<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
応援してきますよ~!
太郎ちゃん、あのね、  「なんだにゃ?」。
c0207698_0131824.jpg

明日ね、お昼過ぎからお出かけするけど、夜はちゃんと帰ってくるからね。そんなに長いお留守番じゃないからね。
c0207698_0133863.jpg

「またお留守番・・・」。  考え込まなくてもいいのよっ(汗)!
c0207698_0134894.jpg

「また吐いちゃうかもにゃ~」。  ああっ、太郎ちゃん・・・(涙)。
c0207698_0135833.jpg

ということで、明日夕方、なでしこジャパンを応援してきますよっ!
c0207698_014676.jpg予想以上にチケットも売れてるみたいです。
ドイツ女子をこてんぱにやっつけてほしい!

気になるのは太郎。前回記事でもちょっとだけ書きましたが、2~3時間のお留守番は大丈夫なんですが、それ以上になると最近また吐くようになりました・・・。
お留守番中は全然食べた跡がないので、空腹感からだとは思うんですけどねぇ。


なでしこジャパン、がんばれっ!!!太郎もお留守番、がんばれっ!!!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-29 05:25 | 猫&いろいろ
もう見せないにゃ!
太郎がまた、舌を出したまま気持ちよくお休み中。これを見ると、見慣れた光景とはいえ、ついカメラを向けたくなってしまうんですよね~。
c0207698_23315446.jpg

「もう写真には撮らせないにゃ!」。  あっ、太郎ちゃん!かわいいからいいじゃない!
c0207698_2332102.jpg

「残念な猫って言わせないにゃ!」。  太郎ちゃん、もう友の会に入ってるから隠さなくても・・・(汗)。
c0207698_23322130.jpg

c0207698_23323054.jpg入ってる友の会は、ドンタコス下僕さんちの、”残念猫友の会”、舌のしまい忘れが多い太郎は勧誘されてつい入会してしまったという経緯がw

太郎は、他にも絶対たくさんの残念な子がいるはずと思ってるようです。
皆さんの子にも、絶対に残念なところ、ありますよね(笑)!?

前回記事の続き、夏至のお祭りについては↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-27 04:33 | お出かけ
鉢植え太郎
暑さが一段落して気持ちのよかった日、太郎が鉢の中で楽しんでおりました(笑)。スマホで慌てて撮影です。
c0207698_17253060.jpg

まだまだ気持ちよさそうにしてたので、デジカメを慌てて持ってきて続けて撮影です。
c0207698_17254021.jpg

「気持ちいいにゃ~」。  風も心地よかったようです。
c0207698_17255051.jpg

「このまま眠っちゃおうかにゃ・・・」。  太郎ちゃん、ごゆっくり~♪
c0207698_172614.jpg

でも数分後にはやっぱり他の場所に移動してしまいました^^;

さて、先週の21日(金)は夏至でしたが、それに合わせて行われるとある行事を見てきました。この行事、翌日が土曜日ということで、土曜日に行われてる場所も多かったようで、私たちが訪れた場所でも土曜日に行われる予定になってました。

行き先は、オーストリアはチロル、今回はエーアヴァルト(Ehrwald)です。うちから日帰り可能な場所です。
今回の行事、山の上で炎による演出がいろいろとあるものだったんですが、その日のお天気は、午後の早い時間までは雨が降ってました。天気予報では夜になると雲は取れるとなってましたが、到着時、午後4時頃は山はまだ多くの雲で覆われててちょっと心配ではありました。写ってる集落はエーアヴァルトです。
c0207698_17295028.jpg

続きは↓に畳んでアップしますね。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-25 19:22 | お出かけ
久々の訪問者
昨年の11月を最後に姿を見せなくなってた、元・ご近所猫さんのネコチャンがうちの庭にいました!
ネコチャンをご存じない方へ:ネコチャン(うちでの呼び名)は、以前、うちの前の棟の目の前に住んでた子で、ある日突然、引っ越して行った子です。引越し先は、うちの裏の、交通量が多い道の向こう側の地区。なのでこうやって時々うちの地区に戻ってくるようになりました。
c0207698_45671.jpg

久しぶりのネコチャンにびっくり!もしかしたら他の場所にまた引越ししたのかもとか、ネコチャンは自分の新しい場所で落ち着いてこっちに遊びに来る必要がなくなったのかなとちょっと安心はしてたのですが。
目つきは相変わらず鋭いままだけど、痩せてる感じもなく、ちゃんとご飯も食べてるように見えるのでよかった。
c0207698_4561874.jpg

残念ながらこの時は、太郎はうちの中にいなくてネコチャンとの対面はできませんでした。
c0207698_4563020.jpg

「ネコチャン!ネコチャン!」と呼んだら、私の方へ近付いてきましたよ~。
c0207698_4564260.jpg

そして私の指にスリスリ~♪でもこの直後、私に向かって「シャーッ!」と言ってくれたネコチャン、相変わらずです^^;
c0207698_4565330.jpg

この後ネコチャンは、どこかへ行ってしまいました。

太郎ちゃん!ネコチャンが久々に来てくれたよー!ほんの数分の差で会えなくて残念だったね~。
c0207698_45719100.jpg

聞いてない・・・^^; 毎日暑い日々が続いてたので、さすがの太郎もぐったりだったようです。
c0207698_4573187.jpg

尻尾をなぜか挟んだままぐっすり寝てる太郎でした。
c0207698_4574155.jpg

それにしても、先週はずっと35度くらいあってすごく暑かったのに、今日は最高気温も15度以下の予報、今週は毎日雨で似たような気温の日々のようです。暑くなったり寒くなったり、服の調整が大変です。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-24 15:38 |
仲良しPちゃん
最近、夜(でもまだ明るいです)に太郎と一緒にテラスにいると、お隣に住むPちゃん(6歳)がよくやってきます。目的はもちろん太郎です。
昨日はPちゃんがリードを持って太郎のお散歩相手をやってくれました。 激しく動く相手をスマホでの撮影なのでぶれぶれです^^;
c0207698_20584285.jpg

懐くまではいかないけれど、Pちゃんのことをすっかり受け入れてる太郎。でもPちゃんがあまりにもしつこく太郎に近付こうとするとPちゃんに猫パンチをやろうとすることもあるので、横で見てる私はヒヤヒヤします(汗)。
c0207698_20585474.jpg

でも怖い相手には猫パンチなどできない太郎。Pちゃんに慣れてて、Pちゃんのことを受け入れてるからこその、愛の猫パンチだと私は思ってます(笑)。 すごく軽い猫パンチで、怪我を負うようなものではありません。
c0207698_20595034.jpg

もしかしたら太郎は、Pちゃんのことを同等、もしくは下に見てるのかな・・・(笑)。

Seefeldと山のお花
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-22 02:31 |
初めて会った人とお話までした太郎
太郎はマンションの館内を自由に歩くのも好きなので、夜、外に出られない時などは館内にちょっと出したりして満足させてあげたりしてます。昨夜、出てから数分後、誰かが歩く音がしたのですぐに戻ってくるかと思いきや(人を怖がるのでいつもは戻ってきます)、なかなか戻ってきません。おかしいなあ、なにやってるんだろう・・・と思って玄関の先を覗いてみると、なんと、共同玄関口の前で一人の女性と太郎が向かい合ってるではありませんか!おまけに太郎、その女性に話しかけるように「るるるっ」とか言ってるんです!女性も何か喋ってました。
「太郎ちゃん~!」・・・と呼ぼうかと思ったけど、私はシャワーを浴びた直後で他所様とお話できる格好ではなかったので、相方に、「太郎ちゃんが知らない人とお話してる!」と伝えたら、相方がその様子を見に行きました。
相方がその女性と話して分かったのは、この女性、このマンションのとある住人が今長期休暇でいないので部屋の様子を見るように頼まれてやってきたこと、そしたら一匹の猫(太郎)が館内にいたから、外に出した方がいいのか迷ってたとのことでした。その女性、大の猫好きで、猫無しでは暮らせないそうで、つい最近までは目が見えなくなって16歳まで生きた猫を飼ってたそうです。
なるほど、そんなに猫好きの人だったとは・・・。でも太郎は、どんなに猫好きな人でも、最初っから相手をこんなに信頼したことなどありません。だからびっくり!何かその女性にオーラがあったのかしら・・・。

そんな太郎は、こうやって、地下のランドリールームに一緒について来るのも大好き^^;
「ここ、変わったものがたくさんあるんだよにゃあ」。  あれこれチェックします。
c0207698_22353428.jpg

「この中も不思議な形になってるにゃあ」。  洗濯機のドアが開いてても幸い中には入らないので安心です^^;
c0207698_22354781.jpg

「今度はこっちに行くにゃー」。  地下ではドアというドアの前でミャオミャオ鳴きます。他所のお宅のドアの前ではもちろん鳴きません(笑)。
c0207698_2236899.jpg

「あそこのドアが今一番気になるにゃ!」。  そっちは地下駐車場だから絶対にダメッ!
c0207698_22362494.jpg

好奇心が旺盛過ぎて、ドアそのもののことは理解してるようで、そのドア自体が開いたことを見たことがなくても「この先に行きたいにゃ!」と鳴いて訴えることも多いので大変です(汗)。

チロルの山でお散歩
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-20 00:09 |
夏痩せしてみたい
ドンタコス下僕さんちで、かわいいかわいいとらおくんの里親さんを絶賛募集中です!下↓の画像をクリックすると募集要項のページにジャンプします。下僕さんのブログでは、とらおくんの様子も随時更新されています。どうぞよろしくお願いします! ※追記:お問い合わせがあったそうで、一旦募集停止だそうです!。
c0207698_032832.gif

----------------------------------

太郎が棚の上から私のことを見てました。
「お世話係、またパソコンやってるにゃー」。
c0207698_0293236.jpg

「あっちになんか見えるにゃ」。  窓から見える外の様子が気になるようですが・・・、お顔、大きいなあ・・・。
c0207698_0294146.jpg

わあっ、二重顎ッ!???
c0207698_029507.jpg

二重顎の、おにぎり顔の太郎・・・。
c0207698_030192.jpg

「おおっ!?」。  身を乗り出しても、やっぱりお口周り、顎周辺のふくよかさは変わらず・・・。
c0207698_030108.jpg

「よけいなお世話にゃ!」。  太郎ちゃん、首のくびれがなくなってるね(汗)。
c0207698_0302242.jpg

今週はずっと35度近くまで気温が上がる予報になってます。日本の湿度なら食欲も失せるのでしょうが、こっちは室内や日陰ではわりと快適に過ごせますからねぇ。夏痩せとは無縁な太郎とそのお世話係でありました。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-17 20:09 | 猫&いろいろ
おくつろぎ中は手を出さないこと!
ドンタコス下僕さんちのとらおくん、里親さん募集中です!下↓の画像をクリックすると、募集についてのページにジャンプします(下僕さんのブログ内では随時とらおくんのかわいい様子が更新されてますよ~)。どうぞよろしくお願いします!
c0207698_20205476.gif


--------------------------------

元気猫さん経由で、中川こうじさんのポストカードが届きました。ポストカードの費用は、虐待を受けた野良猫ボスくんの手術費、治療費に当てられます。
c0207698_20292975.jpg

私の場合、海外からなので振込みに問題があるのですが、元気猫さんからちょうどとある品の依頼を受けてたので、その品とポスカを物々交換という形で協力させていただくことになりました。

その元気猫さんからは、元気猫さんちのにゃんずと、昨年10月にお星様になった麻麻(まお)ちゃん、皆が勢ぞろいしてるポストカードもおまけにいただきました。
c0207698_2036298.jpg

ボス君の治療がうまくいくことを祈っています。

------------------------------

雨が降ったので、太郎のお気に入りの、テラスの椅子はいったん畳んだのですが、昨日は27度まで気温が上がるといういいお天気だったのでまた広げました(私はここにはあまり座らないので太郎のために、笑)。すると、午前中、リード無しで庭にいた太郎が、なんとここで一人でくつろいでました!
c0207698_20395850.jpg

「今日は暑くなりそうだにゃあ」。  日陰のこの場所、気持ちいいでしょ?
c0207698_20401310.jpg

「くつろいでるのに、写真ばっかり撮るんじゃないにゃ」。  まあ、そう言わずに♪
c0207698_20402724.jpg

くつろいでる太郎を目の前に、ナデナデする欲望を抑えきれなかったのでつい手を出してしまったんですが・・・。
c0207698_20404399.jpg

「邪魔するにゃよ!」。  やっぱりこうなりました(>_<)
c0207698_2041163.jpg

「オレ様がくつろいでるところを、なんだにゃ!」。  頭のナデナデ、太郎ちゃんも好きじゃない!
c0207698_204122100.jpg

「いつでもやっていいわけじゃないにゃ!」。  つ、爪が痛いよ~~(涙)!
c0207698_2041356.jpg

・・・ということで、その後は、太郎様にはお一人でのんびりくつろいでいただくことにしました(汗)。
「最初っからそうすればいいんだにゃ」。  申し訳ありませんでした・・・。
c0207698_20414886.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-14 21:12 |
初夏にだれる太郎
ドンタコス下僕さんが、かわいい茶トラの子猫ちゃん、とらおくんを保護して里親さんを募集しています。
詳細はこちらの画像をクリックしてくださいね。かわいいとらおくんに素敵な家族ができますように!
c0207698_0205212.gif


--------------------------------

とあるお天気のよかった日の午前中、気温はまだ20度もなかったのに既に暑く感じたのか、太郎がうちの横の道の上でだらりとなってました。
「なんかもう疲れる暑さだにゃ・・・」。  まだ全然暑くないじゃない!どうしちゃったの!?
c0207698_2322118.jpg

「ボクは夏はダメなんだにゃ・・・」。  ああっ、そんな所で・・・。ほとんど誰も来ないからいいけど・・・。
c0207698_23221970.jpg

c0207698_23223738.jpgちなみに、左のはずいぶん前の写真ですが、元・ご近所猫さんのネコチャンもほぼ同じ場所でこんなふうにのび~っとくつろいでました(笑)。
ただ、太郎との違いは、ネコチャンの場合は横を人や自転車が通ってもびくともしない大物だったことです^^;

太郎の場合は、人がとっても怖いビビリン坊なので、ちょっとの物音にビクビク。
「なんか音がしたにゃ!」。  近くの砂場で遊んでる親子の音が気になるようです。
c0207698_2323037.jpg

上の階のテラスにいる人たちの音も気になってそっちを見ています。結局この後、うちのテラスに戻ってきました。やっぱりその方が太郎にも落ち着くのでしょう^^;
c0207698_23231395.jpg

さてこちらは、先週末の様子です。相方とビアガーデンに行った後、相方は一人でサイクリング、私はそのまま自宅に戻る予定だったのですが、久しぶりに一緒に走ってみることにしました。
ビアガーデンがある公園内の池の横を走ってたら、
c0207698_23232428.jpg

亀が気持ちよさそうに甲羅干しをしてるのが見えました。
c0207698_23233540.jpg

ずっと走ってたらこんなものが・・・。初めて見ました。
c0207698_23234768.jpg

町の中心部まで来ました。この川、今ではこうやって川沿いで日光浴をしたりバーベキューをしてる人がたくさんいましたが、ちょっと前までは、私たちが立ってる橋の近くまで水量が増えてたそうです。
c0207698_23235824.jpg

別の橋の上から。いつもはわりときれいな色をしてる水面も、この時はまだ濁ってました。そして以前、レーゲンスブルクのこういった橋をご紹介したことありますが、こうやって南京錠をかけるの、あちこちで流行ってるみたいですね。
c0207698_2324943.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-13 00:25 | 猫&いろいろ
ハイイロガンに足を踏まれた日
テラスに椅子を出して以来、太郎はここが大のお気に入りになりました。日中、リード無しで出てる時は登りませんが、夕方以降、私と一緒にリードを着けてテラスに出ると、必ずここの上でリラックスするようになりました。
c0207698_22142653.jpg

使わない時は畳んでしまおうと思うものの、こうやって香箱まで組んでリラックスするもんだから、太郎のことを思うとなかなかそういうこともできません^^;
c0207698_22144521.jpg

もちろん、椅子の上でリラックス以外にも、あれこれやってますよ。
「ここ、何があるかにゃ?」。  なんか気になったようですよ。
c0207698_22145792.jpg

「あっちも気になるにゃー」。  猫背になってないです(笑)!  
c0207698_2215861.jpg

こうやって太郎と一緒にのんびりしてたある日、ふと裏のマンション工事現場を見てみたら、クレーンに王冠がぶら下げてあるのが見えました。明るいですが、夜の9時くらい、この時は工事は終わってました。
c0207698_22152099.jpg

こういうのを見るのは初めてだったので、どういう意味があるのかと思ったら、聞いたところによると、新築工事で屋根が完成するとこうやって王冠を上に乗せる(ぶら下げる?)そうです。日本では棟上げの時に餅まきをしたりとかありますが、新築工事の際には各国、いろんな行事があるのでしょうね。
c0207698_22153377.jpg

さて、こちらはまた別の日。暇だったので公園まで行ってぶらぶらしてきました。ここからは全てスマホの撮影でぶれぶれです。明るいですが、またまた夜9時以降の写真ですー。
c0207698_22154434.jpg

たくさんの鳥が生息してて、人馴れしてるのか、餌をねだって人の周りをうろちょろしてる鳥も多かったです。池でのんびりしてたハイイロガンマガン、カモの一種)たち、その後池から移動して、私のベンチの後ろにある広場でお食事タイムとなったようです。
c0207698_22155641.jpg

そのままのんびりと時間が過ぎてたら、何が起こったのかは分かりませんが、皆パニックになったように一斉に池の方に移動し始めました。あまりにも突然だったので、これを見てた人たち、皆唖然(笑)。
c0207698_2216758.jpg

本当に一斉に、だったんですよ~。そして、それに促されたか、近くを散歩してた一匹の小型犬まで一緒に池に飛び込んじゃって、鳥たちと一緒にぷかぷか浮いてました(笑)。
c0207698_22161745.jpg

でもね、図々しいやつもいます。この子は一人で後戻りしてきて、私の横のベンチに座ってるカップルに近付いてきたんですよ。
c0207698_22162773.jpg

お目当てはこのカップルが食べてたパン!でも結局は一口ももらえてませんでした(笑)。
c0207698_22163817.jpg

そろそろ場所を移動しようかな~とベンチを去ったら、一人の男性が鳥たちにパンをあげてるのが見えました(矢印の男性)。その男性周辺をいろんなカモや、白鳥たちがうろちょろしてたんですが・・・。
c0207698_22164775.jpg

この男性、私が近くを通り過ぎようとしたら、私の近くにパンを投げてきたんです。もちろん鳥たちは、そのパンめがけて一斉に走り出します!取り合いなんです。で、その時、パンをめがけて走って行った一匹のハイイロガンが私の足を踏んでいきました(>_<)
鳥に足を踏まれたのは初めて、私、びっくりして思わず立ち止まってその鳥をじーっと見つめてしまいました(汗)。もちろんその鳥は、「ごめんなさい!」とか、「失礼!」とか言うことなく、またその男性周辺をうろちょろしてました(-_-;)
皆さん、人馴れした鳥に餌をあげる時は、周りの人間に注意してから餌をあげてくださいねー(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-06-10 22:49 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin