<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
晴れの日のお手入れ
急に冷え込んで雪が降った日の前日、太陽がさんさんと輝いてました。
いつものようにテラスのテーブルの上に乗った太郎、においが気になり始めたようです。
「誰かのにおいがするにゃ・・・」。  いろんな子がここに乗ってるものねぇ・・・。
c0207698_1835893.jpg

「くちゃかったにゃ~」。  フレーメンが出ました^^;
c0207698_1841050.jpg

c0207698_1843613.jpg

「およっ?」。  でもすぐに臭かったことも忘れてしまったようです。
c0207698_1844613.jpg

「お手入れだにゃ~」。  お日様が出てて気持ちいいねぇ^^
c0207698_1845531.jpg

c0207698_185436.jpg

c0207698_1851472.jpg

「お手入れ、完了!」。  尻尾は常にパタパタ動いてます。
c0207698_1852376.jpg

でもせっかくお手入れやったのに、外を歩くのでまたすぐに汚れてしまう太郎でした。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-29 18:17 |
大人になってきてるベスターくん&エキサイトへの愚痴
先週のことです。出先から戻ってきて、まずは室内の空気の入れ替え~と思って窓を全開にしました。そしてあれこれ用事を済ませてたら、外から猫の喧嘩の声が!!太郎が出て喧嘩してるのかも・・・と慌ててたら、太郎は室内をオロオロ動き回ってましたw
そして声がする方を見てみたら、お隣さんのテラスでベスターくんと白黒ちゃんが喧嘩中でした^^;
c0207698_225437.jpg

それにしても、この二匹はよく喧嘩してますが、白黒ちゃんはもう最低でも10歳。そんな先輩猫にはむかっていく、まだ1歳にもならないベスターくん。やっぱり生意気~(笑)。

太郎は室内から見学、これ以上近付くことはなかったです。
c0207698_22541817.jpg

そしてその二日後、また喧嘩の声が聞こえてきました。外を見てみると、またこの二匹(笑)。
c0207698_22542917.jpg

太郎はうちのテラスから見学です^^;
c0207698_2254398.jpg

そして急に冷え込んだ火曜日の朝、太郎が外を気にし始めたので見てみたら、落ち葉を追っかけてベスターくんが木登りして遊んでました。
c0207698_22545399.jpg

外に出てみたら、太郎も一緒についてきました。でもすぐにはベスターくんのところには行きません。
「あいつ、この頃生意気だもんにゃあ」。  太郎ちゃんもそう思う?
c0207698_2255392.jpg

ベスターくん、首周りが以前よりかなりもふもふ。まだ表情は幼いけれど、段々と大人になってきてますね。
c0207698_22551357.jpg

・・・と思ってたら、やっぱりこうなりました^^;
太郎:「チビ、待てにゃ~!」。
c0207698_22552623.jpg

太郎とベスターくんも、相変わらずの関係でした(笑)。

--------------------------------

ブログを始めて4年、エキサイトブログで楽しんできました。最近、管理画面にβ版というのがリリースされ、いずれそれに統一されると書いてあるのでそれに慣れなきゃと思ってその機能を使って初めて記事を書いてみたのですが、これがものすごく使いにくい(>_<) 不具合が多過ぎて何度もやり直しして、それでもうまくいかないので現行版に戻って記事を書き直しました(汗)。
時代の流れと共にこういうのにも慣れなきゃいかんとは分かってても、今回の改訂には全然ついて行けず・・・。画像容量ももう7割使用してるので、これが満杯になる頃、もしくは統一前に、ここはそのままにして他所のブログサービスに引っ越そうかと真剣に考えてます。というか、私、β版というのがよく分からないのですが、他所のサービスもこのβ版というのなんでしょうか??(追記:β版って、正式リリース前のサンプルのことなんですね。ググって分かりました、汗)。
とにかくエキサイトのこの新しいβ版というのが私にはものすごく使いにくくて、不具合は私の使い方が悪いせいなのか、それとも本当の不具合なのかも分からず・・・。とにかく、一本の記事を書くのに一時間以上もかかってしまって困ってしまい、途中であきらめました(涙)。引越し、来年当たりにしようかな・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-27 23:08 |
いろんな寝姿
毛の生えたナマコのような・・・?
c0207698_2145429.jpg

「ナマコってなんだにゃ・・・?」。  あっ、なんでもないわよ~^^;
c0207698_2151684.jpg

別の日・・・。 尻尾がお股の間に挟まったままです^^;
c0207698_2171112.jpg

そしてまた別の日。 寝てるかと思ったら、目、開けてました。
c0207698_2154136.jpg

「ぐふふふ・・・」。  太郎ちゃん、どうしたの~!?
c0207698_2155095.jpg

あっ、また目開けたまま寝てるわねっ(汗)!
c0207698_2155959.jpg

眼は閉じていいのよ~と、お顔の横をこしょこしょやったらなんとか閉じてくれました^^;
c0207698_216102.jpg

それにしても、成長するにつれ、寝てる姿ばっかりの写真になってるような・・・(汗)。いろんな写真が撮れたチビ猫時代が懐かしい・・・。

・・・と、ここ↑まで書いてアップするつもりだったのだけど、先ほど、こんな1枚が撮れました♪
c0207698_1627768.jpg

太郎の季節、到来です(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-26 16:27 |
車のショールームでのイベント見学
一ヵ月半くらい前の太郎の寝姿です。夏はしょっちゅうこの格好でした。今はいくら部屋の中が暖かいとはいっても、さすがにこの姿で寝ることはありません。
c0207698_4265543.jpg

寝てるかと思ったら反対向いてしまいました。安定感のある下半身・・・(笑)。
c0207698_42762.jpg

しばらく経って目が覚めた時のお顔。起き抜けの表情はまだ生意気ではありません^^;
c0207698_4271848.jpg

-------------------------------------------

一週間前、日帰りオペを受ける前日のことですが、こんな場所にある、とある車のショールームで行われてたイベントを見てきました。
c0207698_4272954.jpg

体調いまいちだったので、私は行くのは止めにして相方が一人で行ってたんですが、「おもしろいから来い!」と何度もしつこくSMSを送ってくるので、とりあえず行ってみることに。

入り口に、たくさんの言語で”ようこそ”と書いてあります。こちらはショールーム(BMW WELT)で入場料は無料、博物館(BMW MUSEUM)になると入場料が必要になります。
c0207698_4274082.jpg

中に入るとすぐにいろんな車が!あっ、でも、これが目的ではないのです~(笑)。
c0207698_4275014.jpg

目的じゃないけど・・・、初めてこの中に入ったのでとりあえず車の写真も撮ります(笑)。今まで興味なかったので全く来たことなかったんですが、日本人を含め、たくさんの観光客がいました。
c0207698_428351.jpg

で、目的はこれ!ショールームなのに、山で見かける案内表示があります(笑)。このショールームの一角といくつかの部屋を利用して、ドイツアルペン協会(山岳協会)によるイベントが行われてました。
c0207698_4281561.jpg

山に関するパンフレットがたくさん置かれてたり、山に関する本や有名メーカーの服を売るコーナーもありました。こちらは子供用の、クライミング体験コーナーです。
c0207698_4282651.jpg

オーストリア最高峰のグロースグロックナーに関するフィルムを見ました。グロースグロックナー登山暦(回数)20回という、カルス出身の男性の説明も興味深かったです。カルスには、2年前と4年前に休暇で滞在しました。
c0207698_4284022.jpg

その後、いろんな商品が当たる抽選会があったんですが、残念ながら私も相方もハズレ~。ちなみに1等は、カルス滞在+山岳ガイドと行くグロースグロックナー登山!当たったらどうしようかと相方も私もドキドキでしたが、幸い(?)ハズレ~(笑)。
c0207698_4294275.jpg

その後、マウンテンバイクに関するフィルムを見ました。
c0207698_4295031.jpg

真ん中の男性がこのフィルムを製作した方で彼もマウンテンバイカーなんですが、この方、すご過ぎます。写真にあるようなクライミングコースもマウンテンバイクを担いで歩くので、クライマーが彼を見つけると仰天するそうです。
c0207698_4295978.jpg

かなり危ないコースを走ってるこの方、なんと母親が写真家で同行して写真を撮ってるんですって~!理解のある母親ですね^^; 親子一緒に楽しめるのもいいのでしょうか・・・。
c0207698_521432.jpg

・・・とこんな感じで、いろいろとフィルムを見ながら、来年はあの山を歩いてみたいなあなどと、来シーズンへの期待もまた膨らみました。来シーズンもまた山三昧になりそうです(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-25 15:34 | 猫&いろいろ
大事なキッカー
前回記事では、日帰りオペとはいえ、お見舞いの言葉をありがとうございました!
その後は数日置きに通院の日々です。そして太郎、なんだか最近ほぼ毎日のように夜中、もしくは早朝に起こしてくれることが多く、私も数時間置きに目が覚める・・・という日々でして、そのせいか夜になるといつも以上にぐったりの日々(汗)。今日は、夜中の2時半に太郎のケコッケコッという音で一気に目が覚めましたw(数日前にも同じことがありました)。 なんでわざわざ寝室に来て、私のベッドの側で吐くんでしょうか・・・(;_;) 寝室はカーペット敷きだから、掃除がよけいに大変です(涙)。

---------------------------------------

以前撮った写真でまだアップしてないのがけっこうあったので、しばらくはそれらの写真で更新しまーす。でも、さかのぼっても最長一ヵ月半くらいかな・・・?

太郎の大事なしま汁キッカー。今でも時々ケリケリして遊んでますし、時々こうやって手乗せ、顎乗せとして使ってます。目つき悪いですねぇ・・・(汗)。
c0207698_23584477.jpg

c0207698_2358555.jpgしっかり押さえつけちゃって、「自分のもの!」って主張してるようにも見えます^^

「外が騒がしいにゃあ」。  小さな子供たちの遊ぶ声がギャーギャー聞こえてました。
c0207698_23591466.jpg

向きを変えたので、キッカーを横に並べてみました。やっぱり他の方のキッカーとサイズが違うように見える~(笑)。
c0207698_23594578.jpg

「大きい、大きい、聞き飽きたにゃ!」。  太郎ちゃん、他にも大きいにゃんこさんたくさんいるみたいだから、気にしないことよ~♪
c0207698_00642.jpg

こちらはまた別の日。夜のお散歩でご近所猫さんの白黒ちゃんを発見、太郎が追っかけを始めました。白黒ちゃんが見える位置から動かなくなりました。今はもう寒過ぎるので夜のお散歩はやってません。
c0207698_001789.jpg

白黒ちゃん、ウーウー唸ってました。スマホで適当に撮影したら、白黒ちゃんの目だけ光って写ってました^^;
c0207698_002656.jpg

さてこちらは今日の画像です。通院してる病院の近くにショッピングセンターがあるので寄ってみたら、もうすっかりクリスマスの雰囲気になってました。
c0207698_004487.jpg

来週からはあちこちでクリスマスマーケットも始まります。一年、早いなあ・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-23 00:27 |
ぐったりしてても容赦なし!
「今日もがんばるにゃー!」。  日々、私の腕を相手に特訓する太郎。
c0207698_2051326.jpg

「ケリケリ、ガブガブ~!」。  ここぞとばかりに思いっきり噛んで蹴っての繰り返し!
c0207698_20514773.jpg

「蹴り甲斐があるにゃ~!」。  いくらハンドプレーヤーやフリースの袖で防御してても、爪が刺さって痛いことがよくあります(;_;) 太郎の爪切りはほぼ不可能です(涙)。 
c0207698_20515716.jpg

前々回記事に書きましたが、月曜日に日帰りオペを受けてきました。オペの後にベッドで横になってる時、執刀した先生、それから麻酔医、看護婦さんが頻繁に見回りに来たのですが、麻酔医が私の手を見て一言、「猫飼ってるの?」。
手の傷を見逃さないとは、やはり麻酔専門とはいえ医者だから?、それともこの人も猫飼いか!?・・・などと、あれこれ気になってしまいました(笑)。

オペの日は、自宅に戻ってからはゆっくり休んでたんですが、横になってる間は太郎もおとなしいのに、私が一歩でも立つと、「暇だにゃー!なんかしたいにゃー!」とミャオミャオと鳴き始め、相手するのが大変でした(汗)。最近、夜になると太郎は私と一緒にマンション館内の地下室に行くのを楽しみにしてて、その日も「一緒に行くにゃー!」と玄関前でスタンバイされ、オペの影響で微熱が出てた私はそれ見ただけでさらにぐったり(涙)。でも付き合いましたよぉ・・・。きつかったぁ・・・(涙)。
そして私の腕相手の特訓も毎日欠かさない太郎です。これ以上傷を増やさないでほしいわ(涙)。

ま、でも、オペといってもたいしたことありませんので、また通常の日々です^^; 太郎の相手もがんばらなきゃ、です!

そういえば、オペの日、私は早朝に自宅を出発、その後相方が仕事に出かけて、私が帰ってくるまで太郎は3時間ちょっとのお留守番だったのですが(私自身は5時間ちょっと留守)、お留守番苦手の太郎、やっぱり吐いてました(涙)。ちょっとだけふらふらの体でカーペットの上の2箇所のブツを掃除、一気に現実に戻された気分になりました^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-20 21:22 | 猫&いろいろ
久々の舌出し姿
夏の暑い日は舌のしまい忘れが多かった太郎です。最近はほとんどなかったのですが、ハンモックの上で休憩中にちょっかい出してたら、久々にしまい忘れになりました(笑)。

「お世話係、なにやってんだか・・・」。  無視されました。
c0207698_2141528.jpg

「しつこいにゃ!」。  続けてちょっかいを出してみました。
c0207698_214232.jpg

「ボクはもう遊ぶ気分じゃないにゃ」。  まだ出たまま(笑)。
c0207698_21421618.jpg

「いつまでやってるにゃ・・・」。  ちょっとおまぬけ顔でかわいい~♪
c0207698_21422891.jpg

「こういう時は無視に限るにゃ」。  やっとお口の中に入りました(笑)。
c0207698_21423880.jpg

さて、次はいつまたしまい忘れになるのかな。

コメント欄、今回は閉じてます。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-17 21:54 |
タワーの上、あれこれ
タワーの一番上のハンモック部分にいる時の写真をあれこれと集めてみました。

左手と、左足の同じ部分がピンク色の肉球です。でも他のも、よ~く見ると下地にピンクが見えたりしてます。
c0207698_17413041.jpg

カメラ目線で・・・。
c0207698_17414234.jpg

またカメラ目線で・・・^^;
c0207698_17415323.jpg

首のくびれがないっ(汗)!
c0207698_1742523.jpg

ますますないっ(>_<)
c0207698_17421611.jpg

この合わさったお手々がかわいくて大好きです♪
c0207698_17422634.jpg


病院での話を↓にちょろっと書いてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-15 18:12 | 猫&いろいろ
寒くなってきました
数日前からぐっと冷え込んできました。最高気温も5度あるかないかの日々が今後も続きそうです。

今年は落ち葉掃除の人が来ないなあと思ってたら、月曜日に、例の風で吹き飛ばす掃除人が来ました(真ん中の人)。またうるさいだけで掃除にはならないわねぇと思ってたら、なんと今年は、他に箒で掃く人3人、プラス、落ち葉を運ぶ車も一緒でした!
c0207698_2385231.jpg

毎年最初からこうやれば何度も何度も吹き飛ばしに来なくて済むはず。やっとそのことが分かったのかしら(笑)?

そして急に寒くなった途端、二日続けて久々に、ご近所猫さんのうずまきさんを見かけましたよ。遠いところにいるのをズームで撮影でボケボケです・・・。
c0207698_2394567.jpg

うずまきさん、相変わらずのたるたるお腹です(笑)。2年前1年半前もたるたるお腹のうずまきさんでした(笑)。
c0207698_240424.jpg

太郎はうずまきさんの存在に気付いてましたが、追っかけはしませんでした。尻尾が少しボワッとなってたので、未だに嫌いな相手なんでしょうね。
c0207698_2401510.jpg

寒くなって太郎もハンモック部分では開くよりもこの姿で寝ることが増えました。
c0207698_2402459.jpg

この寝姿を見て、相方も、「アンモナイトだ!」と言いますが、ドイツ語で”猫 アンモナイト”で画像検索しても、こんな寝姿の猫の画像は出てきません。日本語でググるとたくさんかわいい画像が出てくるというのに。
c0207698_2403567.jpg

ところで、今日はちょっと病院に行ってきたのですが、昨日予約の電話をしたら「2週間後」との返事。たいしたことはないけど、調子悪いのに2週間も待たせるって腹立つなあと思い、もう一度電話をかけて、無理に翌日(今日)に予約を入れてもらいました。かなり待たされるかと思ったけど、予約時間より20分ほどオーバーで診察してもらえました。待合室にも患者は私の他に一人いるかいないかの状態、混んでる状態では全くなかったです。そして、次回の予約は来週の月曜日。2週間後の前にも予約入れられる日、あるじゃん!
ドイツで病院にかかる不安は言葉の面以外ではあまりなく、技術的な面では信頼できるのですが、こういう、予約に関してが腹が立つこと多いんですよねぇ。こっちの病院って普通に2週間とか夏休みもあったりするし。予約を取ることに関してはいつも腑に落ちないことが多いです。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-14 05:25 |
いろんな子が通るうちのテラス
太郎を飼い始める前からそうだったんですが、うちのテラスはご近所猫さんの通り道になってます。

「なんだかいろんな子のにおいがするわ」。  この日は娘猫ちゃんが久々に通ってました。
c0207698_0351234.jpg

「この椅子が怪しいのよねぇ」。  ネコチャンとベスターくん、それからお喋りご近所猫さんのにおいも染み付いてるタオルがその時はありました(汗)。
c0207698_0352333.jpg

「ここも怪しいわ・・・」。  娘猫ちゃん、そうやってるとあなたのにおいもそこに染み付くわよ・・・。
c0207698_0353510.jpg

「おばさんもいろんな子相手に大変になったわね」。  そうねぇ、今ではたまに幼稚園も開園だし^^;
c0207698_0354773.jpg

そして別の日、娘猫ちゃんのお母さん猫、白黒ちゃんがうちのテラスを久々に通ろうとしてました。久々に写真~と思ったのですが、太郎に気付いた白黒ちゃん、慌ててUターンしていきました^^;
とにかく太郎のことが大嫌いな白黒ちゃんです。ベスターくんとは時々喧嘩もやってます。
c0207698_036865.jpg

そして雨が降って寒かった日曜日にはネコチャンがまた!噂話も何も、もう関係ないのかしら(汗)。
最初、椅子の上のタオルのにおいをずっと嗅いでて、結局座らなかったのです。タオルはどっちにしろ処分しなきゃと思ってたので、別の古タオルに交換してあげたら、早速椅子の上でくつろいでたネコチャンでした。
c0207698_0362011.jpg

こちらはうちの太郎。おんぼろカーペットの上で最近よく寝てたのですが、太郎は顎乗せとかがあった方が好きなので、チビ猫時代に使ってたベッドをまた置いてあげたらすぐに入ってくれました。
「このベッド、懐かしいにゃあ」。  太郎ちゃんの一番最初のちゃんとしたベッドよねぇ^^
c0207698_0363038.jpg

でも子猫用ベッドなのでキチキチ状態(汗)。
c0207698_0364161.jpg

ということで、こちらも最近は使わないので片付けてた、同じベッドの成猫用のを出してあげました。
「これも懐かしいにゃあ」。  こちらも入ってくれました♪
c0207698_0365249.jpg

こうやってまた使ってくれると嬉しいもんですね♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-12 05:25 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin