旅先で出会った猫の親子
先週の土曜日は、太郎のお迎え準備のため、街中にある猫用品専門の店まで相方と行って来ました。
お世話係の私はドイツ在住なんですが、こちらでは日曜日はお店は閉まっているため、車での買い物は、免許は持っててもこちらでの運転はしない私は相方が仕事が休みの土曜日だけになってしまいます。この日は、このお店がお昼の1時までということもあり、朝から張り切って行ってきました。

太郎のお迎えは、予定してたのよりちょっと遅れて10月以降になりそうなので、少し余裕をもって準備できることになりましたが、この日、お迎えに必要な品はほとんど購入。自宅に帰る時、うちの小さな車はきちきちの満杯状態になってしまいました(汗)。
c0207698_1832612.jpgキャットタワーは、うちが狭いのでせめて高さは十分にあるものを…と思ったのですが、とりあえず最初はこの高さのでスタートすることにしました。気に入ってくれるかなー。
そしてキャットフード。相方は以前は、「うちの猫には近所のスーパーの安いので十分!贅沢はさせない!」と言ってたくせに、結局この日は、お店の人にアドバイスされるがまま、子猫用の猫缶やドライフードなどを購入。以前言ってたことと矛盾してるんじゃ…と問い詰めると、「スーパーの安いのには、猫の体にあまりよくないものが入ってるから」。
・・・こりゃあ親バカになること間違い無しですね(笑)。

太郎のことは、相方の妹宅の前に貼ってあった里親募集の貼り紙がきっかけでうちにお迎えする事になったんですが、その前に、前回も書いたとおり、旅先で猫の親子に出会い、そのうちの子猫一匹をお迎えしようかという話になっていました。
8月末に相方と私は、うちから車で2時間半ちょっとの田舎方面へと三泊の旅行に出かけました。
そして旅の二日目、村の周辺を散策してる時に、以前牛舎として使われてたような小屋の中から猫の鳴き声を聞いてしまい…、それが出会いでした。

続きのお話
[PR]
Top▲ | # by alpenkatze | 2009-09-22 19:19 |
きっかけになってくれた子達
ずっと前から「猫が飼いたい!」と言ってた私に対して、相方はなかなか首を縦に振ってくれませんでした。
その相方の気持ちを急に変えてくれた猫ちゃん達がいますので、今日はその猫ちゃん達のご紹介を♪

まずはこちらの猫ちゃん。
c0207698_184306.jpgうちのお向かいの棟で飼われてる子で、私達は『ネコチャン』と呼んでます。とても愛想がよく賢い男の子です。
一般的に猫って小さい子供が苦手な子が多いですが、この子はどんな子供達もOK。
また、飼い主さんの自転車の後ろに着いて走ってる姿も時々見かけます。犬みたいです(笑)。
今年の始めに知り合って以来よく遊びに来てくれてましたが、最近はちょっと回数が減りました。

c0207698_18115782.jpg次はこの子、『白黒ちゃん』、女の子です。数年前からお散歩中の姿はよく見かけてましたが、今年の夏、この子が木に登って降りれなくなったところを助けて以来の仲良しです(笑)。
目下のところ、毎日遊びにきてくれて、午後は2~3時間お昼寝をしていくことが多いです(^_^;)
一緒に写ってるねずみは、よっぽど気に入ったのか、ある日遊んでる最中、口にくわえて自分の家へと持って行ってしまいました(T_T)

c0207698_1823732.jpgちなみに、この子は白黒ちゃんの娘ちゃんで、白黒ちゃんと一緒に二度ほど来てくれたことがあります。
怖がりなので、一人では決して来ないのですが、母と一緒なら…って感じでこの時は中にまで入ってくれました。そして、白黒ちゃんに続き、またまたねずみのおもちゃを自分の家へ持って行ってしまいました(T_T)
母娘、鼻の模様も似てれば、性格も似てるんですね(;_;)
三個持ってたうちの二個が盗難…ってことで、この子達とねずみのおもちゃで遊ぶ時は窓を閉めるようにしました(笑)。

この子達のおかげで猫のかわいさを知ることとなった相方です。
そして、8月に三泊での旅行をしたのですが、その旅先で、4匹の猫の親子に出会いました。
本当は太郎の前に、その親子のうちの一匹を引き取る予定だったのですが…、ちょっと悲しい結末になってしまいました。
またこのことは次回にでも書きたいと思います。
[PR]
Top▲ | # by alpenkatze | 2009-09-18 18:36 |
はじめまして
はじめまして。
このたび、念願かなって猫との生活を始めることになり、ブログを開設することにしました。
よろしくお願いします。

今までは、いろんなブログに登場する猫ちゃんとブロガーさん達の生活を、「いいなぁ…」と指をくわえて見てるばかりでした。
しかし!そんな私の所へ、一匹の猫がやってきてくれることになりました!

その、うちにやってきてくれることになった子とは・・・、この子(向かって左側)です♪
c0207698_1614296.jpg


男の子です(撮影時、生後40日)。名前はタイトルどおり、『太郎』にしました。
お世話係(私)が海外在住のため、和風な名前にこだわり、相方といろいろ協議した結果この名前になりました。

太郎はまだまだ現在の飼い主さんのお宅で生活中です。
お迎えの日は、まだはっきりは決まってませんが、早くて来週末くらいになりそうです。
うちの方もいろいろと準備が必要なので、正直、ブログ開設などやってる暇はない!と思ったのですが、このかわいさをどうしても皆様に披露したくて(既に親バカです、汗)、慣れない用語にあたふたしながらどうにかブログを立ち上げることができました。

これからゆっくり、まったりと更新していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | # by alpenkatze | 2009-09-17 16:28 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin