかったので、私たちは電車で行くことにしました。
会場近くの駅で電車を降りたら、もうあちこちに”KATZEN➜”(cats)という張り紙がしてあったんで、場所もすぐに分かりました。

そして会場に到着、マミィさんはどこ~、バンチームはどこ~~と探して探して、ようやくマミィさんと再会!!Kotoraさんと相方さんもすぐに到着、そして皆でお喋り、バンチーム鑑賞会となりました(笑)。
今回は、バンチームの新メンバー、ヤイヤちゃんとブースカちゃん、それから昨年もドイツに来てくれたズッピーちゃんに会うことができたわけですが・・・、なんと、ヤイヤちゃんとブースカちゃんを抱っこさせてもらいました!感激~!

ほら、皆さん、見てください、これがヤイヤちゃんですよ!!とーーーっても美人さん!!そして、抱っこしても全然嫌がらないの。毛もふわふわ、とっても気持ちいいんです。ああ、このまま離したくなかったよ・・・。
c0207698_0515677.jpg

でもね、うちの相方は抱っこ下手なんで、ヤイヤちゃんちょっと嫌がってたかも(汗)。
c0207698_0535288.jpg

お次はブースカちゃん!最初見た時、ヤイヤちゃんと全然区別が付かなかったけど、こうやって見るとやっぱり男の子のお顔ですね^^
c0207698_0545232.jpg

カプッとやられたんだけど、これがもうぜーんぜん痛くないの!このままずっと噛まれていたいと思ったくらい(笑)。これがうちの太郎だとねぇ・・・、悲鳴と共に投げ出すことになりますから・・・(涙)。
c0207698_056453.jpg

ズッピーちゃんはその間、ケージの中でお休み中~。
c0207698_0581557.jpg

ヤイヤちゃんとブースカちゃんもまた、かわいく飾られたケージの中へ。
c0207698_0592943.jpg

そして会場内を見回ったりしたんですが、その後、今度はズッピーちゃんの撮影会になりました♪
c0207698_1199.jpg

カメラ向けたら、ゴロ~ンとなってくれたズッピーちゃん、かわええーーー!!
c0207698_12952.jpg

ああっ、肉球サービスまで!!!もう、鼻血が出そうです。。。
c0207698_124619.jpg

こうやってみんなで撮影してたんですよ(笑)。
c0207698_134721.jpg

そしてこちらは、マミィさんの記事にも登場してましたが、ズッピーちゃんの腹違いの妹ちゃんです!オッドアイがすごく素敵な子でした!!
c0207698_16142.jpg

ショーの様子は、とりあえず今回はバンチームの写真だけ・・・。
これはマミィさんがアップしてた写真の、横からの様子かしら?とうちゃんとヤイヤちゃんですよ~。
c0207698_184279.jpg

あれこれ動かされて審査されてましたが、ここまでされても動じないとは、さすが、慣れてるんですねぇ。
c0207698_1102181.jpg

c0207698_1105334.jpg

一日目が終わった後、ホテルに戻るためにケージから出されるヤイヤちゃんとブースカちゃん。
c0207698_1114656.jpg

そしてその後は、皆でビアガーデンへゴー!ビアガーデンの写真は撮り忘れましたが、ここは、以前、Kotoraさんとの初オフ会で行ったことのある場所です(その時の記事です→)。
私が注文したのはカリーヴルスト。当日はめちゃめちゃ暑かったんで冷えたビールが美味しかったです♪
c0207698_1145231.jpg

相方は焼き鯖と特大ブレーツェル。
c0207698_1165920.jpg

みんなで乾杯して、美味しく頂きました♪
c0207698_1205952.jpg

・・・と、こんな感じで、あっという間に楽しい時間は終わったのでした。その他の様子は後編で~。
マミィさん、今回もとっても楽しかったです!ドイツでショーがあったらまた来てねぇ♪

そして、マミィさんの記事で書かれてた猫専門のブティック、ずいぶん前に撮影してた写真が一枚ありました。こちらがそのお店ですよ~。
c0207698_1235519.jpg

太郎をお迎えする前、何を準備していいか分からなかった私たちは、まずこの店で全ての品を揃えました。お店の方もたくさんの猫を飼ってあって知識豊富なんで、いろいろとアドバイスもしてもらいました。うちにあるタワーや猫ベッドもこの店で買いましたが、猫を飼われてる方にはお勧めのお店です(店内の様子は、お店のサイトから画像を拝借しました)。
c0207698_1265472.jpg

こちらに来られる方、お店までご案内しますよん♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-01 01:35 | 猫&いろいろ
キャットショー&オフ会!その2
前回の記事の続きです~。

と、その前に・・・。ネコチャン情報です。
前々回の記事、金曜日にご飯をあげたと書いて以来その姿を見てませんでしたが、今朝、太郎のお散歩中に会うことができたので、ご飯をあげました。写真も少し撮ったので、次回アップしたいと思います。近所の猫好きの子供達もご飯をあげてるようですが、それでもまだまだ痩せてて、ちょっと心配です。飼い主、出てこーい(怒)!!

それから、太郎は元気にしていますが、最近ちょっと、私へのストーカー振りと、お外へ出たいとの鳴き声がまたひどくなってきて手を焼いてます。外へ出ると鳴き声はピタッと止んで、私が太郎をストーカーするような歩き振りになりますが^^;
毎日よく登ってますよー。ここは私の目の高さの部分くらいの所で数本の木の支えが交差してるのですが、そこの上に登って周りの様子を伺うのが好きなようです。
c0207698_22241498.jpgc0207698_22243090.jpg

さて、ショーの続きのお話です!

最初に、前回の記事の最初に載せたワインのお味ですが、そうですねー、まあまあのお味でした^^;
フランケンワインは白の辛口で有名なので、この季節には飲みやすいとは思います(一応、感想はここまで~~、^^;)。
それから、前回載せようと思って載せ忘れてたのが、バンチームのケージのカーテン!マミィさんの以前の記事では、このカーテンでとても苦労されたとのことでしたが、いやはや、とても豪華に出来上がってましたよ!
こちらはズッピーくんの方。
c0207698_22314395.jpg

こちらはぴっぴちゃん。お休み中です♪
c0207698_2236678.jpg

お休み中の他所の猫ちゃんたちを撮影した画像にそこのカーテンも写ってたので載せておきますが、マミィさんところのカーテンの方がやはり豪華なのは一目瞭然!
c0207698_22373253.jpg

他にも、長旅でお疲れなのか、お休み中の猫ちゃんたちがたくさんいました。
c0207698_22421762.jpg

c0207698_22422887.jpg

c0207698_22423884.jpg

この子、普段もトイレの中で寝ちゃうのか、ちょっと気になっちゃいました037.gif
c0207698_22424974.jpg

いろんなかわいい子がいましたが、この子、お人形さんみたいでかわいかったです~~。
c0207698_22451860.jpg

Kotoraさんも二回目の記事で書いて下さってたんですが、私、この子↓が妙に気に入って何度も見てしまいました^^
c0207698_22471252.jpg

↑の子、いろいろ写真を撮ったんですが、他はぶれぶれでこれが唯一なんとかきちんと撮れた一枚。もっとかわいく撮ってあげたかった~(汗)。

相方が最初から妙に気にしてたのがノルウェージャンフォレストのこの子。相方、何度も、「ライオンみたいだ~!」と言ってました。
c0207698_22523390.jpg

目を瞑った姿を横から見ると、まさにライオンのよう!たてがみ、鼻なんてライオンそのものって感じ~。あ、この場合猫だから、たてがみじゃないですね(汗)。
c0207698_22534740.jpg

会場には夕方7時くらいまでいましたが、途中、遅めのランチを会場内のお店で、みんなと一緒に食べました。その時はこんな感じで和気あいあいだったんですが・・・、
c0207698_22581637.jpg

(左列手前より、私、Kotoraさんの相方さん、Kotoraさん、右列手前より、マミィさんご主人のとうちゃん、ミラノからマミィさんたちと一緒に来られたお友達の方、マミィさん)
この時間に一気に大勢が来てほとんどの人が同じメニューを頼んだから・・・という、ウェイトレスの言い訳が本当かどうかは分かりませんが、頼んだメニューが待てども待てども来ないんです。
ここは軽食のレストランって感じで、メニューの数も少なかったので同じメニューに注文が集中するのは当然だと思うんですが・・・。それでもかなり長時間待たされ、おまけに、私たちより後に来た人たち(例えば、↑の写真の奥に写ってる3人組とか)に先に同じメニューが行ってる~!!ありえーん!!
私、一番端っこに座ってて調理場が時々見えてたんで、そっちの方ばかり気にして見ちゃってましたよ(汗)。

なんとか食事も終わり、表彰式などを見て、その後、マミィさん、Kotoraさんと相方さん、私と相方の5人で、Ambergの旧市街の方へ出かけました。マミィさんのご主人のとうちゃんとそのお友達の方は、猫ちゃん達のお世話などもあるので、いったんホテルへ戻られました。

Ambergの旧市街の様子です。
c0207698_231153.jpg

この広場にあるカフェで、皆でお茶をしました。
c0207698_231116100.jpg

c0207698_231289.jpgこれは、とあるお店の看板の上にあったもの。
怖い顔ですねー(汗)。
さて、なんのお店でしょう?
マミィさんとKotoraさんもお写真撮られてたようなので、答えは一応伏せておきます(笑)。

お茶をし終わった頃、マミィさんのご主人とうちゃんとそのお友達の方もまた来られましたが、既に9時近くだったため、私達とKotoraさんご夫婦は残念ながらそこでさよならをすることにしました。
本当に本当に楽しい一日で、マミィさん、ドイツのショーまで来て下さってありがとう!な、感謝の気持ちでいっぱいでした。
マミィさんには、たくさんのお土産を頂いてしまいました。イタリアの珍しい食材、お菓子、それから日本からの猫のおやつ、お守り・・・などなど。いつもたくさん頂いてばかりで本当に申し訳ないです。
Kotoraさんへは、前回のオフ会の時に私は手ぶらで行ってしまったので今回は何も頂く必要はなかったのに、今回もまた太郎へのおもちゃ、それからかわいいシールを頂いてしまいました。
どちらも撮影するの忘れてしまいました(汗)。今から撮影しようと思ったけど、ガサガサやり始めるとせっかく寝てる太郎が起きてネットができなくなるので、とりあえずこれだけ撮影です(許してください~、汗)。
マミィさんからのお守りは、カメラのケースに付けました!それから、Kotoraさんからのシールは、電子辞書、携帯電話に早速貼りましたよ~♪
c0207698_232391.jpg

今回のオフ会では、Kotoraさんとは二度目の対面。お互いに微妙な距離に住んでるとはいえ、またこうやって二度目のオフ会をやることができてすごく嬉しかったです!
マミィさんとはもちろん初対面。今回は、マミィさんの猫に関する知識には圧倒されっぱなしでした。すごくたくさん、私が想像してた以上にものすごく勉強してあって、猫に関して何か聞けば答えがすぐに返ってきます。本当にすごいお方でした。でも、そこはマミィさん、あの楽しいブログのように、マミィさん自身もとっても楽しいお方でしたよ!^^
今回、お二人(と、その相方さんたちにも!)にお会いできて、本当に楽しかったです!またいつかお会いできる日を楽しみにしています!

ショーに関する記事は私は今回で終わりにしますが(ぶれぶれの写真が多く、お見せできるようなちゃんとした写真が少ないんです、汗)、マミィさんとKotoraさんはまだまだ続いて書かれますので、皆さん、そちらで続きを楽しみに読まれてくださいね~^^

マミィさんの記事→(=^・^=)
Kotoraさんの記事→(=^・^=)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-11 23:36 | お出かけ
キャットショー&オフ会!その1
さて、今回と次回の二回に分けて、先週末土曜日のことを書きたいと思います!オーストリアへの旅行のお話は、その後にまた続けて書き始めますので、ご了承くださいませm(__)m

もう皆さんご存知だと思いますが、先週土曜日、「The どんぢゃかチ~ム」のズッコのマミィさんととうちゃんが、ここドイツのAmbergで開催されるキャットショーに参加されるということで、私と相方、張り切ってAmbergまで出かけてきました!ショーは土日、二日間の開催だったんですが、私達が訪れる土曜日には、以前一度お会いしたことのある、「トラさんウメさんの日常」のKotoraさんと相方さんもいらっしゃるということで、3組での初オフ会となり、とてもわくわくしながら出かけました。

うちからAmbergまでは車で約2時間ちょっと。土曜日の朝、出発時からしばらくはかなりの大雨で、アウトバーン上でもいつもより遅めのスピードでAmbergへ向かいました。途中、KotoraさんとSMSでやりとりしてると、Kotoraさん達が走ってる場所は晴れてるとのこと。遠くの空を見てもどこも真っ暗で、「Kotoraさん、どこ走ってるの!?」という気分でしたよ。

会場到着寸前、マミィさんから言付かったものを買いに、大型ショッピングセンターへ入りました。目的の物を探してたら、思わずワインコーナーが目に入ってしまいました。
Ambergが、フランケンワインで有名なフランケン地方の近くに位置してるため、そこにはたくさんのフランケンワインが!わー、すごい・・・と思いつつ、あ、だめだめ、早くここを出るのよ!と思ってたら、こんなワインが目に留まりました。
c0207698_1952263.jpg「Katzenkopf」、日本語で、「猫の頭」という名のワインです。そういえば、「猫との日々」のREIさんも以前同じ名前のワインの記事を書いておられましたね。
私が見つけたものには猫の絵は入ってませんでしたけど、なにやら銀賞を受賞したワインのようだし、お値段も5ユーロくらいと手頃だったので、思わずワゴンに入れてしまいました。
そして、「あっ、こんな所でぐずぐずしてる場合ではない!!早く会場へ!!」ということで、急いでレジへ向かいました(笑)。

さて、会場に着いて、マミィさんから事前に聞いてたケージの番号を探してると、わーーーっ、そこにはバンチームが!!そしてケージの向こうにはマミィさんが!!
急いでマミィさんの所へ行くと、抱擁で迎えてくださいました~~!^^
ぴっぴちゃんはその時はケージの中でお休み中、ズッピーくんはちょっと目が覚めてたようですが、しばらくはマミィさんとのお喋りに夢中になってしまいました。お喋りの相方も「あんた、喋り過ぎ!」ってなくらい喋ってました(汗)。
そしてマミィさんのご主人のとうちゃんが登場、しばらくしてたらKotoraさんと相方さんもやってきました♪

そしてその後、ぴっぴちゃんとズッピーくんの写真を撮らせてもらうことにしました。
ほら、皆さん、こちらがぴっぴちゃんですよ!すごく気品があって、優雅!そして、うちの太郎と同じ1歳なのにとても小さくてびっくりしました!!
c0207698_19203631.jpg

長旅でお疲れのところ、カメラのレンズを向けてばっかりでごめんなさいね~~と思ってたら、ぴっぴちゃん、イカ耳~~^^;
c0207698_19211488.jpg

「おばさん、写真ばっか撮ってんじゃないわよ!」とばかりの表情(笑)。ああ、でも、かわいいな~~、もっと睨んで~~(´▽`
c0207698_1922785.jpg

お次はズッピーくん!わー、体がなんだかたくましい!私が雌猫だったら、これは絶対に惚れる体型だわ!!って思っちゃいましたよ!
c0207698_19241489.jpg

ぴっぴちゃんの美しさに見惚れ、ズッピーくんのかっこよさに惚れてしまった私、なんだか頭がぼ~~っとなりそうでしたよ(笑)。
c0207698_19262771.jpg

ぴっぴちゃんに、「まあ、あのおばさん、写真撮ってぼーっとして、変な人ね」と思われてたのかも、ですね^^;
c0207698_1927227.jpg

ぴっぴちゃんの後姿もとっても素敵!優雅だわ~~。
c0207698_19292582.jpg

こちらはマミィさんになでなでしてもらってる最中のズッピーくん。かわいいなあ♪
c0207698_19301240.jpg

マミィさんによると、やはり車での長旅のせいで、ぴっぴちゃんもズッピーくんも疲れててちょっと機嫌が悪かったそうです。それはそうですよね、人間でも、イタリアのローマからドイツまでを車で長時間走ったらとても疲れちゃいますから。
なので、審査の時、こんなことも起こってましたよ。
審査されるぴっぴちゃんですが・・・、
c0207698_19321699.jpg

その直後、マミィさんの肩の上をびゅーん!と飛び越えて床の上へ^^;
c0207698_19325229.jpg

こちらはズッピーくん。審査中ですが、
c0207698_1934245.jpg

やはりマミィさんの肩へ^^;
c0207698_1934452.jpg

足、思いっきり踏ん張ってますね~。
c0207698_19361872.jpg

こちらはとうちゃんに抱っこされてるぴっぴちゃんです。
c0207698_1937474.jpg

マミィさんいわく、夏毛でぺっちゃんこになってることが不利になってしまうそう。他では全てパーフェクトだったのに夏毛であることで不利になるなんて・・・。それが猫の自然な姿なのに、それはおかしい!!と、相方が怒っておりました(笑)。

では今回はとりあえずここまで!
会場の様子、それからオフ会の様子など、また次回に書きますね~。

-------

マミィさんとKotoraさんも記事を書いて下さってます~。
マミィさんの記事はこちらへ→(=^・^=)
Kotoraさんの記事はこちらへ→(=^・^=)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-10 19:41 | お出かけ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin