「ほっ」と。キャンペーン
タグ:いろいろ ( 54 ) タグの人気記事
Top▲ |
いろんなキノコ&日中放浪のベスター君
前回記事では、ブログ5周年へのお祝いの言葉、ありがとうございました!6年目も、その先もずっと続けられるようにがんばっていこうと思ってますので、今後もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

--------------------------------------

今週に入ってから急にお天気がいい日が続いてますが、先週は(も)雨が多く肌寒日が続いてました。
うちの中にいる私や太郎はいいんですが、日中、ご近所猫さんのベスター君がうちのテラスの隅でほぼ毎日のようにこうやって寝てました。
c0207698_1222950.jpg

以前も書いたとおり、多分日中は出しっぱなしにしてあるんだと思います。ベスター君の飼い主さん、出しっぱなしなら、テラスにベスター君用にタオルか何か置いてあげればいいのに、やっぱり一人暮らしの男性ってそういうことまでには気が回らないのかしら・・・。

起きてる間は、こうやってうちの中を見つめてくるので、私もちょっとプレッシャーです(汗)。
c0207698_1223622.jpg

そしてこういう目で、いつもジーッと何かを見つめます。
c0207698_1224518.jpg

ベスター君の視線の先にはいつも太郎がいます。太郎が窓際のタワーの上で寝てればそこを見つめるし、とにかく太郎を見る目はいつもこんな感じです。
c0207698_1225326.jpg

朝の早い時間にうちにやってくるベスター君、日中こうやってちょくちょくうちにやってきて、そして夕方以降は来なくなります。たぶん、飼い主さんが帰ってくる時間でおうちの中にやっと入れてもらえるのかも。
先週末は、午前中ちょっとベスター君ちの前を通ったら、ベスター君が室内にいるのが見えてホッとしました。飼育放棄までとはいかないようですが・・・。うちが窓を開けっぱなしにしてると勝手に中に入って太郎のご飯を全部食べてしまうので私たちも注意してますが、飼い猫が他所のご飯を空にするまで食べるのって、なんだかなあの心境です・・・。

----------------------------------

さて、前回、前々回とちょっとキノコの話題を書きましたが、これはうちにあるキノコ図鑑ですー(笑)。
c0207698_1232459.jpgc0207698_1233385.jpg

あの毒々しい赤いキノコ、ドイツ語では”Fliegenpilz”といって、直訳すると”ハエキノコ”になります。この本に、その名前の由来が載ってました。
なんでも昔、このキノコを牛乳に刻んで入れて、ハエをおびき寄せ、そうやってハエ退治してたのだとか。それがこの名前、”ハエキノコ”の由来だそうです(笑)。日本語の”ベニテングタケ”のWikiのページにも、”殺ハエ作用がある”と書かれてたので、ウソではなさそうです(笑)。
c0207698_123478.jpgc0207698_1235924.jpg

キノコを見分けるのって難しいですね。この、右側の白いのは、本にこれにそっくりなのが一種類だけ載ってたので、「これだ!食用だ!」と思ったのですが、よく読んでみると、”似たようなので毒性があるのがあるので注意”とありました(汗)。やっぱりキノコ狩りはできません・・・。
c0207698_1241018.jpg

ちっちゃいキノコがいっぱい~。
c0207698_1242042.jpg

とにかく、いろんな種類のが生えてました。
c0207698_1242980.jpgc0207698_125101.jpg

c0207698_1253899.jpgc0207698_1254765.jpg

c0207698_1255970.jpgc0207698_126105.jpg

これらのキノコの撮影は、こういう道を自転車で走ってる途中で見つけました。森の中ですが、ちゃんと道がいろんな方面へ向かってありますよ。
c0207698_1262016.jpg

自転車で走った目的は、とあるビアガーデンで週末に行われてた、フェダーヴァイザーワインになる前の発酵途中の飲料)の販売会で美味しいフェダーヴァイザーを買うため。買うだけでなく、もちろん飲んでもきました。
付け合せは、ツヴィーベルクーヘン(玉ねぎケーキ)が一般的です。
c0207698_1263040.jpg

しかしこの日はお天気が悪く、飲む前から既に雨が降ってきてしまいました。ビアガーデンもガラガラ状態。4年前にも同じ目的で来ましたが、その時の記事の写真を見たら全然雰囲気が違います^^;
c0207698_1264266.jpg

雨が止むのを待ってたけどなかなか止まないので、帰りは、雨の中を自転車で走りました。そして、自宅到着と同時に雨が止みました(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-20 02:53 | 猫&いろいろ
ドイツで山談義オフ会
チビッ子ミルカちゃんに追っかけられて少しうんざり気味の太郎ですが、他の猫のことを決して嫌がってるのではありません。
前回記事、ミルカちゃんが去って行った時、ベスター君も近くにいました。ベスター君に気づいた太郎、狙ってます^^;
「チビを狙うには絶好のチャンスだにゃ!」    太郎ちゃんがやってること、ミルカちゃんと一緒よ・・・。
c0207698_2127749.jpg

「今だにゃっ!」      この後、ベスター君がちょっと逃げ遅れ、お隣さんちのテラスでベスター君が「ミギャーッ!!」と喧嘩のような反応をしてしまいました(-_-;)
c0207698_21271796.jpg

太郎は、追っかけられるより、追っかけて遊ぶ方が好きなようです(汗)。

それと、今朝の新聞の”世界からのニュース”のページに、日本からこんな話題が載ってました。”チバットマン”!?
c0207698_21272954.jpg

ググってみたら、日本のテレビでも紹介されてる方のようですね!動画サイトでもその姿を見ることができました(笑)。

---------------------------------

さて、タイトルにも書きましたが、予想しなかったオフ会がこちらで実現しました!
お会いできたのは、『猫との日々』のREIさんです!
一ヶ月くらい前だったでしょうか、REIさんから、こちら経由で来られてオーストリアの山歩きを楽しまれるとのご連絡を受け、それでお会いすることになりました!
私が歩いた山のことであれば少しはアドバイスできるので、それ関連でメールのやり取りをさせていただいて、そして、REIさんがこちらにいらっしゃる時にお会いすることとなりました。

ドイツ料理は大丈夫とのことだったので、せっかくこっちにいらっしゃるのならこっちのお料理を楽しんでいただきたいなあと思って、バイエルン料理のレストランに行くことにしました。
このレストラン、ビール好きの友人たちを連れてくるといつもとても好評ではあるのですが、ただ、ビールをそんなに飲まれなくて、既に旅の半ばでこちらの料理にはそろそろ飽きてくる頃かな・・・の方にはちょっとどうだったかしら・・・と、その点が後から気になってしまって(汗)。それがちょっと申し訳なかったです・・・。

REIさんご宿泊のホテルの前で待ち合わせして、そして一緒にお店まで、お喋りしながら歩きました。やはりブログで何度もやり取りしてる方とは、初対面でもなんの違和感もなくお喋りできるのがいいですね^^

そしてお店に到着。まずはビールで乾杯です♪
c0207698_21274011.jpg

お料理は、こちら特有のものばかり注文ですー。
c0207698_2127504.jpg

お会いする前にチロルでの山歩きを楽しまれたREIさんとは、話すことのほとんどは山のことばかりでした(笑)。
私が好きなエリアの山にも興味を持っていただいて、そのこともとても嬉しかったので、楽しくおしゃべりすることができました^^

そして、日本のうまうまをたくさんお土産でいただきました!荷物が多くて大変なのに、こんなにたくさん・・・、ありがとうございます!!撮影前にいくつか食べてしまったものもあります(汗)。
どれもこちらでは手に入らないようなものばかり、本当に嬉しいです~(涙)。
c0207698_212807.jpg

そして太郎にも、こんなにたくさんのクリスピーキッスを!クリスピーキッスが大好きなにゃんこさんからはものすごく羨ましがられるかもの量を頂いてしまいました!
c0207698_21281117.jpg

あっという間に時間も過ぎて、REIさんは翌日も山歩きを予定されてたので、お食事、お喋りの後はお別れの時間となりました。

私、今まで何人かのブロ友さんにお会いすることがありましたが、よくよく思い起こしてみると、皆さん海外在住の方ばかりで、日本在住のブロ友さんとお会いするのは今回が初めてとなりました。しかも、こちらでお会いできるなんて、想像にもしてなかったことです。

REIさん、今回はお会いできて本当に嬉しかったです!たくさんのお土産もありがとうございました!
またいつかお会いできる日を楽しみにしてますね^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-03 03:40 | 猫&いろいろ
チビよりボクの写真撮るにゃ!
毎日こうやってうちまでやって来るご近所猫さんのベスター君。痩せてるし、お腹すかせてることが多そうなんですが、だからといってうちで毎日ご飯をあげるわけにはいかないので、来ても、そのままにしておくことがほとんどです。たまにカリカリあげると、すごい勢いで、一粒残さず食べてしまいます。

「チビがまた来たにゃ」   太郎が近付くとベスター君はシャーしてくるので、太郎も最近はちょっと遠慮気味です。たまにからかうように追いかけてはいますけどね(笑)。
c0207698_2246668.jpg

「またシャアされてしまったにゃ」  窓が開いてるところへ行ったらシャアされたので、とりあえず高い位置へ移動の太郎です。念のため、窓は閉めました。
c0207698_22484869.jpg

「おばちゃ~ん!」
c0207698_2249858.jpg

「なんか残り物あったら、くれにゃ!」   そんなお顔でねだられても・・・(笑)。
c0207698_22492571.jpg

すると、ベスター君ばっかり写真撮ってたからかな、太郎がいきなりクネッとなって、かわいさをアピールしてきました(笑)。
「お世話係!ボクに注目するにゃ~!」   いきなりだったんで、きれいに撮影できませんでした(涙)。
c0207698_2249347.jpg

「きれいに撮れにゃかっただと!?」   太郎ちゃん、ごめんなさい!
c0207698_2251526.jpg

「ほら、もう一回だにゃ!」   ああ、太郎ちゃん、ちょっと待って!
c0207698_2251177.jpg

いきなりかわいい姿をされても、カメラ向けて、半押しでピント合わせて・・・とやってると、いまいちの写真しか撮れなくて残念です。
ベスター君はちょっとでもご飯あげると何度も何度もやってくるので、正直、どこまでお腹すかせてるのかもよく分からないし、一応飼い主さんはちゃんといることだし・・・とあれこれ考えてしまうのですが、元ご近所猫さんのネコチャンみたいに外に出しっぱなしで休暇に・・・ということはなさそうなので、それは安心してます。

----------------------------------------

前回記事
の、ミッテンヴァルトの山に行った時のことをちょっとだけ。

現地へは電車で行ったのですが、2時間弱の乗車時間になります。この電車、過去に何回か乗ったことがあるのですが、そこまで混雑するような路線ではありません。
しかしこの日、列車の中は空席ゼロ状態。自転車持参の人もいるのでよけいぎゅうぎゅう状態で、こうやって床に座ってる人もいました。
c0207698_22503669.jpg

ティーンエイジャーの子がたくさん乗ってて、ものすごく甲高い声でお喋りするんです。こっちは電車内ではみんなけっこう気にせず大声で喋るけど(携帯電話で話すこともマナー違反にはなってません)、この日は本当にすごかった!
すると、途中の駅で、その集団がみんな降りて行きました。よく見ると、引率の先生もいたりして、どうも学校からの遠足だったようです。ホームにいる子をざっと数えても軽く150人以上はいました。そんなに多いなら、バスをチャーターすればいいのにね・・・と思ってたら、さすがのドイツ人もこれにはうんざりきてたのか、「あんなにうるさい車内は初めてだったわ!」とブーブー文句言ってる人が何人かいました^^;

やっと静かになった車内、山も既に近くになっていて、何度見ても素敵だなあと思う景色の中を列車は走っていきます。そんな時、私の頭の中ではいつもこのメロディーが流れてます(笑)。


車窓です。
c0207698_22503317.jpg

スキージャンプ台の側も走ります。元旦、もしくは二日にドイツからジャンプの中継があってたとしたら、それはこの競技場からですよ~。数年前に、一度だけ競技を見に行きました。
c0207698_2251397.jpg

行きに乗車したのはこの赤い列車です。
c0207698_22521335.jpg

帰りは、オーストリア鉄道の列車がホームに入ってきました。私が住む町までは走らないので、途中で乗り換えです。
c0207698_22522491.jpg

ミッテンヴァルトは国境沿いに位置してますが、オーストリア側はちょうどチロルになるので、列車にもチロルの紋章が入ってます。左上の、”静かにしましょう”のステッカー、ドイツの列車にも貼ってほしいものです^^;
c0207698_22523390.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-24 23:52 | 猫&いろいろ
あきらめない太郎
今日の夕飯の一品は、先日買い置きしていたお豆腐にしようと思ってたら、Gaviちゃんちで、6月30日にお豆腐を食べるとなにやらいいらしいということを知りました♪ラッキー♪
c0207698_23524125.jpgちなみに、こちらがこっちでよく販売されてるお豆腐です。
日本の有名メーカーさんのもので、海外ではけっこうこのメーカーのお豆腐が多いみたいですよ。

他のメーカーの絹ごし豆腐なんかもたまに買いますが、そちらはよく売り切れてるので、これを買うことが多いです。

まあ、これだと、一応普通のお豆腐の味は楽しめます^^;

c0207698_23525948.jpgでも、私が住み始めの頃は↑のような、普通の(?)お豆腐も数が少なくって(↑のメーカーさんのもまだなかった)、こういうテトラパック入りのお豆腐を仕方なく買ってました^^;

←は、普通のお豆腐が品切れだったので仕方なく買ったんだけど、まだ食べてないまま(汗)。
こちらも日本の有名メーカーさんのものですね。でも↑も←も、どちらの企業も日本ではお豆腐は売ってませんよね?

あと、BIOのお店でもお豆腐を売ってますが、それはまだ試したことがありません。なんか、見た目、豆腐というよりチーズのように見える豆腐や、箱入りの豆腐が売られてます。和食材は町の中心部まで行かないと買えないので、普通の店でも買えるBIOの豆腐も一度試してみたいと思いつつ、なかなか購入する勇気がでず・・・。でもBIOの製品なので危ないことはないだろうから、機会があれば一度試してみたいと思います。

-------------------------

まだまだ鳥(クロジョウビタキ)を狙っている太郎。太郎がこの場所にいる時に、横にある自転車のハンドル部分にも留ってきました。それからテラスを斜めに横切るように飛んでいったり。

「あんなに近くまできたのににゃ!」    悔しいねぇ、太郎ちゃん^^;
c0207698_23531978.jpg

「あとちょっとだったにゃ・・・」    向こうも用心してるから難しいわよぉ(笑)。
c0207698_23541267.jpg

「作戦、練り直した方がよさそうだにゃ・・・」    作戦も立ててたのね(汗)。
c0207698_23542646.jpg

「ええと、あそこによく留ってるから・・・」     もう一度後ろを確認する太郎です。
c0207698_23545175.jpg

あれだけピーピー鳴きながら太郎のことを警戒してたクロジョウビタキなので大丈夫とは思いますが、それでもやっぱりまだ警戒してもらいたいですね。太郎にはいい加減、あきらめてほしいなあ(涙)。

---------------------------

ししゅうねこさんちの真っ黒さん、手術もがんばっておうちに戻ってこられて、これからもっと元気になろうね・・・とみんなで元気玉を送ってましたが、虹の橋へと旅立ちました。

真っ黒さん、今までがんばったね。お疲れ様でした。
私、真っ黒さんの透き通ったようなきれいな目が大好きでした。またいつか見られる日がくるかな・・・。
真っ黒さんのご冥福をお祈りいたします。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-01 00:38 | 猫&いろいろ
イースターのウサギとお手入れ太郎
先週の金曜日から今週の月曜日まで、ドイツはイースターで4連休の人が多かったです。学校なども、私が住んでる州は、先週と今週は休みになってます。州によって休みの期間が少し違います。
イースターといえば、イースターの卵を運んでくるウサギのことをご存知の方も多いかもですが、そんな連休のとある日、相方がうちの近くを自転車で走ってきた後、「オースターハーゼ(イースター・バニー、イースターうさぎ)がいた!」と言うので、そんなバカなと相手にしてなかったら、本当にウサギがいたようです(笑)。こちらがそのウサギ・・・。
c0207698_20393776.jpg

こんなかわいいウサギなら私も見たかった!
私が今の住まいに住み始めた頃は、この地域のマンションの数も少なくて、すぐ側の森に夕方遅く行くとたまに鹿やウサギにも出会えたんですけどねぇ、今は開発が進んだせいか、そういった動物には会えなくなってしまったのが残念です。

イースターウサギといえば、これをご存知の方も多いかしら。
c0207698_20583898.jpg
リンツ社の、イースターには定番のチョコですね。
昨日とあるドラッグストアに行ったら、これを始め、全てのイースターチョコが半額になってました。
買いたかったけど・・・、うちには既にたくさんのチョコがストックしてあるので、我慢して買いませんでした^^;
大量に売れ残ったのを毎年見かけますが、それらがどうなるのかいつも気になります・・・。

こちらはチビ猫時代、リードを着けてお散歩中、近くの幼稚園からお散歩に来てた子供たちとその先生に、「オースターカッツェ(イースター猫)だ~!」と呼ばれたことのある太郎です(笑)。
c0207698_20395695.jpg

「お手入れ、お手入れ♪」     頭思いっきりはみ出してお手入れ中です。
c0207698_2040980.jpg

「ネロネロッ」     相変わらず長い舌です。
c0207698_20401885.jpg

「腕もきれいにしなくちゃにゃ~」    男の身だしなみね!
c0207698_20402727.jpg

「ネロネロッ」
c0207698_2041225.jpg

「よいしょっ、ネロネロッ」       腹筋運動やってるみたいね。
c0207698_2041115.jpg

「ネロネロッ」      私の存在など一切気にせず、お手入れに夢中のようです^^;
c0207698_20412879.jpg

その後ぐっすりお昼寝の太郎でした。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-24 22:31
といでくれない爪とぎ
私、ネットショッピングが大好きで、こちらのネットショップでもあれこれとよくお買い物をしてます。こちらのネットショップは、日本と違って、一定期間なら理由に関係なく返品がほとんど大丈夫なこと、プラス、返送料がかからないショップがけっこう多いこと・・・などの理由で気軽に利用してますが、先日、変なTシャツを発見してしまいました。
c0207698_17403112.jpgいくら猫好きでも、このTシャツは私は買いません(笑)!
色違いで白もありました。
購入者のレビューでは、ほとんどの人が4~5つ星をつけてて、なかなか好評なTシャツのようでした。
”すごいねこちゃん”、これを読めても意味が分かって着てる人っていないんだろうなあ(笑)。

変な漢字のタトゥーとかよく見かけますが、こうやって変な日本語が印刷された服を着てる人もたまに見かけます。
時々意味を教えてあげたくなっちゃいますが、いつもぐっと我慢してます(笑)。

-----------------------------------------------------------

以前一度アップしたことがありますが、2月の始めに購入した新しい爪とぎ、太郎はこれでといでくれません(涙)。
これは爪とぎが到着して、初めて太郎に見せた時の写真です。この時はちょっと興味もってくれたんですけどねぇ・・・。
c0207698_17404662.jpg

「試しにといでみるにゃ!」   これを見て大喜びしました・・・。
c0207698_17405619.jpg

「座り心地も確かめるにゃ」   これを見てもまたまた大喜びでした・・・。
c0207698_1741825.jpg

しかし!2ヵ月経った今、その後、一度もといでくれません(涙)。こうやって、香箱組んだのは何回だったかしら・・・。
c0207698_17411818.jpg

なんとなく不満そうな表情で、こんなふうにリラックスしてることもたまにだけど、今では・・・(涙)。
c0207698_17412773.jpg

「ワニの爪とぎ、早く買ってにゃー」   もう売ってないのよ、太郎ちゃん(;_;)
c0207698_17413747.jpg

↑ちなみに、左側に写ってる小さめの爪とぎ、これではよくといでます。一つ3ユーロの安い爪とぎ、右の新しいのはその10倍以上の値段したのに(涙)。以前、コメント欄でも指摘されましたが、このメーカーのサイトの写真では、爪をといでる猫の写真は全くなく、どの猫も単にくつろいでるだけなので、とがないのは太郎だけではないのかもです(汗)。

c0207698_1742268.jpgということで、手作りの爪とぎ、これも作成中です。
右に写ってるのは現在使用中のやつだけど、巻きが緩くなってきてとぎにくくなってきてるようなので、また新しいのを作ろうと思ってます。
作ろうとする時に全ての段ボールを切るのはけっこう大変な作業なので、段ボールが手に入れば必要なサイズ幅に切っておいて、最終的には巻くだけ~にするようにしています。

結局、太郎は、高級爪とぎよりも、そこそこ普通の値段で購入できる爪とぎの方がお気に入りのようです・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-04 18:08 | 猫&いろいろ
おやつが欲しくてごろん
前回記事で太郎を方言で喋らせてみましたが、大人になるまで標準語だと信じてた方言がいくつかあります。
例えば、これは皆さんけっこうご存知かもですが、”なおす”。「本、なおしとってー」と言われれば、”直す”ではなく、”片付ける”の意味なので、この場合の意味は、本棚などに片付ける、しまう・・・ですね。
以前働いてた職場で、後輩の子が、待合室に貼る貼り紙に、「スリッパは、靴棚になおしてください」と書いて、それを堂々と貼ってました(笑)。私は、”あー、方言だよー”と思ったけどその時は何も言わないでそのままにしてたら、後からタイミング悪くやってきた院長夫人に「これは誰が書いたのー!方言よっ!!」と、たったこれしきのことでその子は怒られてしまいました(汗)。

その他、パソコン使うようになって、あれ?漢字変換できないよ・・・?となり、それで方言と分かった単語もあります^^;
・はわく→掃く
・こゆい→濃い
・・・などでしょうかねぇ。
漢字は合ってても、以前、関東の人に「そういう使い方はしない~」と言われたのが、
・離合する→車が、細い道などですれ違うこと
・・・ですかね。これは本当に普通に使います。方言だと思ってない人が多いと思います。私も未だにそう思います^^;    追記:これは”方言ではない”と後から指摘があったのですが、使い方の意味が標準語ではないとうことはあちこちに書かれてますので、そういった意味で”方言”だと書きました~。

あと、コメント欄でちょっと前に下僕さんに教えてもらったこと、これも方言だとは知らなかったのですが、それは、
・5時前10分→5時10分前(4時50分)のこと
・・・これにはびっくりしました!!
まだまだ方言だと思わず使ってる言葉、あれこれありそうです^^;

----------------------------------

以前は、お留守番の後、私が帰ってき時にやってたごろん。今は、お留守番の後はチリトンを要求するようになったのですが、ごろんはおやつが欲しい時にやるようになりました。私が太郎のごろんに弱いことを知ってて、それでおやつが欲しい時はわざとのように、ごろ~ん!とやる太郎です^^;

「お世話係~!」    あっ、太郎ちゃん、その格好は・・・、
c0207698_130297.jpg

「おやつ、食べたいにゃあ!」   ごろんで私を誘惑するのね!?
c0207698_1303125.jpg

「ごろん、ごろん♪」    わ~、太郎ちゃん、かわいい~~♪
c0207698_1303874.jpg

「だったらこの棚の中にあるおやつ、ちょうだいにゃ~♪」    う~ん、どうしようかなあ♪
c0207698_1304717.jpg

「ちょうだいにゃ!ごろん♪」   やだ~、太郎ちゃん、それは反則~~♪
c0207698_1305538.jpg

「ちょうだい、にゃっ♪」    ウィンクまでするのね~~♪
c0207698_131317.jpg

「おやつ、おやつ♪」    太郎ちゃん、おやつが大好きなのねぇ♪
c0207698_1312294.jpg

「おやつ、大好きだにゃ~♪」    は~い、じゃあ、ちょっと待っててね♪
c0207698_1313130.jpg

・・・と、こんな感じで、太郎のごろんに負けて、ついおやつを与えてしまうお世話係でありました^^;

別の日のごろんを、動画に撮ってみました。最初のごろんはちょっと切れてしまいました。

ごろんをする前、太郎は私をじ~っと見つめることが多いです。その時に、「太郎のごろ~ん!」と私が言うと、それに合わせるかのようにごろんとやる太郎、続けてまた「太郎のごろ~ん!」と言うと、またごろんとすることが多いです。おやつのためなら、猫もあれこれ努力するものなんですねー^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-11 02:45 |
(たまには)きりっとしたお顔
昨日は日中は青空が広がりました。雨やべちゃべちゃ雪だと困ったようなお顔の太郎も、青空の下ではこんなにきりっとした表情になりますよ!
c0207698_22172563.jpg

「お日様、気持ちいいにゃあ」     まぶしそうだね~^^
c0207698_22173386.jpg

「やっぱりお天気がいいと気分もよくなるにゃ!」     本当に満足そうなお顔ね♪
c0207698_2217559.jpg

「かっこよく撮ってにゃ!」     今日の太郎ちゃんはかっこいいわよ♪  
c0207698_2218310.jpg

でもこんなに晴れてたのに、夕方からはまた雲がかかり、靄(もや)もかかってきました。
c0207698_22294473.jpg

今日は朝から曇りで明日からまた雨。気温があまり下がらないので今後も雨の日が多そうです。冬の雨はイヤだなあ・・・。

ところで、こんなお菓子が手に入りました♪
c0207698_22181225.jpg

チロ~~リア~~ン♪♪・・・と、つい歌いたくなってしまうこのお菓子(笑)。大事に食べるぞー!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-01-16 22:37 | 猫&いろいろ
今年もまた追いかける
太郎が何かを狙ってます。
c0207698_0413065.jpg

狙ってる先にいるのはご近所猫さんのベスターくん。
c0207698_0414074.jpg

そしてやっぱりこうなります。
太郎:「チビ、待てにゃー!」
c0207698_0415046.jpg

そしてまた別の日。ベスターくんがいつものように窓の外からうちの中を覗いてました。太郎がそれに気づいて、「るるるっ!」と言いながらタワーの上から下りてきました。
太郎:「チビ、また来たにゃ!」
c0207698_0415943.jpg

「また追っかけるにゃ!」
c0207698_042726.jpg

二匹の関係、今年もこのまま変わることなさそうです^^;

------------------------------

さて、こちらは、ずいぶん前にもご紹介したことありますが、うちの近所にあるとあるお宅です。いろいろと、キャラクターがさらに増えていってます(笑)。
c0207698_043646.jpg

ボケボケ画像でちょっと分かりにくいかもですが、”1PHOTO1EURO”の文字も設置され、お金を入れる箱まで真ん中にあります(笑)。・・・ということで、ちょっと離れた場所から撮影しました^^;
c0207698_0431712.jpg実はひょんなことから、このお宅の中に入らせてもらったことがあります。以前の記事では事務所だなんて書いてしまいましたが(そんな文字があったから勘違い、汗)、ここは普通のお宅で、住んでる方もとっても気さくな方でした。
池には鯉をたくさん飼ってあり、庭も自宅の中もすごく豪華で、お金持ちの方であるということだけは分かりました^^;

猫も一匹飼ってあるそうです(その時は猫には会えませんでしたが・・・)。私が以前写真を撮ったように、他にも写真を撮っていく人が多いのでしょうね。だから1ユーロ用の看板を設置されたのでしょうか(笑)。冗談か本気かは分からないけど、キャラクターは増えてるのに写真が撮りづらくなって残念ですー。それでもこうやって撮っちゃったけど(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-01-12 04:53 | 猫&いろいろ
お知らせ
諸事情により、ブログの更新をしばらくお休みさせていただきます。
c0207698_2384665.jpg

太郎も私も元気です。
c0207698_2385787.jpg

ということで、いずれまた復活するとは思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-12-08 23:12 | その他
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin