タグ:お出かけ ( 136 ) タグの人気記事
Top▲ |
久々モデル気取り
暑かったとある日、太郎が気持ちよさそうに寝てました。
c0207698_3334262.jpg

「また写真撮ってるにゃあ・・・」。  あ、また邪魔しちゃったね^^;
c0207698_3391763.jpg

「こんな格好もできるにゃ」。  あらっ、今日はモデルやってくれるのね♪
c0207698_3393130.jpg

「ふふふ・・・♪」。  横目でカメラ目線になってました(笑)。
c0207698_3394098.jpg

「遊んでる姿もたまには撮るにゃ!」。  太郎ちゃん、ありがとう!
c0207698_340920.jpg

「楽しいにゃあ!」。  太郎ちゃん、本当に楽しそうに見えるよっ!
c0207698_3402122.jpg

「ふわ~っ!ちょっと疲れたかにゃあ」。  気持ちよく寝てたところ、ありがとうね~。
c0207698_3403214.jpg

最後、決めポーズ(?)で終了です。
c0207698_3404546.jpg

タワーにくくりつけてるネズミは最近は無視されてばかりでしたが、この撮影の時だけ、久々に遊んでくれた太郎でした~。

トレーニングの散歩にならなかった日
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-09 22:47 | お出かけ
キッカーの使い方
お気に入りの一つとなったしま汁キッカー、ベロベロに舐めて蹴るだけではありません。
c0207698_20231972.jpg

「温めてるにゃ」。  しっかり抱え込んでます。
c0207698_20233344.jpg

「お手入れの時にちょうどいいんだにゃ~」。  なるほど、手置きとして・・・。
c0207698_20234328.jpg

「反対側の手の時にもちょうどいいにゃ」。
c0207698_20235637.jpg

「ちょうど支えになっていいんだにゃ」。  なるほどねぇ。
c0207698_20241944.jpg

「最後は枕として最適だにゃ」。  ちょうどいい高さね。
c0207698_20243683.jpg

・・・と、こんなふうにいろんな使い方をしてる太郎でした♪

-----------------------------

一ヶ月くらい前のお天気のよかった日、相方がまたまたマウンテンバイクでひとっ走りするというので、行くの行かないの言い合いの末一緒について行くことになりました。
数キロ先はオーストリア、国境近くに位置する村です。
c0207698_20251343.jpg

相方が走る間、私は川沿いをお散歩です。切り株が家の形になってました。
c0207698_20252665.jpg

放牧されてる牛たちも川に涼みにきてました。
c0207698_20254834.jpg

この周辺にラン科の珍しい花が咲いてるとの情報があったのですが、それは見つからず。同じラン科の別のお花をたくさん見ることができました。 Breitblättrige Stendelwurz(Epipactis helleborine)
c0207698_20255833.jpg

約二時間後、相方と合流。お散歩の後のビールも美味しいなあ♪ 相方はもちろんアルコールフリービールです。
c0207698_20261137.jpg

ビールのコースターの絵が、いかにもバイエルン人って感じです。近くの醸造所レストランのシンボルマークのようです。レストランのメニューには日本語もありました。
c0207698_20262373.jpg

この夏は相方と出かけても現地では別行動・・・というのがほとんどでしたが、別行動って気楽でいいわ~♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-07 03:46 | お出かけ
エーデルワイスを求めて(中編)&覗き見される日々
最近、うち、窓から中をよく覗かれてるんですよ・・・。すごく視線を感じるなあと思ってその方向をドキドキしながら見てみると・・・、

べスターくんがそこに^^;
「あんちゃんち、楽しいものがいっぱいあるんだよにゃあ」。  こんな感じでよく覗いてます(笑)。
c0207698_2172714.jpg

「届かないにゃ!」。  窓越しでも反応です♪
c0207698_217378.jpg

別のじゃらしを持ってテラスに出たら、もちろんこれにも興味津々~。
c0207698_2175349.jpg

太郎ちゃんも一緒に遊ぼうよっ!これ、太郎ちゃんがチビの頃大好きだったじゃらしだよ!・・・と一生懸命振っても、相変わらず全く興味なしの太郎(涙)。
c0207698_218371.jpg

別の日。今度は普通のリボンテープで。なんにでもじゃれてくるのって、やっぱり若い証拠ですよねぇ。
c0207698_2181561.jpg

「これも楽しいにゃあ!」。  リードでもまたまた^^;
c0207698_218254.jpg

「おばちゃんところのあんちゃん、なんでこんな楽しいの着けて歩いてるにゃ?」。  太郎にはそれ、楽しくないみたいよ(汗)。
c0207698_2183799.jpg

最近、毎日のようにテラスにやってくるベスターくん、うちが楽しい場所と認識してるんでしょうね^^;

--------------------------------

前回の山の話の続きは↓に畳んでアップしてます。 いつも山の話ばっかりなんで適度にスルーしてくださいね~^^;

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-28 22:55 |
エッツタール滞在記、最終日、ささっと観光そして帰宅の途へ
久々に太郎のリード着けてのお散歩の写真など。だいたいいつも、裏の広場のところに行きますが、以前はなかったでかいマンションがもうすぐ完成。人の目が増えるのがいやだなあ・・・。
c0207698_22132966.jpg

「中からガサガサ音がするにゃ!」。  太郎ちゃん、もうお持ち帰りは止めてねぇ(涙)。 最近、いろいろとお土産持って帰ってきます(T_T)
c0207698_22134163.jpg

「もっと奥まで潜り込みたかったにゃあ」。
c0207698_22135153.jpg

「探検、探検!」。  この茂みのチェックは毎回欠かさない太郎です。
c0207698_2214068.jpg

太郎ちゃ~ん!・・・と相方が呼ぶと、尻尾立ててすごい勢いで走っていきます。外では私より相方の方が好きな太郎です。 外では私の方があれこれ厳しいから(汗)。
c0207698_2214913.jpg

さて、最近のお困り者が、こちらのおしゃべりご近所猫さん。いつも夜暗くなってから現れます。 フラッシュ使ったので目が光っちゃった。
c0207698_22142099.jpg

以前も書いたことありますが、この子、どうも去勢されてないようで、春になる頃にすごい鳴き声で夜うろちょろしています。そして最近もまた、同じ様な鳴き声で毎晩うろついてます。この子がうちのテラスに来ると太郎は室内で喧嘩吹っかけるようにものすごい声で叫びます。それだけならいいんだけど、最近、このご近所猫さん、うちにマーキングしていくんです(>_<) 昨夜は、テラスのテーブルにジャンプしてそこからうち方向へピュッピュッと(涙)。窓にはかからなかったけど、椅子にかかってしまったのですぐに掃除しました(涙)。
夜にしか現れないこの子、どこに住んでるのか全く分かりません。うちのテラスで、そして窓の前でゴロンゴロンとなるのはかまわないとして(太郎は怒るけど・・・)、マーキングだけは勘弁してほしいわ(;_;)

----------------------------

さて、旅行記、今回で終わりです!お時間ある方、よかったら最後の記事もお付き合いくださいませ~。

最終日もいいお天気でのスタートとなりました。この日は山歩きなどはせず、手持ちのエッツタールプレミアムカードを利用してあちこち見て周ろうということになりました。
c0207698_22143111.jpg

続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-21 16:03 |
エッツタール滞在記、五日目はまたまた一人山歩き
元・ご近所猫さんのネコチャンのご心配、皆さん、ありがとうございます。今のところ毎日うちに来てるネコチャンなので、まだ飼い主さん家族は戻って来てないんだと思います。でもご飯をあげても、食べない時があるんです。なので、もしかしたらご飯のお世話は外でやってもらってるのかな・・・と思うのですが、いくら外が大好きなネコチャンでも、やはりお部屋の中にも入りたいとは思うんですよねぇ。以前、ネコチャンご家族がうちの前に住んでた時、誰もいない真っ暗な部屋の前で窓が開くのをずっと待ってたネコチャン、その姿を忘れることができません・・・。今でもそうやって待ってるのかな・・・。

----------------------

こうやって大胆であけっぴろげなこともあるかと思えば、
c0207698_20452794.jpg

横にくるりんと巻いてることも。
c0207698_20491964.jpg

そしてこうやって上手に隠してお休みしてることもたまにあります。
c0207698_20492993.jpg

どの尻尾の位置も私の好みです♪

---------------------------

旅行のお話、続けます~。
今回は前半、後半と分けずに一気に一日分書いてしまいますので、後は、この日のコースで見たお花と、最終日のことを書いて終わります。ということで、しつこいですが、後二回は続きますm(__)m

この日は一人で山歩きです。
地元のこのバスに乗って、スタート地点まで移動します。
c0207698_20494132.jpg

続きは↓に畳んでアップしています~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-19 00:29 |
エッツタール滞在記、四日目(前半)、氷河まで歩く
35度と暑かった日、お昼寝から目を覚ました太郎を見たら、すごい顔になってました^^;
「暑くてたまんないにゃ・・・」。  カメラを近付けたら引っ込めるだろうと思ったので慌てての撮影でぶれぶれです(汗)。
c0207698_23143226.jpg

もう一枚、撮れた♪それにしてもすごい丸め方だわ(笑)。
c0207698_23145761.jpg

この後もちろん、舌を中に引っ込めた太郎。さすがにこんなに大胆に長時間出しっ放しはしないようです(笑)。

-------------------

旅行記、続けます~。
・・・とその前に、日曜日に日帰りで山に行って、こんなお花を見つけました!
c0207698_2316471.jpg

エーデルワイスです♪このお花を見つけるために、一人で約800m登りました!このことはまたいずれ記事にしたいと思ってます。いつになることやら(汗)。

エッツタール滞在四日目は、地元のバスに乗って、まずはオーバーグルグル(Obergurgl、1,930m)の村までやって来ました。教会のある村としてはオーストリアでは一番標高が高い村だそうです。
c0207698_23171772.jpg

続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-13 17:02 |
エッツタール滞在記、三日目(後半&お花)
「オチリをトントンするにゃっ!」。  はいっ!太郎ちゃん、喜んで!
c0207698_0343492.jpg

「もう終わりだにゃっ!」。  ああっ、そうですね(汗)!分かりましたっ!
c0207698_0344458.jpg

「こうなる前に止めるにゃ!」。  いつもごめんなさ~い!
c0207698_0345787.jpg

c0207698_035724.jpg太郎のオチリをトントンすると、必ず最後はガブガブケリケリになるので、あらかじめ片手にハンドプレイヤーを装着して対処しています^^;
実はこれ、もう三代目なんですが、既にボロボロ・・・。
太郎のケリケリが力強いこと、トントンの後でなくともこれを装着するとほぼ必ず飛び掛ってくるので、うちにある猫のおもちゃとしては、唯一頻繁に使われてる品で珍しくリピ商品でもあります(笑)。

もうそろそろ四代目を日本からお取り寄せしなくては、私の手がもちそうにないわ・・・と思って、早速ポチッとやってしまいました(笑)。


前回記事の続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-10 00:24 |
エッツタール滞在記、三日目(前半)、同じコースでも違った発見
暑さのせいなのか、最近、ほぼ毎日のように太郎の舌が出ています。ここまでくると、これはしまい忘れと言うより、わざと出してるようにしか見えません^^;
c0207698_2311636.jpg

「お世話係はボクが寝てる時に写真ばっかり撮るんだにゃ。目覚ましてしまうじゃにゃいか」。
c0207698_23111636.jpg

「邪魔しないでにゃ」。  邪魔してるつもりはないんだけど・・・^^; ↓ボーリングのピンのような体型ですね(汗)。
c0207698_23112632.jpg

「ふわ~~っ!」。  あくびの瞬間も激写だわ♪
c0207698_2311361.jpg

「お顔、隠すにゃ・・・」。  もう写真は撮らないからゆっくり寝てね~♪
c0207698_23114638.jpg

-------------------------

旅行記、続けます~。

三日目の朝は、こんなにいいお天気で始まりました!私のベッドの横のカーテンを開けるとこの眺めで、毎朝目を覚ますのがいつも楽しみでした♪       Nederkogel(3,163m) 
c0207698_2312561.jpg

続きは↓に畳んでアップしています~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-08 23:49 |
折れ曲がってても気にしない?(&二日目山歩きのお花)
前回の記事では、太郎へのお祝いの言葉、ありがとうございました!そうなんですよー、太郎、体もでかいし態度もでかいけど、まだまだ4歳なんですよー(笑)。
どんなに生意気でもいいから、これからもずっと元気でいてもらいたいものです^^

----------------

太郎が寝てる姿を見てると、たまに耳が折り曲がったままの状態のことがあります。 4枚とも別の日の撮影です。
c0207698_3324736.jpg

本にゃんは気にしてないようだけど、見てる方はなんとなく気になる。
c0207698_3325910.jpg

気持ちよく寝られてるのなら、それでいいんですけどね^^;
c0207698_33388.jpg

あっ、この↓画像でも写ってるけど、このハンモック部分、穴がいくつか開きました^^;
c0207698_3331797.jpg

太郎がここで寝る前、砂掘りするような感じでたまにカシカシやるんで、それでついに穴が・・・。カシカシするのは、人間がベッドを整えるのと同じ様な感じなのかしら。
もう一つ同じタワーがあって、それには同じハンモックが二つ付いてて一箇所はほとんど使わないので、その部分と交換しようと思ってます。

-------------------------

二日目の山歩きで見かけたお花のうち、印象に残ってる花、たくさん咲いてた花などを↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-06 00:36 |
エッツタール滞在記、二日目(後半)、宿選びは大事
今日は太郎の4回目のお誕生日でした!
・・・でも、特別なことはなにもやってない~^^; 私たちがなにもしないから、自分でお祝いするつもりだったんでしょうか、外から帰ってきた太郎をテラスで迎えると、口の中に何かが・・・。ジージーと鳴き声もしました(汗)。
なんと、ネズミを捕まえてきてました(>_<) あれこれ騒動してたらネズミは逃げて行き、太郎はネズミが逃げ込んだ場所をしつこくチェック。
c0207698_0451259.jpg

c0207698_0473599.jpg

すると、うちの斜め前の砂場で遊んでる小さい子供とそのおばあちゃんらしき人がいたのに、太郎はその方向に進んでる。怖くないのかなあと思って見てたら、逃げたネズミを追っかけてました(>_<)
そしてまたそのネズミを捕まえて庭にお持ち帰り・・・。また一騒動あって、なんとかネズミを太郎の口から放して、その後そのネズミをまた捕まえることはなかったのでホッとしましたが、太郎は不満そうでした(汗)。
ネズミを捕まえてきたのは初めて。太郎ってやっぱりハンターだわ・・・。

---------------------------------------

前回記事の続きです。

ご飯の後は、また歩きます!向かって左側の道を歩きますよ~。右下に見えてる道路は、氷河方面へと続く有料道路です。
c0207698_6462095.jpg

続きは↓に畳んでアップしてます~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-05 00:57 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin