タグ:オフ会 ( 25 ) タグの人気記事
Top▲ |
ドイツで山談義オフ会
チビッ子ミルカちゃんに追っかけられて少しうんざり気味の太郎ですが、他の猫のことを決して嫌がってるのではありません。
前回記事、ミルカちゃんが去って行った時、ベスター君も近くにいました。ベスター君に気づいた太郎、狙ってます^^;
「チビを狙うには絶好のチャンスだにゃ!」    太郎ちゃんがやってること、ミルカちゃんと一緒よ・・・。
c0207698_2127749.jpg

「今だにゃっ!」      この後、ベスター君がちょっと逃げ遅れ、お隣さんちのテラスでベスター君が「ミギャーッ!!」と喧嘩のような反応をしてしまいました(-_-;)
c0207698_21271796.jpg

太郎は、追っかけられるより、追っかけて遊ぶ方が好きなようです(汗)。

それと、今朝の新聞の”世界からのニュース”のページに、日本からこんな話題が載ってました。”チバットマン”!?
c0207698_21272954.jpg

ググってみたら、日本のテレビでも紹介されてる方のようですね!動画サイトでもその姿を見ることができました(笑)。

---------------------------------

さて、タイトルにも書きましたが、予想しなかったオフ会がこちらで実現しました!
お会いできたのは、『猫との日々』のREIさんです!
一ヶ月くらい前だったでしょうか、REIさんから、こちら経由で来られてオーストリアの山歩きを楽しまれるとのご連絡を受け、それでお会いすることになりました!
私が歩いた山のことであれば少しはアドバイスできるので、それ関連でメールのやり取りをさせていただいて、そして、REIさんがこちらにいらっしゃる時にお会いすることとなりました。

ドイツ料理は大丈夫とのことだったので、せっかくこっちにいらっしゃるのならこっちのお料理を楽しんでいただきたいなあと思って、バイエルン料理のレストランに行くことにしました。
このレストラン、ビール好きの友人たちを連れてくるといつもとても好評ではあるのですが、ただ、ビールをそんなに飲まれなくて、既に旅の半ばでこちらの料理にはそろそろ飽きてくる頃かな・・・の方にはちょっとどうだったかしら・・・と、その点が後から気になってしまって(汗)。それがちょっと申し訳なかったです・・・。

REIさんご宿泊のホテルの前で待ち合わせして、そして一緒にお店まで、お喋りしながら歩きました。やはりブログで何度もやり取りしてる方とは、初対面でもなんの違和感もなくお喋りできるのがいいですね^^

そしてお店に到着。まずはビールで乾杯です♪
c0207698_21274011.jpg

お料理は、こちら特有のものばかり注文ですー。
c0207698_2127504.jpg

お会いする前にチロルでの山歩きを楽しまれたREIさんとは、話すことのほとんどは山のことばかりでした(笑)。
私が好きなエリアの山にも興味を持っていただいて、そのこともとても嬉しかったので、楽しくおしゃべりすることができました^^

そして、日本のうまうまをたくさんお土産でいただきました!荷物が多くて大変なのに、こんなにたくさん・・・、ありがとうございます!!撮影前にいくつか食べてしまったものもあります(汗)。
どれもこちらでは手に入らないようなものばかり、本当に嬉しいです~(涙)。
c0207698_212807.jpg

そして太郎にも、こんなにたくさんのクリスピーキッスを!クリスピーキッスが大好きなにゃんこさんからはものすごく羨ましがられるかもの量を頂いてしまいました!
c0207698_21281117.jpg

あっという間に時間も過ぎて、REIさんは翌日も山歩きを予定されてたので、お食事、お喋りの後はお別れの時間となりました。

私、今まで何人かのブロ友さんにお会いすることがありましたが、よくよく思い起こしてみると、皆さん海外在住の方ばかりで、日本在住のブロ友さんとお会いするのは今回が初めてとなりました。しかも、こちらでお会いできるなんて、想像にもしてなかったことです。

REIさん、今回はお会いできて本当に嬉しかったです!たくさんのお土産もありがとうございました!
またいつかお会いできる日を楽しみにしてますね^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-03 03:40 | 猫&いろいろ
猫友さんとバンベルク1泊旅行、後編
福岡県でかわいいにゃんこたちが保護されていて、里親さん探しをされるそうです。↓の画像をクリックすると、いちご兄妹ちゃんたちの広報部長をなさってるドンタコス下僕さんちのページにジャンプします。
c0207698_21411372.gif

いちご兄妹ちゃんたちに素敵なご縁がありますように!

募集は終了しております。ご覧になってくださった方々、ありがとうございました。

----------------------------------------

うちにはたくさんのチョコのストックがあるからイースターの売れ残りチョコはいくら半額でも買わない~・・・と言ってたのに、ダメですね、今週になってもまだまだたくさん売れ残ってたのを見て、やっぱり買ってしまいました^^;
c0207698_22571199.jpg

右上はミルカ、それ以外は全てリンツのもの。ウサギの形のチョコは開封して全部食べたらカロリー的にものすごく危ないので、個包装タイプになってて一つ一つのチョコの大きさが小さいのを選びました。これだけ買っても7ユーロちょっと。半額、バンザイ\(^^)/

----------------------------------------

前回記事
の続きです。

二日目は朝からとてもいいお天気でした。
c0207698_22574021.jpg

写真が多くなるので、続きは↓に畳んでアップしています。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-30 04:41 | お出かけ
猫友さんとバンベルク1泊旅行、前編
福岡県でかわいいにゃんこたちが保護されていて、里親さん探しをされるそうです。↓の画像をクリックすると、ドンタコス下僕さんちのページにジャンプします。
c0207698_21411372.gif

いちご兄妹(仮)ちゃんたちに素敵なご縁がありますように!

募集は終了しております。ご覧になってくださった方々、ありがとうございました。

----------------------------------------

さて、タイトルにも書きましたが、3月の終わりにバンベルクという街に一泊旅行をしてきました。現地では、『めいとらん』のKotoraさんと合流して、二日間をみっちり楽しんできました。
c0207698_1824278.jpg

写真が多くなるので、いったん畳みますね。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-28 19:10 | お出かけ
実現するとは思ってなかったデート♪
おニューのカメラの3種類のモードで太郎を撮影してみました。
こちらはP(プログラムオート撮影)モード。設定は初期設定のまま・・・。
c0207698_041354.jpg

こちらはおまかせオート撮影モード。オートではペットモードにはならないようです。赤ちゃんモードはあるのに!
c0207698_0411392.jpg

こちらはペットモード。
c0207698_041222.jpg

またまたこちらはPモード。
c0207698_0413132.jpg

これはオート撮影モード。
c0207698_0413956.jpg

これはペットモード。
c0207698_0414914.jpg

違いはどこにあるの?? (・・?

日本滞在記、続きは↓に畳んでアップしてますm(__)m

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-04-10 23:49 | 日本2013
歩いてみたい場所、見つけた!(滞在三日目、後編)
太郎が気持ちよさそうに寝ています。寝てる最中に、時々、
c0207698_21113316.jpg

両手がこうやって、パ~~ッ!となることがあります^^
c0207698_21122824.jpg

この時も、寝てる時に手がほんのちょっとにぎにぎと動いてたので、もしかしたら・・・と思ってカメラを向けたら、
c0207698_2114037.jpg

撮影タイミングはちょっとずれましたが、やっぱりパ~~ッ!となりました。何か夢見てるんですかねぇ^^
c0207698_21143334.jpg

--------------------------------

前回記事の続きです。

お迎え(所有者の方)を待ってる牛さんに「さようなら~」と別れを告げ、snowdropさんと一緒に次の場所へ移動です。
c0207698_21342419.jpg

続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-27 01:23 |
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)
太郎ちゃん、本当は毎回、ブログのタイトルどおり太郎ちゃんの日々のことも書きたいんだけど、太郎ちゃんの二日前のシャアシャアがあまりにもひどかったから、今日はちょっと休んで反省でもしててくださいね。
c0207698_4223783.jpg

前々回記事からの続き、お出かけ記事です~。
滞在三日目でほぼ予定は終了、最終日の四日目は電車に乗って自宅に戻るだけだったので、三日目のことを今回と次回に分けて書いて、お出かけ記事は終了の予定です。

この日は、snowdropさんと一緒に、夏の間放牧されてる動物たちが山から戻ってくる行事を一緒に見学することにしました。
この行事、snowdropさんがお住まいの地域やスイスではAlpabtrieb(アルプアップトゥリープ)と呼ばれてますが、チロルや南ドイツではAlmabtrib(アルムアップトゥリープ)、同じく南ドイツでもアルゴイ地方ではViehscheid(フィーシャイト)と呼ばれています。日本語では、「牛の山おろし」と表現されてるようです(過去の下山行事の記事はこちらへ→✜1✜2)。

snowdropさんとの待ち合わせ場所へ歩いて行ってると、滞在した宿の近くで一匹の猫ちゃんを発見♪待ち合わせまで時間はたっぷりあったので、早速ストーカーする私です(笑)。
c0207698_443687.jpg

足元がハート模様に見えます。かわいい
c0207698_444725.jpg

猫ちゃんが出てくるであろう場所付近で待ってたら、来ましたー♪
c0207698_4461263.jpg

その後、道を渡ってどこかへ行ってしまいました。車には気をつけてね~~。
c0207698_4464648.jpg

続き、牛、牛、牛・・・の写真は↓に畳んでアップしてます(写真枚数、多いです。)。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-25 15:27 | お出かけ
下山中に出会った動物たち(滞在二日目、後編)
前回記事の太郎のお気に入りのマット、追いかけっこの時、トンネルの奥で太郎が体を半分突っ込んで待機してて、私がそ~っと来たら中をダダダッとくぐって他の場所へ走っていくというふうにスタート地点として使うので常にここに置いたままですが、こうやってくつろぐ時もたまに使ってます。
c0207698_23113824.jpg

シャカトンももちろん持ってますが、それは購入後に数回使っただけでほとんど無視された状態になったので、それ以来、二度と出すことはありません(涙)。
c0207698_231244100.jpg

でもこのマットのトンネルは本当に気に入ってて、この周辺で遊ぶのも太郎には楽しいようです。
c0207698_2313223.jpg

うちに滅多に来ないお客様がいらっしゃる時はもちろん部屋の中の片付けをしますが、このマットトンネルは恥ずかしながら置いたまま、家具と同じレベルになってしまいました^^;
c0207698_231452100.jpg

---------------------------------------

前回記事、山歩きの話の続きは↓に畳んでアップしてます~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-22 02:37 |
雪景色の中を山歩き(滞在二日目、前編)
ちょっと前に猫のDVDを借りてたので見てたら、普段はテレビには全く興味を示さない太郎が釘付けになって見始めました。 太郎の横の丸めたマットは、太郎専用のトンネルです。太郎のお気に入りなので片付けることはありません^^;
c0207698_2181899.jpg

別の日。一生懸命見てますね~。
c0207698_2191964.jpg

猫がたくさん出てくるからとても気になるようです。
c0207698_21101684.jpg

画面にいる猫の様子をずーっと目で追ってました。これ以来、他の番組を見てても画面を気にすることが多くなりましたが、猫が出てなければすぐに目をそらします。猫にはやはり猫が気になるんですね。
c0207698_21112927.jpg

------------------------------------

前回のお出かけ記事の続きです。
到着翌日は、snowdropさんと一緒に山歩きを楽しみました。
写真が多くなりそうなので、山歩きのことは今回と次回、2回に分けて書きたいと思います。今回は山小屋に到着してお昼ご飯を食べたところまでを書きますね。

続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-21 00:37 |
2年ぶりの再会
お出かけの数日前、太郎は久々にまたブランコがあった木の柱に登ってました。
「お世話係がこの前ブログで、ボクがもうここには登らないって書いてたからまた登ってやるにゃ!」。
c0207698_3411015.jpg

「登るのは簡単だにゃ」。  太郎ちゃんの足腰はしっかりしてるものね。
c0207698_3413870.jpg

「太陽がまぶしいにゃあ」。  また端っこまで渡りました。
c0207698_3421990.jpg

「一応においチェックしなくちゃにゃ」。  太郎ちゃんの大事なお仕事だもんね。
c0207698_343313.jpg

「Uターンも簡単だったにゃ」。  本当に上手に歩けるわね~。
c0207698_3451056.jpg

「ここからどうやって下りようかにゃ・・・」。  最後はやっぱりこうなっちゃうのね(汗)。
c0207698_346139.jpg

私が手をさし伸ばすと、やっぱりウーウー唸ってきました(汗)。そして意を決して、またまた頭を下にし一気に下りて行きました。下半身がでかいから、一回転してお尻から落ちたらどうしようと見ててひやひやしましたが、なんとか大丈夫でした^^;

-------------------------------

さて、お出かけ日記を始めます。
今回出かけた先は、オーストリアの西の方、フォアアールベルク州にあるモンタフォンというところです。はい、多くの方はもうここでお分かりですね~。ここには、仲良くさせてもらってる、『Siasses Lebn』のsnowdropさんがお住まいです。2年前にもsnowdropさんを訪問させていただきましたが、今回もまた私の方から訪問させていただくことになりました♪
ちなみに前回記事最後の電車と乗り継ぎ駅の写真、2年前の記事の写真とほぼ同じです(笑)。行きはまずはイタリアのボローニャ行きの列車に乗り、インスブルックで別の列車に乗り継ぎでした(帰りは別ルートの列車でした)。
続きは↓に畳みますので、お時間ある方はよかったらどうぞ~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-19 18:13 | お出かけ
美梅ちゃんと藍ちゃんに再会
前回記事の続きです。

ビアガーデンで楽しんだ後、Kotoraさんたちが滞在されてる場所まで一緒に自転車で走った相方と私。この場所では、昨年も美梅(メイメイ)ちゃんと藍(ラン)ちゃんに会うことができましたが、6月末にもKotoraさんちでにゃんずには会ってるので、さてさて、私のこと、覚えてくれてるかしら?とワクワクでした♪
そして玄関開けてにゃんずに再会、挨拶などをやって靴を揃えるためにちょっと屈んでる時に、私、また藍ちゃんに背中に乗られました(´▽` 6月、Kotoraさんちを訪問した時もこれをやられたんですが、またです~♪(6月、藍ちゃんが私の背中に乗ってる写真はその時のKotoraさんの記事へ→

まずはKotoraさんがにゃんずのご飯を準備。美梅ちゃん、藍ちゃん、ビアガーデンでたっぷり話し込んでしまってご飯の時間を遅らせてしまってごめんなさいねぇ。
c0207698_23434983.jpg

美味しいご飯の後はお手入れですね~。
c0207698_2344486.jpgc0207698_23441447.jpg

Kotoraさんがおもちゃを取り出してにゃんずの遊び相手を。うちにも同じおもちゃがあるんですけどね・・・、太郎は今では全くこのおもちゃには反応しません(涙)。藍ちゃんも美梅ちゃんもそれなりにおもちゃへの反応がよくて羨ましい・・・。
c0207698_23453072.jpg

しばらくすると美梅ちゃんの姿が見えなくなったので、あら、どこかしら・・・と思ったら、まあ、男性陣の足元に!美梅ちゃんは男の人の方が好きだとはKotoraさんからよく聞いてたけど、実際、そのようですね(笑)?
c0207698_23454163.jpg

藍ちゃんがうちの相方の横へ。全然怖がってないし、えらいなあ。。。
c0207698_23454924.jpg

相方の隣の椅子でこんな姿でのんびりする藍ちゃん。人、特に男性が怖い太郎とは大違い・・・。
c0207698_2346366.jpg

藍ちゃんはあちこち動き回って本当に活発。
c0207698_23461351.jpg

c0207698_23462463.jpg

美梅ちゃんも近くまで来てくれましたよ~。
c0207698_23463312.jpg

Kotoraさんの相方さんが、美梅ちゃんをキャットショーみたいに抱っこしてくれました。本当にショーを見てるみたいですね~♪ ちなみに、うちの太郎にこんなことやったら・・・、流血騒ぎですわ(汗)。
c0207698_23464513.jpg

藍ちゃんも~。
c0207698_23465267.jpg

・・・と、こんな感じで楽しい時間はまたまたあっという間に過ぎ、また自転車を走らせてうちまで戻った相方と私です。ちなみに、帰り間際、相方が靴を履くために腰を屈めてたら、藍ちゃんが相方の頭の上に両手を乗せてきました(笑)。藍ちゃん、本当に楽しい猫さんだわ(笑)。
美梅ちゃんと藍ちゃんにも、また近いうちに再会できますように~!

そして太郎は・・・。
「他所のにゃんこばかり褒めやがって・・・」。  えっ、どうしたのっ!?
c0207698_2347723.jpg

「そんなお世話係には、シャーーッ!」。 太郎ちゃんのことも今度いっぱい褒めますー!(>_<)
c0207698_23471731.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-08-22 21:29 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin