<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ストーカーされる太郎&人面石?(&お花)
久々に暗くなった時間のお散歩をやりました。
c0207698_237382.jpg

なんだかちょこまか動くのが後ろにいるなあと思ったら、ベスターくんがついてきてました。
「あんちゃん、またあの紐着けて歩いてるにゃ」。  遅い時間はいつもこうなのよ~。
c0207698_2371518.jpg

べスターくんがいるのに気付いてますが、この時間はそんなの無視、無視!・・・の太郎です^^;
「この時間はチビにはかまってられないにゃ」。  暗い時のお散歩、楽しいものねぇ。
c0207698_2372540.jpg

でもず~っとついて来て、時々ぴょんぴょん跳ねるように太郎の後を追ってくるベスターくんです。
太郎:「あいつ、どこまでついて来るつもりだにゃ」。
c0207698_2373568.jpg

「まったく・・・、ストーカーもいい加減にするにゃ」。
c0207698_2374727.jpg

太郎自身、昔はご近所猫さんのことをストーカーしてたのは全く忘れてしまってるようです^^;

------------------------------

さて、前回までの記事の山歩きの場所というか、相方は私が下ってくるのを待ってる間、川沿いをお散歩したりしてたそうです。その時に、相方、こんな石を見つけて持って帰ってきてました。相方は石が好きで、私は、自然界の石は持って帰るなと言ってるのですが、相方自身、「山に聞いてから持って帰ってる!」とか言います(汗)。いつも持って帰ってるわけではありません。
c0207698_3513549.jpg

これ、私が気付いたのですが・・・、私には、この石が、修道女のように見えてなりません。顔、ベール、左袖・・・、全てがそんなふうに見えてしまうんです。で、相方も、「言われてみれば・・・」となったわけですが、「山はこの石は持って帰っていいと言った(他の石はダメだったらしい、汗)」とか言っちゃって(汗)。
なんだかとっても不思議な雰囲気の石。今まで石に注目ってあんまりなかったんだけどなあ。この石は大事にした方がよさそう^^;

-----------------------------

エーデルワイスを探してる間に見かけたお花を↓に畳んでアップしてます(エーデルワイスとシルバーディステル以外)。 写真多いので適当にスルーしてくださいね~^^;

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-31 06:03 |
エーデルワイスを求めて(後編)&混乱の日々
昨日、ベスターくんにじゃらしを”盗まれ”ましたw うちにやってきたベスターくん、また遊びたいのかなと思ってベスターくん用にしたじゃらしを二つほど準備しました。太郎のキッカーなどは全て隠し、太郎のご飯を食べないように台所のドアも閉め、そしてベスターくんに中に入ってもらいました。遊ぶ前にちょっとトイレへ・・・と、ほんのちょっとだけリビングから離れた私。すると、カランカランと音がしてきて・・・(汗)。え、もしかして!??・・・と思い、トイレの上から「ちょっと待て~~!!」と叫んだのですが、私が戻った時は時既に遅し(涙)。ベスターくんはそこにいないし、じゃらしも一個なくなってました(;_;) 太郎はその時外出中^^;
ブログ用に写真も撮らせてもらってるからねぇ・・・とは思ったものの、ちょっと複雑な気分でした(汗)。

そして太郎のお世話係の私は、最近たまにちょっと混乱中(汗)。
ネットサーフィン中、太郎はテラスにいたので窓は開けたままの時、太郎が中に入ってきて(横目で確認)台所でご飯を食べる音がしたので、”珍しいなあ、普段は私が横にいないと絶対に食べないのに”と思って、台所へ行って「太郎ちゃん、ご飯、もっと入れてあげるね」と言って太郎の横で準備してたら、それは太郎ではなくネコチャンでした(汗)。
「おばさん、ご飯ちょうだい」。 気まずかったのか最初はシャーしてきたけど、その後は普段のネコチャンに。
c0207698_20423919.jpg

騒動(?)を聞きつけて太郎も中に戻ってきたけど、またまたネコチャンに遠慮してます^^;
c0207698_20433726.jpg

そして同じ日、私が台所で作業をやってたらリビングでちょこまか動く太郎が見えたので、「太郎ちゃん、ご飯は~?」などと言ってたらそれはベスターくんでした(汗)。
その日の夜、テラスのネコチャン専用の椅子にネコチャンを見たかと思えば、また違うし・・・。
c0207698_20434593.jpg

なんか、似たような子ばっかりで、顔をはっきり確認するまで誰が誰だか分からん(汗)!
c0207698_20435424.jpg

太郎ちゃん、うちで猫サロン、また復活かしらねぇ?
c0207698_2044411.jpg

「キジ白サロンっての、いいかもにゃあ」。  そうねぇ、太郎ちゃんが大嫌いなおしゃべり猫さんもキジ白さんだしねぇ・・・。
c0207698_20442253.jpg

「サロンの主催者はボクだにゃ♪」。  そ、そうなるのかしらねぇ^^;
c0207698_20443788.jpg

ネコチャンは今のところまだうちに来ています。でもお腹はあまりすいてなくて、椅子の上で寝るだけってこともよくあるので、もしかしたらご飯はどなたかに外でお世話してもらってるのかもしれません。

----------------------------

このお花を発見するたびに、それまでゼェゼェ言いながら登ってきたことなど忘れてしまいます。
・Alpen-Edelweiß(Leontopodium nivale) キク科
c0207698_20444712.jpg

続きは↓に畳んでアップしてます。写真多いし、いつも山の話ばかりなので、適当にスルーしてくださいね^^;

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-29 23:27 |
エーデルワイスを求めて(中編)&覗き見される日々
最近、うち、窓から中をよく覗かれてるんですよ・・・。すごく視線を感じるなあと思ってその方向をドキドキしながら見てみると・・・、

べスターくんがそこに^^;
「あんちゃんち、楽しいものがいっぱいあるんだよにゃあ」。  こんな感じでよく覗いてます(笑)。
c0207698_2172714.jpg

「届かないにゃ!」。  窓越しでも反応です♪
c0207698_217378.jpg

別のじゃらしを持ってテラスに出たら、もちろんこれにも興味津々~。
c0207698_2175349.jpg

太郎ちゃんも一緒に遊ぼうよっ!これ、太郎ちゃんがチビの頃大好きだったじゃらしだよ!・・・と一生懸命振っても、相変わらず全く興味なしの太郎(涙)。
c0207698_218371.jpg

別の日。今度は普通のリボンテープで。なんにでもじゃれてくるのって、やっぱり若い証拠ですよねぇ。
c0207698_2181561.jpg

「これも楽しいにゃあ!」。  リードでもまたまた^^;
c0207698_218254.jpg

「おばちゃんところのあんちゃん、なんでこんな楽しいの着けて歩いてるにゃ?」。  太郎にはそれ、楽しくないみたいよ(汗)。
c0207698_2183799.jpg

最近、毎日のようにテラスにやってくるベスターくん、うちが楽しい場所と認識してるんでしょうね^^;

--------------------------------

前回の山の話の続きは↓に畳んでアップしてます。 いつも山の話ばっかりなんで適度にスルーしてくださいね~^^;

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-28 22:55 |
エーデルワイスを求めて(前編)
元・ご近所猫さんのネコチャン、やっとご家族が帰ってきたみたい~・・・と書いたばかりなのに、また今日も二回姿を現しました(涙)。ご家族、週末に戻って来たけどまたお出かけなのかも。ネコチャン、ご飯をもらうまで帰ろうとしなかったし、太郎がいない時はこっそり太郎のご飯の場所まで行こうとして、私に見つかったのが気まずかったのか、私にシャーしてきました(-_-;)
c0207698_2272159.jpg

私が住んでる州の学校の休みはあと二週間ほど続きます。その間はまだまだ要注意ですね・・・。
c0207698_2273241.jpg

うちを去ろうとしたネコチャンの後ろ姿を見て、低い姿勢になってオチリをフリフリしてた太郎、ネコチャンを追っかけて遊んでました^^; ネコチャンはすごく嫌がってたけど(汗)。
c0207698_2274371.jpg

その後、洗濯物を干してたら、聞きなれない鳥の鳴き声がしたのでその方向を見たら、Stieglitz(ゴシキヒワ)が二羽いました(写真は一羽のもの)。この鳥、うちの周辺でもたまに見かけます。
c0207698_2275574.jpgc0207698_228549.jpg

太郎もずっとその鳥を気にしてたけど、鳥は木の上にいたから大丈夫かなあと思いつつも、「太郎ちゃん、もうお土産は要らないからね~」と冗談で言って↑の写真などを撮ってたんです・・・。そしてその約10分後、うちの庭でなにかに夢中になって遊ぶ太郎の姿が・・・(;´▽`
ゴシキヒワさん、ごめんねぇ(T_T) 何でこんなに毎回、違うものを持って帰ってくるのかしら(涙)。

太郎ちゃん、先週も大きいのやら小さいのやら、私、お片づけが怖かったのよー(涙)。
「今日のはプレゼントだにゃ!お世話係、あの鳥、欲しそうにしてたにゃ!」。  写真撮ってただけよっ(涙)!
c0207698_2282332.jpg

鳥さんたち、キジ白猫には注意してください!!もっと素早く、遠くへ逃げてくださいっ(汗)!

-------------------------

さて、ちょっと前に、エーデルワイスを見つけたと書きました。今日と次回、そのことを書きますね。また山歩きの話で長くなっちゃいますが^^;

行った先は、昨年の秋に紅葉を見に行った、チロルはRißtal(リス渓谷)の一番奥、エングアルム(Engalm)です。今回も日帰りで行きました。
c0207698_2222291.jpg

続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-27 01:34 |
ネコチャン、来なくなりました
また放り出されてご家族は休暇に出かけてしまったらしい・・・と話してた、元・ご近所猫さんのネコチャン、金曜日の朝を最後にうちには姿を見せなくなりました。ご家族が戻ってこられたのでしょう。
ドイツでは、休暇は週末にスタート、週末で終わり・・・というパターンが多いです。ネコチャンが今回うちに姿を表し始めたのも週末、来なくなったのも週末、そして長期休暇でなくとも、週末にうちに来ることが多かったネコチャン、飼い主さん家族の行動が目に見えるようです。今後もまたいつかネコチャンはやってくるでしょうが、とにかく車にだけは気をつけてもらいたいものです。(ネコチャン、少し大きめの道路を渡ってきてます。うちがご飯をあげなければわざわざ来ないかもと思うのですが、そうでなくても引越し後はずっと戻って来てました。お腹をすかせて頼ってくる子を見捨てることはできません・・・)。

ネコチャンが来てた先週の様子です。太郎は遠慮して、ネコチャンの後ろにいます^^;
c0207698_0493131.jpg

ネコチャンが左を向けば太郎も左を。
c0207698_0494191.jpg

ネコチャンが右を向けば、太郎も右を。あらっ、こういう光景、ずいぶん昔にもありましたよ(笑)。
c0207698_0495224.jpg

で、お決まりで、後ろからにおいを嗅いでしまった太郎、またまた怒られました^^;
c0207698_050328.jpg

怒られても怒られても、めげない太郎です(笑)。
c0207698_0501289.jpg

ちょっと遠慮して、庭の方にいることにした太郎。ネコチャンも太郎の前では威張ってるなー^^;
c0207698_0502152.jpg

さて、しばらくはネコチャンがこっちに来なくても済むような日々が続きますように。ネコチャンがおうちの中でゆっくり寝られてますように。

----------------------------

先日スーパーで買い物を終えて外に出たら、足元に茶色い塊があってびっくりして、思わず「ギャッ!」と悲鳴をあげてしまいました(汗)。
それはこのワンちゃんだったのですが、そのまま全く動かず、犬には見えなかったのです^^;
c0207698_0503022.jpg

人の気配がなくなるとこうやって起きて周りの様子を伺うのですが、
c0207698_0504047.jpg

人が集まってきて、「あら~、かわいいわね~」となるとまたこうやって仰向けのまま動かなくなるのです(笑)。
c0207698_0505142.jpg

本当にこのまま、ずーっと動かないんですよ(笑)。
c0207698_051223.jpg

人には踏まれないように気をつけてね、ワンちゃん! 私、踏む寸前でした(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-26 01:19 |
ベスターくんの挑戦
まずは最初に私にとって(笑)嬉しいお知らせがありました♪
株式会社カミン」さんの、2014年猫めくりカレンダーで、太郎の写真が採用されたとの通知が届きました!\(^^)/
カミンさんには、2011年にも採用していただいて、2012年には大判カレンダーで採用(それも、1月1日というめでたい日に♪)、2013年用は残念ながら落選となりましたが、また来年、日めくりカレンダーで太郎が登場です!
5枚の写真を応募してるのどれが採用かはまだ分かりませんが、すごく楽しみです♪

-----------------------

太郎にリードを着けて夕方のお散歩をやろうとしてたら、ベスターくんがうちのテラスの横にいました。ベスターくん、どうも私がなにかおもしろいものを持ってると思ってるようで、最近よくうちまでやって来るんですよ。
なのでこの時も、おもちゃを一つ部屋から持ってきて、相手をしてあげることにしました。

ポンプを押すと先が動く、ムニュムニュ系のおもちゃです。これのエビバージョン、太郎が以前は狂ったように遊んでました(今では全く無視、涙)。
c0207698_18351024.jpg

「これ、なんだにゃ!?」。  用心しながらも、おもちゃに近寄ってくるベスターくん。ふふふ、今回も釣れそうだわ♪
c0207698_18352031.jpg

「動いてるにゃ!」。  普通のじゃらしの様に動かした後、ポンプでプシュプシュやったらそれにも興味津々!
c0207698_18353042.jpg

「捕まえたにゃ!おうちに持って帰るにゃ!」。  あっ、今回はダメよっ(汗)!
c0207698_18354320.jpg

「捕まえるの、難しいにゃあ」。  今回はちょ~っと難しいわよぉ!私も用心してるからね(笑)。
c0207698_18355215.jpg

「捕まえたにゃっ!持っていくにゃ!」。  全部持ってったら一緒に遊べなくなるでしょ(汗)!
c0207698_1836687.jpg

そんなベスターくんの様子を、太郎は冷静にテーブルの上から見つめてました^^;
ベスターくん:「どうやったらあっちまで持っていけるにゃ・・・」。
太郎:「あんなのに夢中になるなんて、まだまだお子ちゃまだにゃ」。
c0207698_18361776.jpg

このおもちゃは守りましたけどね、既に3つ目の戦利品をおうちまで持って帰ったベスターくんです(笑)。持って帰ったのは、キラキラボールよりちょっと大きめサイズの、似たようなボールでした。

登りたくなかったのに猫頭が気になって登ってしまった日
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-24 00:13 |
ネコチャンにまた怒られたにゃ!
元・ご近所猫さんのネコチャン、まだまだ毎日うちにやって来ます。雨が降った日は、うちのテラスにずっといました。その様子を見て、「あ、ネコチャンが以前くつろいでた椅子、出してあげなくちゃ!」と、いったん片付けてた椅子をまたテラスに持ってきて、古いバスタオルを敷いてあげました。すぐに椅子の上でくつろいでくれたネコチャン、その翌日から、こうやって以前のようにここで寝てるネコチャンの姿を見るようになりました。冬みたいには寒くないから、早朝の気温が低い時でもなんとかここで大丈夫かな。
c0207698_0344561.jpg

一日に何度かうちにやって来るネコチャン。ネコチャンのことが大好きな太郎、でもネコチャンは太郎にシャーシャーしてくるので、ちょっと遠慮気味に一緒にいることにしたようです^^;
c0207698_0345869.jpg

ネコチャンが向きを変えました。この時はウーシャーはしてないけど、太郎はちょっと緊張気味。
c0207698_035765.jpg

太郎も無理して一緒にいなきゃいいのにね・・・^^;
c0207698_0351836.jpg

呆れた様子のネコチャンです。
c0207698_0352846.jpg

ネコチャンにご飯をあげることにしました。水分補給が気になるから、まずは猫ミルクから。太郎は場所を移動して、ネコチャンに近づくチャンスを待ってます^^;
c0207698_0354558.jpg

ネコチャン、かなり喉が渇いてたみたいでたくさん飲んでました。太郎はその隙を狙って・・・(笑)。
c0207698_035547.jpg

ネコチャンに気付かれることなく(?)、におい嗅ぎに成功です(笑)!
c0207698_036785.jpg

ず~っとにおいをかぐ太郎、なかなか止められないようです^^;
c0207698_0361730.jpg

太郎ちゃん、その辺で止めにしとかないと、いつもみたいに怒られるよ!
c0207698_0362741.jpg

ネコチャン:「お前、さっきからなにやってる!」。   あ~、やっぱり怒られました(>_<) この後、強烈な猫パンチが太郎に飛びました(汗)!
c0207698_0363721.jpg

ネコチャンの猫パンチには慣れてるはずなのに、今回のはけっこう強烈だったからかなあ、太郎、思わず立ち上がりました^^;
c0207698_0364837.jpg

そのまま動けない太郎です(笑)。
c0207698_0365831.jpg

そんな太郎を、変な目で見つめるネコチャンです^^;
c0207698_037834.jpg

太郎はますます動けず、ネコチャンの首は伸びるばかり(笑)。
c0207698_0372064.jpg

まだまだ太郎は動けないまま~(笑)。
c0207698_0373155.jpg

ネコチャン、太郎のことをますます変なやつだと思ってることでしょう・・・(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-22 16:31 |
エッツタール滞在記、最終日、ささっと観光そして帰宅の途へ
久々に太郎のリード着けてのお散歩の写真など。だいたいいつも、裏の広場のところに行きますが、以前はなかったでかいマンションがもうすぐ完成。人の目が増えるのがいやだなあ・・・。
c0207698_22132966.jpg

「中からガサガサ音がするにゃ!」。  太郎ちゃん、もうお持ち帰りは止めてねぇ(涙)。 最近、いろいろとお土産持って帰ってきます(T_T)
c0207698_22134163.jpg

「もっと奥まで潜り込みたかったにゃあ」。
c0207698_22135153.jpg

「探検、探検!」。  この茂みのチェックは毎回欠かさない太郎です。
c0207698_2214068.jpg

太郎ちゃ~ん!・・・と相方が呼ぶと、尻尾立ててすごい勢いで走っていきます。外では私より相方の方が好きな太郎です。 外では私の方があれこれ厳しいから(汗)。
c0207698_2214913.jpg

さて、最近のお困り者が、こちらのおしゃべりご近所猫さん。いつも夜暗くなってから現れます。 フラッシュ使ったので目が光っちゃった。
c0207698_22142099.jpg

以前も書いたことありますが、この子、どうも去勢されてないようで、春になる頃にすごい鳴き声で夜うろちょろしています。そして最近もまた、同じ様な鳴き声で毎晩うろついてます。この子がうちのテラスに来ると太郎は室内で喧嘩吹っかけるようにものすごい声で叫びます。それだけならいいんだけど、最近、このご近所猫さん、うちにマーキングしていくんです(>_<) 昨夜は、テラスのテーブルにジャンプしてそこからうち方向へピュッピュッと(涙)。窓にはかからなかったけど、椅子にかかってしまったのですぐに掃除しました(涙)。
夜にしか現れないこの子、どこに住んでるのか全く分かりません。うちのテラスで、そして窓の前でゴロンゴロンとなるのはかまわないとして(太郎は怒るけど・・・)、マーキングだけは勘弁してほしいわ(;_;)

----------------------------

さて、旅行記、今回で終わりです!お時間ある方、よかったら最後の記事もお付き合いくださいませ~。

最終日もいいお天気でのスタートとなりました。この日は山歩きなどはせず、手持ちのエッツタールプレミアムカードを利用してあちこち見て周ろうということになりました。
c0207698_22143111.jpg

続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-21 16:03 |
枕二つ使って休憩(&五日目のお花)
Gaviちゃんのおねえちゃんから頂いたキャットニップキッカーと、しまねこさんのまたたび祭りに参加して頂いたしま汁キッカー、この二つを器用に枕にして太郎が寝てました^^
c0207698_1465337.jpg

「この枕、ちょうどいいにゃ~」。  二つも使って、贅沢ね~。
c0207698_147651.jpg

「極楽、極楽にゃ♪」。  そういえばこれって、ドン子ちゃんが顎乗せてたのと同じ大きさのキッカー・・・??
c0207698_1472072.jpg

↑そうだったら、あら~、なんかサイズにちょっと違和感が~~(;´▽`

-------------------

リード着けて太郎のお散歩をやろうとしたら、べスターくんがテラスの近くまでやってきたので、ネズミのおもちゃを投げたら大興奮!
c0207698_1492862.jpg

しかし!あっという間に持っていかれてしまいました(;_;) ↓その瞬間の写真ですw
c0207698_1494813.jpg

ベスターくんの飼い主さん、ベスターくんの戦利品をどんな気持ちで見ているのかしら~^^;

------------------

五日目のコースで見たお花を↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-20 03:15 |
エッツタール滞在記、五日目はまたまた一人山歩き
元・ご近所猫さんのネコチャンのご心配、皆さん、ありがとうございます。今のところ毎日うちに来てるネコチャンなので、まだ飼い主さん家族は戻って来てないんだと思います。でもご飯をあげても、食べない時があるんです。なので、もしかしたらご飯のお世話は外でやってもらってるのかな・・・と思うのですが、いくら外が大好きなネコチャンでも、やはりお部屋の中にも入りたいとは思うんですよねぇ。以前、ネコチャンご家族がうちの前に住んでた時、誰もいない真っ暗な部屋の前で窓が開くのをずっと待ってたネコチャン、その姿を忘れることができません・・・。今でもそうやって待ってるのかな・・・。

----------------------

こうやって大胆であけっぴろげなこともあるかと思えば、
c0207698_20452794.jpg

横にくるりんと巻いてることも。
c0207698_20491964.jpg

そしてこうやって上手に隠してお休みしてることもたまにあります。
c0207698_20492993.jpg

どの尻尾の位置も私の好みです♪

---------------------------

旅行のお話、続けます~。
今回は前半、後半と分けずに一気に一日分書いてしまいますので、後は、この日のコースで見たお花と、最終日のことを書いて終わります。ということで、しつこいですが、後二回は続きますm(__)m

この日は一人で山歩きです。
地元のこのバスに乗って、スタート地点まで移動します。
c0207698_20494132.jpg

続きは↓に畳んでアップしています~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-08-19 00:29 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin