<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
700頭の牛たちの下山
太郎が棚の上でボーっとしてました。
c0207698_2229317.jpg

「おっ!?」。  窓の外に何かを発見したようです。
c0207698_2230266.jpg

わあ・・・、お手々、汚れてる・・・(>_<)  顎の下は汚れではありませんよ(笑)!
c0207698_22301324.jpg

ということで、汚れが目立つ下からのアングルは止めて上からの撮影に切り替えたけど・・・、なんだか全体がちょっと変な形の太郎に写ってしまいました・・・。
c0207698_22302440.jpg

猫としてのきれいなカーブはどうなってるの・・・(汗)。

---------------------------------

先日、夏の放牧後の牛と羊たちの下山の様子を記事にしましたが、その2週間後、また同じような行事を別の地域へ見に行きました。
今回訪れたのは、ドイツはアルゴイ地方の小さな町。この町だけで全部で約700頭の牛たちが下山してくるということでした。  Immenstadt im Allgäu
c0207698_2234511.jpg

またまた牛ばかりの画像になりますー。続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-30 05:56 | お出かけ
太郎の舌も紅葉の仲間入り
太郎ちゃん、テラスに出ておいでよ~と声かけても、素直に出てこないことがよくあります。
c0207698_22152420.jpg

ねぇ、ねぇ、お外で写真撮ろうよ~と話しかけても、出てこない。
c0207698_22153426.jpg

それならもういいわ・・・と私が中に入ると、ピョン!と外に出ることの多い、素直でない太郎です(-_-;)

数日前、またここに入ってました。葉っぱは既に真っ赤ですね。今はだいぶ落葉しました。
c0207698_22154580.jpg

太郎の舌がぴろ~んと出てて、周りの葉っぱと同じ様に見えました^^
c0207698_2216431.jpg

こちらは、9月の始めにお散歩をした場所です。たいした景色でもなくって、唯一この場所でだけ写真を撮る気になったくらいかな^^;   Fall bei Lenggries
c0207698_2217536.jpg

地元のにゃんこにも何匹か会えたのですが(飼い猫ばかりです)、そこで私にとっては貴重な体験をしました♪
それはこの子とではなく・・・。あっ、この子を追いかけて撮影しようとして草むらに入ったら、イラクサで足をやられました(汗)。
c0207698_22201148.jpg

そしてこの子!女の子なんですが、それがもうかわいかったの~~♪
c0207698_22202399.jpg

さわり心地からしても、たぶん太郎の半分くらいの重さしかないかも・・・と思えるくらいの大きさの子でした^^;
c0207698_22203464.jpg

この子がず~~~っと私にスリスリやってくるんです016.gif
c0207698_22204727.jpg

そして!撮影のために屈んでる私の膝の上に乗ってきたんです053.gif
c0207698_22205758.jpg←乗られてる最中の証拠の写真(笑)。
出先で出会った猫に膝の上に乗られるなんて・・・、感激のあまり泣きそうでしたよ、太郎でさえ乗ってこないのに007.gif
実際はニヤニヤしてた私だけど(笑)。
猫ってやっぱり膝の上に乗ってくるものなのねぇ・・・と、しばらく路上でそのぬくもりを楽しんで、怪しいアジア人おばさんになってた私です^^;

c0207698_22211556.jpgたくさん歩いた後のこれももちろん美味しかったです(笑)。

ご飯もたくさん食べたので、歩いて消費したエネルギーもすぐに帳消し~。

山歩きやトレーニングのお散歩をするようになって食べる量がものすごく増えてしまった私、ああ、どうにかしなければ・・・です(汗)。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-28 05:24 | お出かけ
余裕のネコチャン
休暇シーズンが終わった後の先週末、先々週末、またネコチャンがやってきました。慌ててネコチャン専用の椅子とタオルを準備する羽目に^^; お腹はすかせてなかったようです。
そしてネコチャンの視線の先には・・・。
c0207698_4131092.jpg

ベスターくんです。キジ白幼稚園、また開園かしら~と思ったけど、洗濯物を干してる最中に太郎はお隣さん方面へ行ってしまい、この時は不在でした。
c0207698_4131885.jpg

ネコチャンはいつもどおりなのに対し、ベスターくんはちょっと緊張してるような・・・。
c0207698_4132751.jpg

ベスターくん、耳がずっとイカ耳・・・^^;
c0207698_4133861.jpg

おっ、近寄りましたよ。どうなるかしら!?
c0207698_4134758.jpg

ベスターくん、生意気に、ネコチャンに対してシャーしてました(汗)。
c0207698_4135756.jpg

でもベスターくんのシャーなんて、な~んともないネコチャンなのでした(笑)。こんな若い子にシャーされても相手にしないネコチャン、えらいです!
c0207698_414761.jpg

一昨日の夜は、うちのテラスでベスターくんとご近所猫さんの白黒ちゃん(♀)が喧嘩をやり始めてびっくりしました(汗)。やっと寝始めた太郎がまた起きてしまって、窓の前でうろちょろと大変だったし。
白黒ちゃん、他のご近所猫さんとは問題なさそうなのに、太郎同様、ベスターくんのことも気に入らないようです^^; 共通点は、白黒ちゃんがそれまで猫サロンとして使ってた場所(うちとベスターくんち)を新しい住人(猫)に奪われたこと(笑)。

そんな嫌われ者の(笑)太郎とベスターくんは未だにわりと仲良し。こうやってテラスで遊んでます。
太郎:「チビめ、またどこか隠れたにゃ!」。
c0207698_4141985.jpg

二匹、精神年齢的にちょうど合うのでしょうね・・・^^;
c0207698_4142913.jpg

ベスターくん、最近はちょっと中に入ってもらうのはご遠慮願ってます^^; 太郎の爪とぎやら、タワーやら、あれこれ興味持って危ないので、遊んであげるのは外限定にしました。

----------------------------

昨日、この会場の近くまで用事があったので、帰りに少し寄ってみました。午前中で、小雨もぱらついてたせいか、そこまで混んでるという印象はなかったです。中学生、高校生くらいの子をたくさん見かけたのだけど、学校、休みなのかなあ・・・。
c0207698_23144277.jpg

お腹がすいてたので、昨年も食べた和牛バーガーをまた食べました♪美味しかったあ!!!
c0207698_23145573.jpg

c0207698_23151294.jpgちなみにお値段は、昨年より1ユーロ値上がりの7.5ユーロ。
ハンバーガーにしてはちょっと高いですけどね、まあ、和牛の美味しさを楽しめるので、たまにはいいでしょう♪

さて、この会場、開催中にまた行くことあるかなあ。一応衣装も持ってることですし・・・、どうなることやら^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-27 15:16 | 猫&いろいろ
牛と羊たちが山から帰ってきました
太郎がタワーの一番上で気持ちよさそうにしてました。じ~っと見られると、カシカシとしてあげたくなっちゃいます。反撃無し、今日は機嫌がいいのかな・・・?
c0207698_216441.jpg

・・・ちょっとつまんでみたくなりました。あ、危ないかしら(汗)。
c0207698_216571.jpg

「お世話係、いちいちボクの反応気にするにゃよ」。  今日は大丈夫でした^^;
c0207698_2171064.jpg

「ゆっくりしたい時もあるにゃ」。  ほっぺの横からまた何かはみ出てる・・・(笑)。
c0207698_211163.jpg

そしてお昼寝となりました。反撃がないのはないで、ちょっと寂しいような・・・^^;
c0207698_2172063.jpg

---------------------------------------

前々回記事の最後にちょっとアップした、オーストリアはチロル地方、レルモース(Lermoos)の山の上からの写真を撮った日の約10日後、また同じ村に行きました。
この日は朝から曇り空、ドライブ中は時々かなりの量の雨も降ってきたのですが、車から下りるとほとんど雨は止んでる状態になりました。
10日前の青空とは打って変わって、山の上には雲がかかり雪もうっすらと積もってます。
c0207698_2173249.jpg

この日は、相方がマウンテンバイクで走ってる間(また!)、私は、夏の間に山の上に放牧されてた牛や羊たちが麓に帰ってくる行事を見学しました。

写真ばかりダラダラ続きますので、これ以降は↓に畳んでアップしてます~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-25 20:47 | お出かけ
”鹿のふん”ならぬ、”牛のふん”
これは先日、牛がたくさん飼われてるアルゴイ地方(南ドイツの一地区)に行った時に、自分用に買ったお土産です。
Allgäuer Schoko-Kuhfladenという名のこのチョコのお菓子、”Kuhfladen”は”牛の糞”の意味、全部を直訳すると、”アルゴイのチョコ・牛の糞”になりますw
c0207698_133663.jpg

そして中身は・・・、


こんなチョコが入ってました!!当日、牛の糞をたくさん見たばかりの私は、このチョコを見た瞬間大爆笑でした^^;
c0207698_135538.jpg

チョコの中は、麦、フレーク、ヘーゼルナッツ。ちょっと食べてみたら、これがけっこう美味しい!パッケージも、ドイツの商品にしてはかわいいかなと思います(笑)。
アルゴイに行ったらまた買ってしまいそうだわ・・・。

こちらの猫は、チョコの食べ過ぎではありません・・・。
c0207698_14898.jpg

でも絶対に何かを食べ過ぎてる、それだけは確実です(汗)。
c0207698_142079.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-24 03:36 | 猫&いろいろ
最後の猫草バンブー?
夏の間は外の草がたくさん茂ってたので猫草は全く買わなかったのですが、9月に入って急に冷え込んで雨もずっと降ってたので、久々に太郎が大好きな猫草のバンブーを買ってきてあげました。
バンブーを前に太郎はスリスリ(笑)。
「久しぶりだにゃあ、これ。美味しいんだよにゃ~」。  太郎ちゃん、よかったねぇ。
c0207698_22462845.jpg

「いただきますにゃ!」。  どうぞごゆっくり~。
c0207698_22463998.jpg

「猫草はこれに限るにゃ!」。  久しぶりだからよけいに美味しいでしょう^^
c0207698_22472626.jpg

「美味しかったにゃ!」。  楽しんだ後は爪をガリガリ!
c0207698_22473660.jpg

しかし、この後数日間、当たり前かもだけど太郎はよく吐くようになりました(-_-;) そして夜中、私がトイレに起きたら、床の上に吐いた跡がありました。太郎は吐く時は必ず二回続けて吐くので、もう一箇所はどこかしら・・・と探したけど、私も眠くてぼんやりしてて探せず、朝起きてから探すことにしました。で、起きた後に見つけましたよ、数日前に新しいのに換えたばかりのワニの爪とぎの上で(涙)。
c0207698_22474616.jpg

吐いてかなりの時間経ってたのと、吐いた量が多かったせいでしょうか、ふやけた部分の被害は大きく(涙)。表側の穴がかなり大きくなったので、これじゃとぎにくいだろうと思ってまだ新品だったけど裏返しにしたら、裏まで染み込んでたので裏も穴が開いてしまいました(涙)。
表側                             裏側
c0207698_22514324.jpgc0207698_22515541.jpg

太郎、吐く時はなぜか、カーペット敷きの部屋で吐くことが多くその掃除も大変なのですが、過去にたまにこうやって爪とぎの上で吐いたことがあります(-_-;)
c0207698_22492075.jpg

ワニの爪とぎ、もうネットショップで見かけないんですよねぇ・・・。手作りの爪とぎもまだまだお気に入りでよく使ってますが、このワニの爪とぎもまたすごくお気に入りでリピ商品だったのですが。こんなにすぐにダメにしてしまうのなら、もう猫草買うのは止めようかなあと思ってるのですが・・・、うーん、悩むところです(汗)。

---------------------------

9月の始め、オーストリアはチロルのレルモース(Lermoos)というところまで行ってきました。またまた相方はマウンテンバイク、私は山歩きでした。今回の道は、新しいロープウェイの工事中で最悪だったので、途中の写真はアップしませーん。
この日は本当にお天気がよくて、山小屋からの眺めが最高でした。奥の山はツークシュピッツェZugspitze、2962m)、ドイツの最高峰ですがオーストリア側からの眺めです。その麓がエーアヴァルト(Ehrwald)、その手前の緑色の草原の上で6月に夏至の火祭りを見ました。そしてその手前がレルモース(Lermoos)の村になります。
c0207698_238645.jpg

ツークシュピッツェがこんなにきれいに見えたのは初めてかも。秋の澄んだ空気のおかげでしょうか、頂上付近の様子もきれいに写すことができました。
c0207698_2381680.jpg

山小屋でのご飯も最高に美味しかったです!  Wolfratshauser Hütte 1753m
左は私の、レンズ豆のシチュー。右は相方の、イノシシ、アンズダケの料理です。
c0207698_2382715.jpg

道は最悪でしたが、眺め、ご飯ともよく、なんとか満足できた一日になりました。
このレルモースには、また約10日後に訪れることになりました。その時の様子はまたいずれ~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-23 03:02 |
今度は本当に寝始めた
前回記事から続いてます~。

「なんか文句あるかにゃ!?」。  太郎ちゃん、そのグーはなによっ!?
c0207698_18363215.jpg

「ふわ~っ!」。  あらっ、なによ、急にあくびなんかしちゃって。
c0207698_18364270.jpg

「お世話係の相手なんてしてられないにゃ~」。  自分から攻撃してきたくせに・・・。
c0207698_18365217.jpg

「お世話係!黙るにゃっ!」。  あっ!また手出すのねっ!!
c0207698_1837072.jpg

・・・と思ったら、太郎ちゃん、舌も出てるよ~(笑)。
c0207698_18371288.jpg

「無視、無視!お手入れだにゃ~」。  お股も隠してお手入れなのね・・・。
c0207698_18372099.jpg

「なんか疲れたにゃあ」。  舌、また・・・(笑)。
c0207698_18373121.jpg

「お世話係の相手って、疲れるんだにゃ」。  しまい忘れも気付かないくらいに(笑)?
c0207698_18374133.jpg

舌のしまい忘れの最中は、攻撃する気力もないくらい、ぼ~っとしてるのかしら・・・(笑)。
c0207698_18375164.jpg

c0207698_183805.jpg

そしてやっと、本当にお昼寝を始めた太郎でした。リラックスしてるからか、お股もまたリラックス状態になりました(笑)。
c0207698_18381228.jpg


山小屋への道でのお花
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-21 02:30 |
手を出すと危険
太郎がかわいい姿で寝てたので、その姿を撮影しようと思ってカメラを向けたら、頭の後ろに太郎自身の爪が付いてるのが見えたのでそれを取ってあげようと思って手を出したら、いきなりこんなことされました(-_-;)
「寝てるところ邪魔するにゃよっ!!」。  爪取ってあげようとしただけよっ! フリース着ててよかったあ(汗)。 
c0207698_182811.jpg

「気持ちよく寝てたのに・・・」。  そんなに怒ることないじゃない!
c0207698_18281352.jpg

「まっ、今日のところはこれで許してあげるにゃ」。  私、そんなに悪いことしてないと思うのに・・・。
c0207698_18282445.jpg

「お世話係に起こされちゃったから、お手入れでもするかにゃ~」。  本当は寝てなかったのねぇ?
c0207698_18283399.jpg

「カシカシ」。  寝てなかったのならそんなに怒らなくてもいいじゃない(;_;)
c0207698_18284456.jpg

太郎に手を出すことはたまにだけど本当に危険です(汗)。

頂上で360度のパノラマ堪能
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-20 04:11 |
もうそろそろ紅葉の季節かな~
今年の太郎は、よくこの中に入ってました。
これは6月21日の撮影。葉がまだ青々としてますね。この頃からよくここでまったりしてることが多くなりました。
c0207698_1441124.jpg

これは8月27日。下の方の葉っぱが少し赤くなりかけてきてます。
c0207698_1442215.jpg

こちらは上の写真の二日後、29日です。
c0207698_1443386.jpg

そして9月6日。9月に入って冷え込む日が増えたせいか、急に赤くなってきました。でもお昼寝にはまだまだ心地よい気温のようです^^
c0207698_1444251.jpg

そして9月15日。太郎にはちょうどいい深さのようですが、ちょっと土を増やした方がいいかな^^;
c0207698_1445443.jpg

先週もけっこう冷え込みましたが、今週は雨続きで特に寒い、寒い!でもお山の紅葉ももうすぐかなあと、あれこれ期待してしまいます^^
c0207698_145350.jpg

今週いっぱいはずっと毎日雨のようです。でも来週はいいお天気が続くみたい。秋の名物詩、オクトバーフェストも今週土曜日から始まります。観光客と飲兵衛の皆さんのためにも、いいお天気が続きますように(笑)。

それぞれ別ルートで入り、山小屋で待ち合わせの日
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-18 20:03 |
月明かりの中のお散歩
夜、太郎と一緒にお散歩をやろうとしたら、時々月の光で空が明るくなったり暗くなったりしてるのが見えました。手持ちのカメラ(レンズ)ではこれが精一杯でした(涙)。
c0207698_2321748.jpg

「お世話係!フラッシュ使うにゃよっ!」。  ごめんねぇ、そうでないとシャッターが下りなかったのよ(汗)。
c0207698_2322856.jpg

街灯の元にやってきたので、なんとかフラッシュも使わず撮影可能に^^;
「ここ、暗い時に来るとちょっとおもしろいんだよにゃあ」。  いつもここでなにか狙ってるわよね(汗)。
c0207698_2323931.jpg

「見つけたにゃ!」。  さっそく捕まえたようです(-_-;)
c0207698_2324945.jpg

「いっぱい飛んでるにゃあ!」。  太郎ちゃん、止めて~(涙)。
c0207698_233139.jpg

そしてまたうちのテラスの、お散歩スタート地点に戻ります。ここから一歩を踏み出すまでが長いの・・・。
c0207698_2331480.jpg

「誰かいたにゃ!」。  猫が一匹いました。どうもベスターくんだったような・・・。
c0207698_2332577.jpg

太郎はずっと見張りを続けたかったようだけど、この暗い中、それにずっと付き合うのも気が引けたので、自宅方面に向かうよう促しました。
「もう帰るなんてつまらないにゃ!」。  自宅に戻る時は太郎も急ぎ足になるので、やっぱりこんなボケボケ画像になっちゃいました^^;
c0207698_2333539.jpg


お散歩中のお花
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-09-17 15:09 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin