またこの柄の新人ご近所猫さん!?
先週末、今週末と久々にいいお天気が続いたのに、いろいろあって山にも全く行けず、自宅内でダラダラと過ごしてます。しかし、自宅で過ごす週末には、あれこれと猫の話題に事欠きません(笑)。久々にたくさん写真が撮れました。過去に撮りだめした写真はまた後回しにして、今回は撮りたてのこの話題から・・・。
今週末、皆さんのところ訪問できませんでした!この後、ゆっくり伺わせていただきます(*- -)(*_ _)

その前に、こちら二枚の写真は、以前アップしたことのある、ご近所猫さんのベスター君の写真です。
c0207698_1584390.jpg

こちらは彼の横からの模様を確かめるための写真。
c0207698_1543830.jpg

このベスター君をほぼ毎日見てる私が、”そっくりだなあ”と思える子に出会いました。
うちのテラスをうろちょろしてる一匹の猫がいて、最初は、「またベスター君?」と思ってたんですが、どうもサイズが違う・・・。大きさ的には、お隣のミルカちゃん(生後6ヶ月ちょっと)と同じくらいかちょっと大きめの子でした。
この子だれ!?・・・と思って窓を開けたら、すぐに私の方に近寄ってきましたよ~。
c0207698_1402631.jpg

ベスター君に似てると思いませんか!? というより、うちの周り、キジ柄の子ばかり(笑)!
c0207698_1404689.jpg

こうやって近寄ってくるってことは飼い猫だなあ・・・と思ったけど、よくよく考えてみると、うちの周辺に野良猫はいません^^;
c0207698_1405636.jpg

「おばちゃん、だれにゃ!?」     あなたもどこから来たの!?
c0207698_141376.jpg

「知らない人には近づかないにゃ~」    もう近寄ったじゃない(笑)。
c0207698_1411332.jpg

そして私から去って行きますが、やっぱりなんとなくベスター君を見てる気分に(笑)。
c0207698_141266.jpg

あらっ、去ったと思ったらまた戻ってきました。
c0207698_141426.jpg

「誰かいるにゃ!」      視線の先には・・・、
c0207698_1415535.jpg

お昼寝してた太郎がやっぱり出てきて、この子を見てました^^;
c0207698_2245436.jpg


「シャーッ!」
・・・とやった新人ご近所猫さん、でも太郎は余裕です(笑)。自分より若い子(小さい子)の前では、大人な態度の太郎です。
c0207698_225326.jpg

続きもありますので、また次回にでも・・・。
[PR]
Top▲ | # by alpenkatze | 2014-10-05 02:17 |
頭こしょこしょ
お手々をちょこんと出したこの姿、たまに見られます。お手々を前方にびよ~んと伸ばした姿とは違って、ちんまりとした感じがかわいくて、横で見てていつもにやけてしまいます(笑)。
c0207698_20361767.jpg

「かわいい、かわいい言うにゃよ~」    つい言っちゃうものなのよ~。
c0207698_20363283.jpg

「照れるにゃあ」     あらっ、ちょっとご機嫌かしら^^
c0207698_20364631.jpg

ということで、ちょっとナデナデさせていただきました♪
太郎ちゃんの頭をこしょこしょ~♪気持ちいいかしらね~♪
c0207698_20365412.jpg

「・・・」      太郎ちゃんは頭をこしょこしょされるのは好きよね~♪
c0207698_2037471.jpg

「お世話係が嬉しいなら、それでいいにゃ」
c0207698_20371480.jpg

ちょっとイカ耳のままだけど、途中で手を出してくることなく、素直に撫でられていた太郎でした♪ 機嫌が悪い時は、ずっと撫でてても途中で手を出されること、あります^^;

-----------------------------------------

昨日は、エキサイトブログのトップのフォトギャラリーに偶然、うちの記事の写真が載ってました。選ばれたとかではありません^^;
で、よ~く見てみると、右下の”みんなの投稿ランキング”で、タスママさんちの「おにぎり」の記事が1位に!
コンデジで普通に撮影した粗い画像ですみません(汗)。
c0207698_20372381.jpg

同じ画面で、短い時間だけでしたが、タスちゃんと一緒にいることができた太郎でした♪ 
[PR]
Top▲ | # by alpenkatze | 2014-10-02 00:13 |
トドか、猫か
うちの中にトドが横たわってました。
c0207698_18153127.jpg

「トドじゃないにゃっ!」     尻尾をブンブン振って抗議してます。
c0207698_18154057.jpg

「お世話係は失礼だにゃ」      目は瞑ってるけど不満そうな表情です。
c0207698_18155067.jpg

「お世話係め・・・」     目を瞑ったまま手を伸ばしてきました。
c0207698_1816032.jpg

ちょっと角度を変えて・・・。トドじゃなくてやっぱり猫だ♪
c0207698_18161154.jpg

「写真、撮らせないにゃっ!」     ごめんなさいっ!
c0207698_18161968.jpg

あっ、またトドになったような・・・。
c0207698_18163059.jpg

自分ちの子だから言える言葉でありました(笑)。

追記:トドと思われた方、どなたでも、”トドだっ”とどうぞっ(笑)!
[PR]
Top▲ | # by alpenkatze | 2014-09-30 18:26 |
カメラ向けるとあくび
太郎にカメラを向けると、あくびをすることがたまにあります。

この時も気持ちよさそうに寝てるなあ、お手々がかわいいなあと思って、カメラをそ~っと近づけたら、
c0207698_15423499.jpg

「ふわ~~っ!」      大きなあくびが出ました(笑)。
c0207698_15431053.jpg

そしてまた気持ちよさそうに寝続けます(笑)。
c0207698_15433097.jpg

この時も気持ちよさそうに寝てましたが、
c0207698_15434823.jpg

「ふわ~っ!」     やっぱりまたあくび。ぐっすり寝てない証拠ですね^^;
c0207698_1543566.jpg

そしてまたまた気持ちよさそうにお昼寝の続き・・・。
c0207698_1544789.jpg

この時は完全に寝てるわけではなかったのですが、しま汁キッカーの尻尾を持ってるお手々がかわいかったのでそれをメインに撮ろうかと思って近づいたら、
c0207698_15442348.jpg

「ふわ~~~っ!」
       この時も大きなあくび!
c0207698_15443469.jpg

「ベロン♪」       お鼻も舐めてました(笑)。
c0207698_15444321.jpg

これらの太郎のあくびを連続アップで(笑)。
c0207698_15562535.jpgc0207698_15475165.jpgc0207698_1548330.jpg

こうもりのような・・・、ドラキュラのような・・・(汗)。
[PR]
Top▲ | # by alpenkatze | 2014-09-29 15:57 |
羊に好かれた日
前回記事のように、お手々を前にびよ~んと出す姿は太郎の定番スタイルですが、こういうふうに顎だけ淵に乗せて気持ちよく寝てることもよくあります。
c0207698_619935.jpg

この姿の時の太郎はいつもより小さく見えてしまいます。
c0207698_6191782.jpg

この猫ベッドでくつろぐ時は、まずはこの顎乗せスタイルから始まることが多いようです。

------------------------------

9月の始めに、チロルで山歩きをした時の出来事です。

このコースでは牛は一頭も放牧されてなくて、羊をたくさん見かけました。
c0207698_6192848.jpg

一匹だけ私の方に向かってきたので、あらっ、どうしよう・・・と思ってたら、
c0207698_6193860.jpg

私の方にはやってこなくて、そのまま素通りして行きました^^;
c0207698_6194716.jpg

子羊もたくさんいました。
c0207698_6195654.jpg

c0207698_620813.jpg

羊をずっと見てたら、この子が私の方にやってきたんです。他にもハイキング客は何人かいて、私と同じ様に写真を撮ったりしてたのに、なぜか私の方にだけやってきちゃって^^;
c0207698_6201784.jpg

こんにちは~、私、何も持ってないんだけど~・・・などと話したけど、羊さん、私から離れません^^;
c0207698_620267.jpg

そしてもう一匹別の羊もやってきて、二匹がずっと私から離れないので、私も適当に二匹の相手をしてました(笑)。

そしたら、私の様子を見てた一組の夫婦のうちのご主人の方が、”写真を撮ってあげるよ”とポーズをやるので、私のカメラを渡して、そして撮ってもらった一枚がこちらです(笑)。
c0207698_6203674.jpg

撮影してもらった後もしばらくは羊たちは私から離れなかったのですが、私も先へ進まないといけないので、「私、そろそろ先に行かなくちゃ」などと言ってたら、二匹の羊も私から離れて行きました(笑)。
c0207698_6204672.jpg

こういう景色が見える場所での出来事でした。右側の山はZugspitze、ドイツの最高峰の山ですが、オーストリア側からの景色です。左奥の方がドイツになるんですが、この時はドイツは雲の下。
c0207698_6205531.jpg

ドイツ部分をアップで・・・。現地へ来る時もドイツ内を走ってる時は厚い雲に覆われてて、これで山歩きはどうかしらねぇ・・・と思ってたら、チロル(オーストリア)に入った途端いいお天気になりました。
c0207698_621347.jpg

このお天気は一日中変わらず、山歩きを終えて帰宅の時、ドイツ領内に入ったらまた厚い雲の下、時々小雨が降る中を車で走りました。

この日の山歩きについては、別の場所に詳しく書いてます。情報が必要な方はこちらへどうぞ→
[PR]
Top▲ | # by alpenkatze | 2014-09-28 06:50 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin